月別戯言


2007.03.01(木) 22:30 vol.2376

 とある店の扉。

 

 「指づめ 注 意」です!(ひぃーッ)

 なんでしょうこのヤクザな扉は。うっかりすると指が無くなる作り?って事ならとんでもなく普通の店で受け入れちゃいけない気がするのですが公園の遊具が危険だからと撤去される今このご時世にそんな危険なものは有り得んだろうと思って考えた結果これってもしや普通に、

 「指、爪、注意」ってこと?(あーっ)



−−−
◆今日のDPZ◆
 先日紹介した「求人情報広告の利き手調査」の記事が昨夜コネタ道場で入選してます。宜しければ是非。あぁ久々。いまのんさん、ありがたきお言葉!(嬉)

[最新版]
 

2007.03.02(金) 23:00 vol.2377

 富士山ナンバーのナンバーを223(フジサン)にするひと挙手っ。

 て感じでこんばんは。まぁ結構いそうですよね。さて今日は3/2でフジサン…とはちと違いサンジの日でした。これを「3時の日」として3時に更新、「3児の日」としてうちの3姉妹更新(うちは2姉妹です)、「3字の日」として3文字制限更新、「3路の日」として3択問題更新、「賛辞の日」として褒めまくり更新、とどれで行ってみようかと悩んだ挙げ句に決めた今日の更新はこちら!

 マッサージ屋さん。

 

 「もみん」って…。(3文字制限がこんなとこまでッ) 

[最新版]
 

2007.03.03(土) 23:18 vol.2378

 スプーお姉さんに会ってきたよっ☆

 

 

 ってことで公演中の写真撮影禁止が残念ですが(↑は公演前)、突如チケットを譲り受ける運が舞い込み「おかあさんといっしょ〜スペシャルステージ」に行って来ましたなんと席はアリーナ席っ。

 まぁ僕はこの番組を観たことはあまり無いため名前とナリを識別できるのはとある理由でスプーとスプーお姉さんだけなのですが充分楽しめるステージでした。生で見るスプーお姉さんはやっぱり…

 って延々続きそうな話はさておき事実衝撃だったのは僕がずっと「ほら、スプーお姉さんこっち来たっ。」とかって子供にスプーお姉さんスプーお姉さん言ってたお姉さんが「しょうこお姉さん」という名前だったことですホントごめんなさいでも素でずっと言ってた手前もうスプーお姉さんとしか言えません。ゴメンなさい。

  ◇

 おみやげ。

 

 あれ?僕が知ってるスプーとちょっと違うなぁ。

 えー、「そのチケット、他の人に回した方が良かったんじゃ?」ってツッコミは敢えてスプーさせて頂きます。(スルーと引っ掛けようとして失敗)(えーっ)

[最新版]
 

2007.03.04(日) 22:22 vol.2379

 ようするにシャレ。

 「耳の日記念文化祭」という東京都聴覚障害者連盟主催のイベントに田町まで行って来ました。先日行った大会よりは手作り感溢れる柔らかい感じで楽しかったです。参加費も安いし。

 耳の不自由な方が使う生活補助器具が多々紹介されている部屋を見てる途中、火事やガス漏れなどの危険を「臭い」で知らせる装置の場所でその装置から出る実際の臭いと同じ臭いを試しに嗅ぐとハッカ飴のスーッとした良い匂い。
 結構優しい臭いだなぁ…と思ってたら説明員の方に「ワサビのキツイ臭いがするでしょ?これなら寝てても起きるでしょーっ。」って言われて自分の鼻に不安を覚えた日となりましたが今日はせっかく耳の日記念だしもしや自分の聞き間違い?と思ってもう一度聞いても「ワサビ」でした。

 イヤーン。(えぇーっ)

[最新版]
 

2007.03.05(月) 20:47 vol.2380

 「おかあさんといっしょスペシャルステージ」のチケットってオークションじゃ相当高値で取引されてたとコメント頂きかなりビックリ薬缶ですこんばんは。

  ◇

 メニュー。

 

 「こちらは毎日メニューです」です。

 ん?

 


 

 えっ、


 

 ええぇーっ!

 それ、どっちかってと平日メニューって言うんじゃ…。

[最新版]
 

2007.03.06(火) 23:17 vol.2381

 えっ…

 

 丸ごとバナナに「各種」が??

 て感じでこんばんは。僕が知ってる「丸ごとシリーズ」と言えば「まるごとバナナ」と「まるごとイチゴ」だけなのですがそのうちバナナの方には更に種類があるみたいです。

 「まるごと熟したバナナ(茶色いところもある)」
 「まるごと手入れバナナ(スジが剥かれてある)」
 「まるごと冷凍バナナ(凍ってる)」
 「まるごとアレなバナナ(まさに)」

 とかでしょうかー?(そんなバナnーッ)

[最新版]
 

2007.03.07(水) 18:20 vol.2382

 とんかつ屋の垂れ幕。

 

 「春のとんかつ膳
   キス添え (期間限定)」です。

 キ、キス添え…っ。

 ってことでなんとこの店では定食にキスまで添えてくれるとの大サービス。希望的にはこの店のバイト面接はかわいい子だけしか通らない狭き門であって欲しいところですがそんなおいしい話があるはずがありません。そうですこれは罠なのです。例えばこのキスは魚の…

 そう!魚のような顔した店員が!そこで思わず客は、

 「うおっ!」ってね。(定番)

[最新版]
 

2007.03.08(木) 22:23 vol.2383

 「私の毛穴
   左右どっちが目立つかしら??」

 

 「えっ…、

 気にするの毛穴っ?」

[最新版]
 

2007.03.09(金) 20:01 vol.2384

 街中で。

 「オリシナルファッションアミ」です。

 オリナルてッ!って話です。

 まぁあえて言う必要もないですがこれはまるでオリのように硬いガードの相手もフニャっとシナッてしまうほど魅力的なファッションってことですね。<オリー!(オイー!ってツッコもうとして失敗)

[最新版]
 

2007.03.10(土) 21:41 vol.2385

 居間でうたた寝しつつテレビから流れてくる音をほんのり聞いてるとピーピー言ってる声がしょっちゅう聞こえて来たのでどんだけ放送禁止用語だよ!と目を覚ますと「ドラえもん・のび太の恐竜2006」だったのです。

 その後もロクに映像を見ずに音だけ聞いてると「ピー!」と泣く恐竜に「ピースケ」と名付けているため「ピー!」と叫ぶシーンが多くて果たしてピースケが「ピー!」と叫んでるのか逆にのび太が「ピー!」と彼を呼んでいるのかそれとも実はしずかちゃんがアブナイ言葉を発してピー音で消されてるのか分からなくなる声優替わる前世代です。

 それより久々に見たドラえもん…、「ピー!」ったねぇ…。

[最新版]
 

2007.03.11(日) 21:38 vol.2386

 とび出し 注意。

 


 のそこにいる子ッ!


 

 片足がッ!!ひーっ

 と一時はかなり恐怖を覚えましたが少年のズボンから出る少女に向かった軽いふくらみはなんだ?!と思うと不思議と怖さが消えました。なんだ、足ならそこにあるんじゃん!みたいな。

 まさに「とび出し注意!」です。

[最新版]
 

2007.03.12(月) 22:37 vol.2387

 消費者って結局自分が納得した買い物ができれば良い訳で実際他と比べてどうとかは本人が知らなければ良い話じゃないですか。自分が知ってる中でどれだけ得をしたかで満足できちゃうじゃないですか。だから店側としては堂々と売ってきて欲しい心理があるじゃないですか。

 なんというか…、

 

 もっと自信持て。

[最新版]
 

2007.03.13(火) 22:15 vol.2388

 たのしくたのしくやさしゅにくね。

  ◇

 て感じでこんばんは。本日仕事を途中で投げ抜け出して銀行に行ってきたのですが窓口で応対してくれたお姉さんの手元に置かれた朱肉のフタに、

   はやく
   かわく
   朱肉

 と書いたシールが貼ってあってこの素敵な韻の踏み方に負けるもんかと半日考えた言葉が冒頭のそれですゴメンナサイ。

[最新版]
 

2007.03.14(水) 21:21 vol.2389

 ゴミ箱。

 

 ……ビ、ビーカー?

  ◇

 

 「違ぇよっ。」

 と言って のかどうかは別としてこのブブ が顔にしか見えないのですビョーキですかそうですか。イヤ 。(読めねー)

[最新版]
 

2007.03.15(木) 22:42 vol.2390

 この世の「プラスチック(PLASTIC)」が「ブラスチック(BLASTIC)」じゃなくてホント良かったと思えるゴミ箱に遭遇しました。

 


 

 「プ スっ

 ……。

 アブネーッ!(何がだ)



−−−
◆今日の時折コメント返信+α◆
 いやはや有り難きお言葉(嬉)。楽しんで貰えて何よりです。
 それと別件、昨夜より「粒ガム調査」の記事をご紹介頂いております。STAR LIGHT PARADEさん、がらくた置き場さん(記事はこちら)、ありがとございます!(嬉)

[最新版]
 

2007.03.16(金) 23:18 vol.2391

 昨日のゴミ箱、分別要らずじゃなくて「もえるゴミ(左)」と「プラスチック(右)」で分別じゃないかな?違うかな?そうゆうことじゃないのかな?(コメント返信)

  ◇

 て感じでこんばんは。実は今日もゴミ箱の写真で更新しようと思ってたのですが柄にもなくここ何日かやや働きマンな日々が続いてて朝は早く帰りは遅く、それでもなんとか週末までこぎ着けたご褒美にと今夜はビールを買って帰るぞと夕方くらいに心に決めて、それから何も飲まずにノドカラカラで帰宅途中にコンビニ寄ってビールを買ってさぁ帰ってゆっくり飲むぞーって気付いたら手洗いウガイしてました。ガラガラガラーアッ!潤っちゃった!みたいな。(今ココ)

 飲むけどさ!飲むけどさぁ。

[最新版]
 

2007.03.17(土) 21:06 vol.2392

 都知事選、僕も出馬しようかなっ。(そしてまさかの当選にオロロ)

  ◇

 て感じでこんばんは。これ、

 

 実は「空っぽ弁当」だったらヤだなぁ…。

 とまぁ駅で売られる弁当が駅弁ならば、空港で売られる弁当は空港弁だと思うのですがそれが空弁と来たことには誰もが違和感持つところだと思います。なら駅弁は「陸弁」だろ?と言いたい気持ちもわかりません。(せん?)

[最新版]
 

2007.03.18(日) 22:51 vol.2393

 どうか僕だけじゃありませんように。

 今日の「平成教育予備校」でやってた「へっつい幽霊」のオチ(一度賭け事に負けてもう一度吹っ掛けようとしたら「もう金がないだろ!?」と言われた幽霊が返したひと言)を答える問題にまず浮かんだ僕の答え。

 「へっ、ついウッカリ言っちまった。」

 …ゴメンなさい。

[最新版]
 

2007.03.19(月) 21:14 vol.2394

 分別ごみ箱。

 


 えー…。


 

 「"火が無くても"燃やせるもの」


 

 「"火が無いと"燃やせないもの」

 
 ってことですね?ね?(無理過ぎる)

[最新版]
 

2007.03.20(火) 22:44 vol.2395

 我が家の保温式ポット、コンセントからケーブルを抜く瞬間に「ピピッ」と鳴ることを初めて知って「これは凄いぞ。自分の電源が抜かれることを察知して叫ぶなんて凄いぞっ。」と思ってもう一度さしてみたら電源ON時は音一つしなかったのでそれはちょっと逆じゃないか?と思いましたがこりゃまるで普通に会って一緒にいるときは何も言わずにツーンとしてるくせに別れ際に寂しそうな顔して「あっ…な、なんでもない…。バ、バイバイ!(←ここがピピッ)」みたいな可愛い子が宿ってるんじゃないかと思いました。えぇバカです。明日出勤です。(関係ない)

[最新版]
 

2007.03.21(水) 21:31 vol.2396

 いよかんが…。

 

 「」です。

 この色遣いで単に「いよかん」なはずはありません。思えば「青」と「赤」とは男と女、トイレのマークだってそうでしょう。銭湯の入り口だってそうでしょう。ランドセルだっt…(違うな)…とやや強引ですがつまりこれは男女の会話と見るのです。

 このいよかんを見た二人は言いました。

  「青い」
  「赤よ」
  「青か」
  「アカん」

 ね?(ね??)

[最新版]
 

2007.03.22(木) 22:14 vol.2397

 以前何度もウチをご紹介して頂いたこともある雪花乱舞さん、こちら(雪花乱舞 - 二時限目 -)で復活!以前見ていたサイトさんの復活は嬉しいですね薬缶ですこんばんは。

  ◇

 数日前、コメントから手話関係でこんなページを教えて頂きました。手話を映像で検索できちゃうとのことですが残念ながらイギリス手話。英国人は凄いなぁ。日本語版もあるといいのになぁ(僕にはとても無理)。ありがとうございます。こうゆうのがあるとサイトやってて良かったなぁとつくづく思います。

 てな訳で久々に手話の話題。実は今年度の手話講習会は既に終わっててなんと今期も無事皆勤できました。手話を始めて2年連続皆勤賞。まぁ通ってれば上手くなる訳じゃないので「皆勤?へー?で?」と聞かれると何も返す言葉はありません。むしろ忙しさのために欠席してる方々がいる中でほぼ毎週ある講習会に全て出てるなんて逆に仕事は?みたいな。つーか家族は?てか更新は?

 あ、更新はしてたわ。嫁が呆れるほどしてたわ。(えーっ)

[最新版]
 

2007.03.23(金) 17:44 vol.2398

 耳を澄ませればほら聞こえるでしょう。

 鳥や魚や蛙の声が…。

 


 「こらこらっ」


 

 「「「空っぽは困るなぁ、空っぽは…。」」」

 ってね!(空っぽじゃなきゃいいのかッ?)(いけません)

[最新版]
 

2007.03.24(土) 21:28 vol.2399

 昨夜の飲み会でドキッとした酒。(焼酎)

 かなりピンぼけ…

 えー、千客万来と言う意味があるらしいです。(万来い?)

 ……。

 ほぅ、なるほど深いですねぇ。(えー?)

  ◇

 ところで念のために言っときますが女性の店員にこれを注文、その店員に「はい、まんこいロックで!」と返されて、

  「えっ?」
  「まんこいロックですね?」
  「えっ?」
  「いやですから、まんk「えっ?」

 ってことは断じてやってませんのでご注意下さい。

[最新版]
 

2007.03.25(日) 23:14 vol.2400

 大地震が起きたと知りまず思い浮かんだのは、もし自分の区域だったら…。

 ですがその結果が「そしたら更新はケータイからか?」…になっちゃう平和ボケですこんばんは。

 そうは言いつつ今日の地震は石川県、石川県といえばプラッチック(と裏ッチック)のフロンツさんや、新潟のにいなさんなどってことでサイトを訪れてみたらしっかり更新されてらっしゃいました。安否報告兼ねててホッ。

 そうか、そうです更新するってことは全世界に向けて安否報告するってことに繋がるわけで、なら冒頭の自分の直観もまんざら間違っちゃないぞ?と。日々の更新も僕が元気に生きてる証。例えそれが、昨夜のような更新だったとしてもです。仮にドン引きな内容だったとしてもです。何より本人が一番無かったことにしたがってるとしてもです。(えーん)


−−−
◆今日の一言◆
 現地の方々、心よりお見舞い申し上げます。ここに訪れて来て今読んでいてくれてる皆さまにおいてはとりあえず大丈夫なのかな?とホッと一安心、何よりの喜びでございます。

[最新版]
 

2007.03.26(月) 22:43 vol.2401

 「なぁ、今ハブラシっていくらか知ってる?」

 「えー?ふつう98円じゃね?」

 

 「ふつう 98円」

 えーっ、安そうなのにー!!(えーッ?)

[最新版]
 

2007.03.27(火) 23:41 vol.2402

 うちもそろそろ7人目でも…。

 て!四つ子でも産むつもりか!(それでも足りません)

  ◇

 そんな感じでこんばんは。

 それはさておきWindowsXPの検索画面て、

 

 「検索コンパニオン」

 て書かれてるって知ってました?(win2000は無し)

 あまり検索をしないのでまったく気付いてませんでしたがコンパニオンと言えば美女ですよ?美女が!この!このOSの中で!日々常々僕からの検索指令を待ってるのかと思うと!しかも依頼をすればすぐさまHDDの中を駆けずり回って来るほど従順な美女がいると思うと!

 検索はもうしないかもなぁー。(放置プレイ)

[最新版]
 

2007.03.28(水) 23:25 vol.2403

 ホームセンターで。

 

 「水がハネない!」です。

 まぁそうは言っても水ってのは実際普通に跳ねちゃいますから当然この"ハネ"とは"羽"のことを言ってる訳で、となれば「水に羽が無い」ことなんて誰もが知ってることなのに何こんな自慢気な大きな文字で書いちゃってもうこれ一体どうしちゃったの?何言っちゃってんの?って感じです。(僕が)

[最新版]
 

2007.03.29(木) 23:03 vol.2404

 近ごろ更新時間が遅げですが明日は早いと思いますよー。また飲みだから。て感じでこんばんは。近頃仕事と更新と食事と睡眠しかしてない気がっ。(充分?)

  ◇

 電子レンジでつくる

 

 「バナナ酢(サワー) !! 」です。

 ……。

 「「バナナ酢(サワー) !!」て!って話で行こうかそれとも「パイレックス」で「パイ」と「レッグ(足)」て!と強引に行こうか、更にそれとも「お酢で健康!!」を使って「え、バ、バナナは?」…で行こうかなどと「!マーク」の使いっぷりにこちらのテンションも上がってきたところへ全てを吹っ切れさせてくれたのがこちら(値札)です。

 

 「レンジで作るお酢で健康」

 お、落ち着いてるなぁ。(相当いろいろ抜けてますが)

[最新版]
 

2007.03.30(金) 18:13 vol.2405

 ていうか昨夜の更新、朝気付くまで画像をUPし忘れてました薬缶ですこんばんは。いろいろ抜けてますが!とか言いつつ抜けてるのはお前だ!って感じですねすいません。

  ◇

 次女にちょっと注意を促す父親。

  次女 「もういいっ!」(いつもの逆ギレ)
  父親 「……ッ!」(反射で怒りたい気持ちをグッと我慢)
  長女 「もういいの?」(優しげに)
  次女 「…まぁだだよ〜。」

 えぇーっ。

 いやもう子供相手にマジになっちゃイケナイと悟った瞬間です。こうして子供の話題で和ませておいてこれから飲みに行く作戦です(作戦?)。ってか大人ってホント、頭堅いわー。

[最新版]
 

2007.03.31(土) 16:01 vol.2406

 気分爽快!

 

 「はなのど飴」が…。
 

 

 「はなのど目」にぃー!(ギャー!開いたー!)
 

 ん、ギャー!ん、ギャー!…と延々と。

 まぁこんなことしたりする週末ですよ。また明日!

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51