保管
日常雑学
戯言ログ
お役立ち
軌跡
概要



【お初な方。 レゴでマリオキャラ!チーズガレット8%の謎火災報知器の使い方手作りバウムクーヘンこどもの玩具驚愕のフォント弄り3文字スロット(Flash)屋根裏


2017.08.26(土) vol.5044

 ご無沙汰です薬缶ですおはようございます。

 ただ今朝5時、今日これから、いつも通り会社行って帰ってくるかのごとく北海道まで日帰りってきます。
 ・夏休み最終週末、
 ・今夜は三代目 J Soul Brothersのコンサートが札幌ドームで、
 ・明日は北海道マラソンが札幌で、
 てことらしくホテルはどこ電話してもなしのつぶて。(あっても一泊4万円とか6万円とか!) そんな私の最大イベントはなんと本日次女誕生日。

toplog


Powered by FormMailer.

2017.08.19(土) vol.5043

 8/19が「俳句(ハイク)記念日」であり「バイクの日」であるならパイクの日でもあっていいと思うんですよねぱいく。え?「パイク(ぱいく)」て何か?ですって?いやそれはホラ…いやなんてーかそれはほらそうゆうのは各々の想像というか妄想というか経験というかそういったアレにお任せするといたしまして。(はい苦しぃ〜)<それかぁー!!(それじゃありません)

toplog


Powered by FormMailer.

2017.08.15(火) vol.5042

 4月に異動した先は業務都合上一斉休暇を取ることをせず一定期間中に数日の決まった休日を取る方式で夏季休暇を取得するわけで今日が自分にとってそのうちの1日だったわけですが、

 ………、

 ……、

 …ほ、

 他の人が働いてるとこで休んでも休んでる気なんてしねぇぇぇえーー。

toplog


Powered by FormMailer.

2017.07.11(火) vol.5041

 今日(紹介するちょっと前に届いた)のコメント。

 「2016?」

 ちょっ!?ッ!?

 …直しました。。すごいとこ見てる人いるなー。

toplog


Powered by FormMailer.

2017.07.07(金) vol.5040

 ザ!タナバタ!

 てことで恒例、「七夕の日の天気まとめ」でドン。

  2002/07/07(日) 晴れ時々雨
  2003/07/07(月) 曇り
  2004/07/07(水) 晴れ
  2005/07/07(木) 晴れ(予報は雨)
  2006/07/07(金) 曇り
  2007/07/07(土) 曇り
  2008/07/07(月) 雨
  2009/07/07(日) 曇り
  2010/07/07(水) 雨
  2011/07/07(木) 雨
  2012/07/07(土) 雨
  2013/07/07(日) 晴れ(猛暑!)
  2014/07/07(月) 雨
  2015/07/07(火) 曇り
  2016/07/07(木) 晴れ(猛暑)のち曇り
  2017/07/07(金) 晴れ(蒸し暑い)(New!)

 いやー蒸し暑い。クールビズとはいえシャツのインナーがね、じっとりとね、やだね。この蒸し暑い中、織姫と彦星は年に一度のまぐわいを……と思うとホント腹立ってくるのなっ!(お門違い)

toplog


Powered by FormMailer.

2017.06.29(木) vol.5039

 7月上旬の名古屋行き予定、、


 なんとキャンセルッ!!(ここに書いたからッ!?)

toplog


Powered by FormMailer.

2017.06.28(水) vol.5038

 やばいこれは息が止まるかと思うほどの更新間隔。。…と息継ぎのように更新してた頃を懐かしみつつ薬缶ですこんばんは。ジメジメした季節がやってきました。(梅雨入り何日目?)

   ◇

 それにしても異動してあと数日で3ヶ月。仕事は相変わらず大変ながらも程よく雰囲気にも慣れてきたかと思いきや、この夏の週末はどうやら出張祭りの予感デス。出張費で全国の旅!週末バカンス!(仕事です) つーかこれは何より全国各地の写真とともに更新できるチャンス!!?なんて昔だったら思ったのかなー。なー。さーて次回の更新は、名古屋からのレポートをお待ちくださいっ!(先に言ってみる..)

toplog


Powered by FormMailer.

 
LINKs(敬称略)
(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊
裏ッチック
やだなぁ
ショートニング
エメリーのお気に入り
装填
if→itself
僕の見た秩序。
鬱色時代
Automatic?
スペースコロニー
晴天4号
はてなでテレビの土踏まず
Webやぎの目
妄想工作所(旧オツハタ万博)のブログ
一流ホームページ
エレメンタルノート
よしを。
テレビの土踏まず
犬ヨ
猫のひたい
froth〜コーラの泡〜
USO8oo
人間道場
concentric


TBN
HK-DMZ PLUS.COM
everything is gone
桃戯右士
BOGARD La+
楽画喜堂
airoplane.net
えんにゅ〜す
駿河電力
BlackAsh





画像を投稿する

おとなりページ(はてな)
アンテナに追加する。(ありがとうございます)


Akiary v.0.51