月別戯言

[戯言記集] [先月] [来月] [最新版] [トップ]

2004.03.01(月) 23:04 vol.948

 一言板にて。

 知的なサイトて言われました知的なサイトて言われました知的なサイトて言われてしまいましたやっほーい薬缶ですこんばんは。これから益々知的イメージで邁進して行きたく思う所存でございます。でも最後のププッてなんですか?


 カフェオレ。

 
 「生乳たっぷりのカフェオレです。」です。

 これはもちろん「なまちち」と読むのが正解です。「なまちちたっぷり」なのです。それが正解なのです。

 更には

 
 「生乳50%使用」

 であることに着目すれば、2つまとめてお求め頂くことにより生乳100%!

 なまちち100パー。いやむしろ、100パーなまちちっ!!

 

 しかもなんとなくそれっぽい角度で撮影。(どれっぽい?)


 本日、知的なサイト管理人がお送り致しました(いろいろな所を間違えながら)

2004.03.02(火) 22:58 vol.949

 アサヒにごらせ旨茶のCMは例えそれほど濁った声にならなかったとしてもミムラ本人がどうにか濁った声を出していますよ頑張ってますよという姿を見せてくれた方がいいなと思う薬缶ですこんばんは。


 お菓子。


 
 「たけのこの里」です。


 ですがよく見てみるとこれ「たけのこの里」なのに、


 

 竹で書かれているのです。そこで、


 「それ たけのこじゃなくてじゃんっ!!」


 とズバッと一刺し行こうと思ったところ、


 

 

 となりにあった「きのこの山」も、木で書かれていてこれでもかってほど脱力致しました。
 もういっそのこと「かずのこの海」とか「つちのこの懸賞金」とか「亀の子のたわし」とか「おんなのこの気持ち」とか出していくのがいいんだと思います。

2004.03.03(水) 23:56 vol.950

 焼肉屋。


 
 「星 たくさん」です。

 3つ星でも5つ星でもなく、星たくさん。すごく曖昧な自己評価です。きっとメニューにはとりあえず基本で7つ星、特に人気が高いものは20星くらい付いていて。なのでこの外看板に促されて「さて如何ほどのものかな?」と入った客もまずアングリ。

 「こりゃぁ確かにたくさんだ…」

 誰もが認める星たくさん。いくらなんでもそれは・・・と思いますので、残る希望は店主の名前が「星 たく」であることに絞られてきたのでありました。

 「そりゃぁ確かに たくさん だけど…」


−−−
◆今日のはじめましてat一言板◆
 たけぞ〜さん初書込みありがとです。そっすね、ミムラはミーの姉さんですな。そしてそのミムラ姉さんの髪型でオーディションに出てたんですよね。ってそうゆうことじゃなかったですかな?これからもよろしくどうぞです。

2004.03.04(木) 23:49 vol.951

 居酒屋。


 
 「素人料理  山 半」です。

 しろーとりょーり?

 仮に「ご家庭の味を演出」のアピールだとしてもこれは逆効果。なにせ主婦(夫)だって立派な職業のひとつです。専業だろうと兼業だろうと同じです。いわば家事のプロ。素人呼ばわりは困ります。僕は許しませんよっ。

 そしてここはお店ですからプロであって然るべき。店主が、「俺は…、プロよりもプロらしくなってみせる!(@新撰組)」と思ってるかどうかはわかりませんが、こちらに与える印象は素人の作る料理。あぶないなー。

 と思っていたら隣に

 
 「スナック&喫茶 備(そなえ)」

 て店がありました。

 これで安心だねっ☆<何がじゃ。

2004.03.06(土) 00:36 vol.952

 え?なになに?ここがどんなサイトかですって?

 ここは「おんなのこの気持ち」で検索すると最初にでてくるサイトだよググルさんそりゃいくらなんでも検索してる方に失礼な気がして仕方ありませんよーってな薬缶ですこんばんは。飲み会帰りで日付が変わっての更新になりましたです。

  ◇

 「♪ジュ・ウ・ニ・コ・だ・か・ら、ダースですっ」

 のCMが印象に残ってる森永ダースに[期間限定版]が出てました。

 

 「DARS GIANDUJA(ダース ジャンドゥーヤ)」です。


 ずいぶん大きい箱だなーなんて思って開けてみたら


 

 14コ入りでした。



 ダースなのに…。12コ入りで売り出したダースなのに…。



 でも、、、やっぱりダース、



 14コ乗っても、


 


 ダイジョー



 


  ぶっ!





−−−
◆今日のすいませんでシ◆
 ただいまなかなかどうして酔っ払っておりまして、その流れかどうか週末の更新は久々に不定期な感じになるやもしれませぬ。ご了承くだされませませ。

2004.03.06(土) 11:00 vol.953

 昨夜の更新、やはり酔ってたようで少なくともあそこで「ググル」て書いたつもりはありませんの薬缶ですこんにちは。表には出てないタグのミスも2点ほどありましてこちらは先程直しちゃいました。

 今回はなかなかタイミングが掴めなかったことを。

 ちょっと前に、はてなの質問掲示板(?)の3ヶ所程でココが紹介されてるのを見かけましてビックリ。コメントまで付けてくれててめちゃくちゃ嬉しく思ってます。essuさん、Reiaruさん、atlaさん、ありがとうございますです。

 ずっと言いたくて、でも言えなくて…。はースッキリしたよっ!


−−−
◆今日のなんとか今日中に…◆
 先日ちょっと告知した「特集」ですが作業遅れすぎって感じですもう。誕生日関連のものなのにそんな気分はすっかり抜けきってしまっててどーしよー。だー。

2004.03.06(土) 18:17 vol.954

 ちょっと言っておきたく思うのですが、ランチて一歩間違えればウンチです。「ラ」と「ウ」って、手書きだと結構な感じで似てくる気がします。ひらがなでも「ら」と「う」はなにげに似てるので、らんちも一歩間違えるとうんちに…。

 更にランチは英語表記でLUNCH。やはり一歩間違えるとUNCHになるトリック。ていうかLサイズのUNCHと捉えられかねません。

 気を付けよー。(誰も間違えないだろ)

2004.03.06(土) 23:50 vol.955

 ダイレクトメール。


 
 誕生日までに届いたダイレクトメール(3通)です。

 今回の戯言はこれらDMをご紹介。なんかちょっと…こんなんあり?みたいな誕生日ダイレクトメール(B.D.D.M.)特集はこちらから




−−−
◆今日の副音声裏話◆
 ホントは誕生日直後に公開しようと思っていた特集ですがこんなに遅くなってしまいました。2週間も過ぎれば誕生日気分もどこへやら。その辺の微妙なテンション下がり気味な部分も含めてお楽しみ下さればと思いますです。

2004.03.07(日) 22:39 vol.956

 本日とうとうやりました。


 マツキヨで売ってました
 「かむかむ黒糖」発見です。(まだ探してたのかよ)
 これで一通り揃ったけど他のかむかむはもう無いのかなーな薬缶ですこんばんは。これまでのかむかむ経緯は1/24の戯言にてどうぞです。

 ◇  ◇

 電器屋。



 
 「5tional」です。

 展示品にも同じ番号を付けて在庫の箱を分かり易くするものですが、シールを貼る位置が良くなくメーカー名が隠れてしまってます。
 これではせっかくの ナショナル(National) がなんと ゴショナル(5tional) に。こいつはちょっとイタダケマセン。

 一方こちらは、

 
 と…、トウシバです!

 ちゃんと東芝(10SHIBA)になってるのです!

 なんと言うか、とにかくお見事でビックリ衝撃でした。こないだの飲み会で普段マジメな上司が「へぇ〜」て言いながらテーブルの端を何度も叩いていたのを見た時と同じくらい衝撃でしたよっ。(一瞬僕の中で時が止まりました…。)

2004.03.08(月) 23:44 vol.957

 なんと先日の「DM特集」を雪花乱舞さんに取り上げて頂きましてとても嬉しく思っております薬缶ですこんばんは。極私的なネタだったのでくすぐったい気持ちと嬉しい気持ちがごっちゃでちょっとオドロキでした。<どれだ?

 ◇

 塩・スパイス入れ。



 
 「Perfekto」です。

 …まさかパーフェクト

 いや、これは違うでしょう。だってパーフェクトは「Perfect」です。後半部分が違います。
 ですが青地の箱には白文字で、

 
 「The Perfect Saltshaker」です。

 この期に及んで「完璧な塩入れ」と来ました。更に値札には「イタリアからやってきた」と書いてあります。え…、
 まさかイタリア語?イタリア語なの? いえ、イタリアからやってきたからってイタリア語だとするのはいささか早計です。(僕が知らないから)

 つまり間違いであれば当然、また例えこれがイタリア語だとしても、「これはイタリア語なんですよ」ってな説明が欠如してるってことで今はとにかく「パーフェクトじゃないだろ!」 と言ってしまっていいんだと思います。(問題挿げ替えた)



−−−
◆今日の一言板にレシーズ (←レスの複数形で)◆
 もりさん、おー「7tional」言われてみれば。やっぱ店員さんにはその辺まで考えて番号付けして欲しい物ですよね<え 他にも「SANYOが3ならば!」とかあったんですがこちらは18番とかで「オハコんよーかよ!」とかもうどうしたらいいのかわかりませんでしたです。
 コボジさん、えーとビックリしました何事かと。何語かと。…うー、とりあえず400で割れれば他は無条件でいいんですねぇ。僕のあの書き方は返って解りづらかったかしら?なんて。
 さんたさん、何ヶ所かスーパーを回ってもダメだった僕が発見したのはなんと何気なく寄り道したマツキヨでした。プチ興奮ものでしたヨ!

2004.03.09(火) 23:10 vol.958

 ドラッグストアのお菓子売り場。


 


 5段の棚があります。ハイ!上から!


 一段目!

 

 


 この棚の商品全品 98円 (ジャン!


 二段目!

 

 


 この棚の商品全品 98円 (ジャン!


 三段目!

 

 


 この段の商品全品 98円 (ダン!?


 段? ですがやっぱり98円? …ハイ次!


 四段目!!

 

 


 この棚の商品全品 98円 (ジャジャン!


 …戻った!


 ラスト!!

 

 


 この棚の全品 !! 138円 (って くらッ!)



 ってくらッ!!




−−−
◆今日の一日遅れのご報告◆
 お気付きの方もいるようでプチ驚でしたが昨夜より雑談板をメニューから外してます。特に深い意味は無く、また不快な書込みがあった訳でもありません(<深いと不快…プププッ)。…えー、現在は戯言右下の小さなリンクからのみ行く事ができてます報告が遅くなってスイマセン。ヘタなシャレ言ってスイマセン。途端に書込みが増えて戸惑ってたり驚いたり喜んだりしてますです。

2004.03.10(水) 23:53 vol.959

 トイレ(個室)。


 

 えー


  


 手作りです。

 ご丁寧にも「上にアゲル」との説明付き。そもそも、このペーパーホルダーをどう使えばこう壊れるのかが謎でありますが、壊れたものは仕方ありません。そこで放っておかず自作とは言え修理した誠意を認めてあげようじゃありませんか。

 それに、個室に閉じこもって黙々と修繕作業をしている姿、想像しただけで泣けて来ますし(いろんな意味で)。

 ところで更に、この方は誠意を形だけでなく文字としても残しています。

 
     「こわ
       して
       ゴメリンコ」
 

 「こわしてゴメリンコ」


 
 「ゴメリンコ」です。



 …こ、これぞ誠意っってヤツだねっ☆!



 つかもうちゃんと直すのがもったい気さえして来ますな。

2004.03.11(木) 23:52 vol.960

 昨夜の戯言のゴメリンコトイレはもしや「大ちゅきな制服を着て幸せりんこなのだぁ」とご満悦しているらしい小倉優子が壊して直していったんじゃないか?と巷でもっぱら評判らしいですよ薬缶ですこんばんは。ちとね今、結構久々に家で酒飲んじゃってますねやるせないッスね。


 ソフトクリーム(見本)。


 

 「バニラ&チョコレート」 「バニラ」 「チョコレート」です。

 ・・・・・・・。

 
 「チョコレート」です。


 ははーん、さてはこれ、



 ホワイトチョコと見た!!!(やったねっ)



 そして、ここでバニラを頼んでしまう探究心が欠如した僕…。

2004.03.12(金) 23:31 vol.961

 昨夜は更新後もひとり飲み続け気付いた時にはイスに座ったまま寝てましたナゼにそこまで普段は飲まない家酒を飲み耽ったかと言い訳させていただきますと実はつい2,3日前に「ふーんへぇーそーなんだーなるほどねー」や、まだ何も言っ…薬缶ですこんばんは。…てないんですけどま、いっか。

  ◇


 以前紹介したカムカム果汁。


 

 そしてその次の日に紹介したレモンを皮切りに先日やっと全て揃えた、


    
 「かむかむレモン」 「かむかむヨーグルト」 「かむかむ梅」 「かむかむ黒糖」

 チューイングキャンディ。

 さらに、

 
 「かむかむチェンジガム」 (詳細)

 てな感じで「かむかむ」と名の付くものを集めてかむかむシリーズとして紹介して来たのでありますが、以後さっぱり見つからず他情報も無く早々と収束が予感されていた時、とある先輩の何気ない一言から新展開を見せることとなりました。

 それは、

 
 カムカムホンダフェア!


 …私、うっかりしてました。もの凄いものを見落としてました。お菓子や果物という「食べ物」にどこかで捕らわれておりました。「かむかむといえば噛む噛むだろう」と思い込んでおりました。

 そこへ来てカムカムホンダの登場。ホントびっくり。

 さぁ、今後のかむかむシリーズは何が飛び出てくるのでしょう。

 楽しみですねっ☆!<思い切り他力本願。

2004.03.13(土) 22:40 vol.962

 いきなり思い出したホントのホントにあった怖い話



 子供の頃、親から粘土を買ってもらった僕は、


 これ自体は粘土のケースじゃないですが
 「ケースにある名前の欄」


 ここに何を書いて良いのか何故か分からなかったらしく


 
  「ねん


 と書いてた事がありますっ!ヒー。 (もちろん当人大まじめですよ)



 …以上、ホントにあった(ある意味)怖い話。でした。



 ぼっ、僕だけじゃないはずだぅ。




−−−
◆今日のいきなり雑学覚書更新報告◆
 空気が澄んでて星がきれいに見える季節が終わろうとしておりますね(<誰?)。さて今回の雑学は「太陽系基礎データ」 前回の「閏年(うるう年)」を調べていてちょっと興味を持ったものでして単なるデータベースですが宜しければどぞー

2004.03.14(日) 23:21 vol.963

 ズボンのポッケに手を入れてまるでボジを直してるよな仕草をしてる女性を見かけたのですが一体何をどうしたかったというのでしょうか薬缶ですこんばんは。今回の戯言は「あの本屋さんは今…」って感じです。


 以前紹介した、東京大学物語な参考書が売ってた本屋に久しぶりに行ってみたところ、なんときれいさっぱり無くなってまして一冊たりとも売ってませんでした。

 あの時はこんなにたくさん


 


 平積みされてたというのに今では一冊も…。



 でも、その代わりと言いますか、


 

 「もえたん」が売ってましたっ!こちらもやっぱり平積みです。しかも、



 

 ひょっこり沈んでまして、結構売れてるっぽいのです。

 僕が欲しかった本は売ってなかったけど、この店にはこの調子で頑張ってって欲しいと思います。応援してるよ!!

  ◇

 ちなみにもう一件行った本屋では、

 

 こんなに山積み。隣には「恋する英単語」も並んで山積み。

 これはこれで悩みどころかもですが、どちらの店にもこのまま自分を見失うこと無く突き進んでってくれたらいいなと思います。

2004.03.15(月) 23:30 vol.964

 道端の標識(歩行者専用)。


 
 えーと、何か出ています。

 あるはずの無い場所に何か出ています。シルエットなので想像するしかないのですが、どこかしら怪しげ。

 真っ先に浮かぶのは「剥がし忘れた」なんてヤボなことでは当然なく、成人男性から隣の幼女に向けられた棒状の何か…ってことなのですがそれはあまりに位置的にも社会的にもオカシ過ぎます。位置的にも社会的にもある意味低すぎます。

 …ふと気付きました。位置的てことなら子供からって方がそれらしき感じになっちゃってる気がしてえーと実はこのシルエット、幼女ではなく幼児?男の子?

 ご立派ですなっ。




−−−
◆今日の感謝感謝でございます◆
 なんとも40000hit突破です。これからもまだまだ変わらずのほほんと続けていこうと思ってますのでどうぞよろしくお願い致します。お祝いメッセージくれた方、心底ありがとうございます嬉嬉。

2004.03.16(火) 23:37 vol.965

 前回の戯言は何だか変に下品ですいません薬缶ですこんばんは。白々海ですいません。壊れた薬缶ですいません。


 タブレット (ハードミント)。



 
 「睡魔せん!」です。

 スイマセン!睡魔せん!

 会議中や運転中など、寝ちゃいけない時に眠くなるのはままありがち。そんな時にはこれを食べて目覚めバッチリ一安心、さぁみんな大きく叫ぼう!「僕は睡魔せん!僕は睡魔せん!」
 と寝ないのが普通のことなのに大きく主張するあまりに思わずスイマセンと謝ってるかたちになるトラップ。寝たら当然謝罪、寝なくても結局は力強く謝罪

 やるこたやってますぜっ!睡魔に負けてませんぜ!

 でも言ってることは「スイマセン」 寝ても覚めても「スイマセン」


 これが、日本人の持つ心なのかもしれません。

2004.03.17(水) 23:57 vol.966

 つい先日雑学覚書で太陽系基礎データを上げたばかりですがその太陽系になんと第10惑星が発見されたんですとと薬缶ですこんばんは。NASAと僕とが微妙なシンクロを見せたひと時 (違。


 レストラン店頭ディスプレイ。



 
 「ジャンボ海老フライ」です。

 …たしかに「海老フライ」としてはジャンボでありますが、「ジャンボ海老フライ」としては普通の大きさ。
 これでは事前に「エビフライ食べに行こうぜ」と聞いているのと、「ジャンボエビフライ食べに行こうぜ」と聞いているのではリアクションに大きく差が出てしまいそう。

 「僕ってジャンボですよ。」と自分で言ってしまったが為にそれほどジャンボではない印象を与えてしまったパラドクス。パラレルワールド。パルプンテ。

 どれも違う気がしますが確かなことは、価格がジャンボてことだと思います。

2004.03.18(木) 23:58 vol.967

 みなさん、


 お
   彼岸です ってよー薬缶ですこんばんは。

 季節感たっぷりな挨拶をしたところで本日の戯言です。


 お菓子。


 
 「ビスコ」です。

 左下になにか居ます。えー、



  「食物繊維をとろうよ!」

 キミ、誰?

 まぁだいたいこうゆうのは裏側を見れば答えがホラ、



 
 わっ、

 
 う…、

 「ノリにのってる〜」

 う、うん、のってる…。乗ってるねっ☆…


 ちょっと哀愁。そもそもこのビスコはノリ味でもないというのに、どこから「ノリ」が出てきたのかが謎であります。
 ありもしないノリを勝手に持ち出して勝手に乗っちゃってるこいつはやっぱり誰?と、改めて箱裏を見ると右下に…、なんとこの彼、



 
 「乳酸菌くん」でした。へぇ〜乳酸き…んっ? あれ?えーと?

 確かコヤツ、さっき表で「食物繊維をとろうよ!」て言ってたハズです。なのに名前が「乳酸菌くん」てどうでしょか。
 言うならば「食物繊維くん」、もしくは掛け声が「乳酸菌をとろうよ!」と来るんじゃないの?えっ?えっ?間違ってるのは僕?僕なの?

 ………。

 この辺の訳のわからなさ具合も全てひっくるめたモノ、それこそがビスコの魅力なんだと信じていきたいと思います。(強引、これこそが愛)



−−−
◆今日のお知らせとお礼◆
 19日(金)は会社の飲み会(残念ながら仕事のウチです)がありまして次回更新時刻が深夜にずれ込むと思われます。ご了承くださいませ。(どーせなら遊びの飲みが良かったですヨヨヨ…)
 そして、雑学覚書「太陽系基礎データ」を紹介してくださった雪花乱舞さん、いつもありがとうございます。とても嬉しかったです。

2004.03.20(土) 01:14 vol.968

 た、ただいまです。気の進まない飲み会でしたが程よく酔っ払って来ましたそして本日(20日(土))は今日こそ友人との楽しい飲み会が待っております薬缶ですこんばんは。てことで週末の更新は不定期続きとなっております。

 ふぅ。 (今、水を飲んできました)

 さて、例え酔っていても僕の揺ぎ無き倫理観から写真を載せずにいようと思うのですがニップレス(ニプレス)ってものがあります。(ホントは写真持ってないだけ)

 でですね、ちょっと調べてみたところ、

 【ニップ】
  nip1 [nip]
  ━━ vt. (-pp-) はさむ; つまむ; かむ; はさみ[かみ]取る ((off));

 【レス】
  -less [-lis]
  ━━ suf. 「…のない」,「…できない」の意 (careless, countless).


 てことでならばニプレス(nip-less)ってのは単に先っちょを隠すためじゃなく、はさむもののない、つまむことができないという効果をもたらすが故につけられた男性心理を揺るがすネーミングじゃないかって気付いちゃった僕ってやっぱ酔っ払ってるんだと思います。

 なーんだかな、なんだかなー♪(倫理観どこ行った)

2004.03.21(日) 07:52 vol.969

 コンタクトをしたまま寝ると起きたときに目ヤニがすごいぞ薬缶ですおはようございます。さて問題です僕は何時に帰ってきたのでしょう?答えは誰もわかりません。

 今回はなんと読者さんから送っていただいた写真を紹介します。こうゆうこともあるんですねぇ(嬉)。ありがとうございますありがとうございます。こんなとこに送ってきても何も出やしないのにな…

  ◇

 看板。


 
 「出入口専用」です。

 入口専用でも出口専用でもなく、出入口専用。

 周囲の詳しい状況がわかりませんが、「ここは通路ですよ、停まっちゃダメですよ」てことを言いたいのでしょうか。うーんイマイチ。出るか入るかどっちかしかないはずなのに、どちらも許した上で「専用」の文字。

 まるで、トイレに「男女専用」と書かれてしまってるような、更にはトイレの個室に「大小専用」と書かれてしまってるような感覚ですね。(微妙)


−−−
◆今日のありがとーat一言板◆
 たけぞ〜さん、すげー感謝でございます。こっそり直しておきました。あれじゃNASAの発表一年前に僕が注釈してたみたいになっててなんだそりゃ状態ですね恥ずかしー!

2004.03.21(日) 22:31 vol.970

 たまたまこちらのランキングサイトを見る機会があって驚いたんですが「かむかむレモン」て渋谷で流行ってるみたいです。今なんと一位。(キャッシュ)
 そしてこのかむかむ情報もう何度か取り上げて来たので屋根裏に保存しました。いろんなかむかむを見つけ次第そちらで随時更新していくつもり。なんとなく皆さまからの情報もお待ちしてまーす。



  ◇


 爽快キャンディ。


 
 「鼻トールメントール」です。

 鼻トール → 鼻取ーる → 鼻取る。 すごい名前。

 確かに花粉症に悩んでいる人から鼻を取ってしまえば鼻水の出ようがありませんので根本的に問題解決しそうです。「そうか!こんな完治方法があったのか!」とかなんとか。
 更には後に続くメントールも「面取ーる」と来てたらどうでしょう。「鼻だけなんて生ヌルイ!いっそ顔面を取っちゃえば良いではないか」という流れです。

 もちろん、花粉症なんて無縁な存在に。

 って全然筋が通ってない話ですね。(うわー)

2004.03.22(月) 23:28 vol.971

 録画したまま放っておいた「さとうきび畑の唄」を週末に見て数ヶ所で涙ボロボロだった薬缶ですこんばんは。他の録画にそのテープを使おうと観たというのに保存版として上書き録画できなくなっちゃいました。


 自宅にてこんなトイレットペーパーを発見。

 
 …裏っ返しなんです。

 よく分からないかもなのでこちらも。

  
 柄が裏側にあるのです。しかもこのロールだけで他のは正常。

 僕はてっきり、ダーッ!と長いペーパーを機械でぐるぐると巻いてって規定の長さでオートカット!芯がカコッと入れ替わり次の紙がダダダダダーっと巻かれていくってな工場があるのかと思っていたのですがもしかして手巻き?

 そして間違えちゃった?

 みんなが並んで手巻きしてるすごい工場の様子を想像してしまいました。早巻き選手権とかやってそうです。これ巻いた人はすっごい早くても逆巻きだから失格!とかそんな感じで。「うわー!やっちまったー!」とかそんな感じで。



−−−
◆今日のその素直な心をいつまでもー◆
 ショウさん初めまして。日参&書込みありがとうございます。全然申し訳ないことないですよ〜。そしてそそそ、そーですね、鼻トールはおそらくきっと、いや絶対にショウさんの仰るとおりと思いますっ。僕は随分汚れちまったんだなぁ…

2004.03.23(火) 22:57 vol.972

 「俺、腹イッパイになると眠くなる病なんだよねー」

 と 「イヤみんなそうだから」 的反応待ちの発言をしたところ「えっマジで?! うちのダンナもそうなんよー!ご飯食べた後にすぐさー眠くなったって言うんだよねーなんでかなー」て言われちゃいまして困ってしまってワンワンワワン薬缶ですこんばんは。勉強になりました!よーし僕もこれからはベタベタなボケにはあえてスルーの方向で!


 先日都内某所で見かけたお店。


 
「お手入れの店」


 グッ…


 



 グ…グギ…



 

 グギギギギ……


 だー!お手入れっ!まずは自分とこお手入れーっ!!


 …をお願いします。

2004.03.24(水) 23:44 vol.973

 バス・トイレ関係の小物を売ってるおしゃれなお店。


 
 「ダスティングパウダー売り場」です。


 入浴・シャワー後に身体に付ける粉とのことですが、なにせそれぞれ名前が凄かったのでご紹介。

 だれがどんな気分のときに使うのか、懸命に考えてみました。



  ◇


◆お母さん偏◆


 ふー、さっぱりした。

 タカシー、サキー、今夜お母さんね、


 おでかけママ
 なの。だから、留守番よろしくねっ!


 ママ! お風呂上がりにどちらへ?!


 …いやもしや、


 お出かけ中のママて意味ですか?それはもっと痛いいっ!!


  ◇


◆彼女偏◆


 ふー、さっぱりした。

 エヘへ、私の彼って、私のこと何でもお見通しって感じなの。

 まさに今の私って、


 はだかのレディ
 ってやつかしらっ!ああんっ


 いや、風呂上りに裸なのは当たり前じゃ…。


 でも恋する乙女はこんなベタベタなシャレでご満悦です。<こら。


  ◇


◆娘偏◆


 ふー、さっぱりした。

 そうそう、忘れちゃいけないっ!お風呂上がりはやっぱり


 パパの足
 を全身に付けるのが一番よねっ!


 ひー!!絶滅種的ありえない娘さんー!


  ◇


◆奥様偏◆


 ふー、さっぱりした。

 あなたー、いつもお仕事お疲れ様。 ウフフ、今夜は私あなたのために、


 シルキーアンダーウェア
 付けちゃったっ。が・ん・ば・っ・てっ☆


 だー!シルクの下着ー!絹の下着ー!!(錯乱状態)


 しかしこの場合、実際付けたのは粉だけで下着は着けてないという罠。それじゃ脱がす楽しみが…。


  ◇


◆?偏◆


 ふー、さっぱりした。

 今夜の私、気分はちょっぴり


 浮気なキャンディ
 って感じかしらっ☆


 もはや意味不明。そこまでいっちゃうとどーにも…。ちょっとアブナイですし



 …ま、まぁとにかくですね、


 

 「パパの足」が一番売れ残っております。やっぱりねっ☆



 でも…、でもさ…、

 みんなはパパの足、結構欲しいよねっ!(一児のパパとして精一杯のコメント)





−−−
◆今日の一言板にありがとう◆
 もりさんいつもいいとこ気付かれますねぇ、言われてみれば…僕も普段意識してなかったです。触感…んーどうなんだろう?とりあえず柄だけで判断してますー。そして近日続編が?

2004.03.25(木) 23:26 vol.974

 昨日の戯言で紹介したシルキーアンダーウェアですが、
  >どーぉおしても、シルキーがミルキーに見えてしょうがない。
 というお便りが来ませんでした薬缶ですこんばんは。(また僕だけですか)

 ミルキーアンダーウェア…。

 グッと来るよねっ☆<何が。

  ◇

 自販機。

 


 ん? コーラの隣に「ん?」


 
 「すっきりレモンC」です。

 い、いや、すっきりって別にキミ自体がすっきりしようとしなくてもいいと思うよ。あきらかに無理してる感じですし…。ルックスより中身ですよ〜

 でもなんかそのガンバリ、まるで歳の離れた彼氏と付き合って大人の階段上ろうと背伸びしちゃう女の子だったり、ズボン買うときとかウェスト測定中に思わずお腹を引っ込めちゃう感じと似ていてとってもかわいいと思うなぁ!<褒め下手。



−−−
◆今日のパパパパパパの足◆
 マオさんえーとそれはパパの足を妄想中?それともパパの足を付けた自分を妄想中?
 琴さんお初です。ぜったい欲しいとは微妙な嬉しき発言ありがとですー。(救われたっぽい?)

2004.03.26(金) 23:42 vol.975

 亀に愛人がいたら亀 ラマン?…なんちゃってね薬缶ですこんばんは。新デジカメを購入して早ひと月、なんだかいろいろ設定できる項目が増えたっぽいのでちょっとだけ勉強中であります。

 てことでいろいろとデジカメ講座っぽいサイトを探していたらこんなページを発見致しまして更にそこにいるこの男性が凄い名前。

 

 

 

 「亀羅 満」です。

 「かめら まん」……ってハッ!
 てコトはその後ろにいる女性はもしや亀羅満○? や、「かめら まん○」て。さっきの彼とは違う意味で凄い名前になっちゃいそうですムムム。
 そんな、もの凄い 期待 危機感とともにページ下側にいる彼女をクリックすると、その先で彼女は「成程優子」と名乗ってました。

 なるほどゆうこ。

 亀羅満さんからのインパクトから急激に落ち込むテンション。

 ・・・。

 世の中、なかなかうまく行かないものです。大自爆。


−−−
◆今日の明日の更新予告◆
 明日は久々に集まる連中との楽しみな飲み会があるので夕方出かける直前に更新予定です。てことでえーと週末の更新は不定期に。…近頃こんなの多いですなぁ。(家計がー)

2004.03.27(土) 08:16 vol.976

 おはようございます臨時更新です。

 先ほど何気なく冷蔵庫を開けてみたところ


 


 ん? んんっ!? これは…


 
 カムカムです!

 うわー、すごく取り乱しました。嫁ナイス!嫁ヌァーイス!


 はい!

 


 はい!

 
 興奮ついでに違った角度から撮影しちゃいました。

 なんだか本気でカムカムブームの到来が近そうです。いやもう来てると言えるでしょう。流行りものの火付け役と言える「あるある大事典」で取り上げられるのも時間の問題とみました。僕が火付け役になれないのが残念ですトホホ。

 ところで
  「これからはこっそりとこちらのカムカムリストに追加していきますね」
 とか言ってたのにいきなりのこの堂々とした更新ぶり。

 いえ別に、昨夜の更新がヒドイから早めに更新とかそんなんじゃ無いはずですよ僕に限って。そんなうちの僕に限って…。

 思いのほか長くなりましたが昨夜の予告通り本編は夕方に。たぶん…。

2004.03.27(土) 17:48 vol.977

 先日ここで紹介して、一言板で新たな疑問にまで発展したトイレットペーパー裏返しの件ですが、あのペーパー、知らぬ間に元に戻ってました。


 before(先日紹介した写真)
  
 ↓                ↓
 after(それから数日後)
  
 注:同じトイレットペーパーです。

 どこかで繋ぎ目があったとしたらどうも見落とした様子。ねじれてることはなかったと思います。
 やはり手巻きな訳がないのです。でももしかしたら長さが足りなかった場合に繋ぎ目をつけて残りを付け足すとか、それだけは手作業なのかも知れません。

 なんだか…、その様子を想像するだけでご苦労がしのばれますね!

  ◇   ◇   ◇

 って終わらせるのもなんなので、メーカーに直接訊いちゃいましたっ。ほら、僕はいつでも本気ですから!(前にも同じよなことあったなぁ)

 問合せ先はN社とE社に絞りました。どちらも女性の方が出られて、とっても感じ良く応対してくれました途中までは。どちらと言わず片方一社、話の途中にふと感じたその雰囲気、明らかに僕のこと不審人物扱い。ひー。素朴な疑問ですよー。

 そんな怪しまれっぷりにも負けまいと、気付かないふりをして質問を続ける僕って…、健気だね☆!(違。


 以下質問と答えを箇条書きでまとめましたです。


<ここから>

◆トイレットペーパーに表裏はありますか?

 N社
 ・ある。 ツルツルしてる方が表で、ザラザラしてる方が裏。
 ・紙というのは一般的にツルツル側を表と呼ぶ習慣がある。
 ・ダブルの場合、裏同士を付け合せることで両面表にしている。
 ・ティッシュペーパも同じ。
 ・シングルの場合は外側になってる方が表。つまり柄がついている方が表。

 E社
 ・ある。 エンボス加工というものをやっているので裏側はボツボツしている。
 ・ダブルの場合、裏同士を付け合せることで両面表になるようにしている。
 ・シングルの場合は外側になってる方が表。柄がついている方が表。



◆機械で巻いているのですか?

 ・機械で巻いている。手巻きすることはない。

 ・機械で巻いている。手巻きすることはない。
 ・幅の広い紙を細長い筒に巻いて、その後で金太郎飴のように切る。

  (注:巻き寿司と同じ要領ですね)
 ・ミシン目は巻く前に空けておく。


◆先日、途中まで裏巻きになってるペーパーがあったんです。

 ・機械で巻いてる途中にミシン目で切れてしまうことがあり、その際に巻き戻した機械の中でねじれて裏ッ返しになってしまうときがある

 ・(消費者が)使用中にねじれてしまう場合があるが、基本的にない


◆そう言えばミシン目がないのもありますね。

 ・ミシン目の有り無し、有るならその間隔も含め、工場の機械による。
 ・業界規定(JISとか)はなく、メーカーが機械を用意する時に決めている。


 ない。(注:「当社では」ということみたいです)
 ・ミシン目の間隔に規定は無く工場の機械による。

</ここまで>

 微妙に各社それぞれでした。ともあれトイレットペーパーにも表裏があることは分かりましたです。(もりさん、疑問解消ですねー)

 そして機械で巻いていてねじれる可能性もあるが、裏巻きは基本的にない。

 ・・・。

 じゃぁ、この事実は?これホントですよー。

 

 ……。今気づいたのですが僕、肝心なところを訊けてないですね。ひぇー、結局「裏巻き」の謎解決への道は唯一の可能性、「手巻き」を奪われることで閉ざされてしまったのでした。えーいコレ結論でいいや!(えー?)

 オペレータさん、こんな質問に丁寧に答えてくれてありがとうございました!でも、もっともっと優しくしてくれてもいいと思うな☆<これだけ訊いといて何を言う。

 それと皆さま、長い戯言になっちゃいましてスイマセン。どこかひとつでも参考になるものがあればと思います。<無ぇだろよ。

 ちゃんちゃん♪

2004.03.28(日) 22:01 vol.978

 アパート。


 


 の、名称。(ズーム)


 
 「カ゜ぴ〜ハイツ」です。

 いやいや、「カ゜ぴ〜」って。

 "カ゜"って。  ""って。  "" って。 読ーめーなーいーー。ひー!

 電話で伝えるなら、「カタカナのに、まるで。そして、こっちはひらがなで。」とでも言いますか。これは一度じゃ伝わりそうもありません。
 書類のふりがな欄には「か゜ぴ〜はいつ」となるのでしょう。見れば見るほど不思議な文字、か゜

 ここんとこ、「あ゛」や、「ん゛」など雰囲気で伝える新文字があることですし、この「カ゜ぴ〜」も心意気で読むべきなのかもしれません建物の名称ですが。
 僕の知らないところで既に新世代に向けた50音表が作られている気がしてきましたです。


 か゜行、誕生?




−−−
◆今日の一言版◆
 たけぞ〜さん、おお〜言われてみればごもっとも。「乳酸菌は死すとも効果は死なず」なんて名言が生まれたりして(生まれないだろ)。

2004.03.29(月) 23:34 vol.979

 先週末に飲み行ったとこのメニュー。


 
 「ゆでたこ一本二本」です。(中央)

 一本?二本?どっちなの?って話です。

 一本だと思って人数分頼んで二本ずつなら多すぎで、二本と思って一本ずつならちょっと少ない。けどたこ一本に680円はちょっと高い気がするからやっぱり二本?

 つまり、「たこ一本」という商品が「二本」で。という意味なんだと半ば強引に納得し、あえて深入りを避け注文せずに楽しい時を過ごしました。真実を知ることがいつも正しいわけじゃないんです!(言い訳なのに逆ギレ)

 祈るべきは、「ゆでた 二一本二本」で無いことであります。


−−−
◆今日の既に「か゜行」は実在した◆
 昨日の「か゜」という文字ですが実際にそう発音する「鼻音」てのがあるらしいです。ちょっと検索してみるとこんな感じ。お便りくださった名乗らぬ方ホントにありがとうございましたです(嬉)。

2004.03.30(火) 23:29 vol.980

 月末そして年度末です本日会社でふと浮かんだ月末マヤコン検索したらビックリ4件も見つかっちゃいました薬缶ですこんばんは。お姫様になーれー。

 バス内の広告。

 窓の外は雨


 そのうちひとつ、左下(散髪屋さん)。


 
 「約10分のスピードカット!! JUST \1,000」です。

 早い!安い!を売りにしていて一見魅力的でありますが、ふと気付けばこの店主の時給はなんと単純計算で6000円。
 一時間で6000円なんてそうそう稼げたものではありません。やるな店主。でも悲しいかな僕気付いちゃいました。良いとこを2つ並べているというのになんだか変に悪い風に取られちゃう。

 マイナスとマイナスと掛け合わせるとプラスになっちゃう。

 言ってることは逆っぽいけど、きっとそうゆうことなんだと思うのです。これ深読み禁止ですよ。 お姫様があーれー(クルクルクル〜)。



−−−
◆今日の「た→十二」があったか◆
 ラヂコンさんお初ですっ。ご安心下されませ意味不明だなんてとんでもない。そりゃお得っつーか多すぎだよヒョー!と大いに笑いましたです。また是非にっ。

2004.03.31(水) 23:28 vol.981

 メニュー中央。(前々回に紹介したのと同じ店)


 
 「豚天ん」です。

 最初パッと見で「豚まん」と読んでしまったのですが、下の説明に「じっくり煮込んだバラをぷらにしました。」と書いてあるので「豚天ん」で正しいのです。

 そう…豚天んで。

 豚天ん。

 ぶたてんん。

 んが多いん。

 これは恐らく僕のように「豚まん」と読んで注文したら出て来たのはどうやら豚天。「あれ?これまさか豚天?ん?」「うーわホントだ。よく見たらちゃんと書いてあるし。」なんてことで盛り上がる場を予測した店側の遊び心が含まれた品名だと思うのです。まぁ!なんて素敵な店主さま。

  ◇

 ちなみに、こちらは同席者の意向で注文してみたところ、

 美味。
 やっぱり豚天でした。

 なぁ店主、どうしてここで豚まん出してこないんかな?



−−−
◆今日の日が替わったところで追加更新◆
 一日限定トップロゴシリーズ第2弾。クリスマスに続いて今度は4月1日限定トップロゴです。いつも皆さんご来訪ありがとうございます凄く励みになってます感謝!(もちろんウソじゃないです)

先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51