月別戯言


2006.04.01(土) 05:44 vol.1952

 よし、今日は一日嘘つかないぞっ。

[最新版]
 

2006.04.01(土) 05:59 vol.1953 -uso2-

 明日からニュース系サイトとしてリニューアルしまっす。

[最新版]
 

2006.04.01(土) 07:01 vol.1954 -uso3-

 

 1等当たったよ!

[最新版]
 

2006.04.01(土) 07:08 vol.1955 -uso4-

 実はいつも2人で更新してます。(1字ずつ)

[最新版]
 

2006.04.01(土) 07:43 vol.1956 -uso5-

 アフェリエイト広告始めました。

[最新版]
 

2006.04.01(土) 08:13 vol.1957 -uso6-

 1分後にまた更新します。

[最新版]
 

2006.04.01(土) 08:46 vol.1958 -uso7-

 

 ウニもウソも大好きです。

[最新版]
 

2006.04.01(土) 08:53 vol.1959 -uso8-

 実は、ウチの家事は全部僕がやってます。

[最新版]
 

2006.04.01(土) 09:09 vol.1960 -uso9-

 今夜は「ちびまる子ちゃんスペシャル」ですね!

[最新版]
 

2006.04.01(土) 09:38 vol.1961 -uso10-

 トップ絵100枚追加しましたー。

[最新版]
 

2006.04.01(土) 10:31 vol.1962 -uso11-

 パソコンがぶっ壊れたー。♪p と s と k と nの字が出なーい。

[最新版]
 

2006.04.01(土) 11:27 vol.1963 -uso12-

 今この時間、世界中が「4月1日」なんだってさー。

[最新版]
 

2006.04.01(土) 12:23 vol.1964 -uso13-

 今日は一日家で飯も食わずにPCに張り付きっぱなしです。

[最新版]
 

2006.04.01(土) 13:59 vol.1965 -uso14-

 毎日食べてるココイチのカレー、今日くらいは我慢です。

[最新版]
 

2006.04.01(土) 15:24 vol.1966 -uso15-

 

 実は、まだ出先から帰って来てません。

[最新版]
 

2006.04.01(土) 15:29 vol.1967 -uso16-

 うわ、これマジですか…。実は僕、昔シスオペでした。

[最新版]
 

2006.04.01(土) 15:35 vol.1968 -uso17-

 「USO」のアルファベットを一つずつ後ろにずらすと、なんと「VTR」に!

[最新版]
 

2006.04.01(土) 15:42 vol.1969 -uso18-

 今この時間、今度は日本国内だけが「4月1日」なんだって。

[最新版]
 

2006.04.01(土) 15:55 vol.1970 -uso19-

 【告知】 16:00からネットラジオやります。うまく行くかな?

[最新版]
 

2006.04.01(土) 16:09 vol.1971 -uso20-

 実は今、パンツ一丁で更新してます。

[最新版]
 

2006.04.01(土) 16:15 vol.1972 -uso21-

 ネットラジオやってます。ちゃんとみんなの声が聞こえるよー。

[最新版]
 

2006.04.01(土) 16:44 vol.1973 -uso22-

 「ド素人」の語源は、「一体俺にどうしろと?」が口癖の素人がいたから。

[最新版]
 

2006.04.01(土) 17:01 vol.1974 -uso23-

 「うそ」の語源は、何にでも「うん、そう。」としか答えない嘘つきがいたから。

[最新版]
 

2006.04.01(土) 17:26 vol.1975 -uso24-

 ラジオさっき終わりましたー。第2回をお楽しみに!

[最新版]
 

2006.04.01(土) 17:40 vol.1976 -uso25-

 【告知】 今夜、新ドメイン [www.usouso.net] に移転します。

[最新版]
 

2006.04.01(土) 18:01 vol.1977 -uso26-

 実は今、ダテメガネ一丁で更新してます。

[最新版]
 

2006.04.01(土) 18:08 vol.1978 -uso27-

 もう夕方か。今日は一歩も外に出なかったなー。

[最新版]
 

2006.04.01(土) 18:30 vol.1979 -uso28-

 

 これ実は、昔の僕んちです。

[最新版]
 

2006.04.01(土) 18:45 vol.1980 -uso29-

 【緊急告知】 今夜19:15から花見オフやります!みんな来てね!

[最新版]
 

2006.04.01(土) 19:04 vol.1981 -uso30-

 ここだけの話、「壊れた薬缶」の書籍化が決定しましたー!(エフアイビー出版)

[最新版]
 

2006.04.01(土) 19:39 vol.1982 -uso31-

 本日、30回目の更新です。

[最新版]
 

2006.04.01(土) 19:57 vol.1983 -uso32-

 4月1日に嘘をついていいのは実は日本だけなんですって!

[最新版]
 

2006.04.01(土) 21:34 vol.1984 -uso33-

 リニューアルに伴い、過去ログ全部消しちゃいましたっ。

[最新版]
 

2006.04.01(土) 22:04 vol.1985 -uso34-

 

 ええぇぇー?!

[最新版]
 

2006.04.01(土) 22:29 vol.1986 -uso35-

 実は今日の更新の中に一つだけ本当のことが書かれてます。

[最新版]
 

2006.04.01(土) 23:11 vol.1987 -uso36(last)-

 よし、今日は朝の宣言通りの一日でしたっ。

[最新版]
 

2006.04.02(日) 21:58 vol.1988

 踏切で見た注意看板。

 

 「非常の際は上のボタンを
  もどらなくなるまでつよく押して下さい。」です。

 ところが……

 

 ボタンは下に…ッ!?

 ですがもしかすると、元々上にあったボタンを誰かが「戻らなくなるまで(下に)強く押し下げた」結果がコレなのかもしれませんね!(そうゆうことなの?)

[最新版]
 

2006.04.03(月) 22:17 vol.1989

 どうやら今年の新入社員は「ブログ型」と名付けられたらしいですね薬缶ですこんばんは。いやそれあんた「ブログ」って言いたいだけちゃうんか?みたいな。ならば来年は「薬缶型」ですか?みたいな。あり得ません。

  ◇

 さぁ4月最初の出勤日。うちのチームにも新人が1人入って来たのです。ここはやっぱ最初の印象が大事だし、何をどう教えていこうかな?って事で(?)とりあえず今夜はチームのみんなで飲み会にでも繰り出しますか!なんて話していたのですが誘ってみると「今日はちょっと用事が…」ってことで明日になりましたっ!

 うん、なんか既にひとつ教えられた?って言う感じ…。

 …はっ、ま、まさか用事って「更新」のこと?!<ブログ型来たー!(そうじゃない)

[最新版]
 

2006.04.04(火) 18:34 vol.1990

 げ、激写だぜ!

 な ま パ ン……

 

 粉っ!! (ワーワー)

 ……。

 えー、そんなテンションはココだけにして、新歓飲み会行ってきまっす。

[最新版]
 

2006.04.05(水) 21:26 vol.1991

 出勤中の驚き。

 こ、この近くにジョージが!

 

 ジョージ・ワシントンが!(折れた桜の枝)

 って感じでこんばんは。今回このモロに桜桜してないけど実は桜なんです…がポイントでトップ絵にしました一発で出た貴方はズバリ桜っ子クラブさくら組。

  ◇

 ところでWikipediaに寄ればワシントンの逸話、「桜の木を切ったことを正直に父親に伝えたら褒められた。」というのは作り話らしいですね。子供向けの本の中で「嘘をついてはいけない」という教訓の為に第5版から書き足された話とか。

 ……嘘はダメだよ、と子供に教えるために嘘をつく大人って…。

 まるで選挙演説とかでわざとらしく周りに集まる人たち位ズルいですよね!(サクラ繋がり)<えー。

[最新版]
 

2006.04.06(木) 23:17 vol.1992

 明日は横浜に出張です。横浜にはスヌーピーショップがあるのでこいつを見つけるチャンスかも?薬缶ですこんばんは。<仕事しに行けよ。

  ◇

 こないだの飲み屋の写真を忘れてました。

 

 「温っか〜い!」

 な、なんか違います…。

 もひとつ。

 

 「芋かな? かなぶん」

 ち、違います。かなぶんは昆虫です。

 ……。

 という感じで明日のスヌーピー・カムカムベリーの報告をお楽しみに!(多分…)

[最新版]
 

2006.04.07(金) 22:36 vol.1993

 そういや入学や進学の季節ですねぇ。

 出張先へ電車で向かっていると、途中から乗って来た女子高生同士の会話が聞こえてきました。

  A「ちょっと私、3年間一緒の人いないんだけどー。」
  B「あ、私チーとユーチャンと3年間一緒!凄くない?」
  A「えーマジ私キツクない?」
  C「あ、私コウチャンと一緒だったー。」
  D「え?じゃ2組?…近いじゃーん遊び来てよー。」
  A「エーマジ私さみしくない?」
  B「でさぁ〜。」

 誰かAちゃん(刈り上げメガネ)を救ってあげてー。

[最新版]
 

2006.04.08(土) 20:00 vol.1994

 あぁ、売ってなかったさ!(一昨日探すと言ってたこれ(カムカムベリー))

 

 広げよう!男一人スーツでスヌーピーショップ内を彷徨う悲しさ!

 伝えよう!この写真を撮るすぐ背後にレジがあるという店の配置!

 私見られてる…確かに誰かに見られてる…。止まらないドキドキ…こ、この気持ちが…恋?行ってコイ?裏の事務所に行って来い?

[最新版]
 

2006.04.09(日) 22:13 vol.1995

 軽食。

 

 「コバラヘッタ」です。

 こうゆう ベッタベタなネタは敢えてスルー対象でしたが(どう突っ込むか迷うので)(てかツッコミが普段ベタベタだから)(ほっとけ!)、まぁシャレの部分はさておいて、この「タリラタッタ」の響きって結構良いと思うんですよ。他にもほら、

   ソノテマッタ。(将棋とかで)
   ボクガカッタ。(将棋とかで)
   スキニナッタ。(将棋の後とかで)
   ムスコタッタ。(まぁお下品)
   キミハサッタ。(そりゃそうだ)

 ね!…泣けるでしょ!(ハナシカワッタ)

[最新版]
 

2006.04.10(月) 21:07 vol.1996

 一日空いて、「会社じゃできない横浜出張報告 -第3弾-」

 郵便ポスト。

 

 この、「なんとなくトップ絵になるかも?」なぁんて何気なく撮ってきたポストですが、帰宅後に見ていてびっくり気付いたことがあるんです。

 接近。

 

 ほらこのように、郵便物に合わせて投函口が違うんです。ハガキ用(左)と郵便用(右)、さすが真っ向サービス郵便局。ただ幅の違いだけでなく形も変える、嬉しい細かな気配り設計。

 更には、何かあった時用に連絡先まであるお心遣い。

 

 「おきずきの点がございましたら下記まで」

 そうですねぇ…。敢えて気付いた点と言えば、そこは「おきき」ではなく「おきき」じゃないの?ってことですかねっ!(どーん)

[最新版]
 

2006.04.11(火) 22:33 vol.1997

 地味!に続く、「会社じゃ出来ない横浜出張報告 -第4弾-」

  ◇

 休憩時間にちょっと小洒落た喫茶店でアイスを買って食べまして!そこでビックリしたんです!ハーゲンダッツ(カップ)のような入れ物に入っていて1つ230円したのですがビックリしたのはレシートに書かれたそのお値段!

 


 アイス カスタード……


 

 230!

 ね?!ビックリせざるを得ないでしょ?!

[最新版]
 

2006.04.12(水) 22:14 vol.1998

 シャワー浴びてて大発見。

 シャワー浴びつつ、
 濡れた指先(指の腹)で、
 耳の後ろ(耳ではなく付け根)側の地肌を、
 リズミカルにゴシゴシやると、

 「パックマンが歩く音」 がする!(すげぇー)

 
 ハイ今日はー…そんだけ!



−−−
◆今日のちょっとしたコツ(かも?)◆
 人差し指でもいいけれど、耳の上側から親指を回り込ませるようにやると更にグ。親指グ。

[最新版]
 

2006.04.13(木) 23:01 vol.1999

 冗長に続いた、「会社じゃ出来ない横浜出張報告 -第5弾(Final)-」

  ◇

 パンフレット。

 

 水曜日はレディ対象のセールの日だと言うこのパンフレットにこんなキャッチコピーがありました。

 

 「毎週水曜日を『レディの祝日』といたします。」です。

 レディが特別待遇を受けられる水曜日はなんとレディの祝日、すなわち休日と。つまり誰もが "レディをお休みする" その日にレディ対象のセールを行うことで店側としては結局いつも通りいつもの値段で一般相手に商売するという意味不明なセールなのです!(強引)

 まぁとにかく、レディーGo!<強引ついでに言っちゃったー!

[最新版]
 

2006.04.14(金) 23:45 vol.2000

 お気付きな奇特な方がいるとは思えませんが今回この戯言vol.2000の更新となるのですこんばんは。5年で2000……。ってことでか、撮ったは良いけど使い道が無かったせんべい写真を一挙放出。

  ◇

 振り返るとvol.1000からおよそ丸2年。その頃の僕は「バウムクーヘン比べ」や「火災報知機」や「都内チャリの旅」やらやってて、とても

 

 「しっとり1000」

 なんて言えなかったハズなのに…、この2年、

 

 「ぶっ書き」

 まくりで、正直、

 

 「やりすぎ」

 な部分は…まぁあったとしてもおいといて、個人的には、ここ最近(?)のウェブログ放置ブームはどこ吹く風と楽しみまくってますのでそんな「壊れた薬缶」のこれからをどうぞよろしく!!

[最新版]
 

2006.04.15(土) 21:36 vol.2001

 昨夜自転車で通り掛かかりに。

 

 夜の工事現場ってなかなかカッコ良いのですね薬缶ですこんばんは。気付くと現場の人が怪しげにこっち見てたよ☆

  ◇

 と言う訳で2000を超えたからって何も変わるハズもなく…。と、行こうと思いましたがせっかくですので記念として流行りから少し遅れの成分解析やってみました。(結局何も変わってない)

  壊れた薬缶の解析結果

     壊れた薬缶の84%は電波で出来ています
     壊れた薬缶の7%は白インクで出来ています
     壊れた薬缶の5%は言葉で出来ています
     壊れた薬缶の3%は心の壁で出来ています
     壊れた薬缶の1%は成功の鍵で出来ています

 成功の鍵 1%……。

 って今まず「成功の嗅ぎ」と出たところで1%すら消えた気がします…。

[最新版]
 

2006.04.16(日) 21:29 vol.2002

 もうキッパリ別れる!…と決めた途端に相手の良いところばかり見えてしまう。なんてことは良くある話で。

 数日前までは快調だったのに突如車のエンジンが掛からなくって。原因はバッテリあがり。まぁ古くなってたんだろね。そこで加入してる保険会社に連絡したら20分ほどで業者がやってきてあっさり直してくれたのさ。もちろん無料、そんなサービス付きの素敵保険。そのままカーショップ行ってバッテリーを付け替えちゃったね。助かっちゃった。ありがてぇー。

 実はその保険会社、今月20日の満期で解約。もう決めたんです。次の相手も決まってるんです。けど、なんとなくゴメン。バイバイ、サヨナラ。(口紅で)

[最新版]
 

2006.04.17(月) 22:08 vol.2003

 びっくりドンキーでビックリ。

 びっくりドンキーと言うハンバーグレストランがあります。貴方はびっくりドンキーの何でビックリしたことありますか?例の名物、びっくりコーラ?それともワラジ並みの400gハンバーグ?

 僕はコレ!

 

 あんみつ姫なのにらしからぬ棒が!姫なのにッ!

 姫なのにー!

  ◇

 「ひ、姫!それでは姫が男だと言うのがバレてしまいます!」
 「もう良い。幼少の自分ではない。着物 飾りじゃ誤魔化しきれぬ!」
 「で、ですが…。(ゴクッ、それにしても美味しそう…)」

 って感じかな?(違います)

[最新版]
 

2006.04.18(火) 22:19 vol.2004

 びっくりドンキーでビックリドン。

 昨日も書いたびっくりドンキーと言うレストラン。貴方はびっくりドンキーの何でビックリしたことありますか?例の名物、びっくりコーラ?それともワラジ並みの400gハンバーグ?それとも昨日の「あんみつ姫、男疑惑」?<これは無い。

 僕はコレ!

 子供用のおまけのオモチャ。

 

 く…、931(クサイ)て!

 
 (「救済」じゃないかと言う話は触れない方向でお願いします。)

[最新版]
 

2006.04.19(水) 22:19 vol.2005

 アカチャンホンポにて。

 てゆーか凄いクラブだよなぁ

 「なめなめクラブ」です…。

 ま…まぁ、往々にして子供というのは内心大人をナメくさってるもんですからね薬缶ですこんばんは。無理矢理に紳士的解釈。(紳士的?)

  ◇

 うちの部署は大抵の人が定時に出勤してないのですが(フレックス)、朝型人間な僕はきちんと出勤しています。ていうか近頃は出勤時間の1.5時間前に出勤しています。(仕事できないから)

 んで今年入った新人(フレックスまだ使えない)がもう既に10分程遅れて出社するので、また遅刻したらそれを僕が一言注意することになりまして。けど僕そうゆうの苦手なんです。でも言うからには舐められちゃいけねぇ。「なめなめクラブ」に入られちゃいけねぇ。と思い、今朝も案の定10分遅れで出社した彼に僕が頑張って発した言葉は、

 「おーい、遅刻だぞっ」

 …って俺はちょっと年上のかわいい女性の先輩か!って思ってオデコをコツンてしそうになりました。アブねー。

[最新版]
 

2006.04.20(木) 21:14 vol.2006

 女子大大好き。逆から読んでも女子大大好き!<違う。
 −−−

 今日はどうやら 1901年のこの日に日本初の女子大学(現在の日本女子大学)が開校したことから「女子大の日」と言うことでして、そうゆうことなら折角なので女子大にまつわる話をしようと思います。

 先日の飲み屋での出来事です。何気なくメニューを見ていると、材料仕出しの様子が写真付きで紹介されておりました。

 

 

 「女子大様」!?

 "各店用に野菜の仕分け" と言いつつ行き先はなんと「女子大様」行き。教授!女子大は初開校から100年の時を超えて、飲み屋の店舗名になるまでになりましたよ!

 以上、どの変が女子大話?って話でした。(滅裂)

[最新版]
 

2006.04.21(金) 18:50 vol.2007

 山田優と蛯原友里と押切もえの区別は付くけど倖田ミクだかクミだか毎回迷う薬缶ですこんばんは。俄然興味の差!

  ◇

 近頃、若者…と言わずとにかく男女の性がずいぶん開放的だ!ヒドイ!なんて話を耳にしますが、そうは言えど例えば「花」、花なんて雌しべは誰彼構わず近くの雄しべをなんなく受け入れる訳だし、どこぞから飛んでくる花粉でサクッと受精する訳だし人なんぞよりもよっぽど乱れてると思うのですよ。それでも花は美しく咲いてるって話ですよ!(キレイな方向にまとめようとして失敗)

[最新版]
 

2006.04.22(土) 16:51 vol.2008

 車屋さん(ディーラー)に行って驚いたのですが、いつからお客にこんなものを食べさすようになったのでしょうか。

 テーブルの上にありました。

  

 「うんちくん」です。

 長年ヒトから出てそして畑の肥やしを経てまた我々人へと帰って来ていたウンチ。それをとうとうそんな過程を通さずとも直接食べてしまう時代となったとでも言うのでしょうカー!?<車(CAR)屋さんだけに。(エェー)

[最新版]
 

2006.04.23(日) 21:24 vol.2009

 昨日、飲み屋で見たメニュー。

 

 「PECHE」です。

 ………ぺちぇ? ピーチはPEACHじゃ?

 って思ったのですがちゃんとモモって意味があるんだもん。帰宅後がっかり。こりゃ使えないな!って日頃は冷静温厚な僕も思わずツバ吐いて舌打ちものですよ。ツバをペッってして舌打ちでチェッですよ。ペッてしてチェッ…。ペッチェッ…。

 ペチェ?

 えー、まさか昨日はこんな流れになるとは思いもしなかった訳でして…。

[最新版]
 

2006.04.24(月) 22:26 vol.2010

 唐突ですが、ついに出たよ新かむかむ!

 

 「かむかむシークヮーサー」です。(嫁がコンビニで発見)

 これは久々に仕事疲れも吹っ飛ぶ大興奮だね!てことでカムカムリストも更新しました薬缶ですこんばんは。シークヮーサって一気にメジャーになったイメージです。

  ◇

 予定外の挨拶が入りましたが 昨日のPECHEを更新した後にどうも 「『ぺちぇ』ってなんかどっかで最近見たような…」てな既視感が収まらぬまま過去画像を漁っていたらこんな画像を見つけたんです。

 

 これはつい先日紹介した「なめなめクラブ」の元画像ですがその下に見えるのはなんと……!

 

 「ぺちゃ」!!

 ひ、人の記憶なんて大抵そんなもんですよねー……。(半べそで)

[最新版]
 

2006.04.25(火) 22:54 vol.2011

 『子供が寝てるからチャイムを鳴らさないで下さい』

 って書いた紙を玄関に出してたら、「今、家の前にいるんですがー。チャイムダメってあるんでー。」って家に電話をしてきた宅配屋がいまして薬缶ですこんばんは。お陰様で子供は起床。世の中、バk利口が多くて困ります。(←往年のCM)

  ◇

 先日ベルトを買ったのですが、

 

 ここまでしかループに通せないという思わぬ事態にはまりました。長さが足りない訳じゃなく、そもそもベルトを通せません。一体僕が何をしたというのでしょうか。

 トゥ!トゥ!

 ほら、これじゃ変身できやしない!…えぇ明日、もし悪が攻めてきた時にヒーローが現れなかったら、まぁつまり、そうゆうことです。

[最新版]
 

2006.04.26(水) 21:51 vol.2012

 「山手線が止まったならば、チャリンコで走ればいいじゃない。」

 数日遅れの話題ですが、この時期(G.W.間際)になると2年前の旅を思い出します薬缶ですこんばんは。今年も何かやろうかなぁ。

  ◇

 ところで先日更新した飲み屋のメニュー「PECHE」ですが、掲示板からの情報によりなんと「ペシェ」と発音することが判明…。(フランス語)

 

 この翌日に続編まで引きずり(結局「ぺちゃ」でしたが)、ペチェペチェ言ってた自分が恥ずかしい。考えてみればCHANELと書くシャネルもチャネルとは読まないですよねぇ…で、でも!ってことならフランスじゃ、

  「シャップリン」(チャップリン)
  「オモシャのシャシャシャ」(オモチャのチャチャチャ)<シャシャシャて…。
  「シャリンコ」(チャリンコ)

 とでも言うのでしょうかっ。て今、「シャリンコ」が「車輪こ」って変換されまして、「あ、繋がった!」って思いました。(繋がってません)

[最新版]
 

2006.04.27(木) 22:10 vol.2013

 友人は今日から2日休みを付けてバリ島まで旅行ですが、僕は明日までバリバリとぅ仕事です。(ウマくない上に僕だけ特に面白くない)

  ◇

 スーパーで見た兄妹愛。

 

 この男の子、実は隣の妹を好きなのに素直になれずペットに笑顔です。

 それを見た妹はカンカン!「どうして私に優しくないの!」…違うのです。男たるもの好きな女性には(例えそれが妹だとしても)冷たくしちゃうだけなのです。それがわからぬ女心。妹よ、どうしてわからぬこの男心、いや兄心。

 なにせこの兄、

 

 「シスコーン」ですから!(ひー!シ・ス・コ・ン!)

 しかもBIGて!(何がだ)

 「シスコーンでBIG!」とかじゃなく本当に良かったと思いますね。(言い過ぎ)

[最新版]
 

2006.04.28(金) 20:49 vol.2014

 さぁ長期連休だ!休め、遊べ、都内を廻れ!<えっ?

  ◇

 会社のシュレッダーにこんなことが書いてありました。

 

 「挟まれ」

 ってんな横暴なっ。

 とりあえず僕は拒否しときましたが、素直な皆様は思わず従わないよう
ご注意ください。

[最新版]
 

2006.04.29(土) 17:03 vol.2015

 歌やCMが何度見聞きしても楽しめるものが多い一方、文章…中でも特にこうゆう日々過去に追いやられるテキストなんて、一度読んで頂ければ御の字、まぁまず三度は読まれますまいと思うのです。

  ◇

 その、理 由〜を追…ったと・こ・ろ、どーや
                         らリッズム、テン〜ポの有る!無い!の違いではっ?てな結♪論♪に
   タ、
     ド、
       リ、
         ツ、
           キ、
             なら!ば!このぉテ  キストッにも 
                                 
                              リズッムやテンポ〜の
                         成分を足
                     し混めば
                 ひと
             つの「テKissト」を
                    何度も読
                       んで貰エルか

  も?!(パラッパッパッパ〜♪)

 と思った結果がこれ↑ですが、なぜか不思議と一度すら読まれないような気がします。(ピタゴラスイッチみたいになっちゃった)

[最新版]
 

2006.04.30(日) 09:57 vol.2016

 今さっきトイレで便座に座りながら鼻をかんだら、鼻水と同時に(こっから汚い話)下から実も出たんだよ。普段鼻をかんだからって出て来ないのにね、実って凄ぇ。
 でも逆に普段トイレで実を出そうと踏ん張ったって(汚い話ここら辺まで)同時に鼻水は出て来ないんだからやっぱどっちもホント凄ぇ。て思った日曜午前。

[最新版]
 

2006.04.30(日) 21:12 vol.2017

 「大江戸線は、Oh!えぇどぉ〜。」……の、検索結果 0件。(やっぱりね!)

  ◇

 大江戸線の「六本木駅」がずいぶん深いとこにあるなんて聞いた話を思い出し、改めて調べてみるとその深さなんと42メートル!とのことでした。

 「…42m?」

 と思いました?思いましたよね?僕は思いました。ピンと来ず。いきなり駅の深さをメートルで言われたってねぇ、わからないよねぇ…。ってことで明日僕ちょっと数えに行って来ようと思います。

 てことでドン!【壊れた薬缶 特別企画】
  『やったね5周年, 大江戸線の旅!〜お前らどんだけ深いんだ!〜』(仮称)

 明日、スタート。途中何度か更新予定。毎年の如く終わりは不明…。 ちなみに移動は電車です。では!オヤスミ! <?

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51