月別戯言


2007.04.01(日) 21:30 vol.2407

 昨夜から今日までやや遠出して来たのですがさっき帰りの高速で14kmほど渋滞に捕まりまして暇だし外も暗いし雨も降ってきたしでふと1620Hzの渋滞情報にチャンネルを合わせてみたら、「渋滞情報ネクスコ…こちらはネクスコ中日本 只今試験電波の発信中…

  「本日は晴天なり」
  「本日は晴天なり」
  「本日は晴天なり」

 …こちらはネクスコ中日本……。」と延々繰り返し流れてていやいや今思いっ切り雨降ってるし!ワイパー休まず稼働中だし!随分壮大な嘘だなネクスコ。いくら今日が4月1日だからってその嘘はどうなんだネクスコ?すぐバレる嘘吐いてどうするネクスコ?もしやこの渋滞の中なら騙される人がいるかもとか思ったかネクスコ?途中からネクスコ言いたいだけだろネクスコ。って思いました。ただいま!

[最新版]
 

2007.04.02(月) 23:35 vol.2408

 さっき帰宅後いきなりネット繋がらなくってかなり焦りましたがルータの電源入り切りで復活しました薬缶ですこんばんは。昨日は山梨県に行って来ました。

  ◇

 えー、過去静岡に4年ほど住んでた僕としては富士山と言えば静岡ですが、その山梨県内とあるサービスエリアで見たこちら。

 

 「富士の国 やまなし」です。

 …えー、

 さすが山梨。「富士山の国」ではなく「富士の国」とするあたりは「ヤマナシ」だからですよね?ねっ?!

[最新版]
 

2007.04.03(火) 22:08 vol.2409

 だ、誰だっ「ヤマナシなのはお前の更新内容だ!」とか言うヤツは!?て感じでこんばんは。ヤマどころかオチもありません。(あしからず)

  ◇

 まぁ山梨旅行記をひとつくらい。

 途中寄ったサービスエリアでお土産を物色中に、「おっ!カムカム発見!近ごろホントカムカムモノ増えたよなー」なんつって寄ってってみたら、

 

 「ムカムカした時」の間違いでした。えーっ。

 まぁ、それはともかくこれ↑見えてるとこだけかなり良いように縦読みすると、「カッ!ムキ!カリ…した時!したい時!」って感じでなんかアレよね?(えぇー…)

[最新版]
 

2007.04.04(水) 22:29 vol.2410

 修理サポート終了サンダル。

 

 ド…、

 

 ドリ・・キャス?任天堂製!?

 …ま、まぁ今回のところは出先でこの写真を撮ってから家に帰って来るまでの間「ドリーム」のスペルをDOR…だと勘違いしてた僕の負けとしておこうじゃないですか。(半べそで)

[最新版]
 

2007.04.05(木) 23:10 vol.2411

 ってかドリキャスはセガでした…。ご指摘ありがとございますこんばんは。まぁ言うならば、Dre-CasはセガでDORCASは…みたいな?(苦しい)

  ◇

 ウコンシリーズ。

 

 「うっちん粒」です。

 これがなぜ「うっちん粉」じゃないのか?

 …という考察は声にして読めば明白なのでさておき主題はこれがもし「うっちー粒」だとしたら凄いんじゃないか?と言うことです。ウコンシリーズ「うっちー」なんて、ちょっと間違えたらヤバイですよ?あのウッチーがウコンですよ?『じょ、女子アナはトイレなんか行かないんだ!』…てヤツですよ?(違います)

[最新版]
 

2007.04.06(金) 21:58 vol.2412

 まぁまだ会社なんですがこんばんは。夕方トイレに行くときに廊下で電話してる人がいました。

  「あ、はい、では、明日11時に。」
  「…で、お互いにね 忘れてたら、ん、電話し合うということでっ。」
  「はい、はいどーもー。」(ピッ)

 ってそれ電話し合えないよね?

  ◇

 と、今朝出社直後に「あれ鼻水…」と思って拭ったら手が真っ赤になった鼻血de薬缶がお送りしましたっ。(大興奮!)

[最新版]
 

2007.04.07(土) 10:12 vol.2413

 あれ?…また会社にいるんですけど…。てまぁ「まだ会社に…」じゃないだけマシですねー休日出勤略して休出してますこんにちは。

  ◇

 よし!これでもう大丈夫だ安心しろっ!

 ってそれは救出。<えーっ。(仕事しろ)

[最新版]
 

2007.04.07(土) 15:32 vol.2414

 くっ、ここはどこだ…っ。せ、狭くて身動きが取れない…ッ!

 ってそれは窮屈。<えーっ。(仕事しろって)

[最新版]
 

2007.04.07(土) 17:07 vol.2415

 え?休日手当てだなんてそんなっ、と、とんでもないっ!!

 ってそれは恐縮。<えーっ。(だから仕事しr…)

[最新版]
 

2007.04.07(土) 20:21 vol.2416

 あーっ、お母さん私のセーター洗濯機で洗ったでしょーっ。もう小さくなって着られないじゃなーい。

 ってそれは収縮。<えーっ。(だからしg…)

[最新版]
 

2007.04.07(土) 22:02 vol.2417

 ってまだ会社にいるのかっ。え?何わかんないことがあるって?んなもん自分で検索しろ。

 ってそれはグーグル。<えーっ。(そろそろ帰ります)

[最新版]
 

2007.04.08(日) 21:56 vol.2418

 お米。

 


 こんなところにも萌え要素が…。てなこたおいといて拡大。


 

 「ふさおとめ
  清らかなおいしいお米を召しあがれ」です。

 これはまさしく「清らかでおいしい私を召しあがれ」と言うことであってつまりは「ああ、私を研いで!そう!水をたっぷり入れて研いで!そう!そして炊いて!そう!しばらくして湯気が出て来てもまだよ!まだ!そう!吹いたら!ま、待って!まだ待って!そう!今よ!はい!掻き混ぜて!私を掻き混ぜてぇ〜!そしたら寝かせて!そう!30分程寝かせて!そう!そしたらさあ!はいっ、清らかでおいしい私を召しあがれ」ってことであって待たされに待たされようやく食べることが出来て貴方は思わず言うのです。

 「う米!」ってね。(こりゃ米った)<えぇーッ。

[最新版]
 

2007.04.09(月) 23:35 vol.2419

 クリーニング屋。

 

 「スーツがうまい」です。

 そっか、今度食べてみよう…。じゃなくって。ってことで明日は久々にスーツを着ます薬缶ですこんばんは。

  ◇

 えー、返事はなかなか出来てませんが近ごろ嬉しいコメントや未知情報(byかわさん)とかが多く届いて大喜びです。あとRSSとかブログ化(?)は今のところ予定も知識も無く…。こんなの到底信じられず…。スーツより「スイーツが美味い」の方が嬉しいよな…と思いつつ…。

 お、明日はスーツでスイーツか?!とか思い立ちつつ…。(スーッ)<みんなの引く音。上手い!(上手くない)

[最新版]
 

2007.04.10(火) 20:19 vol.2420

 さぁ、昨日の更新をしつつ心の中で出題していた「さて今日の僕はなぜスーツだったでしょう?クイズ」の正解は…?!

 「長女の入園式」!正解者に拍手!(平成教育予備校っぽく)

 て感じでこんばんは。時の経つのは早いモノでこの時の子がもう幼稚園ですってよ?その間ずっと更新してたんですってよ? てなこたさておき式の途中で司会の先生が、「それでは園歌を歌いましょう。」(年少から年長に上がるクラスもいるので歌える)って言った時に、「えっ、演歌を?」

 親がこうですから…。

[最新版]
 

2007.04.11(水) 22:02 vol.2421

 もう暖かくなって来ちゃいましたが、カイロ。

 


 拡大。


 

 「パフパフ」です。

 パッ…、パフパフと言やドラゴンボールやドラクエのアレですじゃないですか!それを知っての「にぎってあったかさわってきもちい〜!」って話ですか!?こうなると「オンパックス」ですらそっち方向に!あっ、ヤン!そんなに強く揉まないで!…アンタ!な、なんの話をしてるんだッ!!!(我が脳内に向けて)

[最新版]
 

2007.04.12(木) 21:02 vol.2422

 娘と。

  「幼稚園入って良かったねー。」
  「お父さんも、会社入れて良かったねー。」

 いやぁ本当に良かった。

 て感じでこんばんは。無邪気というのは恐いモノです。

  ◇

 アブナイ乾電池。

 

 「アルカリタン22P」です。

 22Pて…。

 キミの+を!僕の−に!
 そして僕の+を!キミの−に!…×22ってことですかッ?

 や、やるなぁ…アルカリタン…。(無邪気になりきれず失敗)

[最新版]
 

2007.04.13(金) 21:53 vol.2423

 もの凄く両刀。

 これマジな話、朝他のサイト巡回中に「ド田舎なので」と書かれた文をなぜか私、「ドMなので」と読んでしまい「エッ?!」て感じでこんばんは。あぁ訴えたい、目から脳に伝わる神経系を訴えたい。

 つかそう考えると「ドバイ」って凄い国ですよ?「ド・バイ」ってヤツですよ?アレ系のアイドルもビックリらしいですよ?近年の凄まじき発展ぷりもこの辺が起因じゃないかとここだけの噂ですよ?(ここだけですが)

 えー、明日更新が停まったら訴えられたと思って下さい。

[最新版]
 

2007.04.14(土) 16:46 vol.2424

 先日の入園式での写真を現像プリントしてきたらその店の価格が微妙に高かったのですよ。それならもう少し先のいつもの店に行けば良かったなーと思いつつ看板を見たら何と…ッ!

 

 「Digital Conni」です。

 「び」だけ妙に赤くてなぜか平仮名です。

 びぃだけ妙に赤い仮名です。

 びぃ妙にアカいカナ。

 び妙にタカいかな。

 微妙に高いかな。<看板に書いてあったー!(えーっ)

[最新版]
 

2007.04.15(日) 22:23 vol.2425

 美術館のポスター。

 

 えーっ。

 ってかなぜそこまで来て最後が「クールベもクールベ」じゃないのかと冷静にツッコんでみようと思います。ほらね?僕ってクールだべ?(大失敗)

[最新版]
 

2007.04.16(月) 23:01 vol.2426

 んよう!

 て感じでこんばんは。

 すいません。昼間会社で「先週金曜」と打とうとしたら「1000周忌んよう」って出ましてなぜ1000なぞが優先なのかと、譲って良しとしてもなぜ「シュウキ」が「周忌」なのかと言うことで失礼させて頂きます。。

 「1000周忌。んよう!」って。なぁ。

[最新版]
 

2007.04.17(火) 21:40 vol.2427

 4月も半ば過ぎたというのにこの寒さ。これはきっとお天道様がどこぞのサイト管理人も顔負けのお寒いダジャレを言っているに違いないと思うのです。例えば

 「♪雨、雨、降れ、降れ、もぉっと、降レイン。Rainだけに。ダハー」

 とかってね☆

 ……

 …あめ?(「あれ?」と「ダメ?」が混じったらしい)

[最新版]
 

2007.04.18(水) 22:02 vol.2428

 本屋で。

 

 「きれいに読んでね!」

 ってエーッ。売り物なのに…。

 と言うか当然ながら本を売る側が立ち読みを推奨するはずもなくそこで「きれい」があえて平仮名で書かれているところに着目し変換掛けてみたところ、「亀齢」と言う単語があるようでこれは辞書を引くと「長生き」的な意味に繋がるそうです。

 話の流れは繋がりませんでした。

[最新版]
 

2007.04.19(木) 23:02 vol.2429

 昔ちょっと騒がしい連中が近くにいたので友だちに「ちょっとあれ一喝してきて」と言ったら、「意見まとめて来いってこと?」と言われたことのある薬缶ですこんばんは。それは一括。

  ◇

 パン売り場。

 

 「ごちそうカツソーセージ」です。

 えー、なんつか逆に、「ごちそうじゃないソーセージ」ってやつを見せてくれってヤツですよ。<その"カツ"じゃ無ぇぇ。

 喝ーッ!(これでも無い)

[最新版]
 

2007.04.20(金) 21:52 vol.2430

 昨夜また画像を上げ忘れてました薬缶ですこんばんは。最近多いですね。年かな?

  ◇

 えー、先日本屋の「きれいに読んでね」忠告を紹介したばかりですが、

 今度はコンビニ。

 


 

 たっ、立ち読みならいいのかっ。

 と思いましたがよくよく見るとこの棚は程良くアダルトなラインナップも少なからず置いてあることに気付いて、あぁナルホド立ち読みはもうどうしようもない事なのかもなーと思いました。店主。(店主?)

[最新版]
 

2007.04.21(土) 20:27 vol.2431

 精神年齢鑑定ってのをやってみたところ「実際の年齢との差 0歳」となった薬缶ですこんばんは。「普通なようで案外珍しいことです。」…らしいのですがとりあえず反応に困ります。

  ◇

 その解説の中をざっと言うと、

 幼稚度24%
  あなたは中学生並みの幼稚さを持っています。
 大人度46%
  あなたは結構大人っぽいです。
  そこそこの冷静さも持ち合わせているようです。
 ご老人度36%
  あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。

 …こ、ここのサイト鑑定??

 ってか幼稚だなんてっ!<この辺が幼稚。

 つか全部で100%超えてますが?何か?<この辺が冷静。

 まぁもう寝るかなー。<この辺が…Zzz…(-_-)。

[最新版]
 

2007.04.22(日) 23:44 vol.2432

 晩飯後いつの間にか居間で寝てしまい只今寝起きでちょっと「カ」が抜けております薬缶ですこんばんは。今日はそんなようなお話です。

  ◇

 アイス売り場で。

 

 「ロリーが気になる方へ」って…。

 …あぁ、「ほら、おじちゃんがアイス買ってあげるからこっちおいでっ」…ってこうゆうことだったのかーっ!(違います)

[最新版]
 

2007.04.23(月) 21:30 vol.2433

 昨日のはホラっ、脱力と脱カという「力」と「カ」を引っ掛けた高等な……いや低俗な…薬缶ですこんばんは。いいんです…いいんです…ッ。

  ◇

 昨日の夕方のことになります。次女(2歳半)と近所を散歩してたらいきなり「あー、これ何してんのー?」って言うんです。

 


 「ん?どれどれ?」

 「これー。何してんのー?」


 

 えーっと……

 「なぜ、何かしてると思ったんだい?」(聞けませんでした)

[最新版]
 

2007.04.24(火) 21:52 vol.2434

 駄菓子と言えば5円とか10円、行っても30円な世代ですこんばんは。

 ところが最近の犬と来たら、

 

 「ワンちゃんのおやつ 駄菓子屋ガム
  すべて\200均一」

 犬の駄菓子は200円!…どの辺が菓子なのかと!

 なんて思いましたが例えばこれが、「犬のお菓子→ドッグのお菓子→ドッグの菓子→Dogの菓子→ダァッグの菓子→ダァッガシ→ダッガシ→駄菓子」だったのなら許してやらんでもないですよ?(何を?)

[最新版]
 

2007.04.25(水) 22:40 vol.2435

 2(通)が一番好きでした。

 毎年のように「異常気象」「異常気象」と言ってる割に「今年は平年並み」って一体どの辺を平年と言ってるんだろう?なんて気になりませんか薬缶ですこんばんは。10年の平均見てるんでしたっけ?だったら異常気象もいろいろあるから+−で相殺かもねぇ。ばっよえぇ〜ん。(<相殺繋がり)(ハラヒレハレホレ…)

[最新版]
 

2007.04.26(木) 22:38 vol.2436

 先日紹介した虫のアレな写真について拡大した2枚目でも小さく見えづらいとご意見頂きましたので更に拡大された写真を…くらえっグロ攻撃!なんて準備してたらホントグロくて気付いたら削除してました薬缶ですこんばんは。という訳でここはほら、皆さん持ち前のその豊かな想像力で!いやんっ。(いやん?)

  ◇

 ところで気付けば明日4月27日で本サイト開設から丸6年、6周年でございます。2001年からの6年間で家族は2人増えるわ途中から毎日更新にし始めるわ3周年目からのG.W.ではなにやら企画モノを始めるわ、その間アクセスが増えたり減ったりしながらも相変わらずマイペースで楽しんでます。いつもお付き合い頂きありがとうございます。

 今年のG.W.もできればやりたいことがある割になんせ半分は出勤…まだ何もそれに至る準備ができずで実現できるか分かりませんが連休中も連休明けも、壊れた薬缶をどうぞよろしく!

 ってところにプロバイダから届いたメールを一部抜粋。

 2. サーバ変更日と作業当日の影響
 ──────────────────────────────────
◆2007年 5月 9日(水)深夜0:00 〜 15:00
サーバ変更作業中は個人ホームページサービス全般を停止させていただきますの
で、以下のサービスがご利用いただけません。
・ホームページの参照
・ホームページの更新
    :
・ホームページの閉鎖

 なにやらアクセスできない日(5/9)があるようですが、引き続きお願いします!(閉鎖もできないようなのでとりあえず安心!<?)

[最新版]
 

2007.04.27(金) 18:23 vol.2437

 >メーリングリストを作成しました。
 >このメールが届いてない方は私までご連絡下さい。

 ってメールが来たんですけどそれって届いてない人は見られないんじゃ…って感じでこんばんは。もれてなくて良かったです。

  ◇

 オートバックス。

 

 な、何周年だっ?!まさか毎年使い回す気…?

 つー訳で本サイトは今日で6周年。昨日に続いてどうぞよろしく!いよいよG.W.突入です!飲み行ってきます!だけど明日出勤です!(えーん)

[最新版]
 

2007.04.28(土) 21:28 vol.2438

 あのー、引っ張るようで申し訳ないんですが先日の虫のアレな写真…について再度ご意見頂きましてね、その方はなんと「ウンコかと思った。」って言うんですよ。ウンコて…そんなっ、ここがオゲレツなものを紹介するサイトに見えまして?(無理にそう見てた頃もありますが)

 ◇

 まぁそこまで言うなら拡大しましょう。丁度休みに入ったことだしサービスサービス。えーいままよ!喰らえっ!

 ッ!

 ッッ!!

 

 ギャー。やっぱりデフォルトは小さくさせてぇーっ。(見たい方は画像をクリック!)

[最新版]
 

2007.04.29(日) 22:47 vol.2439

 今朝の高速道路。(下り線)

 

 こんな日に休日出勤な僕はある意味恵まれてると思いますね。もし出掛けてたとしてもこの渋滞にイライラして些細なことで車中家族とケンカしていたかも。つまらぬ子供の悪ふざけを流せず本気で怒ってしまい数秒前の自分を後悔した瞬間があったかも。サービスエリアで買ったソフトクリームを服にこぼしてしまったかも。そんな気持ちを引きずって出先でも存分に楽しめないかも。ほら、じっとしてた方が良かったかもって思いません?

 ………。

 あぁ、聞こえてくる天の声…

 「でも、それもまたいい思い出になるんだよ?」(ギャーッ)

[最新版]
 

2007.04.30(月) 21:35 vol.2440

 遅ればせながら6周年お祝いコメントありがとうございます。あと例の虫のアレな写真に関するウンコ関連のコメントはもういいですからっ!てゆーかあれもうウンコでいいですからっ!(泣きべそで)

  ◇

 いやね今日の休出を午後からにして午前は電機屋を巡ってとうとうDVDレコーダーを買ってしまってさっきまで接続していろいろ設定していたのですけれどもね、何が驚いたかって「Gコード予約ってもう無いんだ」…って。

 あと店で初めてPS3本体を見て「こんなにデカいんだ」…って。

 あと今まで生PS3を見たことがなかった自分にです。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51