月別戯言


2006.02.01(水) 22:35 vol.1892

 熱出たー。風邪か?37度5分。

 お決まり文句の「馬鹿は風邪引かない」と言うのは、「バカは風邪に気付かない」という裏の意味があるそうです。確かに本人が気付かなければ、「風邪?引いたこと無いよ?」ってことでしょう。それならどうせ引くのなら、いっそ気付かない方が幸せなような気さえします。

 つまりどうやら今回風邪に気付いた僕は、バカ度がまだまだ足りないと。よーし、こんな時にはこれですよ!!

 

 「バカUP!」

 いやっほぉう!これで風邪知らずだぜ☆<早く寝なさい。

[最新版]
 

2006.02.02(木) 22:12 vol.1893

 熱、朝は37.2まで下がってたので出社したけど早退。即寝で只今起きたところでございます。楽な気分とは裏腹に熱は昨日よりも驚きの1度上昇。(どうなってんだ)

  ◇

 本日2月2日は「2・2」(ず・つう)の語呂合わせで「頭痛の日」らしいのですが、今日の僕は頭痛よりもむしろ鼻水、文字通り水のようにどんどん垂れてきちゃいます。ズルズル落ちてきちゃいます。なので本日2月2日は「鼻水ズズーの日」なんだと思います。(それ2・2よりZ・Zじゃ…)

[最新版]
 

2006.02.03(金) 21:15 vol.1894

 広告で見た住宅の間取り図。

 

   

 2階の3部屋が全てBed-Room(寝室)って…これぞ今の僕に必要な家!?薬缶ですこんばんは。会社休んでほとんどの時間寝てました。

  ◇

 さて(自分だけが)気になる体温、朝は昨日と同じ37.3まで下がってたけど昼過ぎには37.9に復帰で今37.7。朝は体温低いのに…と思ったその時僕はまるで大好きな彼氏と一緒に借りてきたDVDを観ている乙女の如く思いましたね、「あぁ、朝のまま時間が止まってくれればいいのに…。」と。

 「熱く燃えたぎる今をこのままずっと…。」と。(ダメじゃん)



−−−
◆今日の感謝◆
 雑学覚書のメニューのページでギリシャ文字の数を25文字と書いてましたが24文字の間違いでした。衣谷さん、掲示板でのご指摘ありがとうございました(嬉)!

[最新版]
 

2006.02.04(土) 21:00 vol.1895

 寝過ぎで腰を痛めたらしく「腰痛ぇ」ばかり連発してたら、「腰イテェの?腰イテェの?」が口癖になってしまった娘がいます薬缶ですこんばんは。そうゆうのばっかりすぐ覚えやがって…。

  ◇

 いい加減37度台中後半でうろちょろしている体温の話は自分自身飽きて来たのでそろそろ無視していこうと思います。よく言うじゃない、悪さをするのは「構って欲しい」心の捻れた表現だって。
 熱の野郎もここで書いて欲しくて居座ってんだろと。それならこっちだって徹底無視で交戦ですよ。でもきっと熱自身も自分が悪いコトしてるって解ってると思うんだよね、うん、今まで気付いてやれなくてゴメン…。わかったよ。今夜は一緒に寝てやるからさ、明日朝までにはサッパリいなくなってろよ?(冷たい男のセリフ調)

[最新版]
 

2006.02.05(日) 20:45 vol.1896

 今朝汗をかこうと温めの風呂に30分浸かって出たら軽い脱水症状で手足が痙攣、慌ててお茶がぶ飲みで復帰な薬缶ですこんばんは(アホすぎ)。熱は平熱、まだ腰痛など様子見は必要ですがお陰様で復活です。(ご心配お掛けしました)

  ◇

 ふりかけ。

 

 「漁師のふりかけ」です。

 ある日、一人の男が漁に出た先で過って甲板から海に落下、それに気付かぬ別の漁師が落とした網に引っかかり他の魚などと一緒にまとめ揚げられそのまま工場へ出荷され、多数の行程を介して人知れずフリカケにされてしまったことが初めとされる怖ろしくともその伝説の味には誰もが一間も置かずに舌鼓を打つと評判の「漁師のふりかけ」が今ココにっ!!ひぃ〜!こ、怖い〜っ!(いいから今日はもう寝とけ)

[最新版]
 

2006.02.06(月) 21:46 vol.1897

 「ねーねー、あのさ…」

 今日の写真、


 「みんな、私のひざサポーター知らない?」



 やたら反射しちゃってスイマセン

 「「「知らなぁーい」」」

 
 (おしまい)

[最新版]
 

2006.02.07(火) 23:32 vol.1898

 昨日の写真、4番佐々木さんが探していたひざサポーターは16番の栗原さんの右足がアヤシイと思うコナn薬缶ですこんばんは。

  ◇

 パンフレット。

 

 「美白=HOKKAIDO」です。

 北海道旅行のパンフレットなのに北海道の自然ではなく人間(伊東美咲)の顔が表紙です。しかも分割。何の為のコマ切りか、何の為のその唇か、スケバンのスカートが短いって!などなどまったく何が言いたいのかわかりませんが、ただひとつ言えることは、

 

 まぁここらが「by ANA」なのかな?ってね。(華のANAだね☆)

 ……。

 てことで明日は4時起きで高崎(群馬県)に行って来まっす!<えー?

[最新版]
 

2006.02.08(水) 23:06 vol.1899

 高崎は何気に遠かったです。電車上下乗り間違えるし。
 −−−

 さ、さて今週マガジンの「さよなら絶望先生」。

 電車の中で読んだのがバレバレ

 「愛、取り消し日」……ってえっとこ、この日生まれの薬缶ですこんばんは。あぁ、道理で。道理で?

  ◇

 ところでなぜこの日が「愛、取り消し日」かと少しネタバレすると、バレンタインの告白を無かったことにしたい女性がこの日までなら取り消せますよと言う7日間のクーリングオフ期間を設けた結果で。という訳なのですが、取り消されたのがまだ愛で良かったです。もし愛じゃなく出産が取り消されてしまっていたら、今まさにこの僕の身体がスーッと消…え…て……し……ま……わないっ!ジャジャーン♪(なんのこっちゃ)

[最新版]
 

2006.02.09(木) 21:49 vol.1900

 誰が浦和から間違えて上り線に乗っちゃって次の赤羽駅まで車内で呆然としてたってぇ?!薬缶ですこんばんは。あ、オレオレ!うん、ちょっとミスっちゃってさー、悪いんだけど至急電車折り返してくんねぇ?(くんねぇ)

  ◇

 てことで少し早めに家を出ていたので大遅刻にはなりませんでしたがとんでもない間違いと共に昨日高崎に行って来ました。
 帰りは贅沢に新幹線で。新型の新幹線に乗るのは初めてなのでドキドキです。ホームに行くと「あさま」が出発直前で停止中。

 

 顔長ぇ〜。

 この次のヤツに乗る予定の僕はのんびりと写真をパチリ。そしてこの「あさま」が去った5分後、僕が乗る新幹線が…

 


 来た、



 


 来たっ



 


 あれぇぇえー??



 

 事態を信じきれずに思わず最後方まで小走りで行って出発の音楽が鳴る中、慌てて確認。けどやっぱり丸い…。

 こ、こんなハズでは…。

 

 向こうのホームには同時刻に到着した明らかに顔長の新型。この差歴然。クッ…なぜ僕の乗る「とき」だけ…。

 こ、こうして…、僕の高崎の旅は終わりを告げたのでした…。

[最新版]
 

2006.02.10(金) 22:39 vol.1901

 今日の戯言を書きつつ高三の夏に受けた代ゼミ模試「物理(マークシート+筆記)」で0点取ったのを思い出した薬缶ですこんばんは。それで良くもまぁ半年後に物理受験を選んだもんだ。

  ◇

 では歌います。
 【(高校)三年目のテスト】

 「♪バカ 1点じゃないよ〜 お前と俺は〜
  ケンカもしたけどひとつ屋根の下暮らしてきたんだぜ〜
  ♪バカ 1点じゃないよ〜♪お前のことだけは〜
  一日たりとも忘れたことなどなかった俺だぜ」

 母「で、何点だったの?」

 「♪バカ 1点じゃないよ〜。1点じゃないよ〜」(泣きながら)

[最新版]
 

2006.02.11(土) 09:35 vol.1902

 いまYahoo!のテレビ欄を見てたらクイズヘキサゴンが22時間スペシャルとか言ってすごいビビッた。(消えるまではここで)

 

 ヘキサゴン2の2時間スペシャルだった。

[最新版]
 

2006.02.11(土) 22:13 vol.1903

 5年ぶりくらいに親戚と会いまして、「お父さんとそっくりねー」「そうっすか?」なんてお約束的な会話をしてましたがあまりに何度も何度も「声がそっくり」「仕草がそっくり」言われ続けまくるもので逆に何か裏があって無理にそう思わせたいのか?刷り込みか?催眠か?僕、実の子じゃないのか?と疑問が生まれ素直に頷けなくなった薬缶ですこんばんは。そんなところも親譲りです。(たぶん)

  ◇

 今日のドラッグストア。

 

 「アイボン激安超特価」

 新曲発売やイベント参加の中止などなど例の喫煙事件の影響で下がった商品価値の波がこんなとこにもっ?!(えーっ)

[最新版]
 

2006.02.12(日) 21:50 vol.1904

 ってことで本日我が家に光回線が開通しました薬缶ですこんばんは。今までのADSLが1M出てなかっただけにこれは早い!どれくらい早いかって、「光」と書こうとして「ひ」しか書けないほど早い!ひ!ひ!…ね!?(ね?)

  ◇

 そんなこんなで電話周りがすっきりするので、居間の雰囲気替えついでに家具屋に行ってきました。

 そこで見た吊しポスター。

 

 斜めに「ぷらずま」です。

 というか、何かプラズマに関する言葉を縦に並べて斜めに「ぷらずま」になるかと思いきや、普通に「プラズマ」を4つ並べて斜めにぷらずま。ところで今日はハンカチを2つ繋げただけで特許を取ってしまった人がいたことから「ブラジャーの日」らしいのですが、プラズマが4つ並んでもプラズマなのにハンカチが2つ並ぶとブラジャーだって言うんですからハンカチってホント凄いなと思いました。

じゃ

 けどこれは違うな。と思いました。

[最新版]
 

2006.02.13(月) 23:30 vol.1905

 さて、先日に引き続き北海道のパンフレット紹介のお時間がやって来ました。というか、先週表紙を見たっきり放置してあったパンフレットをたまたま開いたら凄いことになってました。

 ではおさらい。先週のパンフレットとはこちらです。

 

 この表紙を「華のANA」として紹介しました。今日はそれを1ページめくった裏側をドンとご紹介。

 

 こんな感じです。まるで化粧品のようです。

 では行きます。まずは北と言えばやっぱりこれ?

 


 「北━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!」です。


 なんですかこれ、いいんですか北海道?!とりあえず続き行きます。


 


 ゆ、雪ましょう…?


 


 それたぶん違うんじゃ…。


 


 どっちかってぇと僕は逆…。


 


 な、なんか…?


 


 それぶっちゃけ二言じゃ…。


 


 ……グルメも美白?


 


 はっ、はいっ!(思わず)


 


 はっ、はい…!(だいぶ洗脳されてきた)


 …と言う具合です。もうかなりお腹いっぱいかと思われますがラストにドン!


 

 ええぇーッ。ちょっと弱気キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

 …えーと、とりあえず冬、春、初夏は行ったことあるので今度は夏や秋口にでもおじゃましたいと思います!(パンフ意味無し)

[最新版]
 

2006.02.14(火) 23:05 vol.1906

 キャハハハハ!!キロキロの実を食べた私の体は1キロから1万キロまで自在に操れるのよっ☆くらえ!10万キロプレス!!!<って急に10倍増えてるーっ!何ーぃ!

 …あ、このバレンタインじゃないですかミスっちゃいましたかそうですか。これがホントの「ミス・バレンタイン」なんつって。。てことで今朝まですっかり忘れていたので一日遅れの限定トップ絵。(しかも雑)

  ◇

 冬季トリノオリンピックが今ひとつ盛り上がった感がしてないのはズバリメダルに固執しすぎな国民(マスコミ、選手含む)だと思うのですよ。メダルなんて貰えなくてもどうだっていいじゃない!例えば今日という日にチョコなんて貰えなくてもどうだっていいじゃない!いつも通りに最高のパフォーマンスを魅せてたら、メダルが後から着いて来た。それでいいじゃない!いつも通りに過ごしていたら、チョコが後から着いて、…来ないじゃない!(あれぇ?)

[最新版]
 

2006.02.15(水) 21:57 vol.1907

 「べっ、別にアンタのために裸になってる訳じゃないんだからねっ!」(←使う状況を間違ったっぽい)…じゃぁ誰の為だよ?って話ですよねこんばんは。「たっ、たまたまよ!タマタマ!」ってドツボな展開。

  ◇

 さておき、今や脱ぐか脱がぬか噂のあのスウィートアイドル「わかな」のアレがついに丸見え!その上、透け透け衣装に包まれたそそるアソコを生激写!

 じゃん!

 

 いやーん、そんなとこ見ないで〜。

 じゃじゃん!!

 

 しっとりももにかぶり付き〜☆

 そして最後に極めつけ!

 わかなの…

 

 「りんご」だー!!いやーん、今井メロメロアップルプル〜☆…ってこれは余計ですかそうですか…。

 
 (壊れたハイテンション劇場 急降下で反省しつつおしまい)

[最新版]
 

2006.02.16(木) 22:02 vol.1908

 近藤真彦の歌、「けっ、じっ、め〜♪」って松田聖子の「ふれっ、ふれっ、ふれーっしゅ♪」となんか似てる?と今朝芸能ニュースで流れてたマッチのライブを見て思った薬缶ですこんばんは。

  ◇

 思えば12月のある日、テレビを観てる僕の真ん前を歩き去って室内に飾ってあるレプリカのクリスマスツリーの葉を掻き分けながら、「お父さんは、どーこかなー♪」と口ずさんだときもコイツはヤバイ!と思ったものでしたが、先日着替え中にこれから履く自分のパンツを頭にかぶって目隠し状態でウロウロしながら、「マチガエター!マチガエター!」と叫ぶ長女(3歳・独身)を見て脱力したことをマッチの話を書いてて思い出したので今日は寝ます。間違え無ぇよ。

 マッチがえ無ぇよ。<えぇーっ。

[最新版]
 

2006.02.17(金) 21:09 vol.1909

 今朝、家を出たらサイレンの音が聞こえるのです。これは近い。事件か事故か?良くも悪くも出勤方向、これは行ってみるしかない。慌ててチャリを漕ぎバス通りに出るとスゴイ渋滞中。すぐ先か、すぐ先で事故か?事件か?チャリをこぐ、渋滞中の車をグングン抜く!こぐ!走る!こぐ!進む!こぐ!進まない!進まない!

 チェーン外れてました。(およそ20年ぶり)

 直していると後ろから近づくサイレンの音、救急車が渋滞中の車の追い抜きすぐ先で停まります。側道でチェーンを直す僕。焦る僕。ゆっくりと動き出す渋滞車。見られる僕。チェーンを直す姿をゆっくり進む車内から次々に見られる僕。見物渋滞を作る僕(←違う)。やっとはまるチェーン!漕ぎ出す僕!すぐ外れるチェーン!!またチャリから降りる僕。見られる僕。直す僕!良し!このまま進めば…!ガキッ!

 チェーンわきのフレームがひん曲がりました。

 半ギレでフレームにチェーンが掛かったまま漕ぐといつの間にか直ったチェーン。けどもういろいろどうでも良くなりました。手を洗いたい一心で出勤しました。泣きたい朝ってこうゆう日の事言うのかな?

[最新版]
 

2006.02.18(土) 20:20 vol.1910

 先週末。
  「今日の晩ご飯、何がいい?」
  「んー、湯豆腐とかどう?」
 で、餃子。
 んで今日。
  「今日の晩ご飯、何がいい?」
  「んー、一週間ぶりに餃子でどう?」
 で、焼き肉。

 ななな、なんと言うことでしょう薬缶@一家の主ですこんばんは。

  ◇

 通り掛かりで見た散髪屋さん。

 

 「ヘアーサロン ウスイ」です。

 ……う、薄い?

 ここっ、これはきっとアレですよ、髪が薄いってことじゃなくって髪が薄いってことじゃなくって髪が薄いってことじゃなくってええっとえっと…。

 影が薄いってことですよ!<それはさっき(晩飯会議)のお前だろ。(う゛っ…)




−−−
◆今日の久々に改めてお礼とか◆
 3文字スロットの報告を続けてくれてるkakuさん、日課ぽっかさん、いつもありがとござます(ここ見てくれてるかわからんけど)。そしてkakuさんウェブログ開設1年おめでとです。それと、ブログバトン(?)で紹介してくれた翼さんありがとございますお久デス。しかし世の中たくさんのバトンが回ってるのですねぇ。最後に、これからものんびりマイペースで参りますので皆さまどうぞよろしくです。

[最新版]
 

2006.02.19(日) 23:27 vol.1911

 散歩中に見た畑のネギが素敵だったのでトップ絵にしてみた薬缶ですこんばんは。一発で出たあなたはネギッ等賞!<何それ。

  ◇

 なんたる偶然でしょうか昨日18日は二十四節気の「雨水(ウスイ)」だったらしく、それならウスイ繋がりで行けたんじゃね?なんて微妙なカブりッぷりに驚き。ところで「雨水」と言えば「あまみず」とも読める訳で、あまみずと言えば雨瓶?みたいな流れ、ありますよね?ね?ね?

 ってことで3文字スロットの改造が進まないのでこんなもの作ってみました。

 
 (クリックでスタート、リスタート)

 うぁー、87日間がこんな一瞬で!ってか動画で見返すとなんかもう後半グダグダに減る一方ですね。

 ……。

 こ、こうして貴重な週末は密度も薄く素早く過ぎ去っていくのでした。…次は涙でビンいっぱいにする企画でもやろうかなっ!(やりません)

[最新版]
 

2006.02.20(月) 22:17 vol.1912

 「トリノオリンピック」を「鳥のオリンピック」と掛けるのはもう見飽きたよと言いつつその都度「島のオリンピック」かも?と怪しむ薬缶ですこんばんは。4年に一度、世界一の島はどこかを決めるのです!<そっち?

  ◇

 「はい、今日はどうされましたー?」

 

 「先生、ちょっとお腹が痛くて…。」
 「専門外なんで他行ってくださーい。」
 「でもだって看板に…ッ!」

 

 
 (おしまい)

[最新版]
 

2006.02.21(火) 20:17 vol.1913

 『世の中にはフェアな事なんて何もない。

 目には目を、復讐には復讐を、アンフェアにはアンッそこはヘアーよ☆』って感じで薬缶(と書いてバカと読む)ですこんばんは。ドラマ「アンフェア」今夜ですね。

  ◇

 缶飲料。

 

 「くちどけココア」、「くちどけ紅茶」です。

 いや明らかに飲み物なのに「くちどけ」だなんて殺生な。口をどかされ一体どこから飲めと言うのでしょう。

 ま、まさか鼻から?あなたのココアはどこから?私は鼻から?い、嫌ぁ!ココは鼻!ここは!ココアーッ!(<えぇー?)
 それとも尻から?あなたの紅茶はどこから?私は尻から?い、嫌ぁ!こっちはイヤ!こっちイヤ!コッチャ!紅茶ーッ!(<えええぇぇーっ!?)

 ってな今日は、誕生日…。乾杯(完敗)

[最新版]
 

2006.02.22(水) 22:44 vol.1914

 去年6月、始めた頃に何度か触れた程度で疎遠になってた手話講習会ですが、裏ではこっそり通い続けて今日の出席を以て初級クラス終了です。よくもまぁ続けてこられたというもんです。

 更に一度たりとも休み無し。いわゆる皆勤賞ってヤツですよ。褒美として今度の閉会式ではなんと白シャツ(大きめ)を着たキレイな女性が襟元をチラチラさせながら踊ってくれるんですってよ!?うひょー!…ってそれは開襟ショー?(えーっ)

[最新版]
 

2006.02.23(木) 23:06 vol.1915

 2/22がニャンニャンニャンで猫の日ならば、今日2/23は「ニャンニャンさん」でやっぱり(ちょっと偉い)猫さんの日かと思いきや富士山(223)の日なんですって薬缶ですこんばんは。もしくは「ニャン兄さん」でやっぱり猫の日でもいいのにな。(なんでもありか)

  ◇

 スーパーで見たチーズ。

 


 「切れてるチーズ&チーズ」です。


 ところがこれの値札がドン。


 

 「切れてるチーズチーズ」です。…?

 …チーズチーズ…チーズえんチーズ…チーズえーんチーズ…レディースえーんジェントルメーン…レディースジェントルメン…チーズチーズ…ッ!?

 そう来たかーっ!(来てません)

[最新版]
 

2006.02.24(金) 21:24 vol.1916

 祝・金メダル!こちらサイト界のクール・ビューティ薬缶ですこんばんは。「はい。この世界の舞台(インターネット)でとにかく楽しく書いてこうと思ってましたし、メダルなんて全く考えてませんでしたっ☆」(そして普通にメダル無し)

  ◇

 本日ちょっとした宴会に出席したところ、僕にもおつまみがまわってきました。

 

 これ少な過ぎじゃね?フフフッ…(←この辺がクール・ビューティ。のつもり)

[最新版]
 

2006.02.25(土) 23:14 vol.1917

 初めてスクラッチくじを5枚(1000円)買ったらなんと1100円当たったよ薬缶ですこんばんは。フフッ、100円の儲け?…ではなく実はグリーンジャンボ30枚(9000円)も同時に買ったのでシメて1億9999万1100円の儲けに化ける予定だぜ!(力強く)

  ◇

 看板。

 

 「ポイ!捨てないで (ボクたちは大切な資源です)」です。

 そう言ってるこの笑顔の二人、カンちゃんビンちゃん(今名付けた)はきっとこの看板用の撮影を終えたら手に持ってる立て札をポイ捨てしちゃうに違いない!(汚れた大人の主観)

[最新版]
 

2006.02.26(日) 23:01 vol.1918

 久々に「かむかむリスト」更新しました薬缶ですこんばんは。今回はなんと沖縄とコラボ、「カムカムシークヮーサ」です。クァーサじゃないんですね。

  ◇

 さて凄ぇメンドーな書類を出しに税務署へ。何が面倒って事前に面倒と聞いてた書類作りはパソコンで簡単に出来ちゃったのに、とある書類のコピーを取る際、小銭が無く別階で見つけた自販機でジュース買って崩そうと入れた千円札がとことん拒否され結局雨降る外を歩かされたことですよ。(準備不足の自分が悪い)

 しかも税務署のコピー機はなんとイマドキ「1枚20円」!(それ面倒関係ない…)(けど足下見てボッてますよね)

[最新版]
 

2006.02.27(月) 20:31 vol.1919

 この診断をやってみたら「5番」になったよ薬缶ですこんばんは。まぁ合ってるところもあれば微妙に違うところもあるような。てか20歳の頃ってどうだったっけ?

  ◇

 攻防。

  「ダメェー。」
  「ちょ、ちょっとだけ!ちょっとだけでいいから!」
  「えー、じゃぁホントにちょっとだよ。頭だけだよ。もうそれ以上はムリ!ね☆」
  「マ、マジ?!やたー!」

 

  「はい頭だけー。」 「ぎゃー!」

 
 (おしまい)

[最新版]
 

2006.02.28(火) 22:53 vol.1920

 ボスニアヘルツェゴビナ、ボスニアヘルツェゴビバ、ボスミアベレツェボッ…薬缶ですこんばんは。こんな半端な時間に帰宅した為、サッカー(ボスニア・ヘルツェゴビナ戦)は試合終了後からビデオで観ます。(HDDレコーダ欲しい…)

  ◇

 冷たい雨の中、帰宅しながら思いました。

 いつからだろう…。
 水溜まりに入るのを、避けるようになったのは…。

 いつ頃だろう…。
 傘をささずに歩くのを、楽しく思わなくなったのは…。

 いつだろう…。
 滑りそうな気がしてマンホールを避けようと軽くハンドルを切ったら水溜まりにハマりそうになって思わず片足をついたら結構深くてズボンも靴もぐっしょりで冷たい風に冷やされまくりながら懸命にチャリを漕いだ日は…。

 (↑さっきです)

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51