月別戯言


2005.12.01(木) 22:42 vol.1722

 なに今の自販機って、

  

 「あたたか〜い」と10円高いの?!ってサプライズでこんばんは。

  ◇

 さておき、「あたたか〜い」の表示が目立つと思えば今日から12月、師走ってやつですよ時の流れは早いものです。

 この師走…、「師が走るほど慌しい月」とか言われると「師」って普段どれほど暇なの?教師、医師、牧師とかってずっと暇なの?って思うのですが、きっとそうでは無く、特に昔は、師、たるもの如何なる状況においても落ち着いてて頼りがいのある人が多かったってことなんでしょうね。いやぁ、良い話だわぁ。

 と、ホットとまで行かずとも程良く心が暖まったってことで今月も温々続くこのサイト、「壊れた薬缶」をよろしくお願い致シワス。(!?)

 つめた〜〜〜い。(世間からの風当たりが)

[最新版]
 

2005.12.02(金) 22:40 vol.1723

 今週の「トリビアの泉」で、「どの言い方の『はぁ』が一番ムカツクか?」という統計調査の結果を千野アナが熱演していたコーナーがあったのですが、考えてみると「は」から始まる言葉って実際聞き心地良いですよ?

 「ハイッ!」の返事、
 「ハァハァ」との零れる吐息、
 「はぅぅ…」と漏れる声、
 「はにゃーん」…。

 ね、イヤな感じはしないでしょ?「はにゃーん、もうダメですぅ〜。」なんて言われてご覧なさい?いやもうこっちがダメですー!って感じでしょ?それこそ「はあ〜?」って感じでしょ?(ほっといて!)

 まぁそんな、せっかく聞き心地良いはずの言葉を最後まで言わずに途中で「はぁ」で止めちゃうのでその先に何が続くのか無性に気になって人は「はぁ」でムカツクんだと思いますきっと違います。

[最新版]
 

2005.12.03(土) 14:14 vol.1724

 先日行った飲み屋で見たメニュー。

 味噌汁…

 

 が、見えてませんよ?

 これでは実際頼んで中身が無くとも文句が言えない巧妙な罠。「はい、このお椀の名前が"味噌汁"なんです。どうぞ召し上がれ♪」なんて、かわいいバイトの子に言われたらそりゃ食べざるを得ないのです。(ガリガリ…)「わぁ、これがおふくろの味ってやつだね! 俺…久しぶりに田舎に帰ってみようかな…。」ってこらー!

 こんな、メニューを、見つける為に、今日も、飲みに、行って来ます!<その為かぃ!

[最新版]
 

2005.12.04(日) 11:54 vol.1725

 昨日は早くも忘年会第一弾ってことで昼過ぎから出掛けてボウリング→飲み会のコンボで盛り上がったのですが3ゲーム中の2ゲーム目。

 

 あと1で200、あと1つでノーミスをダブルで最後に逃し、そして3ゲーム目は100ちょい超えで終わる尻つぼみな展開に己の未熟さを感じずにはいられません…。そうですね!1点の重みってやつを勉強させてもらいました!(誰だよ)

[最新版]
 

2005.12.04(日) 21:18 vol.1726

 電車の運転士が走行中に「あいちゃんが好きだー」って叫んだなんてニュースがありましたが、

 彼氏 「これってお前の事じゃねー?」
 あい 「やだー、やめてよもー」

 ってやってるであろうどこぞのあいちゃんとその彼氏に喝!!なんてかねー、そんな誰もがやっちゃうようなことなのに、何故かそう自分らだけの世界で勝手に盛り上がれちゃう羨ましい2人には、来年の年賀状に「ワンダフル!」と書かなきゃいけない地味な罰を、注、入!コンッ!!(堀北真希風に)



−−−
◆今日の雨瓶(ログ)
 久々に雨降ったのでご報告。
 
 約1.5cm。 なかなか増えませんねー。

[最新版]
 

2005.12.05(月) 22:50 vol.1727

 「あの私、ずっと部長のこと…ッ!」
 「キミ…、僕には家庭と言うものがあr…っ!」(ひしっ)

 例えばこんな、ドアの向こうの内緒話を盗み聞きしてたら何故か急にそのドアがバタン!聞いてた連中揃ってみんなでアララララ…。みたいな。

 

 どうりで隣が、アラ・ポテト。みたいな。(アララララ…)

[最新版]
 

2005.12.06(火) 23:25 vol.1728

 どうやら今日は「姉の日」だそうで。

 あーうんうん、12/6の語呂合わせで「あ・ね」…ってどこがじゃー!って感じでこんばんは。ちなみに、妹の日は9/6、兄の日は6/6、弟の日は3/6なんですって。あーうんうん、9・6で「い・も・う・と」…ってどこがじゃー!(以後繰り返し)

  ◇

 さて。「いちごとミルクがジューシーキャンディ」

 

 「10:4」です。

 ってそれズバリ「5:2」じゃ?ゴーニーキャンディーじゃ?(何それ)

 まぁなんてか、約分できる割合を残してまで強引な語呂合わせは如何かと?って話です。どうせなら、「15(いちご)」と「369(みるく)」で、「15:369キャンディー!」ってどう?ねぇ、どう?!

 「ゴーニーキャンディー」と比べてどう?(え?それと?)

[最新版]
 

2005.12.07(水) 22:15 vol.1729

 広告。

 

 「みかん箱」です。

 …箱??

 いくら「写真はイメージです。」とはいえ、これで店じゃ箱しか売られてなかったりしたらあんまりじゃ…と思いましたがもしや箱の柄がこのみかん柄っ?それかー!

 しかも、未完箱?<えーっ?(言っちゃったー!)

[最新版]
 

2005.12.08(木) 21:11 vol.1730

 先日24,5歳の女性に歳を言ったら「私より若いと思ってたー!」と大層驚かれましたが後日イスに座る時に「やれやれ…」と言ったのをその子に聞かれて「おっさんくさー」と言われた薬缶ですこんばんは。学生の頃は有り得なかった、ドラマを観て泣けるようになった近頃です。

  ◇

 昨日も、火曜に録ってあった「1リットルの涙」を観ていて終盤の妹の一言でジワッと来てボロッと。普段は滅多に泣かない僕が週に一度涙を流す時間です。
 そしてまたこの涙も来週までおあずけか。と思った次の日つまり今日、久々に食べた「一平ちゃん夜店の焼きそば」のからしマヨネーズが辛すぎてムセて泣きました。ボロボロ涙が零れました。泣きながら周囲に飛び散った焼きそばのカスを集めつつまた泣きました。同じ涙と言うのでしょうか。

[最新版]
 

2005.12.09(金) 17:01 vol.1731

 そういえば昨日ケータイに、「639…と始まる12桁の番号」から立て続けに6回着信があったんですけどこれって僕だけでしょうか。なんだろ、海外?偽装?ちなみにいずれも数コールで切れちゃって今日は一度も鳴ってません。(というかそれ以外でも今日は一度も鳴ってません…)

[最新版]
 

2005.12.09(金) 18:15 vol.1732

 スーパーで。

 

 「坊ちゃんかぼちゃ」です。

 こうゆうのを見ると、どうして「か坊(ぼっ)ちゃん」にしなかったんだろう?なんて思う薬缶ですこんばんは。<普通しねぇよ。

  ◇

 さっき仕事の書類を書いてる時に、「2月までに行う予定」と打ったタイプが1キー抜けてしまい「2月までにokナウ予定」と出ちゃいました。("o"が抜けた)
 まぁ、「2月までにok(なはず。でも)ナウ(は、まだ)予定」と捉えれば意味的にはなんとなくあってそうですが、okナウでは信憑性に欠けるというか説得力に欠けるというかなんてーか。

 ところで今日はこれから部署の飲み会ですが、更新は帰宅後にokナウ予定です!(これにてゴメン!)

[最新版]
 

2005.12.10(土) 12:26 vol.1733

 まぁ、一夜明けても帰宅後に変わりないって言うか…(言い訳)。
 −−−

 昨日、途中で寄ったコンビニで見たティッシュ。

 

 「水に流せるティシュ AQUA」です。

 って、AQUAって意味モロに水のこと…っ。

 水に流せる、だからその名を水だなんて、そのうち火に燃やせるティシュ「Fire」とか、鼻水に溶かせるティシュ「snot」とか出るかもしれませんいや出ません。

 いーや出ません。

[最新版]
 

2005.12.10(土) 16:36 vol.1734

 夕方から予定のある新宿に14時から来てブラブラしてます。(暇人)
 −−−

 ゲーセン。

 

 ちょっと接近。

 

 のまネコグッズって今でも置いてあるんですねぇ。

  ◇

 ところでここまで来る電車に途中で乗ってきた中学生と見られる女子4、5人がやたらと騒がしかったもんで、

  「おいちょっとウルサイよ、そこの中学生っ。」
  「はぁあっ? ダァーれが中坊だってんだよコラァ!?」
  「あ、肌のツヤハリ的にてっきり…。」
  「「「えっ…。」」」

 とか妄想してたら途中で降りていきました。良し、効いた!(えー?)

 ここネットカフェではたまにオヤジのイビキが聞こえてきますが特にニュースはありません。ではー。

[最新版]
 

2005.12.11(日) 20:19 vol.1735

 昨日新宿で「年末ジャンボ宝くじ」を買ったので今10億入ってるかもしれない財布の持ち主薬缶ですこんばんは。一体どんだけ当てる気だよ。

  ◇

 さて今まで何気なく見過ごしてましたが、

 「自動」と言いつつ「押して下さい」て。

 これって「自動」かぁ???

[最新版]
 

2005.12.12(月) 22:22 vol.1736

 googleに認められたっ?!…かもしんない。(ないない)

 googleにはこれまでいろいろと驚かされてきましたが、個人的にこれほど驚いたことはありません。

 驚いた検索結果。 こちらも(似てますが)。

 いやはや何事でございましょうや。
 なんせ私この言葉、過去に一度も書いてません

 そりゃ探しましたとも。戯言だけじゃなく雑学もアバウトも全て、マジマジと見られると恥ずかしいアソコの奥(過去ログのことです)も。縦読みもしました(してません)。翻訳も掛けました(掛けてません)。それでもない、書いてない。なのに約195,000件中で一位とは…。これはもはや、google新機能のひとつに「サイト評価機能」が加わったということで良いですか?(おーい) それとも何かの過ちですか?(間違いなくそっちです)

[最新版]
 

2005.12.13(火) 22:29 vol.1737

 ♪ワレワレハ、ヒカリノ イチバン OCN!

 のCMの振り付けでもやってるように、「N(エヌ)」を体で表すときは、

 

 な訳でですね、なぜこの見本が相武紗季じゃないのか?ってことは僕もまったく同じ気持ちなのでそこは我慢してもらってですね、さてこちらフィットネスクラブの広告。

 

 「FITNESS」

 と書かれた上にそれぞれ人がアルファベットを身体で表してますが。

 

 このエヌはいろんな意味で反則じゃ…っ!

 しかもよく見ると、

 

 この男だけが他の方とは違う向きで明らかにふしだらな狙いが見え見えです!酷い!きっとそのままその子をのけぞらせて足を持ち上げて「H」な体制(文字通り)になるつもりだな?!酷い!僕の発想が酷い!けど上手い!(上手くない)

[最新版]
 

2005.12.14(水) 22:37 vol.1738

 「北の国から」
 あ〜あ〜 んんんんん〜ん〜♪ ってそこハミングかよ!ってテンションでこんばんは。すっかりお寒くなりましたね。

  ◇

 昔、友だちから届いた年賀状に「ここはいい臭いがするよ!」と蛍光ペンで書かれた所があって思わず鼻を近付けようとしたら隣に小さく「うっそー」とあり、何故ここで嘘書く必要があったのよ?と思う一方「もしかしたら…」と正月早々葉書に顔を近付けたりもしましたが、

 

 この苗木を見て「どれどれ?」と思わず鼻を近付けてしまってた僕を一体誰が責められようと?

[最新版]
 

2005.12.15(木) 22:57 vol.1739

 このTシャツ欲しいなー。やったよこの遊びやったやった薬缶ですこんばんは。今の三輪車じゃこうゆう遊びができないかもね。

  ◇

 懐かしついでに。

 子どもの頃、「はいはい」なんて返事をすると、「ハイは一回!」なんて親から怒られたものですが、今となっては確かにその気持ちもわかるような気がします。なんか2度続くと軽い感じがするんでしょうね。

 街をフラッとする。よりも、フラフラする方が軽そうですし、
 海をスイッと泳ぐ。よりもスイスイ泳ぐ方が軽快そうですし、
 パンツがチラッと見える。よりも、チラチラっと見える方が…、

ってアレ?そればっかりは「チラッ」がいいな。(どこで話が逸れたのでしょうか)

[最新版]
 

2005.12.16(金) 18:53 vol.1740

 雑学ドットコムのこのコラムで知ったのですが、人は、動こう!と意図する0.35秒前に体を動かしているらしいです。脳はそれを追って認識する。と。

 なら僕がこうして毎日書いてる戯言も脳が意図する0.35秒前に指が勝手にキーを叩いていると言うことに成り結局のところつまらなかったりエロかったりする責任は僕ではなく指、指が悪いんだ。この!この悪指め!(ここで0.35秒) ハッ!…ってかどっちも結局僕じゃないか。指までも、って話じゃないか。更に動きは指が先でも思考(書く内容)は結局脳じゃないか。と気付いたそんな冬の日。

 謝れ!せっかくのコラムにこんなコメント付けた責任で謝れ!と脳が思う前にこの悪指が更新ボタンをクリック!<こらー。(ホントスイマセン)

[最新版]
 

2005.12.17(土) 23:47 vol.1741

 元祖皮むき甘栗のパッケージ。

 今日は半ば強引に「鳥山明」繋がりです。気付く人いるかな?

 ぱっ!クリリンのことかーッ!?ってストレートな勢いでこんばんは。デコにあのマークが無いので違いますかね。

  ◇

 久々にドラクエの話題で知らない方には恐縮ですけど、「オーブ」というアイテムを7つ探して集める時に使う「やまびこの笛」という便利アイテムがありまして。

 それは、その笛を吹いた時に居る場所の近くにオーブがあるなら、その距離が近ければ近いほど大きなやまびこが返って来るという代物です。無くしたケータイを探す時に別の電話で掛けると近くにあるほど大きな音が鳴るのと似ています。いえ、似ていません。

 という具合でオーブに反応するやまびこの笛ですが、ならば7つ中1つでも見つけてしまうと次に笛を吹けば持ち物に加わったその1つ目のオーブが常に反応し、どこで吹こうがギンギンにやまびこが返って来そうなところを当然そんな心配を余所にゲーム上は持ち物のそれには無反応な訳ですが。

 子どもが隠したケータイがマナーモードで探すのに苦労した訳ですが。



−−−
◆今日のカムカムリスト更新◆
 3つほど一気に更新しました。(1,2,3)。近頃ホントに「カムカムフルーツ」増えてきましたね。

[最新版]
 

2005.12.18(日) 22:37 vol.1742

 富士山見てきました。

 

 写り悪くてスイマセン薬缶ですこんばんは。静岡側か山梨側か分かるかな?(ヒント:コブの位置と湖)

  ◇

 行く途中で寄ったコンビニのレジ、とても手際が悪くて隣のレジが2人終わってるのに1人すら処理できないおばちゃんでして。その1人が終わって僕の番になった時には他の客もそれに気付いて、僕の後ろには誰も並ばず、隣のレジには3人並んでいちゃうほど。
 カゴから商品取り出す度にオロオロとバーコードの位置を探す様にはさすがの僕もちょっとイラッと来ちゃいまてね、けどそこでグッと堪えられたのはなんとそのおばちゃん、サンタの帽子被ってたんです。

 すべてを許そう。って思ったんです。

[最新版]
 

2005.12.19(月) 23:02 vol.1743

 久々にバトンが落ちてるのを見つけまして、「いやこれ違う薬缶さんじゃ?」的な有り難きコメントに恐縮しつつ拾ってみましたなんのこっちゃ薬缶ですこんばんは。回答は後日に。(とりあえず受け取った宣言)

  ◇

 さて、ある意味「冬の名物」とも言える各社チョコレート菓子の新発売陳列競争が繰り広げられるコンビニの棚…

 


 の上には…


 

 「お酒コーナー」<えーっ?

 …って、この棚の裏で酒売ってるんでしょ?みたいな百年の恋も冷めて益々チョコが固まるような冷たいツッコミは、昔、冷凍庫でキンキンに凍らせておいたキットカットをかじった瞬間に前歯が欠けた青年時代を過ごした誰かのほろ苦い思い出に免じて許してあげるといいと思います。

 凍ったチョコをも溶かす暖かい愛はどこかに落ちてないですか?

[最新版]
 

2005.12.20(火) 22:17 vol.1744

 女性のためのコンビニ第1号店開店なんてニュースを読みまして。

 とは言っても何やら女性専用では無くあくまで女性向けコンビニと。しかしこれは男から見りゃまるでデパートの下着売り場並みの敷居の高さ、女子高並みの神秘の世界。

 恐らくここを利用する女性は男性の目が届かない為に徐々に油断度が増し、夏はスカート捲り上げて下敷き(売り物)でパタパタ、トイレではイジメや同姓愛などのドラマが繰り広げられ見物客がカメラ(売り物)でパシャパシャですよ。そんな「女なんて男がいないとこんなもんよ?」的な店内に驚かされること間違い無し。そして店から出る時の何喰わぬ澄まし顔、このギャップ。このギャップ!!うひょー!カカカ、カップルでなら入るのはありですかぁーっ?!(男性だけでもいいんだってば)

[最新版]
 

2005.12.21(水) 23:57 vol.1745

 ピザハットからもらったチラシ。

 

 「クリスマス・年末年始はピザハット!」

 ってエッ?だって同系列のケンタを差し置いてキミはそれでいいのかぃ?薬缶ですこんばんは。ところで今日聞いた話なんですけどエーなに、学生って今週末から冬休みって本当ですかー!?キーッ!(ハンカチの角を噛みしめつつ)

 しかも新年も10日からってマジですかー!?ムシャーッ!(ピザの角に囓り付きつつ)

[最新版]
 

2005.12.22(木) 22:40 vol.1746

 本日は私達の為にこのような心のこもった素晴らしい式典を挙げて戴き、まことに有難うございます。

 ってそれは答辞やーっ!!って感じでこんばんは。ハイ今日は「冬至」で明日は「天皇誕生日」。後にクリスマスが控えてる為か両日のこの影の薄さ、まるで内田有紀の離婚にかき消された前日の里佳子の離婚発表のようですね。(微妙)

  ◇

 さて、キャンペーン応募シールに惹かれ、久々にポッキーを買いまして。

 で、めくったシールの裏にはなんと…

 

 にっ、2枚…?!

 しかもその下、「応募方法」には…

 

 締め切り過ぎてたー!

 もうね、このがっかり感。夜が一番長いこの日に僕の心はポッキーリ折れたってヤツですよ。(言っちゃったーっ)

[最新版]
 

2005.12.23(金) 23:52 vol.1747

 お、おい!今日が祝日で明日は普通の土曜日だぞ!!

 ってことで約4年ぶりにケータイを買い換えようかとAUショップを3店廻りましたがどこも同じ値段で結局買わずに帰ってきた薬缶ですこんばんは。トップ絵は日曜夜の更新で戻しますね。

  ◇

 さて本日は、先日受け取った「印象バトン」にお答えです。その前に「印象」って英語でなんてんだろ、イメージ?インプレッション?なんてバカ思考中にふと思い出しましたが、チラシなどでよく見かけるこちら、

 

 「写真はイメージです。」ってコレ結構単に英訳しただけっすよねー。(違うか)

 ハイッ。印象バトン、行きます。


 ■回してくれた方に対しての印象は?
  MERCHEN DIVERS 本山 翔さん
   レゴマリオがきっかけで知り合った間柄。
   軽く斜めに突っ走る傾向が時折見られるステキクリエイター。
   ファインダ越しにどんな世界を見てるのか一度覗かせてもらいたいセンスの持ち主。

  ってところかなぁ。(無難ですかそうですか)


 ■周りから見た自分はどんな子だと思われてると思いますか?
  「貴方の目を見てるとついつい好きになっちゃうの…」と言われます。
  あとそれと、「嘘つき」と良く言われます。


 ■自分が好きな人間性について5つ述べて下さい
  ・冷静な雰囲気(内は熱くても良い)。
  ・本筋を見極める。
  ・堀北真希。
  ・綾瀬はるか。
  ・あと相武紗季もいいですね。


 ■では反対に嫌いなタイプは?
  えー近頃、どんな子を見ても良いところを見つけられるようになりました。(オヤジ化現象)
  あと、[Y]と[T]をよく打ち間違るので苦手です。(タイプ違い)


 ■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
  ありますよ。

 ■自分のことを慕っている人に叫んでください
  そ、そんなこと言って私のカラダ目当てなんでしょッ!?(ブサほどこうゆうこと言うの法則)

 ■そんな大好きな人6人にバトンタッチ (印象付きで)
  6つもかよ!

  SMILE STYLE Ryuさん
   いつかバトンが廻ってきたら必ず渡そうと思ってました。
   女子高生さえいれば耐震性を気にせずマンションに飛びついちゃいそうな
   ぶっ飛び社会人サイト。年末年始14連休も取って何する気ですか?羨ましー。

  MISSING マオさん
   近頃「マオ人気」高いですねー。ってそれは浅田真央と井上真央やーっ!
   …と、それと時期を合わすべく更新が止まってますがまさか本人?
   と思わせる気まぐれママたんサイト。

  Kirakira☆Space ココさん
   外国で暮らしつつでっかい夢を追い続けている(はずの)、綺麗な写真と
   かわいい文を毎日更新、静岡をこよなく愛するママちゃんサイト。

  裏ッチック フロンツさん
   あえて裏に。こないだ連続更新が止まった後に見た「表」のABOUTには、
   きっちり継続日数まで書き込まれている超マメサイト。
   袖余り好きに強く共感。本、買います。<これが言いたかった。

  froth〜コーラの泡〜 武さん
   近頃はこちらがメイン?看板探偵といい風船ひねりといい、想像/創造力共に
   溢れる才能突出サイト。大雪の影響はどんな具合でございましょう?

  わー、あと1つかー。
  どなたか「仕方ねぇ、自分が答えちゃる」って言うありがたいドンジャラで
  言えばオールマイティな方いませんか?その方にバトンタッチ!

 どなたも面識無いのに突然繋げちゃってスイマセン、気付いてくれてありがとう。受け取る受け取らないはもちろんお任せ。テキストサイト界隈に煩わしい義理は不要よ!

 てか今回長ぇなぁー。お疲れさまでしたー(読んでくれた方共々)。

[最新版]
 

2005.12.24(土) 20:20 vol.1748

 昨日のケータイ、買わずに済ませた昨日の3店より4000円安いAUショップを本日発見、更にポイント使って格安にゲット!薬缶ですこんばんは。この時期クリスマス割引きやってないはずが無いんですよぉー!(4年ぶりの機種変に軽く興奮)

  ◇

 今日見つけたおもちゃの箱。

 

 「ミュージックトナカイ」です。

 あちゃー。確かにクリスマスってこともあって庶民の財布もかなり緩みがちかも知れませんけど、いくらなんでも「ミュージックと中居」…ってアンタそれスマップファンならずともこの組み合わせのマズさはまるでうなぎと梅干し、お茶と風邪薬、ニュースと菊間アナですよ。

 メリークリスマス。

[最新版]
 

2005.12.25(日) 22:22 vol.1749

 娘が、

 聖夜に、

 初、朝帰りーっ!!!ぎゃー!

 なぁんて更新するまで続けて行きたいもんです薬缶ですこんばんは。んで彼氏がこのサイトのこと知ってたりしたら正月くらいまでなら軽く泣ける。

  ◇

 今日はトイザらス系列の赤ちゃん専門店「ベビーザらス」に行ったんですけど、なんと既に「ひな人形」が売られてましてそれ相当気が早くね?って思いました。それからスイマセン、どうも風邪を引いちゃいまして頭オモオモです。いえこの「オモ」、オモシロイのオモじゃありませんから。

 あー、ほら良く「枕が変わると眠れない」とか「季節の変わり目に体調を崩す」とか言うじゃない?たぶんそれが僕の場合、「ケータイが変わると風邪を引く」なんだと思うの。いえ、思うの、のオモでもありませんから。

 うな重食べれば元気かも!?のオモですから。<キツー!(オチも体調も)

[最新版]
 

2005.12.26(月) 22:28 vol.1750

 あれー?exiciteのこれ、前においらが訊いた時となんかちょっと違くないかぃ?薬缶ですこんばんは。風邪はだいぶ良くなりました。

  ◇

 昨日のベビーザらスで見たおもちゃ。

 

 「あっち こっち ふろっち (電池付き!)」です。

 このハイテンションな右上片隅で、

 

 「フロッチ 699円」

 と、急激にローテンションな値札さん。

 きっとこの人アレですよ、激しく盛り上がってる飲み会の場で酔っぱらいが突然、「えっち すけっち ワンタッチ!(ツンッ)」とか言う古いネタやってきたら、

 「はい、ワンタッチ2万円」

 なんて言っちゃうタイプですよ。お、お、お厳しいぃ〜!(例え酷すぎ)

[最新版]
 

2005.12.27(火) 21:41 vol.1751

 先日のうるう秒ニュースを見てアレレ?確かほら9/7付だとこうだったのですどっちがホント?な薬缶ですこんばんは。世界的に0時なのかな、時差的に日本じゃ9時なのかなぁ。

  ◇

 さて先日買い換えたケータイ、なんせ4年ぶりの機種変な上にメーカも違うもんで新機能は付いてるわ使い勝手は違うわで軽くマニュアルを読んでます。

 で、「よくある質問」的なページにて。

 

 「症状」


 

 って、ちょっ…!!

 つかそれ、今の僕のこと…!!(4日目で着信ゼロ)

[最新版]
 

2005.12.28(水) 24:04 vol.1752

 シ、ゴ、ト、を、納めて……

 

 「キターーー!!!」ってテンションでこんばんは。まぁ、つまり、飲んで来ちゃったわけですが。

  ◇

 その飲み屋で見た日本酒メニュー。

 

 「くどき上手」です。

 お酒の名前とはいえ、「くどき上手」だなんてどんだけ甘い言葉を囁くつもりだよオイオイと思いましたが下の説明文を読むとどうやらめっぽう超辛口で、そっか、「くどきイコール甘い」じゃ無ぇ……甘い言葉が来ると誰もが思うその時こその辛口が異性の心をグッと掴むコツなのね?と勉強させて頂きました。

 ってまぁ男だけの飲みの場でしたが。

[最新版]
 

2005.12.29(木) 22:28 vol.1753

 先日の「うるう秒」の話は、こちら「日本標準時グループのサイト」のQ&A(2つ目)からどうやら日本では2006年1月1日が1秒長いと解釈しました薬缶ですこんばんは。1月1日8時59分60秒があるってことで個人的にF.A.。

 ですがもし誤解であれば是非ご指摘を。

  ◇

 なんせスーパーにて

 

 「徳用みそかつ…お、おにんにく?!

 とか言うありがちな誤読はさておき、風邪予防に!スタミナアップ!できるのが「毎月22〜28日の間に限り」だなんて世にも不思議な食べ物ですなー。

 とかと誤解し易い質ですのでどうか是非にっ…。(話続いてたー!)

[最新版]
 

2005.12.30(金) 10:52 vol.1754 -1-

 さっき遅めのシャワー浴びててふと思い立ったのですが、年末年始企画「思い立ったら不定期更新」でもやってみよっかな。と。

 では、また後ほど思い立った時に。

[最新版]
 

2005.12.30(金) 11:09 vol.1755 -2-

 思い立ったら雑談。【思い立ったら更新2。(1回目はこちら)】

  ◇

 最近寝る前に、「東京タワー ―オカンとボクと、時々、オトン」を読んでます。

 こちらのサイトこの記事を読んで、読もうと思い、久々に本を買いました。全く知らない人の影響を受けるってんだから、これだからネットは止められません。

[最新版]
 

2005.12.30(金) 11:19 vol.1756 -3-

 思い立ったら写真で一言。【思い立ったら更新3。(1回目はこちら)】

  ◇

 これから書きます年賀状。

 

 年に50円の繋がりに費やす労力(宛名書き)、プライスレス…。

[最新版]
 

2005.12.30(金) 11:40 vol.1757 -4-

 思い立ったら雑談。【思い立ったら更新4。(1回目はこちら)】

  ◇

 宛名書き、もう2枚間違えた…。

 来年こそはプリンタを買おう!(と思い続けて早3年)

[最新版]
 

2005.12.30(金) 12:10 vol.1758 -5-

 思い立ったら雑談。【思い立ったら更新5。(1回目はこちら)】

  ◇

 愛知県の「愛」という字にゲシュタルツ崩壊。(あれぇ?こんな字だったっけ現象)

[最新版]
 

2005.12.30(金) 12:31 vol.1759 -6-

 思い立ったらCMパロディ。【思い立ったら更新6。(1回目はこちら)】

  ◇

 Docomo。

 「退屈なのでしりとり行きまーす。」「しりとりかよ。」

  「壊れた薬缶」
  「って終わりっ?!」

 「俺たちって、ナウい象?」

[最新版]
 

2005.12.30(金) 12:48 vol.1760 -7-

 思い立ったら写真で一言。【思い立ったら更新7。(1回目はこちら)】

  ◇

 年賀状書き終わったー!(少な)

 

 さっき、愛の字が良くわからなくなり(ゲシュタルツ崩壊)、捨て紙で練習してたら「知」の字を間違えた…の図。

[最新版]
 

2005.12.30(金) 13:19 vol.1761 -8-

 思い立ったら写真で一言。【思い立ったら更新8。(1回目はこちら)】

  ◇

 お菓子「茶・プリン」

 

 それ言うなら英語名もいっそ「Chaplin」じゃないか?

[最新版]
 

2005.12.30(金) 13:43 vol.1762 -9-

 思い立ったら写真で一言。【思い立ったら更新9。(1回目はこちら)】

  ◇

 年賀状比べ。

 

 来年の戌は「NIPPON」と叫んでないぞっ!

[最新版]
 

2005.12.30(金) 15:46 vol.1763 -10-

 思い立ったら雑談。【思い立ったら更新10。(1回目はこちら)】

  ◇

 年賀状出して、飯食って来ましたー。ただいま。

 もう30日なのに郵便局では局員が駐車場の交通整理しちゃってるほど混んでてなんとなく安心。(しちゃダメだろ)

[最新版]
 

2005.12.30(金) 15:59 vol.1764 -11-

 思い立ったら写真で一言。【思い立ったら更新11。(1回目はこちら)】

  ◇

 通り掛かりで発見。

 

 ゲイツ家?

[最新版]
 

2005.12.30(金) 16:26 vol.1765 -12-

 思い立ったら写真で一言。【思い立ったら更新12。(1回目はこちら)】

  ◇

 さっきの年賀状比較(-9-)、更に一年遡ってみました。

 

 申、くつろぎ過ぎ! (もうちょっと探してみよう)

[最新版]
 

2005.12.30(金) 16:41 vol.1766 -13-

 思い立ったら雑談。【思い立ったら更新13。(1回目はこちら)】

  ◇

 ぎゃー。

 あともう一年前の年賀状さえ残ってれば12年分が揃ったのに…ッ。

[最新版]
 

2005.12.30(金) 17:28 vol.1767 -14-

 思い立ったら写真で一言。【思い立ったら更新14。(1回目はこちら)】

  ◇

 てことで年賀状比較、来年の「戌」から9年前の「子」までどうぞ。(亥年の方ごめんなさい)

2006 2005 2004 2003
戌(おすまし戌)    酉(叫ぶ酉)     申(くつろぐ申)    未(編みもの未)

2002 2001 2000 1999
午(派手な午)    巳(ヘ、ヘビっ?)   辰           卯

1998 1997 1996
寅           丑           子

 
 十二支が出るようになったのは最近なのかも。再来年の亥年が楽しみです。愛をください、Zoo、Zoo…♪(Zoo?)

[最新版]
 

2005.12.30(金) 17:53 vol.1768 -15-

 思い立ったら雑談。【思い立ったら更新15。(1回目はこちら)】

  ◇

 間違った方向へ逸れまくってる気がしてならない倖田來未の「そこまでしたら逆にそそらないよ衣装」ですが、これってNHKがバラエティ色を出してる番組の勘違い具合と受ける印象が似てるかも…、そう思うとこの両人の組み合わせってもしやお似合い?と、このニュースを見て思いました。

[最新版]
 

2005.12.30(金) 18:38 vol.1769 -16-

 思い立ったら写真劇場。【思い立ったら更新16。(1回目はこちら)】

  ◇

 

 「地球の平和を守るのだ!」


 

 ガビーン。(鉄拳風)


 

 逆!逆!

 (おしまい)

[最新版]
 

2005.12.30(金) 19:47 vol.1770 -17-

 思い立ったら雑談。【思い立ったら更新17。(1回目はこちら)】

  ◇

 「しぶんぎ座流星群」と言うニュースを読んで。

 "しぶんぎ" て?と調べたら「天体観測器」のことでした。天体に天体観測器があると観た昔の人って凄い気がする。
 おかげで今は、天体観測器で "天体観測器座" を観られることに。そのしぶんぎ座の中にもまたしぶんぎ座があるともっと凄い。合わせ鏡だ。マトリョーシカだ。テレビの中のテレビだ。

 星座の中の星座だ!(ちょっと違ってきた)

[最新版]
 

2005.12.30(金) 21:11 vol.1771 -18-

 思い立ったら写真で一言。【思い立ったら更新18。(1回目はこちら)】

  ◇

 さっき「年賀状比較」の為に昔の年賀状を漁りつつ中を見て懐かしんでたら、こんな内容の年賀状をもらってました。

 

 ご家族の方へ。
 (薬缶)くんは、一般の人々が家族や恋人たちと
 過ごすクリスマス・イヴに、一人さみしくゲームをしてたそうです。
 かわいそうです…。

 や…、やかましいわッ!!!(約10年越しのツッコミ)

[最新版]
 

2005.12.31(土) 06:37 vol.1772 -19-

 思い立ったら雑談。【思い立ったら更新19。(1回目はこちら)】

  ◇

 …どうやら寝てしまっていたようです。この完全朝型体質、昔っから変化無しです薬缶ですおはようございます。

 さて今日は何回思い立つかな。自分でも(いやたぶん自分だけが)楽しみです。

[最新版]
 

2005.12.31(土) 06:49 vol.1773 -20-

 思い立ったら雑談。【思い立ったら更新20。(1回目はこちら)】

  ◇

 たった今調べたんですが大晦日の「晦」の字は「月ごもり」という語源があって、「月が隠れて見えなくなる頃(陰暦で月末の数日)の意」があるそうです。

 みーん、そっかー。(どうしても[晦日]と掛けたかったらしい)

[最新版]
 

2005.12.31(土) 08:06 vol.1774 -21-

 思い立ったら雑談。【思い立ったら更新21。(1回目31日)】

  ◇

 深夜0時、年が変わってすぐトイレに行き用を足し終えて家族に一言、「ハイ今年最初にトイレに行ったぁ!」と叫んだ中学生の頃の自分の姿が、今トイレで「あー、今日の最後が今年最後のトイレかー。」と思った瞬間に脳裏を過ぎりました。

 成長…。

[最新版]
 

2005.12.31(土) 09:52 vol.1775 -22-

 思い立ったら雑談。【思い立ったら更新21。(1回目31日)】

  ◇

 昨日も書いた「東京タワー ―オカンとボクと、時々、オトン」、今日は起きてからも読んで、たった今読み終えましたー。そして今年の春にマリオボトルキャップの為に奇しくも77本買ってしまったペプシも最後の1本を飲み終えましたー!

 江戸っ子は宵越しの金は持たないだなんて聞いたことがありますが、僕の場合は年越しのペプシは持たねぇ主義だぜッ!(かっこ良くない)

[最新版]
 

2005.12.31(土) 10:47 vol.1776 -23-

 思い立ったら会話文。【思い立ったら更新23。(1回目31日)】

  ◇

 「せっかく貴方と一緒に新年を迎えられると思ってたのに…。」
 「ごめん。もう、我慢できなかったんだ。」
 「思ってたのにぃー!!」

 さらさらーっとゴミ箱に流れて行った、切られた足の指の爪との会話。

[最新版]
 

2005.12.31(土) 11:31 vol.1777 -24-

 思い立ったら会話文。【思い立ったら更新24。(1回目31日)】

  ◇

 男子校。

  「お前はまだ知らない驚愕の事実がっ!」
  「きょ、共学の!?」
  「そう!驚愕の…!」

[最新版]
 

2005.12.31(土) 11:50 vol.1778 -25-

 思い立ったら雑談。【思い立ったら更新25。(1回目31日)】

  ◇

 昨日年賀状を書いている時、差し出し先の住所がわからなかったので正直に「今、年賀状書いてるんだけど住所教えてー」ってメールを出したら向こうも同様で教え合い。4時間後にその人からまたメール。

 「ゴメン、下の名前教えてー。」

[最新版]
 

2005.12.31(土) 12:23 vol.1779 -26-

 思い立ったら会話文。【思い立ったら更新26。(1回目31日)】

  ◇

  「年末だし、旨いソバでも食い行くか!」
  「旨いソバって?」
  「そりゃお前が作ったソバだろう。」
  「で、どこ行く?」

 …行って来まーす。

[最新版]
 

2005.12.31(土) 14:24 vol.1780 -27- @mobile

 思い立ったら雑談。【思い立ったら更新27。(1回目31日)】

  ◇

 まだ外にいます。新ケータイになって更新できるようになったことを思い出し、なんとなくそれ言いたくて。

 ただ、それだけが言いたくて…。(誰?)

[最新版]
 

2005.12.31(土) 15:59 vol.1781 -28-

 思い立ったら写真で一言。【思い立ったら更新28。(1回目31日)】

  ◇

 ただいまー。

 

 ソバ、旨かったー。(穴子天ぷら付き)

[最新版]
 

2005.12.31(土) 16:12 vol.1782 -29-

 思い立ったら雑談。【思い立ったら更新29。(1回目31日)】

  ◇

 今から確認します!

 さぁみんな、心のドラムロールを鳴らそう!ドゥルルルルル〜♪

[最新版]
 

2005.12.31(土) 16:47 vol.1783 -30-

 思い立ったら写真で一言。【思い立ったら更新30。(1回目31日)】

  ◇

 (続き)…ルルル〜、ジャンッ!♪

 

 はー、ずー、れー、たーぁぁあああぅぁわぁぁあー!(涙を拭いながら)

[最新版]
 

2005.12.31(土) 17:34 vol.1784 -31-

 思い立ったら会話文。【思い立ったら更新31。(1回目31日)】

  ◇

 「世の中、考えたってどうしてもわからないことってあるじゃん?」
 「えー、そうかなー。」
 「ひとつ位あるだろ?」
 「わかんねーなー。」

 それそれ。

[最新版]
 

2005.12.31(土) 17:53 vol.1785 -32-

 思い立ったら写真で一言。【思い立ったら更新32。(1回目31日)】

  ◇

 道で見た「盗犯防止重点地区」看板。

 

 できれば入る前に捕まえたって!(重点地区なら尚更)

[最新版]
 

2005.12.31(土) 18:40 vol.1786 -33-

 思い立ったらオリラジ。【思い立ったら更新33。(1回目31日)】

  ◇

 デンデンデデンデン。

 「思い立ち」と言いつつ連続更新♪
 すごい!家族のことはほったらかし?♪

 武勇伝武勇伝、デンデンデデンデン♪レッツゴー!(薬っちゃんかっこ悪ーい)

[最新版]
 

2005.12.31(土) 19:03 vol.1787 -34-

 思い立ったら雑談。【思い立ったら更新34。(1回目31日)】

  ◇

 今みんなテレビ何観てるの?

 僕、PRIDEの引っ張り具合にうんざりしてレコ大にした……ら、きみまろが出ててエーッなところー。

[最新版]
 

2005.12.31(土) 19:33 vol.1788 -35-

 思い立ったら写真で一言。【思い立ったら更新35。(1回目31日)】

  ◇

 昼間に見た道路標示。

 

 とま …るの?とまらないの?

 とまと?

[最新版]
 

2005.12.31(土) 20:51 vol.1789 -36-

 思い立ったらオリラジ。【思い立ったら更新36。(1回目31日)】

  ◇

 デンデンデデンデン。

 来年は凄いことやって見せるぜ♪
 すごい!でもできることと言ったらいつもの更新♪

 武勇伝武勇伝、デンデンデデンデン♪レッツゴー!

[最新版]
 

2005.12.31(土) 21:59 vol.1790 -37-

 思い立ったら雑談。【思い立ったら更新37。(1回目31日)】

  ◇

 さっきのきみまろの時の一瞬を除いてずっとPRIDE観てるんですけどね、レコ大の司会が綾瀬はるかだったことを思い出した時のショックと言ったら誰が誰に勝った負けたなんて忘れ去る程相当なものでしたね。

[最新版]
 

2005.12.31(土) 23:01 vol.1791 -38-

 思い立ったらCMパロディ。【思い立ったら更新38。(1回目31日)】

  ◇

 よーく考えよー♪

 あと1時間で今日も今月も今年も終わりだと言うのに、1時間後にはまた今日も今月も今年も始まるんだよー♪

 「摩訶不思議ナリ!」

[最新版]
 

2005.12.31(土) 23:41 vol.1792 -39-

 思い立ったらオリラジ。【思い立ったら更新39。(1回目31日)】

  ◇

 デンデンデデンデン。

 2日で連続40更新♪
 すごい!けど来訪者さんにとっちゃ結構迷惑?♪

 武勇伝武勇伝、デンデンデデンデン♪レッツゴー!

[最新版]
 

2005.12.31(土) 23:54 vol.1793 -40-

 思い立ったら雑談。【思い立ったら更新40。(1回目31日)】

  ◇

 今年2005年は、

  ・レゴマリオ
  ・G.W.チャリの旅
  ・シャンプーとリンスどうして同時に終わらないの?
  ・ラジオボタンゲーム

 あたりが反応大でした。他にもいろいろと他サイトさんに紹介して頂き感謝。日々来て頂いている皆さまにも感謝です。もし宜しければ、上の他でも印象に残った内容ががあれば是非教えて下さいね。
 あと個人的には、ずっとやりたかった手話を始めた記念すべき年となりました。

 2005年の更新回数は、433回。
 使用した画像は、658枚でした。

 もうすぐ始まる2006年も相変わらずノホホンと参ろうと思いますので、皆さまどうぞよろしくです。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51