月別戯言


2007.01.01(月) 00:01 vol.2307 -30-

 年末年始気ままに更新期間中。【その30。(1回目31日)】

  ◇

 あっ、今年が始まった。

 2007年、最初にやったことは「a」のキーをタイプしたことです。今年も壊れた薬缶をよろしくお願い致します!

[最新版]
 

2007.01.01(月) 05:31 vol.2308 -31-

 年末年始気ままに更新期間中。【その31。(1回目31日)】

  ◇

 (寝起きドッキリ風)

 おはようございますっ。

 今、私は、パソコンの前に来ています。

 これから、近くの高台まで初日の出を見に行こうと、

 支度を始めるところです。

 ではまずは早速、洗面所に行ってみたいと思いますッ!

 普通に歯を磨きに。

[最新版]
 

2007.01.01(月) 07:30 vol.2309 -32-

 年末年始気ままに更新期間中。【その33。(1回目31日1日)】

  ◇

 初日の出見てきましたー。

 

 雲があってちょっと遅かったけど、まぁ良しっ。

[最新版]
 

2007.01.01(月) 08:38 vol.2310 -33-

 年末年始気ままに更新期間中。【その34。(1回目31日1日)】

  ◇

 もうすぐニューイヤー駅伝が始まりますね。テレビに釘付け…て訳には行かずに途中で出掛けることは決まってますが、ゴールまでには向かう先に着く予定。

 今年はどこが優勝かなー。

[最新版]
 

2007.01.01(月) 09:22 vol.2311 -34-

 年末年始気ままに更新期間中。【その34。(1回目31日1日)】

  ◇

 ニューイヤー駅伝観ています。

 スズキ自動車にマーティン・マサシって選手がいるのですが、実況の人が

  「左を走るのはスズキのマサシ」

 とかって言うとそれじゃ鈴木正くんみたいです。

[最新版]
 

2007.01.01(月) 09:58 vol.2312 -35-

 年末年始気ままに更新期間中。【その35。(1回目31日1日)】

  ◇

 さっ、そろそろ出発。毎年恒例車内でレース状況を確認しつつ移動です。中継地点ではネット環境が無いのでまた夕方の最終目的地でお逢いしましょう!

 それまで駅伝→天皇杯のスポーツ観戦でお楽しみ遊ばせっ☆(お嬢風)

 ではごきげんよう♪

[最新版]
 

2007.01.01(月) 17:44 vol.2313 -36-

 年末年始気ままに更新期間中。【その36。(1回目31日1日)】

  ◇

 ようやく到着しましたー。駅伝も天皇杯も大変盛り上がって観た甲斐あったってもんですハイ。実際に観に行くのがいいとの話もありますが、どっちも観たい人にとってはやっぱりテレビになっちゃいますねー。

 ……。

 「どっちかがテレビでいいんじゃないか?ワンセグとかで。」 という近未来的ツッコミは未審議で却下させて頂きますッ!(心で泣きつつ)

[最新版]
 

2007.01.01(月) 19:20 vol.2314 -37-

 年末年始気ままに更新期間中。【その37。(1回目31日1日)】

  ◇

 広告チラシ。

 「三日とろろ」の説明を読んでいると…

 

 「風邪をひかない健康な生活を願って正月3日に
  とろろ汁を食べる週間を「三日とろろ」といいます。」

 しゅ、週間!?三日なのに!

[最新版]
 

2007.01.02(火) 05:57 vol.2315 -38-

 年末年始気ままに更新期間中。【その38。(1回目31日1日)】

  ◇

 おはようございます。昨夜は酒の力に負けてそのままダウンでした。

 そして初夢も見られずでした。2日朝の楽しみと言えば箱根駅伝と初夢なのに。「2日の朝は箱根と初夢」って諺もあるくらいなのにっ!そんな諺聞いたこと無いのにっ!

[最新版]
 

2007.01.02(火) 10:45 vol.2316 -39-

 年末年始気ままに更新期間中。【その39。(1回目31日1日2日)】

  ◇

 折り込みチラシで見た福袋。

 

 「2007円」

 あー、2007年だからねー。

 …えっ?

 

 えーっ!!(19万8000年後ーッ!?)

[最新版]
 

2007.01.02(火) 16:23 vol.2317 -40-

 年末年始気ままに更新。【その40。(1回目31日1日2日)】

  ◇

 新聞の折り込みで見た、番宣特集。

 

 の、登場人物紹介で…

 

 おっ、


 

 弟はサルッ!?(えーっ)

 ……。

 のっ、飲み行って来ますッ!(逃げるように)



−−−
◆今日のお知らせ◆
 30日から始めた気ままに更新期間でしたが今年は出掛ける予定が思いの外多かったのでこれにて終了、明日から通常更新に戻ります。お付き合い下さった方ありがとうございました(嬉)!

[最新版]
 

2007.01.03(水) 19:08 vol.2318

 自宅に戻ってきましたー。

 ところで先日紹介した「三日とろろ」と言う週間…もとい習慣を、私、実は今まで知らなかったりするのです。 ところが今年の折り込みチラシには、その「三日とろろ」とやらの説明があるあるある……。

 と言うことで、集めてみました。

 

 「風邪をひかない健康な生活を願って正月3日に
  とろろ汁を食べる週間を「三日とろろ」といいます。」
 

 

 「新年三日は、三日とろろといって胃腸の疲れを
  回復させるためにとろろを食べる風習があります。」
 

 

 「お正月3日にとろろを食べると風邪をひかないと
  言われています。
  疲れた胃腸に消化の良いとろろをどうぞ。」
 

 

 「1月3日にとろろ芋を食べると一年間
  風邪をひかないと言われています。」
 

 

 「正月3日にとろろを食べると風邪を
  ひかないと言われています。」
 

 

 「正月三日にとろろを食べると
  健康に過ごせるといわれています。」
 

 

 「1月3日に「とろろめし」を食べる風習があり、
  栄養豊富なとろろ芋を食べると風邪など
  ひかずに健康な毎日が送れると言われています。」
 

 

 「正月の3日にごはんに「とろろ」をかけて食べる
  風習が「3日とろろ」です。
  正月料理で疲れた胃を休めるためと、1年間
  風邪をひかないという祈願もあります。」

 ……。

 どれも似てるっちゃ似てますが、どれも微妙に違います。あぁ、健康なのか風邪ひかないだけなのか、とろろ汁なのかとろろ飯なのか、胃腸は回復するのか休まるだけなのか、どっ、どれが本当っ?

[最新版]
 

2007.01.04(木) 21:57 vol.2319

 車やの初売り。

 あれ…

 初売 1月34日 開催

 1月ってそんな長かったっけ…?

 もしくは初売りする気がないのだと思います。そんな日は無いもの。普通はそれもう2月だもの。

[最新版]
 

2007.01.05(金) 22:01 vol.2320

 鍋が似合う季節です。そうは言ってもみんながみんな鍋を好きな訳じゃなく、例えば野菜が苦手な人にとってはどう肉を取り分けるかが課題となるちょっと面倒な料理とも言えるでしょう。そこでこれ!

 これさえ入れれば、自然と鍋から野菜が消えて行くのです!

 だって!鍋がっ!

 

 「野菜をいっぱい食べる」

 って言ってますものーっ!(えーっ)

[最新版]
 

2007.01.06(土) 21:57 vol.2321

 駐車場の出口で。

 

     「N I
       d 」

 おおっ、これNIdって読めるー!と思って撮ってきたのはいいのですがここに来て「N I d って何?」ってことにつまずき中。

 サッパリ何かわかりません。全くPINと来てません。(えぇー)

[最新版]
 

2007.01.07(日) 21:39 vol.2322

 風強かったー。てことで凧揚げしちゃいました。

 

 家から50mほど歩いた道路の真ん中で。

 とまぁ電線の無い場所に住んでます薬缶ですこんばんは。おっ母ぁ、東京にもこんな空が、まだあるだよっ。(誰?

  ◇

 ところで今朝、『スーパーで買い物したらレジで「店内で召し上がりですか?持ち帰りですか?」と聞かれて当然「持ち帰りで」としたのにレジのおばちゃんが間違えて店内での方にしてしまう』を見ました。

 買った商品で作った料理がスーパー内の食卓(<?)に並んでます。おばちゃんは「あっ、持ち帰りでしたっけ?」とオロオロし始め、僕は家族を自宅に待たせてる手前どうしても持ち帰りにしたくその食卓に並んだ料理(5、6品ある)をなぜかもう一度別のレジに持って行きます。そのレジのお姉さんに、「今から持ち帰りは止めた方がいい。」と言われますがなんとか説得して皿に乗ったままの料理をレジに通してもらいつつ、「さっきのレジでの精算分、あのおばちゃんに返してもらわなくちゃ!」と思ってる夢でした。そうじゃねぇよ。更に起き際、「つーかもう一度商品を買い直した方がいいんじゃね?」とか思ってました。そうじゃねぇって。

 …なんの暗示でしょうか?

[最新版]
 

2007.01.08(月) 07:38 vol.2323

 このCM…

 傘がないはずの彼がコンビニで立ち読みっておかしいよねー。

  ◇

 と書いた直後に「若いときってわざと電話出るのを待ってそうゆう苦しいウソを言ったりするよな…」と自分がオジサンになったことを余計なところで実感してしまった成人の日の朝7:30…。

[最新版]
 

2007.01.08(月) 21:52 vol.2324

 今日ホームセンターでもらってきたコジャレ系インテリアカタログの中でTELスタンドの紹介に、

 

 なぜか黒電話がーっ。(懐かしー)

 今や電話と言えばケータイ電話、じゃなくても小型軽量が当然なこのご時世。そこで単に「TELスタンド」と書いただけでは「ケータイを置くスタンド」と誤解されることを恐れたメーカーが「ほらこんなに大きくて重そうな電話だって置けちゃうんだぜ!」とアピールしたくこのような紹介写真になったのだと思います違います。ベタに言うなら、

 間違っTEL。<エーッ!(ベタに言って大失敗)

[最新版]
 

2007.01.09(火) 22:47 vol.2325

 ブログが有名になってからか、自分のサイトに広告やアフィリエイトリンクを張ることが当たり前になってきました。本屋に行けばそれ関係の本もゴッサリ売ってるのを見かけます。そこで今日は!

 『こんなアフィリエイトの本は買っても儲からないッ!』

 ・リンクのやり方しか書いてない。
 ・ネットで友だちを作れ!とか書いてある。(無理)
 ・あとは文章力で勝負だ!とかでまとめてある。(無理)
 ・本屋の棚の仕切りの札が、アフィリエイトじゃなくて
  アフリエイトとかになっちゃってる。
 

 まぁ本の名前じゃ無いですが

 なっちゃってるーッ!

 以上です!(気を付けよう)

[最新版]
 

2007.01.10(水) 23:08 vol.2326

 正月休みもあって数週間ぶりの手話講習会に行って来ました薬缶ですこんばんは。いやぁ忘れてる忘れてる。

  ◇

 その今日の講習会で出た文章の中に「便秘」と言う単語がありまして、それ見て手話全く無関係に「便秘って単語、凄くね?」って思ったんです。便が出ない→秘密の便→だから便秘!?って。

 何より本来秘密と言えば内緒にするから秘密のはずが、便の場合はなぜか普通に便をしていることよりも秘密の便を持ってる(便秘である)ことの方が結構他人に言えてしまうところが凄い。あぁもう今日これに気付いたからには今後、「私いま便秘なのー。」なんて言われたら「えっ、お前その秘密、バラしちゃっていいのかよ!下と比べて上の口は軽いな〜。」状態です。

 ……えー、便秘だけにクダラナイ話っと言うことで一つ。(オチきれてません)

[最新版]
 

2007.01.11(木) 21:31 vol.2327

 今更な話かも知れませんがマンガや映画やフォント弄りで大人気のNANAに出て来る小松ナナってもしかして小松菜から捩ったんじゃないか?…って先日これを見た時ふと…。

 

 「小松ナ (100円)」

 と思ったら小松の方は小松奈々で、大崎の方が大崎ナナと言う帰宅後の展開に一旦は落ち込んだもののそこでは挫けずもしや「大崎菜」って言う野菜もあるんじゃ?と調べたらホントに小松菜の仲間で見つかっちゃってオロオロです。

 これ有名な話だったらゴメン菜菜。

[最新版]
 

2007.01.12(金) 17:53 vol.2328

 スリムウォーッ。シェイパッ!シェイパッ!

 と言うCMですが、これってスリムに歩くからシェイプアップなのかスリムに歩くためにシェイプアップなのかと気になる点はさて置いて、「スリ、ムウォーッ! シェイパッ!シェイパッ!」と区切ることによってスリに財布をスられた後にムウォーッ!といくら憤慨したとしてもその時既にそのスリはもう他の場所でシェイパッ!シェイパッ!とまたスリを繰り返してるように見えません?

 …見えないかー。そうかー。

[最新版]
 

2007.01.13(土) 21:25 vol.2329

 正月に会った身内がこの字の話をした時はなんとも思わなかったのに。

 今日雑貨屋でクッションや茶碗やコップ等々今年の亥年らしくイノシシグッズが売られてる場所にトックリと一緒に置かれたお猪口(オチョコ)を見付けて、「そうかぁオチョコってお猪口って書くかー。つまり日本酒を飲む時は飲む度イノシシの口にチュッチュチュッチュ口付けしてるってことなんだなー。てことはアレか、口付けしたときにそこから出て来る透明な液体はナニか?アレか?日本酒か。そりゃ酔うハズだわー。」って思ってちょっとカァってなりました。(シラフです)

[最新版]
 

2007.01.14(日) 22:07 vol.2330

 天気も良く久々にちょい遠出をしたい気分だったので3年半ぶりに「調布飛行場」に行って来ました。(もうそんな経つのか…)

 ※調布飛行場、おさらいはこちら123

 とまぁこんなレポートは今回は書く気は無くて、ですが駐車場に車を停めてターミナルを覗いてプロペラカフェに行くと言うまったく同じコースを辿って来ました。そこで驚いたのはプロペラカフェでのこちら!

 

 メニューが立派に!

    

 増えてるー!             こちら2003年6月。


    

 増えてるー!(2ページ目)      こちら2003年6月。


    

 増えてるー!(3ページ目)      こちら2003年6月。


          (同上)

 増えt…(略               こちr…(略

 
 と、前回は一枚ぺらのシンプルメニューだったのに今ではこんな見開き4ページにも渡る豪華なラインナップメニューへと変貌と遂げていたのでありました。

 こうゆうのを取っておくと、例えば全品850円(ドリンク付き)だったメニューが今では900円(ドリンク付かず)になってることが分かったりと、懐かしみ方がまた違って良い感じですね!(こらっ)

 今回はもう娘も飛行機をしっかり分かってずいぶん興奮してくれまして、近々また行きたいと思いました。では!(父親ブログっぽい発言)

 
 ちょい食べかけ

 こちら今日のメニュー「プロペラバーガー」。美味ー。

 (900円、ドリンク付かず)←根に持ちすぎ。

[最新版]
 

2007.01.15(月) 22:08 vol.2331

 スーパーで。

 

 「せっけんボディソープ」です。

 この「せっけん」がもし「石鹸」であるならば英訳でそのままソープですから語尾のソープと名前が被ってしまってオセロの法則により間に挟まれたボディまでもが石けん化してしまうことは明白なので、これきっと「節倹」じゃないかと思うのです。節倹すなわち節約です。少量で充分長持ち、泡立ち、ボディ洗い。ところで今、「挟まれたボディ」…に卑猥さを感じたのは僕だけでは無いことでしょうそうでしょう。

 和風美人の「せっけん」さんと、洋風美女の「ソープ」ちゃんに挟まれてウヒョー!なんて考えたのは誰だっ!出てこい!(…はーい。)

[最新版]
 

2007.01.16(火) 22:27 vol.2332

 今朝コンビニで数品手にしたところでふと財布の中が気になり見ると札が0枚、小銭が1枚(100円玉)だったんです。…いい大人の手持ちが100円て。そこでそういや日曜の外食でちょうど100円残ったなぁなんて思い出し品を戻して店を出たところで今日が火曜日だと気付きました。あれ?

 昨日は?1円も?使って?ないよ?

 ああっ!もしや昨日の「節倹ボディ」ってこのコトですかーッ!(違います)

  ◇

 あと久々にじゃがりこ。

 

 「にくじゃができたよ〜」

 これいいなぁ。既に紹介済みのはこちらです。(123)

[最新版]
 

2007.01.17(水) 22:23 vol.2333

 期限切れの原料を使ってた企業に対し「遺憾です」「遺憾です」言ってるおエラいさんたちがいますがそうゆうお前らの期限は過ぎて無いのかと……なんてね!ジョークジョーク!

 (あ、アブねーっ。)

 これ以上続けると存在を消されそうな悪寒に負けつつこんばんは。まぁ各所に問題あるのは明白ですが、こうなってしまったことを拾うばかりでなく逆に「期限を決めてる機関」にその期限の信憑性調査の方向にも話を進めたりはしませんかね?実はもっと長いかも知れなくない?(美味しく食べてたわけでしょう?)

 ところでたった今ココで起きた問題は、「現場に問題あるのは」の変換が、「揉んだイアルのは」となったことです。イ、イアルって一体…。

[最新版]
 

2007.01.18(木) 22:44 vol.2334

 以前(4,5年前に)通ってた職場に2日間出張してきました薬缶ですこんばんは。懐かしい顔ぶれをたくさん見かけましたが誰からも「おーっ」とか言われなかったのですがッ!何かッ!?

  ◇

 「キュート」

 


 キュート 1 [cute]
   (形動)
   若い女性の、活発でかわいらしいさま。
   「―な女の子」



 っていうか…


 キライじゃぁない。

 キューッとっていうか…

 いやギューッとっていうか…

 ギャーッとっていうか…

 アチャーっていうか…

 キュン♪っとっていうか…(おっ?)

[最新版]
 

2007.01.19(金) 19:07 vol.2335

 「超かっこいいボーリングの投げ方」

 



 

 こ、これが…ッ!

 てことでボーリング行ってきまーす。(こうは投げません)

[最新版]
 

2007.01.20(土) 21:50 vol.2336

 ハサミ。

 


 

 「(先丸)」です。

 と、刃先が丸いことを敢えて主張してるのに写真では先が…

 

 先がッ!

 これは!まるで!雑学サイトと言いつつ雑学コンテンツの更新が滞ってるどっかのサイt……(涙ってキーを叩けるものなのですね!)(←今日の雑学)(えーっ)

[最新版]
 

2007.01.21(日) 21:06 vol.2337

 昨日今日とでセンター試験、僕の場合はこんな思い出(?)がありますがそれはさておき受験シーズン真っ直中でございます。

 

 そんな本日スーパーではここ数年ですっかり有名になった受験便乗商戦用お菓子シリーズ陳列棚がありまして、「カール」→「ウカール」だったり「キットカット」→「キット勝つ」だったりと並ぶ中に、「キャラメルコーン」→「カナエルコーン」があったのですがこれなんと99円でこれは「救急」、「苦苦」と読めてしまうぞ?隣に並んだ「コアラのマーチ」は88円で「ハッパ」を掛けてくれるっぽいぞ?と思って僕だったらコアラのマーチを買うんじゃないかな?と思いました。(安いから)<えーっ。

[最新版]
 

2007.01.22(月) 22:14 vol.2338

 今日7つくらい並ぶ小便器のあるトイレで一人小用を足しているときにほぼ同時にオジサン2人が入ってきまして、えーと、

 僕(◎)がここで用を足してると、

 ____________
 △△△△△△△|手洗場
     ◎ 
              入口

      ↓

 ____________
 △△△△△△△|手洗場
     ◎
          ←●←●入口

      ↓

 ____________
 △△△△△△△|手洗場
     ◎
      ←●←●    入口

      ↓

 ____________
 △△△△△△△|手洗場
    ●◎●
    スチャッ      入口

 って!無ぇよ!そりゃ無ぇよ!

 ってなったんです。小ですよ?小便器ですよ?「ふ…、普通一つや二つ空けるだろーッ!」って思いません?男のマナーだと思いません?これ予想しない展開だけにかなりゾクッと来ます。ちょうど終わり際だったのでサクッとその場を逃れたものの、あーもう今思い出すだけでちょっと!もう!あー!(ゾワァーッ!)

 ってなってるんで失礼させて頂きます。

[最新版]
 

2007.01.23(火) 23:52 vol.2339

 ぐはー帰宅遅くなったー!て感じでこんばんは。昨日のトイレの一件ですが、コメントによるとなんと更に声を掛けられたと言う方までいてトイレってホンット不思議空間ですねぇ。。

  ◇

 突然ですが、クイズです。

 名付けて!「今週日曜のテレビ欄クイ〜ズ!」

 さぁ、なんの番組だったでしょうかっ?!

 

 「(番組は未定です)」です。

 今日は火曜ですから5日後の番組が未定だなんて…そんな出来事が…あっ、あっ、こうゆうのってあるあるーっ!<えぇーっ。

[最新版]
 

2007.01.24(水) 22:47 vol.2340

 酒のツマミ。

 

 「味付けするめ足」です。

 …味付けする 女足?

 ってことで思うに北海道では今、女の子が味付けをする為だけにテーブルに呼ばれてそこに並ぶツマミに"足"で味付けていく通称「味付けするめ足喫茶」でのバイトが大流行。そんな味付け方をする為だけに働いてきた足が!ここに!食採に!と思うとむしゃぶりつき方も変わって来るってものであります。

 ところで「しゃぶりつく」の反対語が「無しゃぶりつく」→「むしゃぶりつく」でokですね?

[最新版]
 

2007.01.25(木) 21:48 vol.2341

 「私…、占いとか信じないタイプなのよね…。」

 (by 高島彩)

 て感じでこんばんは。昨日の「味付けする女足」について「ちょっと強引すぎでは…」と言われて「ちょっとで良かった…。良かった…。病人はいねぇんだな…(byヒルルク)」と思って調子に乗って引っぱりますがこの「味付けするめ足喫茶」のNo.1娘はたぶんこの娘っ!

 

 「サキッペ!(愛称)」

 見て!この細くて白くて長い足!もう、もうねっ!虚しくなって来ましたからこの話題もう止めますね。

[最新版]
 

2007.01.26(金) 21:56 vol.2342

 「私…、天気予報って今ひとつ信用できなくて…。」

 (by 皆藤愛子)

 て感じでこんばんは。ところで本日仕事中、ノートに「スイッチ」を書くべきところで「スチ」…、消しては「スチ」…と何度も書き間違えまして、「良くあるよねこうゆうこと」とセルフフォローしつつ内心自分は一体何を書きたかったんだ?…と。
 あれか、「スチュワーデス」か?「このスイッチを押すと…」ってところが「このスチュワーデスを押すと…」ってことなのか?スチュワーデスを押すって、どどど、どこを押すつもりなの?!ってことなのか?(まぁっ!)

 と、一頻り悩んだ次第でございます。

[最新版]
 

2007.01.27(土) 22:00 vol.2343

 以前のこれと言い、こうゆうのって結構あるのかも知れません。

  ◇

 「眼科」の看板。

 

 「近眼・老眼は治ります。
  http:www.ibeye.com」です。

 んっ?このアドレス…「http:」の後に「//」が抜けてるように見えるのはもしや老眼?…と何度見直してもこれは誰にも見えなさそう。

 ほらっ、ブラウザ(IE)にも見えない。

 …と思いましたがIEのアドレスバーに直接これ(http:www.ibeye.com)を打ち込んでEnter!とするとちゃんとこのページに飛んで驚きました。今日は何より、この機能を知ったことが驚きです。なんだ、やればできるじゃん!みたいなそんな。

 
−−−
◆今日の歯痒い追記(22:26)◆
 「ブラウザにも見えない」のリンクが勝手に(http://が無いから)相対リンク扱いになってしまって上手く飛べないみたいです。残念だなー。

[最新版]
 

2007.01.28(日) 18:53 vol.2344

 昨日の更新、結局相対リンクの罠から抜け出せずにしょぼい結果になったので早く過去ログに追いやりたい薬缶ですこんばんは。

  ◇

 あまりの美味さに2日連続で買ったガリガリ君リッチ(ミルクミルク)のおみくじで、

 

 「超大々吉」 「大々吉」

 と続けて幸運な結果が出ました!

 ところでこのガリガリ君リッチって何が「リッチ」なんだろう。やっぱりミルクかな?ミルクミルクって言うくらいだし、やっぱりミルクなんだろうな?と思っていたのですがこのガリガリ君は実は100円だと言う事実に2日目に気付きました。ガリガリ君と言えば60円、つまりガリガリ君リッチを3本買うお金でガリガリ君が5本も買える計算です。リッチって買う客側がかよ!と思ってもう次からは普通(60円)のにしようと思いましたがミルクミルクの激ウマさとおみくじの他の種類の見たさにしばらく離れられそうもありません。罠か…。

 ♪ガーリガーリ君!ガーリガーリ君!ガーリガーリく〜ん!(フトコロが)

[最新版]
 

2007.01.29(月) 21:54 vol.2345

 今日のガリガリ君リッチ(ミルクミルク)は「大吉」だったよ薬缶ですこんばんは。なんか、徐々に運気が下がってきてるみたいでヤなんですが…。

  ◇

 運気と言えば「風水」ですが(そうか?)、先日トイザ…某おもちゃ屋で見かけたオモチャに驚きました。

 

 あれ?ドクターコパっていつから女に…?

 と思ったら、

 

 微妙に違う、「ドーターコパ」!?(えぇーっ)

 確かに書かれた「風水監修 ドーターコパ」。ドーター…、daughter…、娘…、むすめ…、ムスメ…、おっ裏にプロフィールが。

 

 って実子か?!(長女)

 読めば父親であるDr.copaより風水を学んだらしいのですが、Dr.copa的に「長女が風水をやると幸運が」みたいのがあったのでしょうか。(違うか)
 そして娘はそれを恋愛風水に応用したっぽいですが、このオモチャと恋愛の関係が読めないし…。

 さすが風水、奥が深いなっ。<?

 まぁとにかく、支持層が広がってるというOLや学生からは外れた僕が知らなくても仕方ないと言うことで追求もこの辺で。では!

 なんだかなー。

 親子共演バージョンもあったよ。(緑)

[最新版]
 

2007.01.30(火) 23:19 vol.2346

 コメントよりガリガリ君リッチの「超大々吉」はレアものだという話でビックリ薬缶ですこんばんは。で、今日は小吉だったんですがッ。超大々吉→大々吉→大吉→小吉と来てるんですがッ!

  ◇

 さて誕生日を来月に控えた僕の星座はズバリ魚座でして今朝のめざまし占いの魚座は「家族とケンカしてブルー。すぐに謝れば穏便に解決。」と。

 とは言えそれからすぐ出社で夜遅くに帰宅でどうやって家族とケンカするんだ?と直感的に思いましたが逆に考えると「今日ケンカした相手→家族」ってことになるんじゃないかと。するとなぜか不思議と今日に限って上司の一言一言が鼻につき普段すこぶる温厚な僕ですら、普段すこぶる温厚な僕ですら(2回目)、思わずケンカになる程の憤りを感じてその都度今朝のこの占いを思い出しググッと堪え、上司と僕との血縁関係を否定することに成功しました。

 占いの利用法を悟った瞬間です。

[最新版]
 

2007.01.31(水) 22:04 vol.2347

 す、進んで無ぇよ!

 といきなりスイマセン。だって、「で、データ取りのためにガリガリ君リッチの棒だけ抜いてお皿にアイスを山盛りにする件は進んでるの?」なんてコメント頂いたものでつい取り乱しました薬缶@今結構自由な職場で楽しく頑張ってますですこんばんは。アイスはちゃんと毎日一つ食べてますから!ちなみに今日は「吉」でしたから!

  ◇

 迷子犬を探していました。

 

 はい。

 迷ってる子供を「迷子」と言うので迷ってる(であろう)犬なら「迷犬」じゃないかと思うのですが「迷子犬」とはこれ如何に。迷ってる子犬だから迷子犬?それとも飼い主さんにとっては我が子のように可愛い犬が迷っているから迷子犬?などと解決策を見出せぬまま思い悩んでいるところにピンと閃きました。

 「MY子犬」じゃないか?って!

 (何も解決してません)

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51