月別戯言


2005.08.01(月) 21:29 vol.1596

 ♪気ぃーがぁー付けばいつも…(休みは終わってて)、

 

 ♪熱いサイト巡回に、身を寄せたーぁ…(いつものこと)

 

 ♪涙あふれる、サイトの色〜(それぞれのね)

 8月ですって!夏休み終わっちゃったんですって!早い時期に取る夏休みはこれだからもう…!もう…ダメ…薬缶ですこんばんは。ダメだったらーぁ(壊)。

  ◇

 とまぁ午後ティのCMで夏らしさを演出。こうなると俄然やる気が起きないと言いますか、この暑さの中働くってどうなのよ?2週間くらい休んだっていいんじゃない?(クビです) って事なのですが、素晴らしき勤務プランな店を発見。

 

 「日曜・祝日 営業」

 平日ずっと休みっていーなー。。。

[最新版]
 

2005.08.02(火) 21:27 vol.1597

 今週のヤンマガ。

 「初めましてりんこ」て…。

 ちとこれは無理あるんじゃないでしょか小倉さん…薬缶ですこんばんは。

  ◇

 卵売り場で。

 

 「割れ物なので丁寧に扱ってネ!」です。

 割れ物と聞くとコップや食器やマイピュアハートが思い浮かぶ僕としては、結局割らなきゃ使えない(食べられない)卵を「割れ物」と呼ぶのにちょっぴり違和感。これじゃまるで卵を料理する人が乱暴に扱ってるようではないですか。

 これはまさに我が子がワガママに育たぬように厳しくしつけてるところに横から、「どれどれジィジが買ってあげよう。どれが欲しいんだい?」なんて入り込んでくる祖父母の微妙にズレた優しさ。欲しいものが簡単に手に入ってしまう環境は一概にも良しとは言えません。これぞ「甘やかされ た孫!」<エェーッグ!(ドツボ)

[最新版]
 

2005.08.03(水) 23:27 vol.1598

 さっきサッカー(後半だけ)観てたら途中、倒されてふくらはぎを痛そーに抑えて時間稼ぎしてた勝ってるチームの選手が19歳。その若さでそのズルさを身につけちゃうなや薬缶ですこんばんは。もったいないなー。

  ◇

 勝手にドラマチックな店。

 

 

 「いらっ」です。

 ガラガラガラー。「いらっ…!」

 店主は20年前に大喧嘩して出て行ったきり盆にも正月にも帰って来なかった一人娘が扉を開けたのに気付いて思わず言葉を失った……。

 な、演技を客が来るたびに繰り返す名物店主がいるお店。<メンドくせぇー。

[最新版]
 

2005.08.04(木) 23:32 vol.1599

 なにげにトップ絵がコロコロ変わるようにしてみたいなぁ薬缶ですこんばんは。ならもっと候補素材を増やせって感じッ酢ね…。

  ◇

 酢。

 

 「すきで酢」で酢。

 中央の謎の生き物は、左右に小さく 「酢を使い 健康にかえる」と書かれていることでなんとか"カエル"だろうと想像できることはさておいて。

 「美味いッ酢」とか「好みで酢」では無く、あえて 「すきです」を「酢」でシャレつつもどうして「2つ目のす」だけを「酢」としたのか考えてる時にふと思い出したのは、「ねーねー、『っぱい』の "い""お" に変えて言ってみて!」との問いかけにどうしても恥ずかしくって答えられずにいたところ、「正解は『おっぱお』だよーん☆」と逃げて行かれた中二の夏…。うぶで酢た☆

[最新版]
 

2005.08.05(金) 23:14 vol.1600

 コンビニで。

 

 「ボクのおやつ(シリーズ)」です。

 

 「ボクとモリゾー・キッコロのおすすめだよ!!」

 との "ボク"のセリフとともに愛・地球博とのコラボレーション。例えばこの、

 

 「クックダッセチョコ(クッキー)」では、ボクと犬(?)とモリゾー・キッコロが並んでアピールしています。

 ところがこちら、

 

 「さくさくぱんだ」は、かなりシンプル。

 そもそも「愛・地球」と言いつつパンダが食対象にされてるのはどうなの?って気がしますしイラストパンダの目がハートマークなのも気になります。食べられちゃうキャラがハートマーク?そ、それって…。なんてことはさておいて、あ、あれ…?モリゾーとキッコロは…?

 実は彼らとしてはお奨めじゃない。
 ではなく、食われる!と危機を感じたパンダが逆に彼らを食べちゃった。
 ではなく、むしろたった今 "ボク" が彼らを食べちゃった。
 助けてもらったパンダは感激。
 その男らしさにパンダの目はハートマーク。

 あぁー、それでハートマーク!!

[最新版]
 

2005.08.06(土) 23:23 vol.1601

 トップ絵はまだコロコロ変わるようになってませんがその前に「逆アクセスリンク」なるものを仮設置してみました(右下のthanks!)薬缶ですこんばんは。リンクしてくれてる方に多大に感謝!詳しくは最後にちょっと。

  ◇

 うなぎ料理。

 店によって違う名前になってる同じ料理を見かけました(超ピンぼけ…)。

  
  「和食さと」にて。        「とんでん」にて。

 「ひつまし」、「ひつまし」、さぁ貴方は…DOTCH?!

 なんてどっかの料理ショーなノリはおいといて、今まで「名古屋名物 ひつまぶし」とばかり思っていた僕としては「ひつまし」ってこの度初耳。まるで「先輩、スキューバじゃないッスよ!スクーバ!」なんて言われた気分です(フィクション)。

 お櫃(ひつ)にウナギをまぶすから「ひつまぶし」っしょ?と思う反面、僕の乏しい記憶によれば確か「和食さと」さんは愛知方面発祥のファミレスなのでもしや本場名古屋では「ひつまむし」って言うのかも。で、でもそれじゃ「暇潰し(ひまつぶし)」と読み違えられないという罠がッ!(罠?)

 愛知の方では「まぶす」ことを「まむす」とかって言うのかなー。



−−−
◆今日の新規リンクシステムに補足◆
 冒頭で触れた逆アクセスリンク、リンク先から飛んで来て頂く数の多い順に12サイトさんが表示される仕組みとなってます。とりあえず仮設置でうまく行けばこのまま継続。リストは数日置きにリセットされ0から再開。じゃんじゃん来て下さいませ。サイト名はこちらで手動登録してます(登録サイトさん、反映が遅かったりお名前に希望があれば連絡下さい)です。ではよろしく御願いします!(Javascriptオフ、ブラウザの違いによっては表示されないかもしれません。)

[最新版]
 

2005.08.07(日) 23:26 vol.1602

 昼間ボーっと高校野球を見つつ「自分の高校3年の夏」を思い出してみたところ、これがまた「英語の補修受けに学校行ってた」っていう……薬缶ですこんばんは。それでもいいから戻ってみてーな。

  ◇

 服屋さん。

 

 「本日限定(レジにてお値下げ致します)」です。

 この場所に並べられた服を持ってレジに行けば今日に限って値下げしてくれるって事なんですが、ここで僕からスペシャル提案。

 レジにすら行かなきゃなんと無料!!(そして警察へ)

 ひと夏の前科経験、priceless。



−−−
◆今日のかむかむリスト更新のお知らせ◆
 akindo。さんから頂いた無印良品の「カムカムドリンク」、こないだスーパーで見つけた「アタリメかむかむ」を追加しました。カムカムプロジェクトはついに無印にも進出。それから久々にカムカムフルーツ以外のものが見つかってなんとなくホッ。

[最新版]
 

2005.08.08(月) 21:55 vol.1603

 第1603弾 FINAL更新。
 −−−

 先日の、「ひつまむし、ひつまぶし、DOTCH?」の件ですが昼の時点でどなたもご存知無いようでした(情報が来ない寂しさを乗り切るためのポジティブ曲解)ので自分で調べたらあっさり答えが見つかりました。ほほー、「まぶす→まむす」の方言ではなく「まむし」ってのが「鰻飯」を表す方言なのね。
 いつか閲覧者さんから整理に困るほど情報が届く事を夢見るのんびりサイトへようこそ薬缶ですこんばんは。今日も張り切っていきまっしょい。(先ほど翼さんから掲示板で情報頂きました(感謝)!)

  ◇

 昨日とは別の、服屋さん。

 

 「第三弾 FINAL SALE」です。

 ……。

 何回ファイナルやってんだよ!!

 
 …は、、張り切ったってこんなもんだぜ!<ある意味そんな僕がFINAL。

[最新版]
 

2005.08.09(火) 22:43 vol.1604

 靴屋さんで見た「安全靴」。
 ※安全靴:つま先に鉄が埋め込まれていて足に物が落ちても結構安全な作業靴。

 

 「鉄芯28号」です。

 28号多過ぎです。

  「僕が28号だよ!」
  「待て、28号はこの世に2つと要らないぜ!」
  「ちょっ…、28号…、僕…」
  「なによ!私こそが28号なんだから!」
  「僕が28号。ほかはみんな偽物だよ!」
  今日ココ一番頑張ったとこ。(きっと誰も気付かない…)
  「はいはい、で、ホントの28号は私ね。」

 な、堅固な心を互いにぶつけ合う安全靴たち…。

  ◇

 と、見せかけて実はどこぞの「靴好きな "鉄芯28号"さん」が靴の箱まで律儀に自分の名前を書いただけっていう…。マメだなぁ。<そこ?

[最新版]
 

2005.08.10(水) 22:17 vol.1605

 e-commerce[イー・コマース]を、『エコマース』と読む方がいると知りまして。

 それじゃぁ、e-mail は「エメール」かい?なんてありふれた一例で揚げ足取るのは止めにして、仮にe-romance[イー・ロマンス]てのがあれば「エロマンス」?更にはe-romantic[イー・ロマンチック]の場合は「エロマンチック」と読むのかい?と言いたくなるのが人の常。
 せっかくのロマンチックも電子上となった途端にエロマンだなんて、そんな!それって!真実に近付きすぎ…!<えー?

  ◇

 そうは言っても実際「e-romantic」なる単語は辞書を引いても見つからない訳で結局「エロ」って言いたい誰かさんの勝手な想像に過ぎないのですが今日ふと入ったトイレで…、

 [E]=[電子上]じゃないってことだよね。

 「E ロール」…っ!?

 エコマースな方がこれを「エロール」と読むと思うと「あぁこれ、あと4Mあればエロールとして完璧…!」って、不思議とね、浮かぶんですよね。<サイテー。

[最新版]
 

2005.08.11(木) 21:55 vol.1606

 どうやら今日(8/11)は、「ガンバレの日」

 1936年のこの日にベルリン五輪で「前畑ガンバレ!」の実況セリフが36回も繰り返されたのが由来らしいのですが、今や大抵の人がお盆で長期連休。そんな中で出勤するのに「ガンバレ」って言われても逆に休みたくなっちゃいますよ…ってツイこないだ休んだばかりだろ!な薬缶ですこんばんは。……ばっよえ〜ん!(無理矢理テンション上げてく魔法)

  ◇

 夏休みプレゼント。

 

 

 「かぶとむしのペア100組を100名様にプレゼント!!」です。

 いつまでも成長でき子供心を忘れない僕がホントに子供だった頃には近所に森や畑がたくさんあって、それぞれその畑で野菜作ったりもらったりしてたもの。
 その野菜も今のように形の良い物ばかりじゃなくってね、キュウリや大根は曲がってるしキャベツやカブなんて虫喰ってるのが当り前、けどその微(無)農薬ッぷりが良かったわけですよ。(まぁ食べる時点で虫付きは御免ですが)

 で、話を写真に戻しますと、この度そんな懐かしの野菜を虫までセットでプレゼントだなんてやるなー、ってそれ「カブと虫のペア」!?……ばっよえ〜ん!

[最新版]
 

2005.08.12(金) 22:25 vol.1607

 すいません大してお役に立てなくて<え?…っていつも拝見させてもらってるなおみんさんの別サイト(て言うのかな?)とは!ありがとございます。それとリンク2もありがとうございます(嬉)。

  ◇

 クイズ!ゴミ出し日!
 「今日は2週に一度の『空き缶』デー」

 問題!(ジャン)

 残り飲み終えたらしばらくコーラはおなかイッパイ。

 誰の家のゴミでしょう?

 ……マリオボトルキャップの余韻はまだまだ消えそうにありません薬缶ですこんばんは。言い訳すると、こっそりお茶の缶もギリギリ見えてます。<言い訳?

 ところで今日はサマージャンボ宝くじの当選発表日。帰宅後早速確認してみると30枚中なんと5枚当たってました!!

 9,000-((3,000×2)+(300×9))

 でも、2,100円の損失…ッ!<微妙〜。

 次回のジャンボ(オータム?)では、この当たり分を上乗せして50枚買ってみようと思います!来い3億!いや5000万でも!1000万でも!100万でもいいから…!

 そしたらペプシの損失取り戻せるから…!<夢小っさー。

[最新版]
 

2005.08.13(土) 23:05 vol.1608

 ページ読込みの度にtop絵がコロコロ変わるようにしてみました薬缶ですこんばんは。リロードリロード現在7種、とりあえずペプシとカメが当たりです。なんちて。(いえ、どれも同じ確率です)

  ◇

 美容室入口の立て黒板。

 

 なんかもう、文脈うんぬんの前に各所で漢字が見事に間違っております。

 但し 貴方 御用達

 こんな具合。他のスタッフはチェックしないの?

 この方に『○○な感じでお願いします。』って頼んでも相当的外れな髪型にされてしまいそう。で、それを切っ掛けに始まる東京ラブストーリーってヤツですよきっと!かーんちッ!(やたらと"カンジ違い"繋がり)

[最新版]
 

2005.08.14(日) 23:55 vol.1609

 「湘南新宿ライン(逗子行き)」ってやつに初めて乗ったぜ薬缶ですこんばんは。てことで新宿までイベント観に行って来ました(逗子超無関係)。

  ◇

 さてなんと、昨夜の戯言「美容室入口の立て黒板」をご紹介頂いてます。なおみんさん、ありがとございます!嬉しさついでに昨日ついつい小さく載せてしまった写真の拡大版をご紹介。

 

 これで全体の流れもわかってもらえると思います。メチャクチャですね☆

 ところでこちらの美容院、たまにしか前を通らないのですがその都度注目してまして、数ヶ月前の場合はこうでした。

 

 それ、美容院と無関係では…ッ?てかじゃぁ「耐える」っていつ使うの…?

 と言うのは簡単ですがまぁ強引に美容室と結びつけると、

  「ですよねーアハハ…」
  (スタッフと話すのキツイなぁ…でも我慢☆)<すぐにやめればいいよ!
   :
  「はいできましたよーいいでしょう?」
  「ありがとございますー。」
  (伝えたイメージと違うなぁ…でも仕方ない我慢☆)<すぐにやめればいいよ!
   :

 「すぐに辞めればいいよ!」と言いたくなりましたのでこの辺で〜。

[最新版]
 

2005.08.15(月) 23:47 vol.1610

 イベント行ってきました写真日記。(画像にカーソル乗せつつどうぞ)

 埼玉から行ったよ。

 到着。

 めざせ歌舞伎町(ドキドキ)。

 この辺であきらかにオフ会待ち合わせっぽい8人位の集団が各人ごと「初めましてー」を連発してるのを発見。(怖くて写真無し)

 加藤あいかわいい。

 ALTA前。

 立ち止まって撮影。

 ALTA前信号。え?故障?と思ったらもしやホコ天?(いつの間に)

 悔しくて2度もやっちった。

 寄り道テトリス。(下手になってた…)

 いつもの案内。

 到着2。そしていつもの公園へ。

 10分遅れでスタッフ登場、会場へ。

 今一番きわどいお面を被ったぼくいぬ。

 開始前。時間になってもなかなか始まらず、ちょっと帰りの時間が不安になったところで開始。(19:13)

 そして本番。

 だって撮影禁止なんだもん。

 割愛…<えーっ。(カメラが…カメラが…。)

 で、程良く終了。(22:00)

 中の人は…ビール飲んでました。

 今日のスペシャルゲスト「すあま」。カメラ直った?

 マグカップ、Tシャツ、ゆか誤。、他。

 物販。

 暗いのか明るいのか。

 3時間ぶりの地上。

 前を歩いていただけです。

 駅に行く途中で「警視庁」にドキドキ。

 こんなことしてるから後で電車ギリギリで構内を走る羽目になるのです。

 新宿駅到着。

 ぼくいぬGet。

 おみやげ。

 以上、意味ナイレポートでした!(す、スイマセン!)

  ◇

 てのはいくらなんでもアレなんで、前半は前回までと同じ流れ+αで時は進み、中盤から入った今回のサブテーマ「突撃!へんなキャラ!」では、ノッポンと記念ノート、チャーミーとシルクハット、ちんと(ちん?)ピューロランド、とお見事過ぎる突撃ッぷりに感服。観客参加型コーナーを経て最後にジャンケンプレゼントでリミット(オーバー)。おみやげもらって帰って来ました。楽しかったー。

 個人的にはもっと地下らしくブラックな面も見たかったかも(身勝手)。とにかく、ヨシナガさんも福s…すあまちゃんもお疲れさまでした!

[最新版]
 

2005.08.16(火) 21:01 vol.1611

 本当にあった「じゃぁバナナも野菜?」事件。

 一昨日、新宿から帰りの電車内にて友人同士と見られる如何にも今風の若者4人(男1、女3)の話し声。「え?ウォーターメロンってスイカなの?」「スイカだよー。」「へぇー、水の、メロン、でスイカ。へぇー。」てな感じ。

 そうゆうのあるある…なんて思いつつ聞いてると男が突然、「スイカって野菜だぜ!」と、とっておきのトリビア披露。それに1人の女が「知ってるよー。メロンだって野菜でしょ?!」(えぇー?)男は反論、「メロンは果物だろ。」「えぇ、野菜だよー。」「違うだろー。」そこで女、「だって…!メロンも叩き売りしてるじゃん!」<えぇーっ、そうゆう基準?!(たぶん車内全員の声)

 そこで他の3人「あぁ…」。「あぁ…」って!

[最新版]
 

2005.08.17(水) 23:02 vol.1612

 続・本当にあった「そ、それが基準?」事件。

 昨日紹介した4人、いつの間にかSMの話になってまして(電車内なのに)、共通の友人のことを「あいつはSだろ。」「あの子はMよねー。」とか言ってます。途中、空気読めてない女が「私、SMとSFを勘違いしてた頃があってさー、SFのつもりで『SMのビデオ借りてきてっ』とか言っちゃってアハハ」なんて百代受け継がれてそうな「それどこの石器時代?」的なエピソードがあったことはさておいて。

 みんな最初は、揃って「あぁー」「だねー」とか言ってましたが男の「○○はMっぽいよな。」に対して1人の女が「えぇっ、○○くんはS、っていうかドSじゃない?」とプチ反論。「そうかなぁー?」「そうだよー。」「んー…。」そこで女、「だって!…こないだ『シネ!』とか言ってたもん。」<えっ?それでドS確定?

 そこで他の3人「マジでぇ?」。「マジでぇ?」って!!

  ◇

 以上、僕秩。トークライブ3レポートを終わります。<え、続いてたの?(「遠足は家に帰り着くまでが遠足です。」的感覚で。<「マジでぇ?」)

[最新版]
 

2005.08.18(木) 21:21 vol.1613

 新宿の写真、もいっこあった。カラオケ屋。

 

 「全300室 待ちなし」です。

 これじゃまるでいつも客が居ないっぽいですよね薬缶ですこんばんは。全室が待ちなし!…てことでコレにて新宿からは一旦お別れ。

  ◇

 薬局入り口。

 

 「ハイスピード 毎日パワー」


 

 「Qが来た!」です。

 何やら腹に「Q」を抱えた少年が元気にポージングしてますが、Qと言えばQ&A?ならば相方の「A」ちゃんはどこ行った?…ってかその存在がQuestionだろ!なんて茶番はさておいて。

 腹に「金」と書かれた前掛けをしたのが金太郎だと言うのなら、この彼は言わばクィん太郎?いえここは素直に「Q太郎」でいいのでは?オッバッケーのキュッキュッキュッ…キューキューキュー…キューキューキュー……キュッ!(10回)

 はっ!もしやQ10!?<キビしー。

[最新版]
 

2005.08.19(金) 20:36 vol.1614

 17日のことですが、以前行くぜ宣言をした「縄文VS弥生」を観に行って来ました近頃こんな「行って来ましたレポ」ばかりな薬缶ですこんばんは。夏だから…。17日が平日だってことも夏だから…(スルーで…)。

  ◇

 細かいことは投げ捨てといて!いざ上野へ。

 

 無事に到着。入口でチケット見せつつ撮影可否を訊ねると、なんとあっさりokが!これは久々に特集レポート書けるかも?と意気込んで会場に入って唖然。

  人が多過ぎるかもよ?Bダッシュ♪
  つぅか親子連れだよね?Bダッシュ♪

 てな感じでもうデジカメやらメモ帳やら持ってる小学生たちで埋め尽くし。あぁ、夏の自由課題かもねBダッs(しつこい)って感じで即座にレポは断念…。
 でもまぁせっかくなので、少しだけ頑張って壁にユニクロっぽく掛けられたポスターを撮って来たのでご紹介。

  
    ケータイをいじくる縄文タン        ケータイ掛けてる弥生タン

 斬新☆!つか"タン"て。

 まさか「縄文VS弥生」のVSが「ケータイ早打ち対決」だったとは!(違。

 冗談さておきここまで大きくはないにせよ斬新ポスターは他にもあって、「チュッパチャップスを持つ弥生嬢」や「ドクロを持つ縄文嬢」などとかなりソソられる素材が乱立。でもやっぱりこれらも撮影断念、カタログ買って帰るに留まりました。しかしそのカタログ内にはPSPで遊ぶ縄文タンが…!

 とまぁ、観るとこ違くね?的なレポになりましたが実際はキチンと縄文・弥生時代の歴史がわかる土器や人骨、衣装などが展示されていてステキ展示会でありました。暇があればまた行きたいけれど、今月で終わっちゃうから無理っぽいなぁ…。お近く&お暇が取れる方は是非!

[最新版]
 

2005.08.20(土) 17:11 vol.1615

 歩いてると矢印付きで
  注意」
 とあったのでその上を見たら、

 これは見えない位置で撮ったけどね

 自分の顔が見えました。…どゆこと?この顔、注意顔?それとも注意して自分を見つめ直せってことかしら。

 てことで今から新しい僕を探しに出かけますので早めの更新。

 行く先では有志が集まり脳が麻痺する液体を飲みつつ普段付けてる殻を破ってたっぷり弾けてくるんだぜ。僕ら、それを、確か、め合う。♪世界じゃそれを飲み会と呼ぶんだぜ!

 つまりそうゆうことです行って来まーす。

[最新版]
 

2005.08.21(日) 22:01 vol.1616

 道案内看板。

 

 「おっと 行き過ぎ (タイヤ館)」です。

 「ねぇちょっとぉー、アナタまたタイヤ館?!別に悪いとは言わないけどさ、たまには私たち…で無くてもせめて子どもの面倒見てくれてもいいんじゃない?そんなに毎週毎週タイヤ館に行く必要なんてあるわけ?大体、こないだタイヤ付け替えたばっかりじゃない…。もう、しばらくタイヤ館はおあずけねっ!」

 てな、妻から旦那への忠告看板。<いやその「夫 行き過ぎ」じゃねぇー。



−−−
◆今日のお礼◆
 鬱色時代のううせいじんさん、写真の採用ありがとうございます(嬉)。

[最新版]
 

2005.08.22(月) 21:02 vol.1617

 で、いったいチーズっていくらなの?

 チーズが好きです。ハンバーガーよりチーズバーガー、トンカツよりチーズカツ、ついついチーズトッピング。そんな時、「チーズっていくらだろう?」って思いませんか?僕は結構思います。

 そこでいろいろ行って調べてきました。

  ◇

【ファーストフード編】
 まずは定番、ハンバーガーを主体とするファーストフード店へ。

 ◆マクドナルド◆
  ハンバーガーセットとチーズバーガーセット。

  

 差額:20円。

 写真は「セット価格」なのでこの値ですが単品だと、80円と100円でやっぱり差額20円でした。

 ◆ロッテリア◆
  ハンバーガーとチーズバーガー。

  

 差額:52円。

 ちょっと高めですね…。

 ◆モスバーガー◆
  ハンバーガーとチーズバーガー。

  

 差額:30円。

  モスバーガーとモスチーズバーガー。

  

 差額:30円。

  スパイシーモスバーガーとスパイシーモスチーズバーガー。

  

 差額:30円。

 上記2社のちょうど中間。そして種類がたくさんある割に、どれも差額30円と統一性がありました。

 ◆ウェンディーズ◆
  ハンバーガーとチーズバーガー。

  

 差額:0円。

 でました0円!ところが…、

  ウェンディーズバーガーとウェンディーズチーズバーガー。

  

 差額:20円。

 と、メニューによって差額に差が出ました。(あまり多くは語りません…)

 ◆クレープハウス・ユニ(クレープ屋)◆
  ハムサラダとチーズハム。

  

 差額:150円。

 け、桁違い!…ですね。

  ◇

 以上でファーストフード編は終わりです。やはり結構各店で差が出る結果に。続いてファミレス編に入ります。

  ◇

【ファミレス(系)編】

 ◆浜勝(とんかつ屋)◆
  チキンかつ定食とチーズチキンかつ定食。

 

 差額:100円(税込み105円)。

 いきなり100円と3桁差。これがファーストフードとの違いでしょうか。クレープハウス・ユニは除き…。

 ◆びっくりドンキー◆
  レギュラーバーグステーキとチーズバーグステーキ。

  

 差額:100円(税込み105円)。

  カリーバーグディッシュとチーズカリーバーグディッシュ。

  

 差額:100円(税込み105円)。

 当然のように3桁の差額。ファーストフードとの違いはこの辺にも現れているようです。クレーp…

 ところでこちらびっくりドンキーでは+トッピングとなると、

 

 98円(税込み102円)と、3円程ちょっぴりお安く。

  ◇

 以上でファミレス編は終わりです。ファーストフードと比べるとやはり割高。次はコンビニ編に移ります。

  ◇

【コンビニ編】

 ◆ローソン◆
  からあげクン(レギュラー)とからあげクン(チーズ)。

  

 差額:0円。

 ◆ファミリーマート◆
  ジャンボフランクとジャンボチーズフランク。

  

 差額:10円。

  ◇

 げ、激安…。コンビニレジ横にある商品のチーズはほとんど価値価格差がありませんでした。これで僕がついつい「チーズ入り」を買ってしまう訳が分かったような気がします。

  ◇

 以上、コンビニ編を以ってまとめると…。

 差額系列平均
ファーストフードマクドナルド20円52.4円
ロッテリア52円
モスバーガー30円
ウェンディーズ0-20(ave.10円)
クレープハウス・ユニ150円
ファミレス浜勝105円105円
びっくりドンキー105円
コンビニローソン0円5円
ファミリーマート10円
平均53.6円


 と言うわけで今回の調査結果によると外食時のチーズの値段は、「約54円」となりました!やったね☆皆さんも何かのお役に立ててくださいね!(役立つかなぁ…)

  ◇

 ちなみにスライスチーズ単品は…

 

 10枚入りで168円(1枚16.8円)。なるほど確かに「お買得品」?!

[最新版]
 

2005.08.23(火) 23:39 vol.1618

 トイレ洗浄剤。

 

 「ブルーレットおくだけ」です。

 すいませーん。この『ブルーレット おくだけ』ってちゃんとパッケージから取り出して置くべき所に置いてしばらく使ってるんですが見た感じまったくキレイになった気がしないんですけどー…。

 そりゃそうです。『ブルーレット 奥だけ』ですから。便器の奥ぅーの方はキレイになってますよー。

 な、洗浄剤。(ありがたいけど微妙〜)



−−−
◆今日のお礼◆
 昨日の「チーズっていったいいくらなの?」をご紹介頂いてます。USO8ooさん、HAGAKURE HDさん、他含め皆さんありがとうございます(嬉)!

[最新版]
 

2005.08.24(水) 23:22 vol.1619

 映画館で「ヲタク一枚」と言えば料金割引きってな一般紙の記事を見て、「あぁ、オタクを "ヲタク" と表現するのも一般的になりつつあるのねぇ…と。

 ところで俗にオタク(=ヲタ)と呼ばれる人たちはファッションの類に疎いと思われがちです。だってしょうがないじゃない、そこに金や気を回してられねんだから。服よりもっと夢中になれるものがあるんだから。服に対する気持ちを打ち消しているんだから…。「え?フク?なにそれ?ボクの辞書には載ってないなぁ…」なんだから。そう、「フク」を打ち消す!つまり!それが!

  (ヲ タ) なんだから!!(な、る、ほ、どー)

[最新版]
 

2005.08.25(木) 23:12 vol.1620

 今夜接近してない方の台風12号のアジア名が「グチョル」って…もしかして女性かなぁ…薬缶(バカ)ですこんばんは。ちなみに明朝この付近に直撃予定の11号の名前は「マーワー」…こ、来ないでー。

  ◇

 とまれ。

 

 「れ」の字が中途半端です。しかもちょっと震え気味。

 (Boon…)

 「あーんもうまた言えなかった(ドキドキドキ…)。もぉ、こんな狭い道に来ないでよ車なんて。なのにさっきのヤツったらスピード出し過ぎ!
 そうよ、ここは車一台分しか通れない狭い道。例え来るとしてもゆっくりゆっくり走ってくるべきなのに…はっ、やっ、また来ちゃった…でも今度こそ言ってみせるわ!ダイジョブ私、負ケルナ私!…さぁ、今よ!せーの!

 とま…r (Boon…)

 …あぁーんまた言えなかったぁーバカバカ!私のバカー☆」

 と、最後まで「止まれ」と言えない気弱なカワイイ道路標示ちゃん…っていうかバカなのはたぶん僕です。(その通り)

[最新版]
 

2005.08.26(金) 22:34 vol.1621

 モチを担いで歩くのは明日。

 まぁ言い訳から入ると、今日は次女の誕生日(1歳)だと言うのに3つ会議が重なってどうしても休めなかったんです。これってもう父親としてどうなんですかねダメですかね。そして明日は…ね。

 その会議中の脳内は、「『子供の誕生日休暇制度』ってできんかな?子供の誕生日は特別休暇取得可能、もちろん有給扱いで臨時給与(小遣い程度)も出ちゃいます。さすれば少子化問題も少しは解消されるかも?…なんつって。
 いやしかしいつも帰ってパソコン向かってるけど、今日くらいは良い父親を演出せんといかんよなー。良い父親ってどうやって演出すればいいんだろー、んー、演出、演出、演出ねー…って演出?<ふ、普段は?」

 てな感じ。そして明日は…NIKKI SONIC '05です!(やっぱもう父親としてダメかもしんないね)

[最新版]
 

2005.08.27(土) 22:17 vol.1622

 え、だって24時間テレビかNIKKISONICかっつったらNIKKISONIC見るよねー?それから軍鶏スレ追うよねー?って話なんですが、いい加減宣伝もやめとかないと自分でも「なんでここまで宣伝してんの?」って気になって来るので今日この快晴な一日に僕が何をしてたかって話にシフト。

 なにかと言うとズバリドラクエ。ドラクエ8(微妙に今更)。先週ふとした切っ掛けから友達に借りることになって今日から開始。とりあえず説明書で誤植Get。ドラクエシリーズはIV(ファミコン)からご無沙汰の僕にとっては何もかもが新しい。効果音だけが懐かしい。そんな感じで今レベル6、恐らくひとつもミッションクリアしてません。よーし、今夜は町の西にいるモンスターを倒して南の滝の洞窟に突撃して水晶取るぞー!みたいな。

  ◇

 お、これって昔の自分っぽい?てな日記風に書いてみたけどどうも調子が掴めないんで最後に写真を一つだけ。昨日のダメ父親イメージ(略してダメージ<ぐはっ)を払拭すべくアカチャンホンポでの写真でGo!

 おむつ用洗剤。

 

 これが、「チクビリン」と読めてしょうがありません誰か助けてー。

[最新版]
 

2005.08.28(日) 22:54 vol.1623

 非常口。

 

 でけぇ…!(左のがノーマル)

 わかるから!こんなでかくなくてもわかるから!!

 あぁもうダメだ、日記読み過ぎて日記しか書けなくなっている。思えば周りに影響され易いこの性格。ならいっそ日記で…と改めて身構えるとそれだって書けないヘタレ状態どうしよう。

 とにかくゲームとネット漬けの2日間。ドラクエは最初の港町に着きました。ここはアレでしょ?全滅イベントでしょ?港で出航見合わせ中の船に乗り込むと超強敵が出てきてあっさり全滅、そして目覚めると気が強い彼女(説明書にも載ってる)に「やっぱり適わないのねっ!フンッ!」なんて言われて話続行って流れでしょ?わかってる、そんなのが確かIIIかIVにもあったの覚えてる。だからこのまま行けばok!と思いつつ違う場合を想定して今一応鍛えているところなんでアドバイスはノーサンキューよ。

 しかしなんだね、町や人の名前が覚えられないのです。歳のせい?更に戦闘中には相手の攻撃に「イテッ」とか言っちゃうの。のめり込み過ぎ、夢中になり過ぎ。ベビーサタンの攻撃!ザシュッ!「いてっ!」いてっ!(嫁からの視線が)<い、いつからっ?!…アッ!あそこ(↑)にでかくて見やすい非常口がッ!

 薬缶たちは逃げ出した…(ダダダッ)。

[最新版]
 

2005.08.29(月) 21:53 vol.1624

 「チーズは一体いくらなの?」でお越しの方、こちらに移ってます。
 −−−

 ゲームと日記に犯されてた至福の週末も終わり今日は現実月曜日。平々凡々な一日で終わりそうな今ここでキーを叩いている僕は……安○先生…ドラクエが…したいです…。

  ◇

 ブルーマンデー。今朝はなるべく会社に着かまいと普段と違う道で遠回り出勤。それはまるで付き合い始めたばかりの頃、彼に初めて家まで送ってもらう時の彼女の心境のごとしです。
 彼は彼女の案内のままに角を曲がり、そして進み、そして曲がりを繰り返しようやく到着。「結構遠いね。」「うん、わざわざありがとう。」惜しみつつも別れのときはやって来ます。「じゃぁ帰るよ。」「うん。」「またね。」…すると彼女は言いました。

 「この道を真っ直ぐ行けば駅だから…。」

 「えっ?」「さっきはなるべく家に着きたくなくって☆」…な、心境のごとしです。すると、以前ここで紹介した場所に偶然にも出くわしました。

 そうです先月末、

     
      これが         →      こうなってた

 このように「ポスターキンシ」の落書き主張の上から堂々とポスターが貼られてた現場です(詳細こちら)。

 そこで見たその場所は…!

 

 ふっ!増えてやがる!!

 ……。

 ……小○センセイ…後ろの落書きを…また見たいです…。

[最新版]
 

2005.08.30(火) 22:26 vol.1625

 お前!お前!

 

 すべってるの、お前だからっ!!

[最新版]
 

2005.08.31(水) 23:39 vol.1626

 昨日の戯言は、「お前!お前!すべってるの、お前だからっ!!」の20文字程度と気付いて「もうちょっと弄れたんじゃないのー?」と一夜明けてちょっぴり思った薬缶ですこんばんは。忘れた頃にまた使うかもしれません。

  ◇

 カゴ売り。

 

 「おかし」です。

 いや確かにそれは "おかし" でしょうが、「おかし」と言う名の菓子じゃないんだしもうちょっとなんつーか、ねぇ。

 人の家の表札がどこでも「人間」て書かれてる…とまでは言わずとも、それに似た、そりゃ確かに人間(おかし)だけどさ!違うじゃん!違くないけど違うじゃん!みたいなそんな違和感。ってことでやっぱりそこに「おかし」と書くのは、おかしーんじゃなーい?<アハハ!そのギャグ、いとおかしー!(<えぇー?)

 ……。

 お、俺!俺!スベってるの、俺だからっ!!(忘れる前に使ってきたぁー!)

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51