レゴでマリオキャラを作ってみたよ 

◇プクプク編

 ペプシのボトルキャップ、せっかくドット絵(<絵?)なので、

 

 プクプクを レゴブロックで作ってみたよ。
 

 

 立体感もバッチリ。

 

 作る前の想像よりかなりデカいです。

 比較はこちら。

 

 1ドット1ブロックでこの大きさ。
 デカイのが本物を追いかけて食っちゃいそう…。ニモ!

 レゴが縦長なので気持ち縦長ですが、ドットにズレは有りません。ちなみに、ちゃんと立ちます。

 

 それからこれはお約束ですが、

 裏からは見ない方向で。(横からでなんとかギリ…)

  

◇パタパタ編

 一昨日のプクプク作りの勢い余って今度はパタパタです。

 
 これがボトルキャップパタパタ。

 じゃーん。

 

 …えー、4dot程違和感持った方、えーとなんつか見逃してやって!既に手持ちブロックの限界で…ッ!(パタパタなら足りると思ったんだがなぁ…黄色…)

 しかしやっぱデカいです。
 比較はこちら。

 

 「あ?居たの…?」(レゴパタパタ)

 ごたいめーん。

 
    「おーぃ。」    「やぁー。」

 中央の2匹がやけにカワイイですね。標準なのに。

 そういや両方とも海に(も)居るキャラになりました。

  

◇ハンマーブロス編(その1)

 てことでやっとこハンマーブロスです。

 

 こちら↑がペプシボトルキャップのハンマーブロスで、

 こちらがレゴブロスです(どーん)。<レゴブロス?

 難易度高し

 相変わらずデカイっす。  予想通り難しかったハンマーブロスは特にバランス。なんせ、

 難易度高し

 足が浮いてます。裏の補強は見せられません…。

 その苦労の割にどうもマヌケ顔になってるような…?ハンマー持ってないから?

 

 やっぱこっちだったとかかー!?

  

◇ハンマーブロス編その2

 再度ハンマーブロスです。も、もう飽きてませんか?

 ただ今度はちゃんとハンマー持ってる方を。  まずはペプシボトルキャップ版。

 

 そしてじゃーん。

 

 やっぱ前回のよりこっちの方がしっくり来ますね。まぁ、バランスはどちらもギリギリですが…ッ。

 

 ハンマー部分もバッチリ。ここは意外とバランス良いです。

 そして更にこれを、前回のと組み合わせると……  

 まるでゲームみたいー!<言い過ぎ

 オリャ! オリャ! オリャ!!

 動くレゴブロスのできあがり! こいつ…、動くぞ!

 ……。

 そしてこうして…、週末の夜は更けていくのでありました。

  

◇メット?編その1

 近頃だいぶ呆れられてる感のありそうなレゴマリオシリーズですが、ありがたいことにリクエストを頂きました。

 メール件名:「メット希望」

 最初本気でなんのことか分からなかったのですが<オイ、もしやこれはレゴでメットを作ってくれとのリクエストでは?と気付いたときには少し緊張。メール本文では「お見事!」なんて言われちゃってエヘヘエヘヘヘ…そんな、メットーも無い!なんつてー!(絶好調)

 冗談さておき、貴方の期待にお応え(しようと)する我がサイト。頑張りました。一応社会人で平日かなり厳しいけど頑張りました早速公開ハイどーん!

 

 え?なにコレ?メット??

 じゃーん!

  <これがボトルキャップ

 え?違う?これゲッソー?メットじゃない?GESSOじゃなくてMETTO?間違えたかな?ダメかな?これじゃダメかな?結構イケてるでしょ?ほら、後ろの青は海をイメージだよ。そう?分かる?エヘヘ、実はこれ左右対称で凄く作り易いの。初めてな方にはオススメだね!え?すっかり偉そう?そ、そんな…

 ゲッソーも無い!な、なんつてー!(絶好調?)

  

◇メット?編その2

 先日ご紹介した「メット希望」とのメールが届いて数日。さぁ作るかとボトルキャップをよくよく見るとメットって3パターンあるのです。

 13.METTO[1] 17.LUIGI METTO 28.METTO[2]

 これら全部一応メット。クッパやピーチ姫を差し置いて何故にここまで?と言う疑問はさておき、オーソドックスに左のメットか、それかひねり入れて他のメットか迷った挙げ句にこれを作製。早速行きます!公開ドーン。

 

 どーん!

 

 どどーん!!…ん?

 

 ってそれ違う!メットじゃない!メットじゃないよっ!

 ……。

 前回のゲッソーに続き今度はまさかのキラー登場で期待を裏切り、更に本来キラーの下にいるはずのマリオは居ないという中途半端な展開に。

 で、更にメットは本当に作ってないという衝撃的事実…!(ホントすいません!)

  

◇メット編

 ずいぶん前にリクエストを頂きながらそれとなく誤魔化し続けて来たメット。

 こちらはボトルキャップ版

 ですが、この度ようやくレゴで作製してみました。

 早速じゃーん。

 1dot色が変ですね(ナイショ)。

 多少の面長はレゴの特徴なのでご勘弁。主観ですが、なんとなく本物の印象より可愛らしくなってます。

 お、そこへルイージがやって来ましたよ。

 つか、ほど同じ高さ。

 「やーメットじゃん!」 「おー!ルイー…」

 

 ドーン!!

 ルイージ!!ひっ、非情なり!

 そして、

 甲羅に閉じこもる事になるメットは、やはり作ってないのでした…。(ってまた中途半端かよ。)

  

◇1upキノコ編

 レゴでマリオキャラ(と言いつつこれまで一度もマリオ自身は作ってない)シリーズですが、おさらいで今まで作ってきたモノをずらりとドン。

 

 おー、6体並ぶと結構かっこいいー。

 そこへ…おや?こ、これは…。

 

 1upキノコが…!っと、おっ!

  <ボトルキャップ版

 ルイージ、すかさずGet!(ぴろりろ♪りろん♪)

 するとビックリ!

 なんと!

 

 なぜか5体に!1体減っちゃいました。

 1upしたはずなのーに♪(減っちゃった!)

 ……。

 ――ブロスたちよ…。君たちの栄光は忘れない…(天の声)。

 それと、こっそりメットに替わってるキラーのことも忘れない…。(忘れてた)



(つづく…?)

←トップに戻る  ←屋根裏に戻る