月別戯言

[戯言記集] [先月] [来月] [最新版] [トップ]

2004.01.01(木) 01:43 vol.881

 自分とこの実家に移動しましたイリュージョン薬缶ですこんばんは。新年は車の中で家族3人きりで迎えました。

 今年最初の更新は、2003年元旦に出したクイズ結果の発表です。「2004年1月1日になったときのカウンタはいくつ?」てなものだったのですが、えっと正解者無しでした。
 一番近い予測をした方は「8400」(まだ来てくれてるかなぁ・・・)だったのですが、「18574」はチト離れ過ぎってことで正解者無しにしました。怒らないでッ。

 応募してくれた方ありがとうございました。今年もなんかやろうと思います。本日中に出題予定(昼頃かな?)です。

2004.01.01(木) 07:11 vol.882

 新年。


 



 先月(12月)初旬に撮った夕方の空です。



 ・・・・・・。



 こ、今年も宜しくお願いします。

2004.01.01(木) 13:32 vol.883

 雑煮食べたけど写真に撮ってない薬缶ですこんにちは。毎年恒例、ニューイヤー駅伝みています。

 その中継で宣伝してたので、TBSの駅伝公式サイトに行ってみました。

 
 見ざるをえない 聞かざるをえない 応援せざるをえない


 そんなぬきサルたち・・・。聞かざるを得ないサルも、しっかり見ているところがかわいらしいです。
 そしてはやばやと来年の話をすると、酉年なのでそのまま「ぬきトリ」にかわっててくれたらいいなと思いました。

 見とりー。聞いとりー。応援しとりー。

  ◇

 さて、新春壊れた薬缶クイズです。今年は、
  「2005年1月1日になったとき、
      このサイトの戯言の[vol.]はいくつになってるでしょうか」

 にしてみました。
 ちなみに2003年の1年間では451回でした[vol.430-vol.880]。今年も自分のペースで続けていけたらいいなと思ってます。

 応募方法は、メールor掲示板。応募期間は2004年1月31日までです。
 それでは、どうでもいいことだと思いますが、お遊び感覚で是非お気楽にご参加下さいませ。

2004.01.02(金) 01:42 vol.884

 二夜連続0時ちょうどを車の中で迎えた薬缶で〜すこんばんは。久々に自宅からの更新デ〜ツ。料理を食べ過ぎて今も尚お腹がパンパンデ〜ツ。


 
 「お腹ぽっこりを解消デ〜ツ」です。

 縦書きから急に横書きにシフトされてるメッセージ。やはり「デ〜ツ」がふざけすぎということで控えめにしたのでしょうか。まぁその割に太字ゴシックですが。
 と、デーツならまだしもデ〜ツが商品名のハズが無いという意味合いを込めて白々しく話を進めてみました。

 新年のペースがどうも掴めません・・・。

2004.01.02(金) 22:45 vol.885

 今年の初夢はマシンガン持ってる人が広場で何かと吠えてる様子をビルの非常階段の一番上から見下ろしているとその僕に気付いた彼が階段を上って来たので逃げようと必至に階段を下りていくというかなりマヌケな夢だった薬缶ですこんばんは。ハチ合わせしたところで起床でしたお約束ですね。


 喫茶店店頭。

 
 「夢ブレンド」です。

 しかも「I ・ II」と。客の夢をブレンドしてくれるのか、マスターの夢がブレンドされてるのか、どちらにせよとても素敵な名前で魅力溢れるブレンドですが、僕の今年の初夢だけはブレンドして欲しくないと心から思います。

 ダダダダーン。


−−−
◆今日のお礼とお知らせ◆
 明日よりまた旅に出ます。今度は静岡。先日の千葉同様mobile環境にて不定期な時間に更新予定です。石仏さん、新年最初となる初書込みありがとうございまつデ〜ツ。

2004.01.03(土) 10:23 vol.886 @mobile

 箱根駅伝はレース自体ももちろんですがCMに入る前の昔の良き一場面みたいなやつが結構好きな薬缶ですこんにちは。静岡に向けて移動中です。

今、足柄サービスエリアで休憩中。

 

 パソコン開いてるので周りから注目されてます・・・。




 富士山凄くきれい。

 


 やっぱこっちまで来ると大きさを実感しますね。いい天気で良かったです。



 次は藤枝で更新したいと思います。

2004.01.03(土) 16:04 vol.887 @mobile

 静岡名物「うなぎパイ」と言えば「夜のお菓子」としても有名ですが、


 



 富士川SAで見つけたこのうなぎパイは金色の箱でスゴイ豪華。


 そして、


 


 真夜中のお菓子になってました。(V.S.O.P)



 夜から真夜中へ。


 もうこのまま、明け方のお菓子とかまで突っ走ったらどうでしょう。夜から朝へ。一転して爽やかなお茶のエキスとか入ったお菓子。お目覚めのお供にどうぞ。


 なんて感じで。



−−−
◆今日の次の更新はいつだろう?◆
 本日これから飲み会がありまして。家族旅行と見せかけておいて実は自分の懐かしい友人達との飲み会のためでした。てことでではでは行ってきたいと思います。

2004.01.04(日) 09:33 vol.888 @mobile

 宿泊した藤枝エミナースはエミナースなのにナースが一人もいなくて拍子抜けの薬缶ですおはようございます。え?スペルが違いますか?・・・うん、帰りの渋滞が凄く心配です。


 ヘッドホンをして音楽を聴いたりしてるときに話をすると、すごく大きな声になってしまう事があります。
 あれは、周りの音が聞こえないために自分の声量調節ができなくなってると言う事だと思います。

 てことで飲みの席で人が大声になってしまうのは周りのみんなが騒いでいるのがうるさくて音が聞こえないから・・・と考えられます。が、ヨッパライってのは周りが静かになったとしても大声で騒ぎ合ってることがしばしば。

 つまり、

 酔ったときって耳の機能が低下するんじゃないでしょうか。だけどそのことに気付かない人はついつい大声になっちゃう。

 人体の神秘、また発見しちゃった☆<えぇ?

2004.01.04(日) 23:02 vol.889

 特にキツイ渋滞にはハマることなくちょこちょこと寄り道しながら無事に帰宅しました薬缶ですこんばんは。
 昨夜の飲み会は同窓会でした。顔見てすぐわかる人もいれば名前を聞いてもわからない人もいて、とても懐かしくてしょうがなくってとにかく楽しかったです。




 「おーす。」
 「あぁー!」
 「いやいや久しぶりッスねー」
 「えー!呼ばれたのーっ?!
 「っ・・・!」
 「あっいやっ違っ」


 とか。


 (横の人に僕の事を「誰だっけ?」みたく訊いてる人がいたので)
 「あ、あ、直接訊いてくれちゃっていいっすよ。僕もわからんし」
 「えっとー、誰?」
 「●●(苗字)です。で、誰?」
 「○○。話した事ないよねー。」
 「あぁないかも。」
 「年いくつ?
 「っ・・・!」
 「あっ、そかっ!そかっ!」



 とか。

 同じ学校卒業したってのに。んもう!ホントありえなーい!て感じです。<誰?


 これら残酷な女性たちをマシンガンでぶっ放しちゃって先日初夢でみたマシンガン野郎は実は自分だったなんてオチか?とも思いましたが、まぁ宿に戻るまでのタクシーの支払いが70円だったことに免じてすべて許そうと思います。

 

 駅から同乗して途中で降りていった3人の方々からの500円ずつのご寄付はありがたく受け取らせて頂きました。(上記2女性とはまったく別の人)


 ホントみんな、いいやつらだなぁ!

2004.01.05(月) 23:41 vol.890

 静岡からの帰りは東名高速には乗らずに日本平動物園→三保の松原→丹那断層てな流れでのんびり寄り道しながら戻ってきた薬缶ですこんばんは。三保の松原からの富士山は雲がかかっていて見えませんでした残念。

 で、その「日本平動物園」にて。

 

 「オオバタン」というオウムがいまして、いかにもオウムっぽく「こんにちは!」と言って来てたので、「こんにちはー」と返すと全くの無視。
 無視かよ。えー?と思ってると、ちょっとしてまた「こんにちは!」「こんにちは!」

 ・・・こいつ、相手の言う事なんて聞かずに勝手にしゃべってるだけだな。と思い、「オマエなんてオバタンだ!」とフレーム切って写真撮ってやったら、


 


 突っ掛かって来ました。


 カメラ写りを気にするところもさすがオバタン・・・。


 ごめんなさい。


−−−
◆今日のおそらく次回の予告◆
 間に合えさえすれば次回の更新で「丹那断層に行って来ましたレポート」をアップしたいと思います。数値化ナイトレポ以来の長編ですがうまくまとまりが付くかどうか・・・不安ッス。

2004.01.06(火) 23:51 vol.891

 静岡一泊旅行の余韻を引きずり過ぎてここんとこ仕事にならない薬缶ですこんばんは。また行きたいですなぁ。

 で、その1月3-4日とで行って来た静岡からの帰宅途中に寄り道した丹那断層、面白いところだったので「行って来ましたレポート」てなもんを書いてみました。事前準備無しの思い付きの出来合いレポとなってますが、えい。

 丹那断層レポート「地面がズレたん!丹那断層」は、こちらから!

 こちらからでもレポートに行けます


 しかしなんつータイトルなんでしょ・・・。

2004.01.07(水) 23:26 vol.892

 セリナズナゴギョウハコベラホトケノザスズナスズシロコワレタ薬缶管理人の薬缶ですこんばんは。七草がゆは朝ご飯で食べましたです。


 三保の松原の「みそおでん」

 

 おみやげ屋の店頭でおでんを売ってました。

 どうも名物らしく、店の方の話によると、今度「晴れたらいいね(フジテレビ系)」で放送されるらしいです。他にも以前、「晴れ・どきドキ晴れ(CBCテレビ)」で放送されたと書かれた立て札がありました。

 でも僕は、味だけがこのおでん屋の魅力ではないと思うのです。それは、先程の立て札に書かれたメニュー。

 

 にやく。



 

 ぶ。



 エニヤクとエブ。・・・こんなおでんの具、聞いた事すらありません。ていうか、おでんじゃなくてもこんな食材知りません。
 つまりこんなにも珍しげかつ怪しげなメニューをテレビが放っとかないでしょうと思うのです。テレビ放送のポイントはきっとココだ!

 川根茶と一緒に頂いたたまごちくわ、とても美味かったですっ。


−−−
◆今日のえ〜とえ〜とにレス◆
 まさんっ、来てくれてたんですねご無沙汰です。ネタの古新なんて気にせずいつでもどこからでも引っ張り出して来ちゃってくださんせ。
 マオさん、恭賀新年ス。今年もよろしくデス。今年もステキな日記、ステキな写真を楽しみにしております。

2004.01.08(木) 23:44 vol.893

 昨日の戯言で紹介したみそおでん屋が「晴れたらいいね(フジテレビ系)」で放送されるのは今度の日曜日(1/11)だと次週予告に書いてありました薬缶ですこんばんは。なんとなくタイマー録画をセットしましたです<自分でも不思議。


 そのみやげ屋にて。

 
 「ふじ茶んようかん」です。

 ・・・なるほど「ふじんようかん」ですか。

 「茶」を「さ」と読むと気付くまで多少時間がかかりましたが、気付けばほら、お茶と富士山を掛け合わせるなんて静岡ならではでとっても素敵。見本を見るとなにげに富士山の形してますし。

 なんて思いながら手に取ると、考えるまでも無くふりがなが振ってありました。


 
 

 ちゃ?

 ふじちゃん?

 ふじちゃんようかん???


 こ・・・、こうゆうおちゃめなところが静岡のいいところだと思いました。



−−−
◆今日の一言版にレス◆
 笑族の長さんありがとうございます。丹那断層の様子、わかってもらえた上に感想まで頂けちゃうなんて思ってもなかったんでスゲー嬉しいッス。ホント自然の力って凄まじいですよね。機会があれば是非行ってみてください〜。

2004.01.09(金) 23:54 vol.894

 工事現場なのに。


 

 「工事車両 進入禁止」です。

 「以外じゃないのか」ということです。これではせっかくのショベルカーやトラックも、工事車両であるが為にこの工事現場には入れません。

 「化粧してなかったらテレビ局に入れなかった」なんて言うテレビタレントの話を思い出しました。
 そうです、ならばと工事車両も一般車になればいいのです。例えばヴィッツのフリをしたショベルカー、ステップワゴンのフリをしたトラック。これなら入れます。入れますが、かなりデカイ。

 女装した男が女子トイレに入ったはいいけれど背の大きさでバレた。みたくなってしまいました。・・・全然違いますか?

 違いますね。




−−−
◆今日のフジちゃん◆
 でしょうminamiさん。素直に読むのが一番だという事ですかね。驚きましたです。こうゆう捻りのありそうな無さそうなところが結構好きです。

2004.01.10(土) 23:39 vol.895

 最初の一万に2年半(29ヶ月)。次の一万に3ヶ月足らず。加速度約10倍の伸びに驚きを隠せない薬缶ですこんばんは。みなさんホントありがとです。


 今、一番読み方を知りたい会社。

 

 ストレートに読んでいいのかなぁ・・・。

 簡単な確認方法は電話してみれば名前を言って出てくれるハズ。

 でも・・・、知らない方が幸せな事って、あるよね!

  ◇

 壊れた薬缶、20000HIT達成記念てことで久々にgoogle検索で遊んでみたら、信じられない驚きの結果が。

 素直に嬉しい(1) ずいぶん前にやったときは3ページ目くらいだったのに。
 あと少しかも?(5) 前は10ページ目くらいだったかなぁ。
 恐ろしき野望(-) 頑張って最後まで見ても出てきやしませんでした・・・。

 googleの順位付けの仕組みはなんとなくでしかわかってませんが、おかげさまで嬉しいことです。これからものんびり行きます。宜しくお願い致します。

2004.01.11(日) 22:04 vol.896

 今朝放送の「晴れたらいいね」の静岡おでん特集では先日紹介した三保の松原のおでんがオマケみたいな扱いでちょっぴり残念だった薬缶ですこんばんは。DPZ林さんの疑問の答えは危険ですから」です。(掲載ありがとうございます)


 PURE-IN(ピュアイン) ソフトクッキー。

 

 「バナナ2本分のエネルギー」です。



 そんなバ・・・



 バッ・・・


 


 バナナ2本の方が安いー!



 ・・・・・・が、



 がんばれピュアイン。

2004.01.12(月) 23:28 vol.897

 本屋に行きましたところ僕が子供の頃に読んでたものと同じ「ぐりとぐら」の本が当時のより約2倍の価格が付いてて結構驚いた薬缶ですこんばんは。違うの2冊を子供にそして自分に「母さん」を買いました。



 通りがかりの家具屋さん。


 
 「大売出し」 「大処分」です。

 欲しくても余程のキッカケが無いとなかなか手を出しづらい家具って結構あるものです。それがこんな大売出しの時に来ることができたら思わぬ掘り出し物が見つかるかも。なんて思いながらよく見ると入り口に立て看板が見えました。



 
 「御自由にご覧下さい。小売致します。」です。


 パニック!

 さっきは大売りって言ってたのに今度は小売りで僕パニック!


 な ん て ね。

2004.01.13(火) 22:37 vol.898

 いつ休みを取ろうかと予定を探り中の薬缶ですこんばんは。来週とかどっかすっぽり空いてくれる日はないのかしら。


 とあるファミレスのメニュー。

 
 「バニラアイス」です。

 これがバニラアイスなのに隣のこちらは、

 
 「二色アイス」です。

 二色アイスて・・・。
 きっと二色アイスの方は正体を明かせないアイスなんだと思います。特に緑の方、パッと見抹茶味と見せかけておいて実は違う。例えばピーマンとかブロッコリーとかほうれん草とか・・・。
 つまり、好き嫌いのある子供向けのアイスです。カラフルな甘いアイスを食べることで緑黄色野菜の栄養分もバッチリ!て感じです。

 と思って頼むと当然のように抹茶味でお子さまガッカリ。

2004.01.14(水) 23:43 vol.899

 「私の元気、分けてあげる!」ってなかわいいセリフはどこかに落ちてませんか薬缶ですこんばんは。とりあえず風邪引いてみたんですけどダメですか?


 自販機のジュース。

 
 「私のビタミンC」です。

 誰のか分からないビタミンCが売られてます。すごく怖いです。


 さておきその下の方には、

 
 「カムカム果汁入り」です。

 カムカムなのに果肉ではなく果汁です。これもし果汁と気付かずカムカム(噛む噛む)からツブツブな食感を求めて買ってしまうと思わぬ喉越しの良さにちょっぴりアレレ?間違いなしです。
 ・・・昔、「牛乳は噛んで飲む」ってのを聞いた事があります。そんな感じで「果汁だって噛む噛む飲もう」というメッセージが込められてるんだって思うことにしました。

 そして買わず。<検証不可能わーいもう寝るー☆ ・・・ごめんなさい




−−−
◆今日のはじめまして@一言版◆
 彩さん。初書込みありがとうございますそして初めましてです。楽しんでもらえて嬉しいっす。これからもどうぞよろしくー。

2004.01.15(木) 23:45 vol.900

 きのう一言板に書込みして下さった彩さんてライブやったり歌出したりしてる方でなんだかすげぇと思った薬缶ですこんばんは。人前に出ることが全然ダメな僕はこうゆうことやってる方って素直に凄い!て思います。まだ来てくれてるかな・・・


 さて本日同じく一言板に、前回の戯言について
  >カムカムという果物があるのですよ・・・
 という書込みを頂きました。これを夕方会社で見た僕はすぐにチキチキと調べてみると・・・うわ、ホントだ。画像はこちら。なんとCAMUCAMU。

 それでカムカム果汁。僕は、噛む噛む(言わばKAMUKAMU)を想像してたので大間違いですね。通りすがりさん、貴重な情報ありがとうございましたです。

  ◇

 では本日の戯言です(急遽予定を変更してお送りします)。

 まさに今日、帰宅すると、テーブルの上にこんなものが置いてありました。

 開封済みなんで上が切れてます。
 「かむかむレモン」です。

 帰宅直後の会話。
  僕 「・・・・・・これ、なに?」
  嫁 「え?かむかむレモン。美味しいよ。」

 どうやらココを見た気配は無さそうです。そして、

 
「CAMUCAMU
     LEMON」



 AMU AMU!



 えーと・・・えーと・・・・・・



 こんな詐欺みたいな展開、自分でもビックリで困惑してます・・・。

2004.01.17(土) 01:10 vol.901

 会社の売店に「コロコロコミック」が売ってるのを見つけてしまった薬缶ですこんばんは。ちょっと帰りが遅くなってしまい更新が遅れてしまいまして申し訳・・・。


 SHARPの液晶テレビAQUOSのカタログ。

 


 の写真部分の右下に注目。


 
 「英国ウェールズ「草とガラスの家」」です。駅の広告でも見かけますね。

 これ、なんのシャレも効いてなさそうだけど実は
  草:grass
  ガラス:glass
 が引っかかったネーミングなんだと思うのです。英語にすると、

  「The house of grass and glass

 ほらちょっとかっこいい。こんな感じで、日本語にするとシャレが効かなくなるけど英語なら遊び心が伝わる家を考えました(相当滅茶苦茶ですが)。

 The house of wrinkle and twinkle. (しわと輝きの家)
 ・・・あまり住みたくないです。

 The house of free and flea. (自由と蚤(ノミ)の家)
 ・・・やはり微妙に住みたくないです。

 The house of drink and drug. (酒と薬の家)
 ・・・かなり危ない家です。


 ていうか、どれも違った意味でシャレが効かな過ぎって感じですねっ☆

2004.01.17(土) 23:21 vol.902

 静岡のおみやげ話を3本まとめて屋根裏に保存しました薬缶ですこんばんは。人体の不思議展には今度の木曜22日午後2時頃行こうと思いますどなたか行く方いるかしら?(さらっと告知)

 本日午前中ハラハラと雪が舞い散る中、久々にフットサルをやってきました。その帰り道、一緒に参加していた先輩がおでんの具材を買いにスーパーに行くというので付いてくことに。
 そこでただ後を付いていくのもなんだしと、我が家も今夜はおでんにしちゃえと勝手に決めて男二人で同じものを買う企画、ここに勃発

  ◇

 カゴを2つ用意して、それぞれ同じものを入れていった結果。

 
上が先輩。下が僕。


 ジュースの味は違えど同じ種類です。そして先輩の提案でどうせならレシートに並ぶリスト順も同じにさせてやろうと、どちらも同じようにカゴに配置。そう、僕じゃなく先輩の提案で同じ配置に。二人ともノリノリです☆
 【ここでの仮説】
  レジのおばちゃんはカゴのどこから取り出していくのか決めているのでは?



  
先輩のカゴ            僕のカゴ



 さぁ、レジに殴り込みだぜっ!


 結果のレシート。

 

 当然ですが同じ長さです。


  
先輩のレシート          僕のレシート


 ちゃんと同じ値段でした。ついでにお預かりとお釣も同額にしてます。だけど、

  
先輩のレシート          僕のレシート

 順番は思い通りにならずでした。残念。
 【わかったこと】
  レジのおばちゃんは、カゴから物を取り出す順番にコダワリはない。


 ところが、レジを通した後のカゴは、

 

 ほとんど同じ感じになってます。

 【わかったこと】
  レジのおばちゃんは、カゴから取り出す順番にコダワリはなくても、
  カゴに入れる場所にはこだわりがある



 だ・・・、大発見だねっ!!


 (レジ通す直前に値段が分かっちゃう買い物はなんだか不思議です。)

2004.01.18(日) 23:58 vol.903

 新撰組を観たあとさっきまで寝ていた薬缶ですこんばんは。ただいまなんでか結構慌てております(予想以上に寝ちゃってたからかな)。


 スーパーにて。

 

 
 「なめたかれい」です。

 最初僕は「(世間を)なめたかれい」だと決め付けて「なんてやつだ」とか思ってましたがある時ふと「(誰かが)なめたかれい」ではないかと気付きました。僕気付いちゃいました。

 となれば話は別であります。近ごろ野菜売り場では、農家の方の写真と共に「私が作りました」なんて貼られています。それと同様、かわいらしい女の子やかっこいい男の子の写真と共に「私が舐めました」なんて書かれてあればこれがなかなか結構売り上げ良さそうです。
 いずれは「かれい」だけに留まらず、多々ある食品あらゆる物まで「舐めたシリーズ」、はたまた「噛んだシリーズ」などへ事は発展して行くことになるのです。そしてお決まりの表示詐称問題が発生します。

 ○○産の「なめたかれい」 実は誰も舐めてなかった!

 なんてニュースになってしまい、ていうか誰も舐めてない方が普通なのにそんなことさておき訴訟だ訴訟だと良くわからない盛り上がりを見せてしまうのです。まったく困ったもんですね(僕の頭ン中が)。

2004.01.19(月) 23:05 vol.904

 どうも身体の節々に鈍い痛みを感じる一日を過ごした薬缶ですこんばんは。久々の激しい運動(フットサルとか)による筋肉痛は2日後に来るタイプです。


 新聞の折り込みチラシ。


 
 「ごちそうステーキ」です。

 僕にとっては「ステーキ」と聞けばただそれだけでご馳走であります。ですがこれはわざわざ前にごちそうと説明付けられたステーキ。もしかしてご走?

 (ゴホン)・・・つまり、そのわざとらしさに名探偵は目を付けるのです。「これ、ホントはごちそうじゃないのでは?」、「この敢えて付けられた部分に謎を解く鍵があるのでは?」

 ・・・・・・

 ・・・

 あ、あとは任せたぞ金田一君!!(なッ)


−−−
◆今日のカウントダウン告知◆
 以前から何度か告知している人体の不思議展、「行きたいけど一人で行くのはちょっと・・・」てな方は僕と同日同時刻に展示場のどこかに居る事で一人じゃない気分で是非ともゆっくり閲覧しましょう。都合が付かない方はゴメンナサイ。ところで会場で僕を見つけてもらっても構いませんしもし事前にメールとか戴ければご挨拶くらい如何でしょう?なんて思いますが今のところ一通も届いてませんですハハハ。

2004.01.20(火) 22:29 vol.905

 スーパーにて。


 
 「笑い栗」です。

 「ワライダケ」のような噂に聞くキノコと同様に、これを食べると笑いが止まらなくなってしまうのです。
 そして、ワライダケは見た事ありませんが笑い栗は目の前にあります。しかも売り物なので安心です。ふむ・・・これを食べて笑いの絶えない明るい日々を送りましょうという意味合いが込められてるんですなきっと。と、手にとって見たら、


 
 笑うのは食べた人じゃなくこの栗でした。

 栗が笑うだなんてそれだけでオドロキなのに栗は「パックリ」笑うものだったとは。知らなかったですなぁ。知らなかったですなぁーー!<ヤケ(焼き栗だけに)

 僕もパックリ笑ってみたいです。


−−−
◆今日のカウントダウン告知◆
 帰宅後にドキドキしながらPC立ち上げてみましたがお察しの通りメールは相変わらず届いてませんですテヘヘ。現地で見つけられちゃうのかしら、なんて。まぁ平日の14時だなんて条件厳しいかもですね。僕は結局休み取れなかったので午前中で会社を抜け出します。一人、手ぶら、雨天決行。明日は最終告知です。

2004.01.21(水) 23:33 vol.906

 グミ。


 
 「Pure GUMMY」です。


 ピュアグミ、かと思ったら


 
 「ピュレグミ」でした。

 Pureと言えばピュアであります。「キミって結構ピュレだよね。」なんて言われても素直に喜べません。「へ?」です。「は?」とか。・・・なぜにわざわざローマ字読みにしてるのか、凄く不思議。

 会社で先輩にも訊いてみました。
  「このピュレって書いてあるヤツ、わざわざローマ字読みって変ですよねぇ。」
  「ん?ローマ字読みなら、『プレ』だろ?」

 ・ ・ ・ 新問題、勃発。

 ていうか、
 「オマエは絶対ぇピュアじゃねーよ」って思いました。(先輩に向かってヒドーい)



−−−
◆今日のカウントダウン告知◆
 いよいよ明日に迫りましたですドキドキ。東京駅から徒歩で現地へ。チケは現地じゃなくローソンで購入してから出発です。うわー、もしかして誰か近くにいると思うとドキドキですねー。(僕だけが) とりあえずminamiさんに監視されてる事だけはわかりました^^ヒー。

2004.01.22(木) 23:47 vol.907

 本日14時-15時半くらいに「人体の不思議展」に行って来ました。もしかしてココを見てくれてる人が近くに居るかもなんて思うとなんか変な感じで。「ん…な…なんか、なんか変な感じ…」「んんー?なにが変なのかなぁ?ホラ、ちゃーんと言ってごらん?」「え…、い、いやぁ…」てな変な感じでしたはいはいバカですよ薬缶ですこんばんは。平日なのに結構混んでましたねぇ。お疲れさまでした。

  ◇

 さて親になるといつかは通るであろう道。我が子からの質問。

   「ねぇ、赤ちゃんてどうやって産まれるの?」

 ある意味親としての器量の見せ所であり真価を問われるターニングポイントです。なぜなら子供はその答えを知ってて訊いてくる場合もあるから。ヘタな答えは出来ません。
 そこで僕は今日、この疑問に対するひとつの答えを用意しました。

 それは、


 

 パン屋さんで売ってるんだよっ☆(凄いね!)


 しかも100円なんだよっ☆(安いね!)


 ・・・これで我が家は安泰ですな。


−−−
◆今日のまさかまさか◆
 minamiさん、なぜ僕が今日悩んだ末にウソップTシャツを着てかなかったことを。さてはまさかホントにあの場の何処かに・・・ヒー。だとしてもTシャツが見えるカッコじゃなかったのに・・・ヒャー^^;

2004.01.23(金) 23:51 vol.908

 「石焼きビビンバを混ぜてたら中に虫が入ってて友人と騒いだけど店員に言わなかった」という出来事をココに更新するとこまでは同じでその内容が1度目は「む、虫だウギャー!」とハイな調子で、2度目は「なんと虫が出てきたのでした」とローな調子で、という2つの夢を昨夜一晩でみた薬缶ですこんばんは。真夜中と朝方、どちらもつまらない夢ですね。

  ◇

 郵便局の貼り紙。

 
 「知っていますか?
  おれ、おれ詐欺」です。

 たぶんこれ書いた人は「オレオレ詐欺」を知らないです。「おれおれ詐欺」なんて書かないような気がします。いやでも、もしかして新手のパターン?

 ・・・・・・。

 えぇと今突然、なんでかドラッグストアのシャンプー売り場行ってポンプ式ボトルをクルクルポン!て飛び出させまくっちゃいたい気分です。ダメ!絶対。良い子じゃなくてもそうゆうことはやっちゃダメ!ピュピュッ・・・あ、出しちゃった。


 今日は3本立てでお送りしました。

2004.01.24(土) 23:58 vol.909

 先日戯言で書いたカムカムレモン。一言板で「かむかむヨーグルト」があると知り探してみたらあっさり見つかりました薬缶ですこんばんは。そしてこんなメールも。

  >たいへん!たいへん!
  >今、隣で”カムカムレモン”を食べてる人がいる!!
  >母親と「なにこれ〜!?中から変なの出て来た〜!」って話してる。
  >…何気にブーム??




 はいブームです。(キッパリ)

 なのでほら、「ギャル文字」なんて言われてチヤホヤされてるソコのギャルっ。今はそんな以前からネットでチラホラ見かけてたような変わり文字よりもカムカムですよっ。さぁ早く。そして、
 「なにこれ〜!?中から変なの出て来た〜!」
って言うのです。は、早く、僕の目の前で言うのですホラできるだけカワイク(かつヤラシク)言ってくださいお願いしますお願いします<変態決定。


 てことでカムカムまとめてみました。


 
 カムカム果汁。(コトの発端)




 
 かむかむレモン。(次の日発見)




 
 かむかむヨーグルト。(情報ありがとうございまふっ)




 
 かむかむ梅。(これにはCAMUCAMUの文字がありませんナゼ?)




 
 かむかむチェンジガム (既出)





 みなさまからのカムカム情報、お待ちしてますっ。(突然の本気告知)

2004.01.25(日) 23:40 vol.910

 スーパーのトイレの洗面所にて。


 
  「いつも美しく
   使ってくれて
   ありがとうございます。」です。


 あらら。スペースの都合かも知れませんがお礼の一言が小さすぎます。コレはイケマセン。文字サイズの違いは伝える気持ちの強さの違いとも言えますし、これじゃホントに言いたいのが「おらおらテメーら、きれいに使えよコラあ゛?」だってことがバレちゃいます。(<そこまで言ってません)

 ところでこの文、「きれいに」、なら何度か見た事ありますが、「美しく」は初見です。はてトイレを「美しく使う」ってどんなでしょう。
 ターゲットに向けて美しい放物線を描く様に小水を飛ばすとか、腰をグラインドさせながら見事な螺旋を描く固形物を創造するだとか、そんな感じでしょうか。ヤバいです、それならノーマルに使ってる僕はお礼を言われる筋合いがありません。

 あ、だから僕にはその文字が小さく見えたのかも。美しく使ってる人にはこの文字もちゃんと大きく見えるのです。不思議トイレ、発見しちゃった。

2004.01.26(月) 23:39 vol.911

 お菓子。


 
 「ペコのボタン(Fujiya)」です。


 ペコのボタン?どこ?? と探してみたところ、


 
 コレの事ですね、きっと。


 でも、ちょっと待って下さい。このお菓子って、


 
 「パイ」なんです。

 つまり、ペコのボタンのパイってことは。

 ペコのボタンのパイってことは。

 ペコのっパイのボタンってことは!

 ひぃ〜、想像しちゃダメだー。みんなのペコちゃんのボタンがーー。<バカ。


 ・・・ど、どうもサイトの方向性を見失ってる気がするのでこの辺で失礼したいと思います。(ログポースはどこだぁ・・・)

2004.01.27(火) 23:48 vol.912

 お菓子。


 
 「ぷくぷくたい」です。



 エアインチョコ入りのお菓子です。



 の、一部拡大。


 
  「いま、ボクは
    プクプクチョコを
  たっぷり。"ラッキー"」


 ・・・・・・ラッキー?

 ホントにこの「ボクちゃん」はラッキーなのでしょうか。もし僕だったら身体にチョコがたっぷりだなんて全然ラッキーじゃありません。しかもそれがプクプクチョコだなんて・・・。これ以上プクプクだなんてそんな・・・。

 だけどそこをあえてラッキーと言い張る姿、見習うべきかも知れません。これからはもし嫌なことがあっても声に出して最後に"ラッキー"と付けてみようと思います。何かが変わるかも知れないしっ。(周りから浴びる哀れな視線が増えるとか)


−−−
◆今日のビックリラッキー(こちらはホントのラッキー)◆
 先日紹介した「ねぇ、赤ちゃんてどうやって産まれるの?」の戯言を昨夜からいろんなサイトさんに取り上げて頂いております。Besidesさん、カトゆー家断絶さん、extraさん、Midnight Heavenさん、FINAL STAGEさん、人工知能時記さん、他含めご紹介して下さった皆さまありがとうございますです。

2004.01.28(水) 23:53 vol.913

 卒業したと言っといてこれから卒業するために単位を取ろうとしている古賀議員はきっと子供の頃夏休みの宿題で最初の頃に日記も最終日まで書いちゃって後から日記のとおりに行動する派だったと思う薬缶ですこんばんは。今も全てシナリオ通りだったりして?なんて時事ネタ絡ませ挨拶してみましたです。(長くて不評)

  ◇

 「わるい人から身をまもる本」

 
 
 「とにかくさけんでにげるんだ」です。

 ・・・最初から答え言っちゃってます。これだけストレートに出てこられると逆に中は何が書いてあるのか興味が湧いてきそうな気分です。あ、それが狙い?

  ◇

 ところで今先程、この本の横にもう一冊とんでもない本を確認しました。

 
 「ねぇ、わたしのことすき?」です。

 ・・・最初から随分とすっ飛ばした質問かましちゃってます。これだけストレートに出てこられると逆にちょっと引いちゃう・・・、とか思いつつこの本自体には惹かれちゃってたりして。

 と、全然うまいこと言えてないんですがこの辺で。この辺でー。


−−−
◆今日の一言板にレス◆
 じゅりさん、初めまして。そうですね。雑談板でピュレってのはピュアとピューレの造語だと教えてもらいました。それにしてもピューレって普通に使われてる言葉なのですか?と、ちょっと驚いてみたりして。そしてマオさん、お祝いありがとうございました凄く嬉しッス。みなさんの日々の1アクセスがとても励みになってます。

2004.01.30(金) 01:01 vol.914

 あれ、あれれ、オチにオチてた薬缶ですこんばんは。なーんか勘違いしておりまして、ぶっつけ本番・・・みたいな感覚です(つまり酔ってます)。


 自販機。

 



 の、枠っかわ。



 
 「北風にまけるな」です。

 これ、パッと見「頑張れ!北風にまけるなっ!オー!」なんて感じに取れますが、もしかして「こりゃぁ北風にまけるな…フッ」の方だったらかなり凹みます。

 応援してると見せかけて実はこちらの状況を冷静に分析していた自販機。素直に励まされてると思っていた僕らがなんとなくアホくさいわけですまったく。いやはやそう考えるとちょっとヤなヤツですね(僕が、そう読みとってる僕が)。

 これからは北風とは勝ち負け問わず友達として仲良くやってく術を模索していきたいとほろ酔い&寝起きながら思います。テレビにはナース姿の吉岡美穂。

2004.01.30(金) 23:42 vol.915

 今回の戯言は先日書いた「おれ、おれ詐欺」について頂戴したメールを紹介したいと思います。この方なんと警視庁のサイトまで行って調べてくれたみたいでホント嬉しい限りですありがとうございます。そんな貴重な情報を皆さまにもご還元。

 −−−
  >「おれ、おれ詐欺」は初見です。
  >警察庁のサイトでは「オレオレ詐欺」だから、どうやらこれが公式
  >な表記でしょうね。読売新聞も「オレオレ詐欺」だし。

  >山形新聞では「おらおら詐欺」、京都新聞では「ウチウチ詐欺」と
  >表記されていないそうです。
 −−−


 え・・・。



  >表記されていないそうです。



  >表記されていないそうです




 っっ!!

 
 喝ぁーつっ!



 ま・・・、まぁまぁ、

 
 お気持ちはお察ししますがそう怒らずに。

 ・・・・・。

 途中で、「え?マジ?地方だとそうなの?」と騙されかけたのが僕だけじゃないことを祈るばかりです。というか騙されかけたのが僕だけなのは悔しいので紹介させて頂きましたチクショ。

2004.01.31(土) 23:38 vol.916

 今更ながらかもしれませんが、本日匠味バーガー(匠味レタスじゃない方)を初めて食べました薬缶ですこんばんは。凄っごく美味かったです。

 先日、「赤ちゃんはどうやって産まれるの?」に対する答え(パン屋で100円)を紹介したばかりですが、実はそのパン屋には赤ちゃんだけでなくあの国民的。なアイドルグループ。の中でも大人気な加●ちゃんまでも売ってたりします。
 まったくもってオドロキな時代ですね。

  「加●ちゃんに逢いたい逢いたい逢いたーい」

 テレビを観ながらこんなこと言うお子さまをお持ちの親御様。いま直ぐパン屋にダッシュですよっ。


 

 かぼっ・・・ちゃーんデスッ。 いつからそんな姿に・・・


 と・・・、

 とんだ勘違い野郎ですなっ。(もちろん僕がです)

先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51