月別戯言


2007.02.01(木) 21:52 vol.2348

 「オートバックス」のことを「おべんと箱」と言う長女の親ですこんばんは。オベントバコ、オエ゛ントバッ、オォ゛ートバッ…、オートバックス!(えーっ)

  ◇

 駅で。

 「んー?帽子を返して欲しいのかー?」
 「返してー。」
 「ほーら!」
 「返してよー。」
 「ほぉーらっ!」

 

 かなっ?(違います)

[最新版]
 

2007.02.02(金) 20:21 vol.2349

 今朝レモンティーを買ったらそこで売切れだったんです。

  

 つまり一番長く中で温められたレモンティーです。

 「ぷはーっ!」
 「や…、やっと出られたわっ。暑かった…もとい熱かったわー。」
 「この熱くなった体…。これがホントの「レ悶ティー」。なんつてー!

 って言ってるような気がしますね。しませんね。



−−−
◆今日の久々掲載お知らせ◆
 絶対サポセン黙示録嫁には内緒で投稿した実話が昨夜から「その他の投稿作品1781(到来!末永くよろしく)」として掲載されました(嬉)!宜しければ「お話(投稿編)」から是非。

[最新版]
 

2007.02.03(土) 22:40 vol.2350

 本日届いたコメントより「自販機の売切れランプは最後の1本になると点灯する」と教えてもらいまして驚愕ですそして感謝です。なんでも中の回路を保護するのが目的らしく、えーとつまり、ランプが点いた時点で更に温められ続けている缶がいて、次に補充されて販売再開されて初めて買われるそいつが一番長く中にいると言うことになるそうです…。そうでしたかー。

 ってことで昨日の彼女(レモンティー)は、やはり(やはり?)あんなことを言っていた訳はなく、最後の1人とのお別れもんを惜しみつつ悲しくも出陣したことに。
 ただそれでも熱く火照った体を抑え込むことは到底できるハズもなく、「あぁ、外は寒いわっ、この体が冷え切る前に早く…、早く口に出してっ。早く(体内に)入れて〜!」と言っていたのかもしれませんね。知れますね(言ってないことが)。

[最新版]
 

2007.02.04(日) 21:43 vol.2351

 昨日寄ったコンビニ。

 


 ず…、


 
 「2〜3月中にお酒を販売 致します!!」

 随分アバウトだなッ!

 2〜3月というかなり幅の広いお酒の仕入れ予定に対してここまでスッキリキレイに空けられている冷蔵棚。これではまるで健気に恋人の帰りを待つ様子じゃないですか。「今度はいつ…逢えるの?」「…ごめん、2月…いや、3月になるかも知れない…。」「私…待ってるから…、いつ来てもいいように!貴方がいつ来てもいいように準備して待ってるからーっ!」みたいじゃないですか。「寒い…、心にぽっかり穴が空いてるようだわ…」

 ってこの流れ、いつになっても来ない気がしてきました。



−−−
◆今日の知らなかったのは僕だけ?情報◆
 どうやら自販機の「売切れランプ」は残り1本とは限らずいろんな設定があるそうです。コメントから情報ありがとございます(嬉)!

[最新版]
 

2007.02.05(月) 22:31 vol.2352

 折り込みチラシで見た「パン屋さんバイト募集」。

 

 こ、これは……ッ!

 一体この子たちはカメラの前で何て…。しかも良く見ると向かって左の子なんて微妙に舌出してるっぽいんですよっ?!フランスパンをこんな風に持って舐めるなんて普通します?しませんよね。てことは…

 やはり、ま、まさか…

 節分ってことで恵方巻ならぬ恵方パン!?(無難な方に着地を試みるが失敗)

[最新版]
 

2007.02.06(火) 18:31 vol.2353

 「ポイ捨て禁止」の看板。

 

 「考えよう!
    捨てる軽さと
      拾う重さ」です。

 えーとこれって捨てる時は全て飲み終えて空っぽの缶だから軽くってその後しばらく放置されてるうちに雨水やホコリなどが自然と中に入ってしまって誰かが拾う時には意外と結構重くなってるって解釈で良いですか?(ダメです)

 なら捨てる時は軽い気持ちでポイッとやってしまうけど、拾う時にはヤケに周りの視線が気になり(誰も見てやしないのに)「もしや自分、ゴミなんて拾っちゃって偽善者とか思われたりしないかな…?」とかってつい気が重くなっちゃうってことで良いですか?(考えすぎです)

[最新版]
 

2007.02.07(水) 22:22 vol.2354

 「シークワーサーサワー」が微妙に言いづらくふと油断すると「シークワーサーワサー」になっちゃいそうな薬缶ですこんばんは。

 実は昨夜飲み会でした…。(平日なのに!)

 な、なりません?

[最新版]
 

2007.02.08(木) 21:57 vol.2355

 なっ、なりませんですって?!(昨日の)

 て感じでこんばんは。1人くらい…1人くらい「なります!」って言う人がいてもいいのに…。それが僕ですか?世界で一つだけの花ですか?(花の名はボケ)

  ◇

 昨日のと同じ店のメニュー。

 ホッピー。

 

 「大ジョッキー」です。

 ジョッキじゃなくてジョッキーて!って話です。

 そうですこのホッピーを飲みさえすればどんな暴れ馬をも乗りこなし武豊もビックリする程偉大なる騎手、即ち大ジョッキーに…。

 ってことかも知れません。(違います)

[最新版]
 

2007.02.09(金) 22:49 vol.2356

 「セブン、イレブン、いい気分っ♪」

 …を、踏まえまして、タバコ自販機に貼られた広告。

 「キブン、ジブン、

 

 高ぶるん。」

 …って心で言っちゃうのは必然だと思うんです。むしろこのコピー自体をそうするべきじゃないかと思うんです。韻を踏むって大事ですよね。これは確かな情報ですけど、あの高倉健だって言ってましたよ?

 「ジブン、不器用ですからん。いやん。」って!(言ってません)

[最新版]
 

2007.02.10(土) 23:22 vol.2357

 車やの待機スペースに昔の漫画(ツルモク独身寮)が置いてあったので掻い摘んで読んでたらこんなシーンがありまして。

 

 プルタブをピンッ。

 今の子供はこれ何やってるのかわかんないんだろなーなんて懐かしみつつストーリーから思考が離れた瞬間ふと前のコマに書かれた「それ」は僕の目に飛び込んで来たのです。

 

 う…、

 

 う゜しっ

 …あー、あの頃はこんな文字もあったのかもなー。(ありません)(きっと)

[最新版]
 

2007.02.11(日) 22:38 vol.2358

 久々、今日の当たりトップ絵。

  

 「WELCOME」、「ハト」の2枚です。

 てことでこの週末はびっくりドンキー(左の写真)と、南町田にあるグランベリーモール(右の写真)に行って来ましたこんばんは。明日は不思議と出勤です。

  ◇

 そのグランベリーモールにはレゴショップがあってですね、まぁ入ってみると凄い混んでて多くの子たちが大きな箱の「○○セット!」みたいなやつをあっさり買ってもらってるのですよ。床に寝っ転がって泣いてるダダっ子なんてただの一人も居ないのですよ。なんでしょうね近頃の親たちは。こんな2月半ばのクリスマスでもお年玉でもなんでもない日にレゴ(しかも1万も2万もしそうな大型)を買ってあげるなんてまったく…どんな金持ちだっ。なんて思ったりしたのですが見てるうちに触発されて来てしまい小さいやつ(590円)ながらも買っちゃいました。

 

 自分用に。(えーっ)

 今日の買い物はこれだけでした。。

[最新版]
 

2007.02.12(月) 22:23 vol.2359

 世の中、右利きと左利きの人の割合は「9:1」だそうです。

 こうして右利きに便利な社会になっていくのですが、左利きの友だちが「自動改札ですら不便」だと言っていました。なるほど確かに右手側です。他にも例えば家の電話だって受話器やコードが左側に付いてるものが多いでしょう。これは左で受話器を持って右手でメモを取ることを前提とした配置なのだと思います。

 前置きはこれくらいにして、新聞折り込みで入っていた仕事紹介のチラシのイラスト、「右利き/左利きはどっちが多い?」を調べてみました!

 

 調べた折り込み広告。と、物足りなかったので無料で配布してる仕事紹介雑誌です。調査の原則として、

  「電話を持つ手は利き手じゃない」
  「道具を持つ手は利き手」

 としています。では行きます!

  ◇

 【電話で判明編

 利き。

    

    

    

    

    

 利き。

    

    

    

    

 
 【マウスで判明編

 利き。(右利きのみ)

    

 

 
 【道具で判明編

 利き。

    

    

    

    

    

    

 

 利き。

    

 
 【左利き?編

 

 
 【両利き?編

 

 
 【左ハンドル編

 

  ◇

 統計結果は、右利き:26 左利き:10で、おおよそ7:3の割合でした。9:1な世の中で3割も募集が掛かってるなんて左利きの人は有利ですね!(そう?)

 こうゆう子が待ってる訳でもないというのが困る。

 では!バイバーイ!

[最新版]
 

2007.02.13(火) 23:04 vol.2360

 事前調査無しで店での交渉のみで家電を買った後に価格.COMやamzonは見ちゃイケナイね…て感じでこんばんは。明日はバレンタインですね。

  ◇

 特大の愛。

 「せっ、先輩…これっ!…受け取って下さい!!」
 「えっ…これを、僕に…?」
 (コクンと頷き)
 「いつもいつも見てましたっ!

 

 汚いシャツだなーって。」 (えーっ)

[最新版]
 

2007.02.14(水) 22:52 vol.2361

 バレンタインで「チョコレート」なり、「わ・た・しっ」なりをもらってピースな気分の人もいることでしょうね。ケッ。

 ってことで(?)、最近極私的お気に入りの広告調査第2弾。

 「ピースサインは左右どっちで?」

 をお送りします。一昨日の「利き手調査」では右利きの人が7割強との結果が出たチラシ広告。では、ピースサインは一体どちらの手でやるのでしょう。ってか利き手調査中にやたらとピースしてる人が多くて気になりました。調査対象はやっぱりこちら。(今回は人物写真は抜きでイラストのみに搾ってます)

 

  ◇

 では早速…、

 やっぱりピースは右だぜ派。

   

   

   

   

   

 

 
 いやいやピースは左でしょう派。

   

   

   

   

 
 つーか当然両手でしょ派。

   

 

 
 はい、どの子が好みですか?

 じゃなくって。えー、「右ピース:16、左ピース:12、両ピース:4」てな結果になりました。見た感じ心なしか右ピースは女性が多くて左は男性が多いような気がしますね。「だから何だ?」と言われればそれまでです。僕がこっそり泣くだけです。

 今日は長くなったのでこの辺で。次回、「ガッツポーズは左右どっちで?」の時間でお逢いしましょ〜!<まだやるのかっ。

[最新版]
 

2007.02.15(木) 22:29 vol.2362

 あーもうやってしまうか!こうゆうのは勢いが大事なのですよ勢いがっ!(自分に言い聞かせるように)って感じでこんばんは。てことで昨日の「ピースサインは左右どっちで?」の更に続編、広告調査第3弾。

 「ガッツポーズは左右どっちで?」

 をお送りします。毎度の如く、調査対象はこちら。

 

 大活躍ですね。

  ◇

 では早速。

 ガッツは当然右だろ派。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

 
 つべこべ言わずに左でしょ派。

   

   

   

   

   

   

 

 
 思わず両手が本物でしょ派。

   

 

 
 さて、どの子が好みで…

 と言うわけで時折ガッツポーズと言うよりグッジョブポーズみたいなのもいますが「右ガッツ:27、左ガッツ:19、両ガッツ:4」となりました。思い付きでやってるから連日同じチラシにカメラを向けるアホを想像して笑うといいと思います。(エーン)



−−−
◆今日のお礼◆
 昨日の「ピースサインは左右どっちで?」をご紹介頂いてます!なおみんさんありがとございます(嬉)! それからコメント欄からピース仕分けの間違いを指摘してくれた方、ありがとございます!(直しました!)

[最新版]
 

2007.02.16(金) 23:03 vol.2363

 (コメントより) 「接写撮るの上手いですね!」だなんてっ、そんな、エヘヘ、拙者…照れるでござる。(最悪な展開)

  ◇

 「「「「じゃーんけーんぽん!」」」」

 

 「ハイハイ、私の負けですねっ。のけ者のけ者っ。」

 ……。

 っておばちゃん!

 

 小指でかーっ!

 …あぁ、これが遠近法ってやつかー。(違います)

[最新版]
 

2007.02.17(土) 22:06 vol.2364

 ほら…昨夜ヘンにジャンケンとかやっちゃうから……。

  ◇

 えー、「ピース」、そして「ガッツ」。でコトが済んだと思ってましたがそれを「チョキ」が来て「グー」と見ちゃうとそりゃ「パー」になっちゃう訳で。それに気付いてしまった訳で…。ってことでやるよ!

 「今週はずっと広告使った更新だけど、メゲずに飽きずに広告調査第4弾!昨日のおばちゃんももちろん居るよ?手を振るのは左右どっちで?」

 をお送りします。大活躍の調査対象はいつものこちら。

 

 では早速…。

 右パー派。

   

   

   

 

 
 左パー派。

   

  

 
 両パー派。

 

 
 てことで「右パー:10、左パー:5、両パー:1」となりました。

 えーつまりこの3日分のチョキグーパーを統計すると、人はグーを出す数が一番多いと言うことになり、つまりジャンケンはパーを出せば勝率が一番高いと言えそうです。おお、それっぽい調査結果となりました……。

 ……。

 そっ、そうですこれが最初から言いたかったことなのです!いわば「広告ジャンケン調査」だったのです!その結果が「ジャンケンはパー!」これですよ!昨日のおばちゃんはパーで負けてましたがッ。(えーっ)

[最新版]
 

2007.02.18(日) 20:03 vol.2365

 「流行」って自然と生まれるものは少なく、大半がテレビの特集、CM、広告、店頭のディスプレイなど、誰かの意図を持ってある意味みな操られて生まれて来ているのだと思うのです。

 本日ショッピングモールで見たマネキン。

 

 えっ…。

 

 

 

 身に付けているのは「帽子」「アクセサリー」「ベルト」そして「靴」のみであって胸どころか下半身までモロ出しです。

 …こ、これからはこれが流行るってのか…。

 流行に乗り遅れたくない女性(ひと)は今すぐチェックだッ!(えーっ)

[最新版]
 

2007.02.19(月) 22:20 vol.2366

 スーパーで。

 

 「すっきりグルト」です。

 すっきりグルト…?って話です。

 これがもし「すっきり(ヨー)グルト」だと言いたいのなら、普段言ってるヨーグルトは「酔う(ヨー)グルト」のことなのか?ってことですよ。伝わりづらいこと承知で揚げ足取りな訳ですよ。

 グルッと一周回ってあり得るってならないですかね?グルッと。(←今日はこれ言いたかっただけです)(あぁすっきり!)(繋がったー!)(えーっ)



−−−
◆今日のかむかむ情報◆
 もうずいぶん前に見付けたまま放置してた「かむかむパイナップル」をかむかむリストに追加しました。近頃「カムカムフルーツ」ものが出まくりで情報は手元にあれどまとめが追い付いてませんがボチボチ行きたいな、と。

[最新版]
 

2007.02.20(火) 22:18 vol.2367

 車上荒らしにご注意。

 

 「カバン・バックなど」です。

 いや、「カバン」と「バッグ」て同じだし…と撮って来たのは良いのですが良く見るとそれは「バッグ(Bag)」ではなく「バック(Back)」で衝撃。まさにTパックとTバッグの違いくらい衝撃です。

 えーつまり車から降りて離れていくその時から背後(バック)ではもう狙われてる!注意!ってことですね?(妙に合ってそうで困った)

[最新版]
 

2007.02.21(水) 22:19 vol.2368

 よよよっ、余裕ですよっ!!(ごめん無理…)

 て感じでこんばんは。ケータイを一日使わず、なら全然行けるんだけどなー。

  ◇

 今日、職場の女の子が仕事の会話中に突然、

 「思い出した。薬缶さん、キムタクに似てるって言われたことありません?」
 「え?」(意味を理解できない)
 「キムタクに似てるって言われたことありません?」
 「…は?無ぇーよっ」
 「?! やっぱ、「ねーよ!」って言ったー!(笑)」
 「だって無ぇもん。」
 「言うと思ったんだー「ねーよ!」ってー。」
 「……。」

 …そこなのか?

 あーこれをイジメと言わずしてなんと言うのでしょう。ってな今日は誕生日。知らないとは言えヒドイプレゼントですわっ。

[最新版]
 

2007.02.22(木) 21:40 vol.2369

 「隣の家がソファーを買ったんだってね。」

 「そうふぁー。」(そうかーと言ってる途中にくすぐられて失敗)

 て感じでこんばんは。ソファーを買ったのは我が家でした。ところで本日届いたのは良いのですが店で見た時よりずいぶん大きくなってやってきまして(部屋が狭いだけです)、まるで「えっ、あんなに小さく見えたのにいまはこんなに大きく…ッ。」ってみたいで困惑です。

 そうふぁー。(もの食べながら言って失敗)



−−−
◆今日の感謝◆
 お祝いコメントありがとございました!それと「ねーよ」なんて滅多に言わないのよ?ホントよ?(誰?)

[最新版]
 

2007.02.23(金) 23:15 vol.2370

 「濃い紅茶のど飴」を口に含みつつ水を飲むと「薄い紅茶」にッ!

  ◇

 て感じでこんばんは。昨夜あれから出掛けて帰りが深夜になりタクシーに乗ることになりまして、まぁ酔いも手伝い運転手さんとかなり楽しく話をしながら家の近くまで来て停めてもらっていざ精算の際、

 「2100円になりまーす。」
 「はい。ありがとございます。」
 「この時間、2000円前後でやってると赤(字)なんだよね。」

 って言われて内心エーッってなりました。

 「じゃ、赤ですねー。」

 が僕の精一杯です。なんか良い切り返しありません?

[最新版]
 

2007.02.24(土) 22:17 vol.2371

 最近の店のトイレはきれいですよね。個室にはちゃんとシャワー付き便座が付いてるし。今日、とあるお店の個室に入るとやっぱりシャワー付き便座でして、で、コトを済ませて「おしり」のボタンを押して一息、、、のはずが「熱っ!」

 見ると温水の設定が「高」になっててオイー!っと「温水ボタン」を押したのですが一向にヌルくならないので熱っ!熱っ!っとケツに刺激を受けながらそれでも慌ててボタンを連打しつつ良く見るとそこにはなんと…

 


 

 なにーッ!!(だったら隠しとけー!)

 まぁ「止」めれば済むんですがこれは無いよなーと思いました。。

[最新版]
 

2007.02.25(日) 21:58 vol.2372

 フードコート(食べ物屋がいっぱい並んでいるフロア)のラーメン屋で880円のラーメンセットを頼んでレジで千円札出したら、

 「細かいの80円ありますか?」

 って言われてエッ?ってなりました。1080円で2000円出したならまだしも880円に1000円で…。結局無くって120円のお釣りでしたがそれなら価格をズバッと800円とか切り良くする解決案を提案します。(900円は却下)

 しかしまったく、

 少しはこのお店を見習えって話ですよ。

 

 「ズバリなのに198円」!?

 まぁ、これもどうかと思いますね…。

[最新版]
 

2007.02.26(月) 22:58 vol.2373

 今日の○得ドリンク情報。

 

 「○得サイズ100円  Mサイズ100円」です。

 え…っ、

 もしやMってMARUTOKUのっ…?

 と言うか「Mサイズ」って何と比べてMなのでしょう…?やっぱりこう、受け身系ドリンクってことでしょうかね?(受け身系?)

[最新版]
 

2007.02.27(火) 22:16 vol.2374

 「ガリガリ君リッチミルクミルク」

 以前ここで紹介した1/28が初購入の日ですからあれから丁度ひと月、実はこっそりコツコツ食べ続けて来てました。

 

 成果です。

 果たして僕のこのひと月の運勢はどうだったのか?

 振り返ってみましょう。

 「超大々吉」

 

 「大々吉」

 

 「大吉」

 

 「吉」

 

 「小吉」

 

 てことでまとめると、

超大々吉5
大々吉6
大吉3
4
小吉5

 とっても平均的♪程良く分散しすぎです。

 まぁ運勢そんなものなのかもしれません。というかほぼ一ヶ月毎日食べ続けたのにこの結果、僕自身がガッカリです。ガッカリ君リッチです。

 ミル苦ミル苦です。(オチが)

[最新版]
 

2007.02.28(水) 18:14 vol.2375

 「簡単温めるだけ」

 

 「レストラン仕様のカレー」です。

 「3袋入りなのに1袋500円」って結局それ1500円?疑惑は良心的に(いや言うならば華麗に)スルーしますがこればかりは無視できない衝撃の事実発覚です。

 レストランのカレーがただ温めるだけの仕様だったなんてーッ!(えぇーっ)

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51