月別戯言


2006.05.01(月) 05:47 vol.2018 -1-

 おはようございます。昨日のそれってことで、始発に乗って今新宿です。

 

 さっき撮った大江戸線「新宿西口駅」D5出口

 ちなみに改札まで104段でした。もう汗だくです。となると六本木駅って…って…。

 2時間くらいに一度の更新を目安に行ってきまーす。

[最新版]
 

2006.05.01(月) 08:18 vol.2019 -2-

 2時間半経っちゃいました。
 −−−

 じゃん!

 

 「一日乗車券〜♪」

 ちょっと長くなりそうですが、ここで今日の趣旨を説明しとこうと思います。

 そもそもの思い立ちは昨夜の更新の通りです。が、六本木駅だけ見に行くのもなんだし、いっそ大江戸線各駅の階段全部廻っちまえ!と思った訳です。

 …あ、趣旨説明終わっちゃった。

 てことで今は春日駅までやってきました(飯田橋周りです)。その飯田橋の「ホーム−改札間」の171段は何事かと思いましたね。それより深い六本木駅って…ドキドキ!

 って感じで次に向かおうと思います。

−−−
◆ちなみに…◆
 数える階段の場所はこの路線図からのリンクを参考にしてます。

[最新版]
 

2006.05.01(月) 09:40 vol.2020 -3-

 今、出会いがありました。

 上野御徒町駅のA6出口に向かう途中、一人の淑女(メガネが似合うおばあちゃん)から声をかけられました。「あのぉ、JRに乗り換えるにはどうすれば…。」

 そこで地下経路を見ればJR御徒町駅にはこれから向かうA6出口が最適というグッドタイミング。「僕も今からその出口に行くので一緒に行きましょう。」という訳で途中の話に相づちを打ちつつA6出口に出ると、おばあさんは僕に堅い握手をしつつこう言ったのです。

  「ありがとう!ありがとうね!がんばって!頑張ってよ!

 ばあちゃん…なぜ僕がこの企画やってること知ってんだい…?(そうじゃない)

 次向かいまーす。

[最新版]
 

2006.05.01(月) 10:35 vol.2021 -4- @mobile

 今、両国駅A4出口なんですが次の森下駅って出口7つて!

 と思ったら月島駅は10こて!…つ、作りすぎです!

[最新版]
 

2006.05.01(月) 11:43 vol.2022 -5- @mobile

 いよいよ月島駅着きました。

 なぜそうまでして階段を昇るのかって?…それは、そこに昇るべき階段があるからさぁー!!(隣にエスカレータもありますが)

[最新版]
 

2006.05.01(月) 12:38 vol.2023 -6- @mobile

 月島コワイ月島コワイ月島コワイ。

 とは言え今は既に「勝どき駅」を過ぎて「築地市場駅」に来ています。

 だ、誰が勝ち時を逃したって?!(誰も言ってない)

[最新版]
 

2006.05.01(月) 13:57 vol.2024 -7- @mobile

 今さっき大門で飯食いました。

 そしてまだ大門駅駅構内でさまよってます。複雑。

 だ、誰が大問題食らってるって?!(だから誰も言ってない)

[最新版]
 

2006.05.01(月) 14:42 vol.2025 -8- @mobile

 麻布十番駅出ました。いよいよ次が六本木駅…ドキドキです!

[最新版]
 

2006.05.01(月) 15:29 vol.2026 -9-

 改札までに198段あったよ☆やったね!(息切れ中)

  ◇

 ずっとケータイから更新してましたがやっとネットカフェを見つけました。途中「月島コワイ」と書いたその後の「汐留→大門」の連続コンボが今のところ最強です。あんなに出口同士を離しておいて平気な顔して「出口3-6はこっち」なんて案内表示出すなんてヒドイ!全部昇り降りする人の身にもなってよ!もう!(なる必要なし)

 

 これ92段あがったところから見上げた写真。

 この後に100段以上昇るとやっと改札で、その後にまた7、80段昇ると地上…てモグラかオイ!てモグラかオイ!(2回)

 まぁちょっと休めた感じなのでそろそろ次に向かおうと思いまーす。光が丘まで行きたいなー。

[最新版]
 

2006.05.01(月) 18:22 vol.2027 -10- @mobile

 国立競技場駅にも気を付けろ!

 てことで「新宿駅」と「都庁前駅」をなんとかこなし、ヒョロ〜っと飛び出した路線に入ってます。今は「中野坂上駅」です。

 しっかし新宿と都庁前にはテンション下げられたーけどオロナミンCを飲んだので元気ハツラツで参ります!

[最新版]
 

2006.05.01(月) 19:16 vol.2028 -11- @mobile

 「江古田」ってエコダじゃなくてエゴタって読むんだね。@新江古田駅にて。

 あと4駅でゴールだー。

[最新版]
 

2006.05.01(月) 20:12 vol.2029 -12- @mobile

 つつつ、着いたー。

 たった今、終点「光が丘駅」のA1からA5までの階段を数え終わりました。いやはや終わるもんですねぇ。

 とりあえず帰るべく新宿に戻りまーす。

[最新版]
 

2006.05.01(月) 21:12 vol.2030 -13-

 新宿のネットカフェです。

  ◇

 「光が丘駅」で更新した後に乗った大江戸線で初めてシートに座ったのですが(それまでは一駅で降りてたので座らなかった)、新宿までの2、30分で足が硬直したらしく歩けなくなってました。<バカ。

 確実に明日は動けませんが、今年も一日楽しかったッス。これから自宅に帰ります。お付き合いくださった皆さまどうもありがとございましたお疲れさまでしたー。

[最新版]
 

2006.05.02(火) 22:36 vol.2031

 今日は雨が降ったり地震があったり、企画が昨日でホント良かったと思う薬缶ですこんばんは。読み返してくれる方はこちらからどうぞです。

  ◇

 本企画、
  「大江戸線の旅!〜お前らどんだけ深いんだ〜」は、
   調べた駅数 38駅(大江戸線全駅)。
   調べた階段(出口) 162ヶ所
   数えた階段 13112段。延べで20633段。(どちらも単純合計)
 でした。

 とりあえず、大江戸線出口階段いろいろベスト3!

 ◆階段数ベスト3 (単純に段数が一番多い順です)
1位六本木駅4b出口298段
2位六本木駅4a出口296段
3位六本木駅3出口295段

 やはり六本木駅が独占。地下42mはダテじゃなかった。

 
 ◆階段数駅別ベスト3 (駅別です)
1位六本木駅4b出口298段
2位新宿駅2出口244段
3位麻布十番駅7出口220段

 全て後半に行った駅。調査する周り順を間違えた?

 
 ◆ホーム−改札間の段数ベスト3 (電車を降りてから改札まで…)
1位六本木駅(大門・両国方面ホーム)198段
2位新宿駅186段
3位飯田橋駅171段

 こちらも序盤は飯田橋のみ…。

 
 ◆改札−地上間の段数ベスト3 (改札を出てから地上まで…)
1位麻布十番駅7出口168段
2位国立競技場駅A4出口160段
3位飯田橋駅C1出口148段

 国立競技場駅は、他の4つの出口も全て100段超え…って…。

 
 ◆ホーム−改札間の段数ベスト3 (段数別です)
1位51段13駅
2位24段12駅
3位25段5駅

 何度、「あ、また51段だ…。」と思ったことか。

 
 ◆出口数ベスト3 (出口が多い順です)
1位春日駅14口
2位月島駅10口
3位大門駅10口

 都営三田線側まで調べた春日駅はちょっと反則気味ですね。

 
 ◆駅別トータル段数ベスト3 (合計段数順です)
1位春日駅843段
2位大門駅734段
3位国立競技場駅651段

 大門てそんな多かったのか…。(途中で食事したので曖昧な印象)

 
 ◆駅別1出口あたり平均段数ベスト3 (出口数で割ってます)
1位国立競技場駅130.2段
2位西新宿五丁目駅122段
3位赤羽橋駅120.5段

 そんな上ってから競技場行ったら疲れちゃうって!(そうじゃない)

 
 えっと、あとなんかベスト3ってあったかな??詳細データはまとめてから後日公開予定です。

 …と、どうにもトリビアにすら成りづらいランキングを並べて今夜はこれにて〜。

[最新版]
 

2006.05.03(水) 22:37 vol.2032

 未だに段差を歩くと知らずに数えてる自分に気付く薬缶ですこんばんは。今日はざっと写真をご紹介。

 スタート(新宿西口駅)    誰もいない改札(新宿西口駅)


 まだ序盤は余裕の階段(牛込神楽坂)    171段の途中から(飯田橋駅)


 後先知らずに水道橋を余裕の外出(春日駅)    今見ると階段の側面図に見える…(春日駅)


 もちろん走っ(れ)てません--(本郷三丁目駅)    向こうに行きたいー。(新御徒町駅)


 なら上りを3段低くしてクレヨ!(森下駅)    この長い廊下の先に階段が…ひどいッ!(月島駅)


 そして光が…遠いっ。(月島駅)    ずっと下向いて昇ってました。上を見たら…。(麻布十番駅)


 ビルかよ!みたいな。(六本木駅)    地下42メートル〜♪(六本木駅)


 先が見えない…!(六本木駅)    や、やっと光がっ。(六本木駅)


 誰もいないなー。(国立競技場駅)    ゴール!行き先が書いてないのが如何にも終点。(光が丘駅)


 おまけ。
 記録メモ。例えばコレは汐留駅のページ。    記録メモ。例えばコレは六本木駅のページ。

 ヘトヘトだね!☆

[最新版]
 

2006.05.04(木) 22:41 vol.2033

 今月ずっとこの話題ですがまぁそれは良いとしましてこんばんは。

 「大江戸線各駅出口階段データ」として、こちらにまとめました(シンプルに調べたまんまな情報です)。
 「あぁ、いつも使うあの駅、どこの出口が楽なんだろ。」とか、「今度行くあの駅、1段でも階段が少ない出口はどこかなぁ?」などなど悩んでる人は是非!!

 …思うに、エスカレータが隣にあるからそれ使えばいいと思う!(そ、それ禁句だってばっ)

[最新版]
 

2006.05.05(金) 23:12 vol.2034

 そろそろ普通に更新しようと思いつつ、も少し続く、「大江戸線の旅」反省会後日談。メモを見返しつつ更新できなかった事をポイント立ってご紹介。

  ◇

 前半は軽快に小走りでしたが…

 【上野御徒町】(9駅目)
  A4出口階段で早くも右足ふくらはぎが攣る。(そんなバカな!と思う)
  A7出口階段で出会ったおばあちゃんにA6出口前で励まされたおかげか
 攣りが治る!(ミラクル!)

 この辺から下りる時の1段飛ばしをやめる。

 【門前仲町】(15駅目)
  今度は左足が攣る。ここで、
  「既に両足が攣りました!でもこっからですよ!ほら、野球は9回裏2アウト
  から。大江戸線階段調べは両足が攣ってから。って言うじゃない!(それは
  言わない)」
という更新をしようとするが止める。(※止めて正解)

 【築地市場】(18駅目)
  階段下まで届く潮の香りに癒される。

 【汐留】(19駅目)
  ビジネス街の昼時。みんながフォーマルな格好の中で、"パーカーにジーン
  ズで一人" が見合わないらしく時折珍しいものを見るような視線が届く。

 【大門】(20駅目)
  そばやで昼食。食べながら、見られてたのはもしかして汗くさいからか?
  とか思い返す。(※小心者)

 
 んーやっぱ長っ。後半は明日にダラダラ続く〜。(ダラダラ?)

[最新版]
 

2006.05.06(土) 19:44 vol.2035

 昨日の続き…に入る前にちょっと一息☆

  ◇

 新宿西口駅ホームで見た「ホース格納箱」。

 のはずが…

 

 

 「オ ス格納箱」です。押忍。

 きっとこの扉を開ければ中から頼もしそうな男性(オス)たちがワラワラと現れて即座に今ある危機的状況をズバッと解決してくれる、なのでそうゆう意味で「オス格納箱」でいいのです!

 そのオスの力強さ、まさに馬並みとの噂ですよ!<ホース繋がり。(ホース違い)



−−−
◆今日の驚き◆
 DPZのコネタ総集編に「ポンプ式シャンプーとリンスはなぜ同時に終わらないの?」をご紹介頂いています(嬉)。心の動きですねフムフム(メモメモ)。

[最新版]
 

2006.05.07(日) 22:31 vol.2036

 昨日のこの事件、もし当日なら「僕、いたかも…」と思うとゾッとします薬缶ですこんばんは。まぁこの駅は大江戸線通ってませんが偶然に偶然が重なってたら企画が中止になってたってことですよ?!<そんな小さな問題じゃない。

  ◇

 さて今年のG.W.はこんな企画をやりました(おさらい)。そんなG.W.も今日で終わり。と共に企画レポートも今日で終わりたいと思います。レポートは長かった気がするのにG.W.が短かった気がするのはなぜ?…その明白な答えを白々しく無視して一昨日の続き、後半をどぞ。注目はやっぱり六本木?

 【大門駅】(20駅目)
  そばやで昼食を済ませた後、軽く駅付近で迷いそんな更新をする。

 【六本木駅】(23駅目)
  ある出口で地上に出ると、いきなり「お疲れさまでしたー!」「お疲れさまでし
 たー!」
と次々に聞こえて「は?えっ?えっ?」となる。
  結局ホスト(と思われる人たち)の解散の挨拶の場に出くわしてしまってた
 だけだったが不思議と励みになる。<?
  (上野御徒町に続き、「なんで僕の企画知ってんの?」事件。)

  ネットカフェで店員と話した時に声が出ずに驚く。どうやら階段をブツブツ言い
 ながら数えてたらしくそのせいで枯れたっぽい。(怖い人だよ!)

 【国立競技場駅】(25駅目)
  ここにきて、5つある出口が全て100段超えで滅入る。
  更にこの後の新宿と都庁前の両駅で出口場所の複雑さにトドメを刺される。

 【西新宿五丁目】(29駅目)
  これ以降はほとんどの駅の出口が2つと気付き気が楽になる(単純)。

 【光が丘】(38駅目)
  ゴール!
  A3出口とネットカフェが見つからず寂しいケータイ更新の締まらない締めとなる。

 
 はい!えー、これでもだいぶ端折りましたがこんな感じで。朝5時から夜9時までで一路線全駅の改札通過。これなら一日乗車券使い切った!って感じです。

 ですがその一日乗車券、途中の中吊り広告にこんなものが……。

 

 

 地下鉄だけなら500円のがあったんです?!!(僕が買ったのはこちら都電も都バスも乗れちゃう右の方、700円)

 てことで、一日乗車券7分の5(約71%)を使い切った本企画、ご一読頂きありがとうございましたー。

[最新版]
 

2006.05.08(月) 22:47 vol.2037

 にいなさんとこで知った「メイドさん成分解析」で、

 「薬缶の67%はぱんつはいてないで出来ています」

 と出た薬缶ですこんばんは。ん?なんか下がスースーする…と思ったらキャッ!私、今日ぱんつ履いてないじゃないッ…(カーッ)。てこんな感じで良いですか?

  ◇

 ところでテレビCMを見てて「おー!」と叫んだわけですが、

  

 「午後の紅茶 カムカムレモンティ」です!

 更にコレ↑を買いに行ったコンビニでこちらを発見。

  

 「カムカムフルーツ(伊藤園)」です!!

 ───思えば 2004年1月24日のこの更新で、「はい、ブームです!」とキッパリ言い切って以降徐々に増えつつあるカムカムと名の付くものを地味に集めて来ましたが、ここに来て「KIRIN」と「伊藤園」の有名企業からカムカム製品が出たのです。それから2年半…、やっと、時代が、僕に、追い付いた?

 遅いッ!遅いんだよ。つまり今から2年半後には、「ぱんつ履いてない67%」の時代が来るんだよ!?(来ません)

[最新版]
 

2006.05.09(火) 22:57 vol.2038

 昨夜ご紹介した「午後の紅茶 Special カムカムレモンティ」を本日飲んでて気付いてしまったのですが、

 

 「カムカム果汁1%、レモン無果汁」

 ってそれ、カムカムティで良いのでは? …この、名ばかりで実態のない様子はまるで……

 ってえぇーとこれと言った良い例えが浮かばないので先日見かけたこんな写真で誤魔化し失礼したいと思います。

 

 「なんとなくウォーズマン」 (ピシャッ!ゴロゴロゴローッ!)(コーホー)

 で、では〜。(誤魔化せてねぇー)

[最新版]
 

2006.05.10(水) 22:26 vol.2039

 え、昨日の「ウォーズマン」がなんの事だかわからないって?や、やだなぁーぼぼぼ、僕もわからないッスよ薬缶ですこんばんは。え?なにこれオールド?あぁ、ゴールドライタン?…ししし、知らないなぁー。(懐かしー) え?「年の差」だって?…そ、それNGワード!(ドツボ…)

 えー、こうゆうのを俗に、「細川踏み絵」と言います。。。(それ自体が微妙ー)

[最新版]
 

2006.05.11(木) 21:23 vol.2040

 このニュース、結局お金払ってないから買春じゃないのでは?なんて感じでこんばんは。よって万引き!(いろんな意味で)

  ◇

 話題復刻。

 ふと午後ティ SpecialのCMが聞こえてきてハッとテレビに目を向けると松浦亜弥がまずはカムカムレモンティ」 と言ってたとこでした。そうか、「まずは」だったのか…てことで、次に続くのは何か大予想♪

 ◆午後の紅茶 Special
  ・シークヮーサーレモンティ (いま大注目のシークヮーサは間違いなく来る)
  ・イチゴ・オ・レ・モンティ (いちごとミルクとレモンの合わせ技が来る)
  ・ハイレモンティ (もはやお酒)

 で、当然全てレモンは無果汁

 …とここでもしやと思い公式サイト(注:音出ます)を見たら既に他の発売予定も出てるじゃないか。なんてことでしょう。その上予想は全てがハズレ。秘かにシークヮーサだけはジョークと書いてマジだったのに…。

 あと「モンティ」ってどーしよう…と、悶々ティしてたのに…。(えーっ)



−−−
◆今日の補い◆
 更になんとCMギャラリで確認すると前半の方で他のラインナップも出てるのですね。う、うん。そんな日も毎日あるよね。(毎日?)

[最新版]
 

2006.05.12(金) 22:46 vol.2041

 居酒屋「つぼ八」は、最初「8坪」の土地に店を建てて始まったんですって薬缶ですこんばんは。壺とは関係ないんですねー。(そりゃ無いだろ)

  ◇

 飲み屋。

 

 「ハッピー酒場」です。

 きっとこの店は頼める料理は全て八品(ハッピーん)!値段は全て八百円(ハッピーゃく円)!更にはバイトの子が全てハッピ着用なんですよ!

 しかも驚く無かれハッピのみ!これはハッピー。思わず手が出てお触りしちゃ…っても意外や意外に無反応。そこで調子に乗って声がアンアン出るトコまでやってしまうとコワモテの大男が現れハイ一言。

 「お客様、アンハッピーエンドです。裏へ…」

 な、酒場。(んなわけ無ぇー)


−−−
◆今日のDPZ◆
 コネタ道場でもう一息!として紹介されました。宜しければ是非。しかし(もう一息!)てことはやっぱ大江戸線だけじゃ足りなかったかなー。(そうじゃない)

[最新版]
 

2006.05.13(土) 22:17 vol.2042

 明日はご存知母の日なので家族で実家に来てます薬缶ですこんばんは。本当は違う用事…

  ◇

 ってことで母の日特集。

 雑貨屋にて。

 

 「母の日のギコト

 ギコと?誰?ご配送も?

 えー続いて花屋にて。

 

 「MATHER'S DAY」

 MA…、MATHERさんの日?

 そんな、ハハッと笑うしかない日(略してハハの日)の特集でしたー。<マザー?(マジー?と引っ掛けたくて失敗。)

[最新版]
 

2006.05.14(日) 22:29 vol.2043

 間違えたらやる気なくすよね。


 コンビニ駐車場。

 


 左の「P」のすぐ下に…


 

 「http//:」 で止まってます。

 …って順番順番っ!(「http://」←こっちが正解)

 なぜこの狭ーい場所にURLを書き始めたのかは未だに疑問ですが、途中で途切れちゃってる理由はなんとなく分かったような気がします。

[最新版]
 

2006.05.15(月) 22:09 vol.2044

 街で見たヒーロー。

 テレビで良く見る役者や芸能人とかを実際街で見かけて声を掛けたら冷たい対応をされた…なんて話を良く聞きます。ですが相手だってされど人間、気が乗らない日もあれば一人でいたい日だってあるはずです。

 …でもね、ヒーローたるものそれではいけないと思うんです。
 

 

 「ぼくには手をふれないでネ。アンパンマンより」

 えぇええーっ。

[最新版]
 

2006.05.16(火) 18:34 vol.2045

 折り込み広告で見た求人案内。

 『チームワークは抜群 !!』

 のハズが…

 

 って揃ってない!全然ポーズ揃ってないよっ!!

 ……。

 きっと、見た感じ二人一組でやる仕事なんだと思います。…あッ!すると一人余るから求人中?!<それかぁー!(違います)

[最新版]
 

2006.05.17(水) 20:57 vol.2046

 雨の時は…雨降りサービス。

 

 「ドライ品2割引き」です。

 雨の日にドライ…??

 「あーごめんねー。今日は雨だからそれ湿っちゃってるわ。割引きはドライだけなのよごめんねー。ちょっと見せて、ね?ほら結構湿っちゃってる。ね?だから値段は定価でドーライ? なんつてー!ギャッハー!」

 一気に渇いたとの噂です。

[最新版]
 

2006.05.18(木) 22:51 vol.2047

 豚肉を食べた日の夜に長女が風呂で「今日、ポーク食べたー」と言い出したのでこ、これは!と思いもう一度聞いたら「フォーク食べたー」の聞き間違いでしたこんばんは。フォークて…。

  ◇

 ファミレスで、こんなことを訊かれました。

 安っすー!(そう考えると)

 プ…、プライスレス!!!!

 って言うか「イクラ」ってその時点で既にサケの卵なのにその更に「おこさま」ってことは子供の子供だから言ってしまえば息子のムスコみたいなニュアンスで良いですか?(ダメです)

 どこで路線を間違えましたか?

[最新版]
 

2006.05.19(金) 23:07 vol.2048

 「サッカーワールドカップ日本代表のサントスって、なんとなく「三都主アレサンドロ」って思っちゃうんだけど「三都主アレサンドロ」なんだよねー。」

 「そう!キが足りないんだよ、気が!」

 って感じでこんばんは。

  ◇

 そうです「キ」というのは意外と大事で、「キ」が無ければ「気合いが足りない!」も、「愛が足りない!」になって誤解を招くし、「シェフの気まぐれパスタ」も、「シェフのまぐれパスタ」になってしまいます。誰もお金を払ってまで「まぐれな料理」は食べたくないことでしょう。…って思ったのですがこの戯言ってここまで一度も「キ」を使ってないですね。(例文以外)

 「キ」が付かなかったー!(えーっ)

[最新版]
 

2006.05.20(土) 22:35 vol.2049

 4月末に修理に出した嫁のデジカメがいい加減直って来ないので依頼先の某Bカメラに電話をしたら、「メーカーでの修理は終わってまして、今ちょうどこちらに送って来てるとこなんですー。明後日には連絡できると…。」…と言われた薬缶ですこんばんは。お、お前はそば屋の出前かーっ!

  ◇

 そんな午前を過ごした我が家の晩飯はちょっぴり豪華にひと皿100円じゃない寿司屋(だけどやっぱり回転)に行ったところ、ついつい欲が出て食べ過ぎてしまい帰宅後もったいない思いをしつつも便器としばらくご対面…でそこでオエーと腹の負担を吐き出し終わりホッとした今日5月20日はサラd…もとい結婚記念日。丸6年。嫁が一番不憫です。

[最新版]
 

2006.05.21(日) 21:19 vol.2050

 昨日の更新は午前と夜のことだけでしたが昼間は不安定な天気の中で晴れた数時間を見事に捉え、鉄道公園(東京青梅)に行って来ました。帰宅後すぐに雨という珍しく強運ぷり。

  ◇

 


 と、機関車ももちろん良かったですが、


 注目はやはり入口のこれ!


 


 「青梅鉄道公園」


 の、向かって左上…!


 


 んんっ?!


    

 な、なんかいるーっ!

 …という感じで、とても楽しかったです!

  ◇

 ところで子供らはやはり入口にあった小さい池にいる鯉に夢中で機関車そっちのけだったのでおあいこだと思います。嫁が一番不憫です。

[最新版]
 

2006.05.22(月) 21:58 vol.2051

 以前、トイレットペーパーの表はどっちか?なんて疑問を解決すべく、2メーカーに突撃してこんな答えをもらった事がありました。あのときはトイレネタだけにずいぶんスッキリしたものです。

 ところが昨日、スーパーにてこんなものが!

 

 「森のおもてなし」…

 お、表無しッ!!

 なんと以前の2社からの回答では「ダブルロールは裏同士を付けて両面表」だったはずが恐らくコレはどこを取っても裏裏裏。す、凄い!
 …なーんて衝撃的仮説は易々と置いといて、ところで逆に、表しかない「占いトイレットペーパー」はあるまいか?いやこれはホントにありそうだ…と検索したら意外にも0件でした。

 やはり占いだけに「売らない」ってか?!(クイっ、ジャァー!…ゴボゴボッガボッ!)(水に流そうとして失敗)

[最新版]
 

2006.05.23(火) 22:48 vol.2052

 朝と昼の食事を兼ねちゃうブランチ。

 "ブレックファースト(朝食)"と "ランチ(昼食)" を合わせた造語との事ですが、いくら語呂が良くても片方からは「ブ」だけ、もう片方からは「ランチ」を持って来るって結構不平等だと思うんです。

 ランチ側全部て!?って思うんです。

 が、ここに来てふとこれは英語だぞ?…と辞書を引くと綴りは「brunch」でした。
 つまりなんと "breakfast"の『br(ブr)』と、"lunch"の『unch(ウンチ?!)』を合わせて「ブランチ」と言うことに…!!

 「ブr」の方もギリギリです。「ランチ側全部て!?」…で終わらせときゃ良かったのです…。

[最新版]
 

2006.05.24(水) 22:10 vol.2053

 どっちかと言ったら逆だろ?シリーズ(化できたらいいな)。

 タバコ売り場で。

 


 

 

 小さい方が「マールボロ」で、背の高い方が「マルボロ」。

 ぎゃ、逆だろ!!

 では〜。(投稿お待ちしております☆)

[最新版]
 

2006.05.25(木) 23:03 vol.2054

 Social Networking Stew

 シチューの具は各ご家庭さまざまかと思われますが、その代々継がれる母の味には長い歴史が当然あって、過去新たに具材が仲間入りするためには既に入れられている肉や野菜の誰かしらからの招待が無ければ入れなかった……という逸話をご存知でしょうか。

 

 「ミクス」 <それはミクシやー!

 ……。

[最新版]
 

2006.05.26(金) 22:19 vol.2055

 「っ」

 昨日紹介した「ミクス」と言い、以前紹介した「ティシュー」と言い、他には例えば「ピーナツ(←ピーナッツ)」と言い、「ピノキオ(←ピノッキオ)」と言い、なんとなく「ッ」を抜いて表すことが流行ってるの?なんて近ごろですが、決してそうばかりではありません。

 今日はそんな、まだまだ「っ」は活きている!をご紹介。

 

 「すっぽんじ」

 やっ、そっれっはっどっうっかっとっ……。(←読みづらい)

[最新版]
 

2006.05.27(土) 16:48 vol.2056

 もうすぐカウンタが200000…!(わーい) ってそれを待ち切れずに今日はそろそろ出掛けちゃいます薬缶ですこんばんは。ってことで早めの更新。

  ◇

 壊れた写真劇場。〜デパートで見たエレベータちゃんの悲痛の叫び〜

 
 もっと優しく扱ってよね。。

 

 「いっ!痛い!そんないきなり4本も入れたら私…ッ!!」

 ……。

 行って来まーす!(逃げっ)

[最新版]
 

2006.05.28(日) 15:04 vol.2057

 うわー!

 

 なぜか正面にトラックがーっ!

 普通すれ違うことのない両者のはずが、ほんの些細なキッカケ(逆車線に停車)で正面衝突の可能性。運命の出会いです。結婚ってこうゆうことかも知れません。

 …と、僕にスピーチを任せられない!という事が分かって頂けたであろうところでこれから後輩の結婚式二次会に行って来ます。スピーチは頼まれてません。良かった。僕自身が良かった!

[最新版]
 

2006.05.29(月) 21:51 vol.2058

 遅ればせながら、改めまして。

 
 こんな日が来るなんてね。

 
 やったわ☆

 

 20万hit突破よーっ☆(Vサインで)

 嬉しさ余って素顔を晒しちゃいましたっ☆こんな日が来るなんて…って感じでこんばんは。「壊れた薬缶」管理人の山田優です!嘘は力強く自信を持って言えば疑われないと聞きました。

  ◇

 何かやろうかなーと思いつつ何の準備もせずままこの日を迎えて戸惑っておりますが、これからものんびり楽しく続けていきます。どうぞよろしく!

[最新版]
 

2006.05.30(火) 21:47 vol.2059

 電車で見た脱毛広告。

 


 おおぉぉー、お、



 

 男だったんかーいッ!!

[最新版]
 

2006.05.31(水) 22:58 vol.2060

 平仮名の覚え始めで 「り」を見て 「い」と言う娘がいる薬缶ですこんばんは。オイオイそれじゃ、「リンゴ」が「淫語」になっちゃうよ。(誰も言ってない)

  ◇

 ところで今年も手話講習会に通います。去年は初級で今年は中級。今日がその初日で行って来たので久しぶりにそんな話題で。

 さっきの「い」と「り」じゃないですが、手話で表す50音(指文字)にも結構似てる表現がありまして、そのうち1つが例えばこれ。

  

 「い」 と 「ち」

 オイオイそれじゃ、「インコ」が「ちん…ッ」!?

 ……。

 いっ、一年間頑張りますっ!

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51