月別戯言


2006.03.01(水) 21:25 vol.1921

 おっす!オラ、ゴックン(生唾を)。って感じでこんばんは。特に意味無しです。

  ◇

 ためして!♪

 

 「寒天!」<えぇー?

 ってことでコレが有りならそれなら僕も!と、

  「ためして欠点!」
  「ためして昇天!」
  「ためしてサボテン!」
  「ためしてぇテンテン!(幽幻道士)」
  「ためしてソニックブーム!(溜め違い)」

 などと類似品を考えて楽しんでたら、元の番組名をド忘れしました。こ、この気持ちはもしかして…モヤッと?(番組違う)

[最新版]
 

2006.03.02(木) 23:27 vol.1922

 焼き鳥屋台メニュー。

 tongue  liver

        「tan」                「reba」

 …無駄に筆記体ですね薬缶ですこんばんは。

  ◇

 手遅れ。

 「あのさー、なんかの記事で見たんだけどさ、何だかんーっと緑茶?だか何だかを1日にえーっととにかく数杯飲むと、確か週に3杯?4杯?位しか飲まない人と比べて記憶力に関するナントカ障害ってヤツに成り難いってどっかの大学が報告したらしいよ!」

 「どうぞ。」(茶を差し出しつつ)

[最新版]
 

2006.03.03(金) 23:07 vol.1923

 「なぁなぁ、このニュースによると毎日2杯以上緑茶を飲めば記憶力の衰えを抑えられるらしいぜ!ってところでさっきから何食ってんの?」

 「暗記パン〜♪」(台無し)

  ◇

 て感じでこんばんは。先日こんなトイレの入口写真で遊びましたが、今日もそんな写真をご紹介。一体誰がそんな手の込んだイタズラするんでしょうね。(撮る方も撮る方とかは言わない方向…)

 トイレ個室内にあるベビーチェア。

 

 2人とも髪型がおかしいです。

 これじゃまるで波平とサザエです(髪型的に)。ただいつもなら「バカモーン!まったくけしからん!」と怒鳴り出しそうな子供扱いをされてる波平がニコニコ笑ってるのには訳があります。それは毛だけに、「毛叱らん」。…なんつって。

 ほらね、「わ、毛があった」でしょ?(しつこい)

[最新版]
 

2006.03.04(土) 23:37 vol.1924

 3日後に控えた嫁の誕プレを買おうと出掛けたはずが気付けばなぜか自分のジーンズを買ってた件について5文字以内(句読点含む)で説明せよ。

 「だって…!」

 って感じでこんばんは。5文字で説明できるかー!(そこ?)

  ◇

 病気。

 

 「今日から件件 健康ライフ!!」

 と読んでしまって、確かにケンケンケンコウって音はいいけどそれって「件」とした意味わかんねぇし…と写真撮ってきて後から見返してて気付いて驚愕。

 いっそ皆さまの中で「健康フィフ!!」とか「健康ライフル」とか読み間違えた人はいないでしょうか。同じ病気を持つ方はいないでしょうかー。お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんでしょうかぁ!<?

[最新版]
 

2006.03.05(日) 23:35 vol.1925

 公約通り、[プラッチック] フロンツさん著の

 

 「さよなら気まずさたち」買いましたぜ薬缶ですこんばんは。ずっと探してただけに見つけた時はプチ興奮。

  ◇

 さて本日やっとウチの車にも得体(Etai)の知れないゲートをくぐる度(Tabi)にどんどんお金を吸い上げられちゃう(Chau)システム、略して「ETC」を付けたのです!

 そこでとりあえず正しい略元の意味を知ろうと公式サイトの「よくある質問」を見ていると、ETCにはイーテックという相性があり(略語に相性?)、更にその「イー」にはなんと、Elegant(エレガント)が含まれていると知りまして。

 え、エレガント…。(優雅な、上品な)

 今まで、通過に優雅さを求められているとは知らずにただ通ればいいと思っていたあのゲート。それがなんと、エレガント(Elegant)に通過(Tsuuka)しちゃう(Chau)システムだったなんてー!(どうしてもCはそれか)

[最新版]
 

2006.03.06(月) 23:21 vol.1926

 このように。

 

 消しゴムのケースの名前が「スリーブ」だと知り、ならばこのケースを取った状態はノースリーブとなりますか。

 

 「ノースリーブ」

 冬のコートの下に着るノースリーブはいいよなぁ…いや待てよ?むしろ袖あまりも捨て難い。長めの上着から指先がひょいっと出ている袖あまりも捨て難い。

 

 「袖あまり」

 消しゴムにこんな要素が含まれていたとは驚きです。こ、これはおいら、ガシガシ消しまくっちゃうよー!なんて感じで遊んでいたら、消しゴムの声が聞こえて来たような気がしたのです…。

 

 「私をMONO扱いしないでよっ!」ってねっ☆(禁断の展開)

[最新版]
 

2006.03.07(火) 23:17 vol.1927

 男女比1:3でディズニーランドに行って来ました(てか家族…)。今回はアンバサダーホテルでディディディ、ディナーまでしてしまう奮発プランで薬缶ですこんばんは。まぁ泊まっちゃいない訳ですが。

  ◇

 平日&曇り寒空な割に園内は結構混んでてポップコーンやチュロス売りワゴンですら長蛇の列。混んでるチュロスを諦めて空いてるアイスを買った僕は負け負けのどっちかで言ったらさぁどっち?

 ところでどこも混んでるなー…と思って歩いている時、稀に空いてるところを見つけて近寄ってっても、

 

 大抵「EXIT ONLY(出口)」なので気を付けよう!(散々引っかかった今日の教訓…)

 それから帰り道、うっかりしてると首都高2周する羽目になるので気を付けよう!(まさかライトアップされた東京タワーを2度見ることになるとは思わなンだ。)

 さ…、さぁどっち?



−−−
◆今日の感想◆
 それにしても近頃は男同士5、6人でTDLって流行ってますか?やたら見かけた気がしましたが単に珍しくて目立ってただけなんでしょうかどうなんでしょう。

[最新版]
 

2006.03.08(水) 18:17 vol.1928

 同行女性3人中2人が夢の国で本当に夢の世界に旅立った為に2つしか乗れなかったアトラクションの内の1つ「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」の得点、55700点(誰も興味無し)。って感じでTDL行って来ましたレポート第2弾を手短にお送りしました薬缶ですこんばんは。

  ◇

 問2。

 自宅の最寄りかつ通勤途中にあるコンビニが、月曜朝にはジャンプ(月曜発売)が無くて火曜に山積み、水曜朝(例えば今朝)にはマガジン(水曜発売)が無くて未だにジャンプが山積みという売り上げを無視した仕入れっぷりの理由についてあらゆる事象を含めて5文字以内(句読点含む)で説明せよ。

 「立読み対策」

 なッ……!

 ズバッと効果抜群な指摘を受けたところで今から手話講習会の打ち上げと言う名の飲み会に行って来まっす。(酔っても手話ができるかな?)

[最新版]
 

2006.03.09(木) 21:21 vol.1929

 スーパーで見たチーズフォンデュ。

 

 ハイジがいます。

 チーズフォンデュって辞書でも確認したところやっぱりスイス料理の一つでして、そのスイス繋がりでハイジかなと思いましたがそうでは無いことをこの店の値札に教えて頂きました。。

 

 「ハイジ」と「レンジ」を掛けてたなんてーッ!

[最新版]
 

2006.03.10(金) 21:52 vol.1930

 年代別「子が付く子率」、お見事な経過状況です。(紹介激遅で申し訳…)
 −−−

 たった3日しか経ってないのにTDLに行ったのが不思議と遠い昔のような。これぞまさに夢の国。そこで今回は写真いっぱい夢いっぱい、パーク内に住むあの生き物の写真と共に、「TDL行ってきたかも?レポート第3弾!(FINAL)」です。

  ◇

 食事中にカモが来たよ。

 


 これは良い角度で撮って是非トップ絵にっ。


 と思ったら、


 

 ちょ、逃げっ…!(屈辱)

 お!また来たぞっ。(今度こそいいアングルで!)

 


 


 

 また逃げ…ッ!

 ………。

 と言う訳で、トップ絵は…、2枚追加です!<?!

[最新版]
 

2006.03.11(土) 22:22 vol.1931

 あたっ、あたっ、あたっ…

 

 当たったー!(当選番号はこちら)

 先日買ったグリーンジャンボ宝くじで春ワクワク賞3万円。スァンムァンイェン♪スァームァーイェッ!"春"ワクワク賞だけどサーマーYeah!ッ?

 と言う訳でサーマージャンボでも「Yeah!」が確定したので(?)、こいつをアブク銭で終わらせまいと3万で何が買えるか物色してましたが思えば30枚分の出費があるので儲けはざっと2万円。てっきり3万増えたと勘違い。浮かれた人間って何をしでかすかわかりませんね。

[最新版]
 

2006.03.12(日) 22:30 vol.1932

 「どの国で、あなたは本当に住むべきですか?」をやってみたら結果は「カナダ」でした。カナダかぁ。一度も行ったこと無いけどいいとこらしいなぁ。そっかー、僕の住むべき所は日本じゃなくてカナダだったのカナだー?おっと、もう既にカナダ人になりつつあるぞ?…ところでアンケートは英語なので僕はこっちのexcite翻訳版でやりました。テヘ。(カナダってか海外に住む資格無し)

 そしてグリーンジャンボの支払いは明日13日かなだぞっ!(おっとまた…) どこの誰とは言わないけどさ、ちゃんとクジに書いてあるのに今日換金に行った人はいい加減浮かれ過ぎ!(…と、浮かれ過ぎ男が申しております。)

[最新版]
 

2006.03.13(月) 22:57 vol.1933

 昨日の「YOU、カナダに住んじゃいなよ!」の結果につられてカナダ関連ページをいろいろ見てたのですが首都オタワって「OTTAWA」であって、そのOTTAってとこら辺がアノ絵に見えちゃいましてこんばんは。

  ◇

 ところでGoogleで「カナダ」を検索するとトップに【カナダ観光局】、2位に【カナダ大使館】が出てくる(しかもどちらも綺麗なサイト)というのに、

  「日本」を検索するとトップが【日テレ】、
  「NIPPON」でも2位に【日テレ】、
  「JAPAN」だとトップに【Yahoo!JAPAN】、

 こうなりゃヤケだ!と直球、
  「日本大使館」…でもトップに【在中日本大使館へようこそ!】、

 それでも負けじと
  「日本観光局」…だと3位に【ドイツへようこそ】

 と出て、ここで心が折られました。まさにOTTA…。



−−−
◆今日のお礼◆
 なおみんさん、ご紹介ありがとうございます。そして待望の更新再開に感謝です(嬉)。

[最新版]
 

2006.03.14(火) 21:57 vol.1934

 ゴディバという高級お菓子の箱に入っていた紙を見て知ったのですが、

 時は11世紀、イギリス。

 とある伯爵夫人「レディ・ゴディバ」さんが街の人々を重税から救おうと夫に申し出たところ、その伯爵は 『お前が全裸で街中を廻れば減税しよう。』 と言ったそうです。妻の全裸と減税を天秤に掛けるなんて時代もあったのですね。

 するとその夫人は悩みに悩んだ末にある日の金曜日、なんと全裸で町中を白馬で乗り廻したのです。それを知った街の人々は、自分たちの為にそうまでしてくれる夫人の心に打たれ、家の窓を固く閉ざすことで敬意を表したと言う事です。

 そしてこの会社の創設者が、その夫人「レディ・ゴディバ」さんの勇気と優しさを讃え、名をもらい付けたのがこの社名の由来とのこと。素晴らしい話じゃないですか。

 ではなぜ、

 

 誰も見てなかったはずの彼女の姿がシンボルにッ!?って話じゃないですか。

 さ、さてはこの創設者、窓を…っ!

[最新版]
 

2006.03.15(水) 17:52 vol.1935

 この話、ちょうど僕も昨日会社から帰ってる時にボヤーッと同じコト考えてたよ。あと10年もすれば娘が13歳と11歳。「お父さん毎日パソコンで何してるの?」なんて話もする頃だと思うんです。

 13歳と言えば中学生、充分思春期第二次性徴期ってやつですよ。入学式で初めて制服を着る時に、「お母さーん、ちょっとここキツイー。」なんて言いつつひとつ大きめのシャツを着るようになったのを見て僕はココで、

  >入学式、これがホントの『乳が苦式』。なんつてー。

 …とかって書いてていいのか?って話です。(よくない)

 それがいざ検索に引っかかってご覧なさい。「え、これって…」「もしかして…お父…」「過去ログ漁ってみよ。」「アハハ、えぇーっ、ってかこれ…。」「………。」「……。」「…。」「おいそこのクソオヤジ!」「え?薬缶?キャハハハハ!」「は、何また看板撮ってんの?」

 みたいな?そんな?家族崩壊?

 まぁそんな時は、「お前もやってみ?楽しいぞー」とか言えばいっか!(多分よくない)。てか子供は成長しても自分は変わらず更新?ってちょっと冷静になったところで飲み会行って来ます。

[最新版]
 

2006.03.16(木) 21:33 vol.1936

 コンビニのレジ前にある小荷物置き場で見た注意。

 「うりゃっ!」

 


 こうすると…。



 

 「ウッ!!」(バイィィィ〜ン)

 となるので気をつけよー。(違います)

[最新版]
 

2006.03.17(金) 23:12 vol.1937

 ♪呼吸を止めて
   1秒 あなた
   真剣な目を
   下から。(生唾ゴックン)

 ってどっから覗いてんだよ!

 いや〜ん、タッチィ〜!なんつってー。

[最新版]
 

2006.03.18(土) 20:49 vol.1938

 鼻と便。(←「はなとびん」って書いたら出た。ヒドい。)
 

 FF(ファイナルファンタジー)はやったこと無いのにwebで良く見るので「ポーション」てヤツを買っちゃいました。ネットって凄い。

 

 なんかレアと聞いてたプレミアムバージョンをコンビニであっさりゲット。通常版の価格も知らず、裏に付いてたカードも一体誰だかさっぱりです。不味いと聞いてた味も普通に飲める味。ネットって凄い?

 このままじゃアレなんでなんとなく花瓶にしてみました。

  

 び、微妙ーっ。

 まぁ何も知らないヤツが話題に乗ろうとするとこうなるっていう悪例ですね。

[最新版]
 

2006.03.19(日) 22:04 vol.1939

 誰にでも欲しくてもなかなか手に入れられないものってあると思うんですよ。

 例えば爆弾。いえ突然なのは承知ですけど、金銭的や時間的に解決できそうなものと比べ法に触れがちなこの路線。作り方なら調べれば見つかりそうでも作ること自体がメンドクサイ。

 そこで今回、そんなバクダンを売ってると言う店のチラシがポストに入っていたのでご紹介。しかも行って来ちゃいました。

 その店とは、なんと花屋さん。

 

 ほら!「バクダン、激安セール」!(スゴいぜ☆)

 絵だってニッコリ爆発中!(逆に怖いね!)

 パンジーとか買ってきました。(1鉢52円!)

 パンジーって「パンツをジーっと見る!」の略なのかな!?(ヒドイね!)

[最新版]
 

2006.03.20(月) 21:17 vol.1940

 うっかりしてましたが今日休めば4連休だったのですね。よーし!ってことで今夜これから家族と泊まりで出掛けて来ます。

  ◇

 お前お前シリーズ第2弾。-電柱に貼ってあった注意編-

 
 お前!お前!

 

 見られてるの、お前だからっ!!

 ……。

 じっ…次回をお楽しみに…ッ!(ちなみに前回のはこちらです)

[最新版]
 

2006.03.21(火) 22:03 vol.1941

 昨日も書きましたが4連休にし損ねた反動で思い立ち富士山の近くまで行って来ましたー。

 

 朝の富士山、超キレイ。

 帰りは軽く渋滞にはまりつつ無事帰宅。そして、向こうで寄った「道の駅」で見たダンボール箱。

 

 発音しづれぇー。キウイ、もしくはキウィでしょ!

 と思ったらこれが本当?!キーウィて。これじゃぁあのリンゴ3個分の体重で有名なネコの愛称も「キーティ」になっちゃウよ!(なりません) ゴルフでパーより一打少なくカップインすることも「バーディ」になっちゃうよ!(なってます)

[最新版]
 

2006.03.22(水) 21:28 vol.1942

 昨日の出来事その2。

 WBC。

  「優勝チームに2勝1敗で勝ち越した俺らが最強ジャネ?」
  「優勝チームに負けてない俺らこそNo.1だろ?(ズルしたけど…)」
  「あのぅ…じゃぁ貴方に1勝1敗で並んだ僕らもNo.1で良いでしょうか…?」
  「てか、お前らどっちにも負けてない俺らがやっぱり最強ジャネ?」
  「3敗したけど優勝は俺ら。最高です。」

 最高でした。

[最新版]
 

2006.03.23(木) 23:05 vol.1943

 物理学って音だけ聞くと、ぶつりガクッ。(どうでもいい)

  ◇

 って感じでこんばんは。引っ張っちゃってますが一昨日の出来事もういっちょです。帰りの高速出口。

 

 ETC専用ルートで停止中…。せっかく付けたのに…

 減速とは言えただ通ればいいETCでこれ程の混雑とは考えにくく、もしやココって EroTiC専用』か?!何か…何かそこにあるのかぃ?…確かにエロは行列を呼ぶからなぁ…とかそっち方向に期待半分夢半分(つまり全部)でしたが普通にETCでした。チェッ。

 はいこれで出来事シリーズ終わりです。明日から普通に更新しまっす!(普通ってなんだ?)

[最新版]
 

2006.03.24(金) 23:16 vol.1944

 法学って音だけ聞くと、ほぅガクッ。(ホントどうでもいい)

  ◇

 って感じでこんばんは。えー、昨日最後に「普通に更新する」とか書いた所為か、逆に普通に書けません。まさに「普通ってなんだ?」状態です。「もーう、たまにあぁゆうこと書くとすぐこうなっちゃうんだから☆」…ってヤツです。萌えません。

 そんな中でなんとか「普通の更新」をしようと漁り出した写真がこちら。

 

 「ふつうゴミ」です。

 も、燃え〜。<オイ。

[最新版]
 

2006.03.25(土) 22:41 vol.1945

 社会学って音だけ聞くと、釈迦医ガクッ。(微妙)

  ◇

 最近のトリビアの泉って採用される数が少なく検証VTRが無駄に長い気がして、もしやネタ切れ?採用狙うならこの時期か?なんて思う話はおいといて、過去に「"H(エッチ)"は、変態(Hentai)の頭文字」…という辞書にも載ってるトリビアが採用されない!とお嘆きの自分アナタに真相です。

 レシート。

 

 今や"H"と言えば「Holiday」です!僕が食べたのはホリデーランチであって変態ランチじゃないんだ!信じてくれ!(信じてくれ?)

[最新版]
 

2006.03.26(日) 20:14 vol.1946

 生物学って音だけ聞くと、SAY!ぶつガクッ。(これはひどい)

  ◇

 事後、悔しいから撮ったった。

 

 ♪ピンポンパンポーン。お知らせです。

 ここのトイレ、シリを洗い出すと急にボタンが効かなくなるよ!

 ホントどうしようかと思ったよ。「水勢調節」して「おしり」ボタンで洗い出すまでは問題なし。ところがその後、「止」「乾燥」「ビデ」、どれを押しても止まらない。男にビデを押させてどうするつもり?ってヤツだよまったくもう。そうこうしてる内にシリを打ち付けるお湯はなぜか水になり、あぁ…このまま俺…レスキュー隊?とか考えてる時に取った手段はやはりこれ。

 サッ!っと立って!サッ!とフタを閉じる!そして逃避!(with罪悪感)

 瞬時にやれば濡れずに済む!と思って意を決してやったけどさ、まぁそれなりに濡れるんだよ。でもそしたら止まった。止まりやがったんだ…。何が言いたいかってーと、今日程僕のケツがキレイな日は無い!ってことさ。

[最新版]
 

2006.03.27(月) 22:47 vol.1947

 数学って音だけ聞くと、吸う…ガクッ。(キツイ臭い)

  ◇

 って感じでこんばんは。今日は久々、写真劇場。

 道端ドラマ。

 


 「おーい!」



 


 「お姉ちゃん待てー。アハハハハー。」



 


 「早く!こっちよウフフフフー。お兄ちゃんも待って〜。」



 

 「がッ……!(来るな…ッ!来ちゃ…いけない…ッ!)

 
 (おしまい)

[最新版]
 

2006.03.28(火) 22:11 vol.1948

 地学って音だけ聞くと、

  ◇

 「てゆーかそれもう飽きたー。」
 「えー。」
 「もっとさー面白い話しようよ。」
 「例えば?」
 「例えばー、恋愛の話とかー。」
 「ん?恋愛学??音だけ聞くと…、って特に無ぇじゃん。」
 「もう!そうじゃなくって!例えば、私の好きな人当てクイーズ!☆」
 「えーなんだよそれ知らねぇよ。」
 「く、クイズよクイズ!いいじゃん答えてよー。」
 「あぁ クイズ学?音だけ聞…って言うかクイズ学って何だよ!」
 「もう!違くてー。に、鈍いんだから…」
 「あ、ふふーん分かった。俺に言って欲しいならそう言えよー。」
 「な、何よっ?早くいいなさいよ。」
 「行くぜ?はい、地学って音だけ聞くと!?」
 「違くって!」
 「おぉー。」

[最新版]
 

2006.03.29(水) 23:07 vol.1949

 歴史学って音だけ聞くと、溺死ガクッ。(そろそろ限界)

  ◇

 知らなかった"ミスター"の想い。

 ミスドのレシートに、こんなことが書いてありました。

 

 「おやつはドーナツ♪みんなのおやつのため、
  まいにちがんばってつくってるんだよー!」です…って。

 こ、これちょっと恩着せがましくね…?

 ぼくらの為って、別に誰も頼んじゃ無くね…?

 …なーんて捉える汚れた大人になっちゃイカンなぁー。って思ったよ!☆(スリー!ツー!ワーン!なってる!なってるー!)

[最新版]
 

2006.03.30(木) 23:18 vol.1950

 応用学って音だけ聞くと、Oh!Yo!ガクッ。(テンション急降下)

  ◇

 よくある話、娘のうんちが手に付いて「うわっ!」って思った訳なんですが。

 でもなぜ人がうんちを汚いと思うかって、きっとお尻から出るからだと思うんです。これがもし例えば指先から出てたとしたら、恐らく「汚い」とは感じずにむしろ大昔から人類は指先から出る固形だったり液状だったりするそのモノを上手く何か道具として応用、いや、Oh!Yo!して今とは全く違う文明文化を発達させていたかも知れないですよねあー良かった!尻から出てて!

[最新版]
 

2006.03.31(金) 23:38 vol.1951

 …ガクッ。(シリーズ終了。今までお付き合い下さりありがとでした)

  ◇

 今日は週末、月末、年度末。

 残念ながら世紀末までとは行けませんでしたがそんな末が3つ重なった記念と言うことでまともな更新も明日までマツ!(←上手くないっ!)

 つまり待つ!(←回文)

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51