月別戯言

[戯言記集] [先月] [来月] [最新版] [トップ]

2004.04.01(木) 23:09 vol.982

 4月になりました。今月27日にサイト開設3周年となるので記念としてG.W.に何か企ててみよかと思った薬缶ですこんばんは。せっかくなのでちょっと頑張ってみたいのですがどうなることでしょう。


 看板。

 


 右上に注目。


 
 「赤ペン」があります。

 看板の赤文字は自然と色褪せてしまうもの。この赤ペンはその対処として常備されていると思うのですがいくらなんでもどうでしょう。

 まぁ確かに、この看板の赤文字部分が消えるとこのように、

 <それぽく加工しました。
 「当店ご利用以外の方の
  駐車は  します。」 
と、まったく逆の意味になってしまいます。

 さてこうなった時に赤ペンの出番となるはずですがこの細ペンでは塗る文字が太くて大変そう。何より今は全く色褪せしてないのでこのままいけば雨や日光の影響でペンの方が先に逝ってしまうことは自明の理。

 色褪せを先読みしたイチ早い対処のつもりかも知れませんが、そこをあえて「それちょっと間違ってるよ!」と注意してあげたいと思います。(自分の推察間違いは棚に上げて)



−−−
◆今日の一言板にレス◆
 minamiさんステキだなんてどーもです。そそそそそ、そーですよ。ウソップの裏返しで本当ってことですよ!よくおわかりで!ビックリ!(全然考えてなかったらしい)


[最新版]

2004.04.02(金) 23:25 vol.983

 ご案内。(地域図書館入り口)


 
 「開館時間」 を 「あいてるじかん」
 「休館日」 を 「おやすみのひ」 です。

 当て字とも言えない思い切ったふりがなですが意味としては合ってますし子供に分かりやすく書かれていると思えばまぁそれもアリかなって感じもします。

 確かにこれを見た子供が間違った読み方で覚えてしまう危険もありそうですが、いずれその間違いに気付けば済む話で逆にこの程度の間違いなんて世の中にはザラにあるということを学ぶチャンスとも。むしろ一度覚えた事を自己修正しない人間性の方が間違っていると言えるでしょう。

 ところで話を戻しますと、これってまるで「壊れた薬缶」 を 「ざつがくさいと」とふりがな振ってるようなものですよね。

 …世の中にはたくさん間違いがあるそうです。(てことはえぇと?)


[最新版]

2004.04.03(土) 22:09 vol.984

 ひっそり続けてきてたリンクコンテンツの見直しがだいぶ形になったので更新しました薬缶ですこんばんは。今回は個人ニュース枠の新規登録や辞書リンク枠の削除など結構大きく編集したので通知してみました。

  ◇

 ◆◇壊れた写真劇場◇◆
   テーマ「バウムクーヘン 〜表向きな数字には気を付けよう〜」



 
 「バウムクーヘン」


 右下。


 
 「10個入」


 袋から出します。


 


 更に袋から出します。


 


 並べ替えます。


 


 くっ付けます。


 

 !!?ハッ!


  ◇


 
 別の「バウムクーヘン」です。


 裏側。


 
 「内容量 1個」です。


 袋から出します。


 


 さっきのと比べます。


 
 上がさっきの。下が今の。


 重ねてみます。


 


 近寄ってみます。


 


 更に近寄っちゃいます。


 
 …ピッ!ピッタシ!!



 10個入なのに1.6個分…?



 Fin…
 「F i n 」…。


 ・・・・・・。


 気を付けよー!(せっかくの休日をこんなことで終わらせないように)


[最新版]

2004.04.04(日) 22:14 vol.985

 さて先日突如思い立った3周年企画を考え中ですが本日ふと全国各地更新行脚たるものが浮かんだ薬缶ですこんばんは。…えーと無理!です!いくら頑張るつもりだからってそれは無理ゴメン!ゴメン俺!(もっと実現性あるものにしよう)。


 バス内の広告。

 窓の外は雨


 そのうちひとつ、中央下。


 
 「駅前交番となりピンクのビル!」です。

 駅前とまで分かっていれば交番よりこのビルの方がずっと目立ちそう。だってピンクのビルですよ?「駅前ピンクのビル!」で十分かと。そこをわざわざ「交番の隣」と案内しているなんてハハンさてはこの駅前…

 ピンクのビルばっかりですな?


[最新版]

2004.04.05(月) 22:43 vol.986

 消費税が内税表示になりなんとなく値上げした気分てな声がちらほら聞こえてきてますが近所のガソリンスタンドではレギュラー95円が104円になってました薬缶ですこんばんは。そりゃぁあきらかに値上げだよ旦那。


 通りがかり。


 
 「マッサージ」です。

 注目すべきはもちろん両端、親指を立てた手のマークです。僕はマッサージ屋でマッサージを受けた事がないですが、この仕草ってむしろ指圧じゃないでしょうか。マッサージはもっとこう、手の平全体で押すような、そんなイメージ。

 そこで僕思いました。これきっとジェスチャー。
 「グー!」てなジェスチャーです。

 ここの医者の気持ちの現れ。「ガハハガハハ。儲かっちゃってグー!世の中不景気、疲れた人ばかりでマッサージ業界は儲かっちゃってグー、グー!」の親指なのです。ひぇ〜。

 「マッサージしてもらって体調も気分もとてもグー!値段も安くて更にグー!」な、お客の手であることを祈るばかりです。


[最新版]

2004.04.06(火) 23:07 vol.987

 あなたは足の何指と何指の間を触られるのが一番気持ちいいですか?ハイ答えは皆さんせーので「親指と親指の間ぁー!」…ハイハイハイハイ薬缶ですこんばんは。アッハッハッハッハッハッハ。

 さて昔、こんなクイズがありました。
 カバが逆立ちしている絵がありまして、「これなーんだ?」 …てっきり「バカ」かと思いきやなんと「逆立ちしたカバ」が正解。非常に馬鹿馬鹿しいですが確かにごもっともな答えです。

 だから、うん…


 最高級 ↓表↑DVD

 これも騙されちゃいけません!「表の逆だから裏?」ではなく余計な想像はせずに表の逆も表。上下付け間違えちゃっただけ。それが正しい解釈。だけど気になるー気になるぐぐぐぐぐー。

 ぐぐぐぐぐがー。




−−−
◆今日の一言板◆
 ぐっは!ラヂコンさん、そそそ、そりゃイカンですよ。イヤすぎます怖すぎます面白すぎます!
 マオさん、お祝いありがとです。えーとその顔はマオさんが44000hitしたてことですよねと勝手に解釈。報告ありがとうございます〜。


[最新版]

2004.04.07(水) 22:40 vol.988

 G.W.に予定している3周年記念企画はなんとなくおぼろげに案が浮かんできました薬缶ですこんばんは。実現に向けていろいろ準備していこうと思います。


 日用雑貨コーナー。

 
 「吸ーパーふきん」です。

 いろいろ切り口を迷ったのですがすべて許すことにしました。受け入れることにしました。見守ることにしました。それでもひとつだけ。
 なぜにその右のヤツは普通に「スポンジふきん」気取ってるか?って話です。ここはやっぱり「吸ポンジふきん」と名乗るとこだと思うのです。

 たった今「吸ーパー」を許した僕の立場は?なんてつまらぬ事は言わないけれど、それでキミたちふきんは納得がいくのかね。と。


 まるで、とことん反対していた娘の結婚を許したとたんに相手が「お義父さん、僕、実は既婚者なんです」と衝撃の告白!これには娘本人もビックリ!それでキミたちふたりは納得がいくのかね?みたいな展開ですよね。

 違います。それきっと違います。


[最新版]

2004.04.08(木) 23:11 vol.989

 秘密道具。


 (ガサゴソガサゴソ)


 
 「頭脳パン〜!(しかも北海道バター味ぃー!!)」

 わー、なにそれ。すっごく頭良くなりそー。

 「このパンはね、小麦ビタミンB1があたまを良くするという大学教授の学説に基づいて作られた小麦ビタミンB1入りのパンなんだ。

 だからまずこれを食べて、


 

 よーく勉強すると成績が優秀になっちゃうんだよー」



 へぇ〜すごいや!



−−−
◆今日の一言板のレスを含ませちゃった週末更新不定期予告◆
 明日は飲み会の予定が入っておりますので更新時刻が遅くなる可能性がございます。それにしてもラヂコンさん、なんと吸い拳の使い手だったとはっ。夢チュー(謎。


[最新版]

2004.04.10(土) 00:37 vol.990

 いやぁ凄く楽しい飲み会から帰ってきましたです薬缶ですこんばんは。久しぶりに時が過ぎる速さを実感しました。(仕事の締切り以外でダヨ☆)


 さぁ。


 生協…

 


 コープと うきょー!!





 ビール…

 


 ユウキの ウホォ〜!!!





 も…、もうダメっぽいーっ!


[最新版]

2004.04.10(土) 08:36 vol.991

 電車の「優先席」に堂々と座る高校生とか見た時は「きっとこの方は妊娠してるんだ。ここに優先的に座っていてもいいものなんだ。」と自分に言い聞かせたりする薬缶ですおはようございます。電車は空いててもあまり座らない派です。


 昨日の飲みの場で、「赤ちゃんホンポで職場の先輩にバッタリ会って…」なんて話をしたら直後に「アカホンっ!?」と横槍突かれました。
 その略称は初耳で何だか妙な違和感を感じたものの確かに「アカホン」だなと納得。「そう、アカホン。でね…」なんて落ち着いて返していた(と思う)のですが今朝になってその違和感の正体に気付きました。

 大学受験の過去問集ってあれ「赤本」て言ってたな、それだな。と。

 月日の流れは赤本の認識を変える。(名言ぽく?)


[最新版]

2004.04.10(土) 22:28 vol.992

 「ん!? 3文字スロット」からいらした皆さま初めまして薬缶ですこんばんは。何度でも楽しんでもらえたらいいなと思います。登録紹介して下さってるサイトさん(フラッシュ検索フラケン!さん、おもしろいフラッシュ集さん)ありがとうございます。

  ◇

 本屋にて。



 
 「恥をかく前に読む本 (…かいてからでは遅すぎる!)」です。

 読むまでもなく、これをレジに持ってって買えちゃう人なら大抵の恥はかき捨て可能と思われます。もしかして著者さんの考えも同様で本を開けばズバッと一言、

 「この本を買う事ができた貴方、
    はいもうどんな恥をかいても大丈夫ですネ!」


 とか書いてあったら嬉しいのです。
 無意識な自分が自分を治療。あっ、ホントだいつの間に?わーいママやったよ!ボク全然ヘーキでピーマン食べれるようになってるよ!あれれ?ニンジンも大丈夫だ!みたいな。

 え?…いやッ、そんなこと言えない!…だって恥ずかしいよっ!みたいな。


[最新版]

2004.04.11(日) 22:06 vol.990

 神社のおみくじ自販機。


 


 取出口(右の機械)。


 
   「おみくじが出ない場合
    この奥に引っかかっています」です。


 …おみくじを読む前にココでひとつ運試し。引っかかって出たものが「吉」だとしても「良いことまでに一苦労あります。」で、そのまま出て来ても「凶」なら、「悪いことがすんなり起きます。」とか、つまり付加価値付きのおみくじですか?

 もし仮にひとつ既に引っかかっていれば、本来出てくるはずのものが詰まり、詰まってるものが押し出されて出てきます。以後その繰り返し。
 ひとつ前の人の運勢を自分のものだと信じる形になってしまうのですが、それもまたその人が得る時の運。

 そうやって、自分に出た良くない運勢は信じないことに…。<ポジティブ。


[最新版]

2004.04.12(月) 22:14 vol.991

 火災報知機。


 


 ボタンのところをご紹介です。なんだかとんでもないことになってます。



 まずノーマルと思われるものから。


 
 「強く押す」です。


 これがたぶん普通。じゃないとしても違和感無しだと思います。




 それが、同じ廊下内だというのに別の場所では…



 

 ちょっ!ちょっと長くないですか?!


 しかもカタカナが妙にデカくないですか?


 加えて改行位置が悪く文脈がいまいち不明。

 「がっくまで」って?「がっく」って? 『ランプ「が付く」まで』と理解するのに数秒必要ですコレ。


 更に、

 もひとつ似て非なるものが…


 

 「ゆ」? 『火災の時「ゆ?」』?!

 いや、落ち着けばそれは「わ」。それにしても「わ」?火災の時わ?

 さっきの「がっく」の部分においては、より変な改行位置のおかげで
   「破りランプがっ!」(改行)「くまでボタンを」
 なんてますます訳わかんなくなってます。(熊で?それとも、熊手ボタンを?)


 この3つ全部、同じ建屋の同じ廊下。


 「緊急時でもこれをちゃんと読むくらい落ち着けよ」ってなメッセージとすれば、書いた人は相当キレモノですねっ☆(相当いろんな意味で)


[最新版]

2004.04.13(火) 23:21 vol.992

 バー。


 
 「座布団力 バー」です。

 522円と627円。BARだと言うのに破格の安さ。しかもコレ税込み価格とのことですから更に驚き。

 もしこれが噂に聞く「暴力バー」ならこれでは終わらず最後にやれサービス料やれお通し5万だとかなんとかで相当な額を要求されて思わず「そんなバカなッ!」てな憤慨の言葉を発した途端に裏へと連れて行かれるところですが幸いかなこのバーは "暴力" ならぬ "座布団力" ですから。たかが知れております。

 「そんなカバーなッ!」 (ひぎゃ〜)


[最新版]

2004.04.14(水) 22:23 vol.993

 最近書いてる絵。…絵?


 山手線と中央線のつもりです

 G.W.に予定している「3周年特別企画」は都内を移動しながらチリンチリンと更新する計画でいろいろ準備中です。

 お楽しみに?

  ◇

 フェア。


 
 「赤ちゃんフェア」です。

 「赤ちゃんフェア」て…。赤ちゃんの見本市?大安売り? 隣のプリントTシャツと同額に設定しとくことで 「あらまこっちの方が断然お買い得だわっ☆」 的効果を狙ったつもりかも知れませんが僕は知ってます。
 赤ちゃんならパン屋に行けばもっと格安で売っていることを。

 これじゃあフェアと言うにはまだまだだゾっ☆

 いろんなどこかで間違った末の結論。



−−−
◆今日のご紹介ありがとうございます◆
 先日のとんでもないことになってる火災報知機の戯言を紹介してくれてるサイトさんがおります。雪花乱舞さん、appendixさん、カトゆー家断絶さん、METAL GEAR NETWORKさん、他、ありがとうございます。たくさんの方々に見に来ていただけることはとても嬉しく幸せでありますです。


[最新版]

2004.04.15(木) 23:17 vol.994

 靴屋。


  


 入学時期に合わせたお子様向けのおしゃれ靴。



 ですが名前が、


  
 「どろんこ」です。

 お母さんが言います。
  「じゃぁ今日はお出かけだから『どろんこ』履いて行きましょうねっ。」
  「ハーイ!」 と元気良く返事。

 これにて子供は「どろんこ→お出かけ」、「どろんこ→おしゃれ」と認識です。それからと言うものいくら 「もう!そんなにどろんこになって帰ってきて!!」と怒られたって大丈夫。ていうか逆に褒められてる気分です。

 「ん〜?なんだなんだ、もうこんなにどろんこにしちゃって…。まったくお前と言うヤツはホントにはしたない女だな。」と言われたって大丈夫。ていうか逆に興奮度があがっちゃうシチュエーションです。

 しつけって大事ですねっ☆




−−−
◆今日の週末恒例のアレ◆
 明日はまたまた飲み会がありまして更新時刻が不定期になると思われますスミマセンです。て書いてて思ったのですが普段も特別定期的でもないかもですね。毎日ホントすみませんホントありがとうございます。


[最新版]

2004.04.17(土) 07:44 vol.995

 今さっき起きたのですがいつどうやって寝たのか覚えてません薬缶ですおはようございます。3時過ぎに帰宅したような記憶と今ある事実はこのパソコンの電源はついておりハーゲンダッツアイスを食べきった後の袋が置いてあること(帰りにコンビニで買ったことを思い出しました)です。

  ◇

 気分はジョージア自販機。


 

 コレってアノ3人の顔缶にしたら売れ行きに差が出るからだと思ってやまない夜を過ごし続けて早2ヶ月。(ポッカのナイナイとかはちゃんと顔書いてありまして)

 ……。

 …。

 申し訳ねぇっす。今日はこれから実家に向けて出発します。


[最新版]

2004.04.17(土) 21:47 vol.996

 実家です前回の戯言で昨夜の帰宅時間が3時過ぎと書きましたが飲み屋の清算レシートを見たら店を出たのは1:30だと言う事が判明しました薬缶ですこんばんは。どうやら帰宅は2時過ぎだった様子です<自分のことなクセに曖昧。

  ◇

バスルーム、キッチン工事会社。



 
 「こんなだと
    毎日が たのしい」です。



 接近。



 
 ん?これは人魚??

 …にしては足ひれが足先から遠くてちょっと不自然。足は足でふくらはぎもちゃんとあり、足先だけが「ひれ」になってる風。

 それに、人魚になったら毎日が楽しいか?と言われれば……ん〜〜、あ。


 

 「シャー!」



 
 「シャーー!」ヒャヒャヒャヒャヒャー!!


 アーーー、これならすごく楽しいなー。 (エラく棒読み口調です)


[最新版]

2004.04.18(日) 21:26 vol.997

 美容院の店頭。


 にあったメッセージボードに、詩が書いてありました。


 
 最初はいい感じなのに終わり際の「知んぬ多少ぞ」のところで急にガタガタ。

 突如やる気が失せてしまったとか?もしくはふと別の大事なことが思い出された何かが気になったとか?なんとなくおざなり感の見える字体の変化に実はちょっと共感です。

 最後まで丁寧にやることでひとつ感心を持たれるよりも、「なんだなんだ?あぁ、でもわかるわかる。」のような小さく身近な共感を得られるような人間になってみたい気持ちがあっちゃれらっちゃらぱっぱっぱ。(<これじゃたぶん無理)


−−−
◆今日の一言板◆
 そそそ、そーですよね。蛇と一緒に入浴って楽しそうですよね!わかるわかるウンウンってそなわけあるかいっ。僕は変人じゃない、変人じゃないんだ!(怪しい否定の仕方) でもあの絵を加工してるときは楽しかったりしましたですハイ。


[最新版]

2004.04.19(月) 21:15 vol.998

 不良債権回収代行業者とやらから葉書が来てましたのでご紹介。



 葉書。


 


 実家に届いていた僕宛の葉書です。



 差出人は、


 

  −不良債権回収代行
      二神興業



 不良債権回収?の代行?


 これって例のアレですよねたぶん…。



 裏はこんな感じです。


 


 すごいです。どこの家紋ですかコレ。つか家紋と思っててもいいですか?



 ピピーっと剥がしてめくる形の葉書なので中を見てみます。



 こうゆうのは大抵大事なことが書かれてますから慎重に。


 



 えー…と、僕、


 

 二十九万二千三百三十一円請求されてます!?


 「有料サイト利用料金未払」らしいです。

 身に覚え?…もちろん無いっす(たぶん)

 とりあえず実家の回線名義は僕じゃないですしいつのデータなんだろう。


 内訳はこんな感じ。


 

 ずいぶん雑把なリストです。


 遅延利息の細かさが逆に怪しく見えるわけでして。



 そして見開きの左側には何やら説明が。…どれどれ?


 

 今まで再三支払いの通知をしてきてて? (母さん、ホント?)



 

 本状が最終通告で? (是非お願いします。)



 

 消印から三日以内に回答、入金しないとダメだって? …。




 ま、マジかな? やっばいかな!払っておこうかな?



 だとしたら早く!早く払わないとっ!



 消印から三日?三日っていつ?!



 間に合うかな間に合うかな?あせあせっ!


 


 ひぃー!!

 この葉書、どこ見ても消印がないよっ!ヤバいよ!いつかわからないよ!



 ままま、間に合うかな!?と、とにかく入金しないと!!


 ……。


 ひぃいー!!

 どこ見ても振込先が書いてないよ!わからないよヤバいよ!!



 どーしよどーしよ…うーん、仕方ないナ。無視です無視。



 僕の家族親族友人様、


 
 「貴殿の対応如何により…ご家族ご親族友人等からなんちゃらかんちゃら…」



 そちらに回収業者が行くことになると思いますけど、



 間違っても払わないでくださいね。っていうかこの業者に払っちゃうくらいなら是非とも僕に直接お預け願いたく…っっ。


[最新版]

2004.04.20(火) 23:14 vol.999

 昨日の「不良債権回収業者から葉書が来てました」の戯言を雪花乱舞さんが紹介してくださっておりますいつもありがとうございます薬缶ですこんばんは。早速すぎて驚いちゃってます。

  ◇

 男子トイレ特有ですかな?


 
 「オーケーシステム」です。


 センサが付いてて事前と事後に水が流れる洗浄システムの説明で、


 
 小便器から離れると
 10秒前後洗浄します。


 の、「10秒前後」てなんでしょう。すごくアバウト。
 10秒超えたり満たなかったり? 10秒「程度」ならまだしも10秒「前後」だなんて機械で数えてるはずなのにこの曖昧さは不思議です。

 そこでコレ、「10秒前後 (の間) 洗浄します。」ではなく 「10秒 (の間) 前後洗浄します。」と切って読むのだと思い直しました。これなら10秒キッカリ、曖昧とか言っちゃってスミマセン。でも小便器から離れた時に前からも後ろからも洗浄水がその人の股間部に向かってシャーーー…と10秒間。

 ズボンを履いた状態なのに前どころか後ろからも水をかけられて驚いた彼は思わず叫ぶのであります。
 「おっ!ケ、ケツ!?」
 「オ!ケツ?!」
 「オー!ケーツッ!」

 …そんな由来で名付けられたらしいですよオーケーシステム。(苦しすぎ)



−−−
◆今日のお礼が遅くなりました◆
 ちょっと前に紹介しましたバウムクーヘンの戯言をサイトや掲示板などで紹介してくださってる方々ありがとうございます。無駄に休日を過ごした甲斐がありました? PLUS×PLUSさん(記事は過去ページ)、他掲示板など、自分じゃちょっと意外でとても嬉しかったです。


[最新版]

2004.04.21(水) 22:37 vol.1000

 折り込み広告。


 
 「いなり(6コ+1コ増量)」です。

 計7個売りだというのにどう見ても山盛りにされてます。ザッと数えてみると上側だけでも既に7個でその下にいくつかなんてとてもとても…。
 ですがここでピンと来たのです。もしかしてこれホントに7個じゃないか?下にあるように見えるいなりは実はただの柄じゃないか?って。

 いなりの柄が書かれた皿に積まれた7個のいなり。「※写真はイメージです」の断り書きも、あくまで下側の皿絵に対する但し書き。

 あーなるほどそれは確かにイメージです。

 イメージですけど…。


[最新版]

2004.04.22(木) 22:42 vol.1001

 (マイクを持って)


  いくぞぉー!!


   ビーリ!


    ヤーァ!


     ドーォ!


   ダーッ!!



 

 (マイクを置いて)

 すっかり意気消沈したことと思います薬缶ですこんばんは。どちらかと言えば気の抜けたテンションが断然お気に入りです。(どちらかと言えば断然?)

 (マイクは置いたまま)

 えーと、今日は、

 こちらをご覧ください。

 楽しくがんばりたいと思います。


[最新版]

2004.04.23(金) 23:48 vol.1002

 お菓子。


 
 「豆乳のウエハース」です。

 これ、イソフラボンが10mg入ってるらしく、じゃぁ「イソフラボンて何?」となるわけですが裏にちゃんと書いてありました。


 
 ………。
 「女性ホルモン(エストロゲン)と似た構造をしています。」です。

 …似てるから?っで?どうしたの?という気もするのですが、例えば女性ホルモンを摂ろうと思いちょっと勉強したけど今ひとつその名を覚え切れてない方がいたとすれば、イソフラボンて名前を見た時 「コレ確か女性ホルモンのことだわ」 なんて思い違いをして買ってしまうことがなくなるメリットがあると思うのです。


 思春期に入り、性に興味を持ち始めた男の子が「これ…、乳って字が入ってるじゃん。もしかして母乳のウエハース?いやもしかして(ちち)のウエハース?」だとか妄想違いをして買ってしまうことがなくなるメリットがあると思うのです。

 その妄想違いはそれなりに幸せだとも思うのです。





−−−
◆今日の一言板にレス◆
 マオさん、移転おめでとうでございますおつかれ様でした。 チャレンジャだなんて…、そんな大した事じゃなさそな気もしてるんですがもう告知しちゃいましたし何も考えずにのんびり行ってきたいと思いますです。
 minamiさん、いやぁ「キモ」だったらどうしようかとドキドキでした。合ってて良かったーてそれで良かったのか?チャリは遠過ぎスか、えーと、同じ時間に乗ればホラ、僕らの見ている空は同じ空だよって感じでどうかおひとつ。(それじゃ更新見てもらえないじゃん^^;)


[最新版]

2004.04.24(土) 22:17 vol.1003

 風邪? アーいえ全然違くてちょっとしたノドのイガみと鼻水が垂れてくる程度であとは軽い頭の重みを除けばなんとも無いッスよ薬缶ですこんばーアー。明日いろいろあるんで早めに寝ようと思いますどうか晴れますようにーアー。


 ジュース。

 




 


 すくすく育ち

 グレープフルーツーー…


 


 ゥーーーー…



 


 ーアーー。




 


 グレープフルーツーーーアーー?





 いやホントごめんなさい。


[最新版]

2004.04.25(日) 15:41 vol.1004

 いい天気になってくれました薬缶ですこんにちは。この更新はなんと八王子にあるインターネットカフェからお送りしています。

 というのも、先日告知した「都内じてんしゃ更新の旅」の実施に備えてというかなんというか、つまり試しにチャリで八王子まで来てみたという訳でして…えーと、

 すでにケツが痛いです。(大丈夫かぃな?)


 とりあえず、さっき撮った駅概観の写真を。


 
 構図悪いッスね。


 おやつ工房なんてものもあるっぽいッス。


 


 ふ〜ん……。



 俄然、当日が楽しみになってまいりましたよ!!!(きっと楽しいはずだよ!)


[最新版]

2004.04.25(日) 22:07 vol.1005

 今日はフットサルん時も八王子に行ってる時も帰宅後もどうも調子が出ないのでなんだと思ったら微熱がありました薬缶ですこんばんは。これを世間では「月曜日がイヤだよ病」と呼ぶらしくサラリーマンにありがちなんですってよ奥様オホホ。


 求人情報チラシ。

 
 「ゴルフ場のスタッフ募集」


 の、写真下部。


 
 「仕事終了後、無料でゴルフプレーが楽しめます」です。

 …ゴルフプレー?
 楽しめちゃうのはゴルフではなくゴルフプレー。これは大きな違いですぞぇ。

 だってゴルフプレイ。芝の上はもちろん森の中や砂の上、はたまた池の中でやクラブハウスなどシチュエーションはそりゃもう様々。それはそれは、僕にはとても想像できないよなイメージあふれるプレイの世界がココには広がっているんだと思いながら早めに就寝しようと思います。 (わぁ〜熱上がりそー。)


[最新版]

2004.04.26(月) 23:47 vol.1006

 ガム。


 



 XYLISH(キシリシュ)のケースにはこんな使い方がありました。



 
 1.ガムが5個以下になったらBの側によせ
  中央の▲印をハコの内側へ折り込みます。



 ふむふむ…



 
 2.Aの面がフタになる
  ように半分に折りた
  たみます。



 すると…


 


 ほーらこんなにコンパクト。


 そして、さっきまで箱裏にあり大方気づかれぬまま生涯を終わらせる運命にあるであろう「XYLISH」の文字がこうして折りたたまれることで前面に。
 その代わりに今まで前面にあり重宝されてきた箱カバーは急遽用無しに。

 ……。

 以上、本日は 「陰の努力よ報われろ!〜ガムの世界に見る世代交代〜」をテーマにお送りしました。


[最新版]

2004.04.27(火) 23:57 vol.1007

 ギリギリですが本日4月27日はこのサイトのカウンタ設置日でしてあれから3年経ちました薬缶ですこんばんは。これから3年後は一体どうなってることでしょう。


 記念日。


 
 「0th Aniv」です。

 0th? 0thでここまでやっちゃうの?

 いや逆に0thでここまでやれちゃうパワーに感心です。このサイトが0thの時なんて実質ともにメインだった雑学覚書のまとめに手一杯でサブの戯言の更新なんてままならない状態で…。それが今となっては戯言1000回超えたものの雑学の方はたった27回と来たものですあらまビックリ逆転現象。

 いつからこうなったんだろかなぁ…

 3年もあれば何が起こるかわからんものですなっ☆
 こ…、これを以てサイト開設3周年の挨拶に代えさせていただきます。今後ともどうぞ宜しくです。



−−−
◆今日の一言板◆
 minamiさん、とってもありがとうございます!でもそーゆの涙出るからやめなされー。自由にやってることッスから、ていうか閲覧者さんがいるだけで十分報われてますのでハイ。これからも是非どうぞ宜しくですー。


[最新版]

2004.04.28(水) 21:56 vol.1008

 仕事を終えて武蔵新城にある友人の家に来ています薬缶ですこんばんは。企画に向けてモバイル機器を借りに来まして今それでテスト更新しています。(実現の為にいろんな人に助けられております)


 駅前。


 


 ほんのり写る21時過ぎの時計がアリバイに…なりますか?


 それでは、そろそろ帰ろうかと思います。




−−−
◆今日の帰宅後に慌てて追記◆
 無事に自宅へ帰って参りました。明日は本件とは別の友人の結婚式に出席するため更新時刻が遅くなる可能性がありますと事前に予告です。


[最新版]

2004.04.29(木) 23:57 vol.1009

 友人の結婚式から帰って参りました薬缶ですこんばんは。とってもいい式で新婦のスピーチと新郎の最後の挨拶でちょっと泣きそになっちまったッス。

  ◇

 さて本日は久々、閲覧者(匿名さん)様から送っていただいた写真をご紹介。お題を出されてウマく答えられるよなタマではないのですがその辺どうかご勘弁。


 パブ。


 
 「カラオケPUB ん」です。

 ん?…んー?

 「ん」と言えば50音最後の音。しりとりならばゲームオーバー終わりです。恐らくここのマスターとしては、過去いろんなパブに行ってきた客でさえももう他には行かなくなる、パブ巡りはもうここで終わりなのよ、だってここが一番だから!…ってな希望が満ち溢れた狙いを持っていたのです。「ん。ここだ!」と、納得の "ん" の意味合いまで含ませたおまけ付き。

 ですが実情はその日その日に散々飲み屋をハシゴしてきた酔っぱらいが行き着く場所になっていて、「よぉマスター!やっぱ一日の最後はに限るなぁ。"ん"だけに!…ギャハー」なんて決まり文句を聞かされた上にそんな酩酊状態の客からはロクに注文も入らず単なる寝場所になってるとの話ですよ。

 なので「ん」て言うよりむしろそこは 「カラオケPUB Zzz…」


 (いいのかなぁこんなんで…)





−−−
◆今日のマジッスか!?一言板◆
 さんたさんご無沙汰です。どわービックリですよ。つーかもしやニアミス?車で行ったんすけどあそこのロータリーをゆっくり回ってるとき後ろから来たバスにかなりプレッシャ受けたッス!^^;


[最新版]

2004.04.30(金) 22:30 vol.1010

 企画始動。


 事前準備の息抜きに作った手抜きバナー

 はいこちら…、今夜、出発したく思います。(まだ自宅です)

 未明に自宅を出発して始発で東京に向かう予定でそっから自転車移動です。準備が全然できてないっぽいのが気になるところでしてとてもスムーズに行けそうもないんですがまま、ま、基本は「のんびり楽しく」ですから。ハイ。

 それでは次回更新は数時間後の夜半過ぎ…遅くとも朝4時前に一度と考えてます。どーなることやら自分でもさっぱりなところが怖くもあり恐ろしくもあり…。(<同じ?ささぁて準備準備…)


[最新版]


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51