月別戯言


2005.06.01(水) 22:34 vol.1530

 手話行ってきた。自分の名前と挨拶を言えるようになった!(あの効果音)
 −−−

 今日はスーパーで見る野菜特集で行きます薬缶ですこんばんは。よーし、これでみんなも野菜博士になりヤサーイ!<えー。

  ◇

 おしゃれ野菜その1【レタス】

 

 「惚レタス(茨城)」です。

 うん、定番です。てか僕も以前使ってますね。(レタスとは無関係なところで)

 レタスその2。

 

 「らりるれレタス(香川)」です。

 らりるれ…と来たら次は「ろ」だと思うのですが、そこは不思議とらりるれレタス。らりるレタスでも無く「らりるれレタス」。もう、口が回りません。いっそ、レロレロレタスでも……無しですね。

 もひとつレタス。

 

 「うまかっぺレタス(茨城)」です。

 「うまかっぺ」と「レタス」の繋がりが見えません。いっそ、「うまかっペタス」にしても良い…訳ないですね(ペタスて…)。ところでさっきの「惚レタス」も茨城、何か関わりがあるのでしょうか。。

  

 おしゃれ野菜その2【ネギ】

 

 「ねぎ太郎(博多)」です。

 ねぎから産まれたねぎ太郎〜!って感じでしょうか。是非とも独り立ちして東京でも頑張って欲しいものです。

 更にこちらは、

 

 「すてきなママよ。おしゃれねぎ(静岡)」

 さっきのねぎ太郎のママでしょうか?実は小さく、「いつでも旬よ」と書いてあります。息子は博多から、母は静岡から、東京でまさかの再会…ッ!

  

 おしゃれ野菜その3【ピーマン】

 

 「ハッピーくん(茨城)」です。

 てかこのハッピーくん、ピーマンと言うからには、「ハッピーマン」の方が良さそうですが何か複雑な事情があるのでしょうか。

 ピースまでして飛んでるのに…。

  

 おしゃれ野菜その4【トマト】

 

 「妻せつ子(熊本)」です。

 せせせ、せつ子って誰ー!?

 トマトであることよりも妻であることを強調。おいおいせつ子、こんなに赤くなっちゃって。どうせすっかり熟して中はぐch…(自粛)。

  ◇

 とまぁ、シャレてるもの、勢いで押し切ってるものからまったく関係が見えて来ないものまで如何でしたか?これからも野菜売り場は要チェックですね!

[最新版]
 

2005.06.02(木) 23:59 vol.1531

 なんでも今日6/2は 『裏切りの日』 らしくって。

 明智光秀が織田信長を裏切った 『本能寺の変』がこの日だかららしいのですが、ならば僕もこの「裏切りの日」にあやかって更新をしないという形で来訪者さんからの有り難き、というかあるだろうと勝手に思ってる期待をひと思いにズバッ!!と裏切……れませんでしたー!!♪ジャンガジャンガジャガジャンガーン。

 で、果たしてこの更新は裏切ってないか?て事なのですが。元々期待されてないって事かもですが。…っ凹まない…あたし…、凹まないよ!♪ジャンガジャンガジャガジャンガーン(滅茶苦茶だー)。

[最新版]
 

2005.06.03(金) 20:14 vol.1532

 ワイン。

 

 「ボン・ルージュ(赤)」です。

 これ、お店で何度見かけても「ボン・ジュール」と読み間違えちゃう薬缶ですこんばんは。メルシー僕、飲み行きて〜。シルブプレ〜。

  ◇

 深夜1時半まで起きてた長女と早朝4時過ぎに起きた次女との見事な時間差ダブルコンボアタックを喰らい3時間睡眠で出社した僕はナチュラルでハイな状態になり会社で気付くと巷で大流行(と噂)のアタックNo1.のテンポで、「クリック〜♪クリック〜♪」と歌ってました。誰にも聞かれなかった!セーフ!たぶんセーフ!

 で、「お、これサイト運営のパロディでイケル?」と思って睡魔と闘いつつ最初から歌詞を思い出すといきなり、「苦しくったって〜」の歌い出しでサイト運営って苦しくも悲しくもないし!てことでいきなり挫折!

 (だから、涙が出ちゃう、管理人だもん)

 クリック〜♪クリック〜♪転送ボタン〜♪

 クリック〜♪クリック〜♪更新ボタン〜♪(びみょー)

[最新版]
 

2005.06.04(土) 23:02 vol.1533

 だったら怖いサービス品。

 

 「ラーメン 四〇〇

 食いきれねぇよ。

 (残された場合は金一万円頂きます)<えー。

[最新版]
 

2005.06.05(日) 01:17 vol.1534

 だったら凄い?サービス品。(2)

 

 「ラーメン 四〇〇

 凄いかどうかわかんねぇよ。

 (なんとあの中国四千年の1/10!)<び、微妙ー。

[最新版]
 

2005.06.05(日) 06:35 vol.1535

 だったら酷いサービス品。(3)

 

 「ラーメン 四〇〇

 熱くて食えねぇよ。

 (20分以内に食べ切れない場合は金一万円頂きます)<また出たー。

[最新版]
 

2005.06.05(日) 17:40 vol.1536

 だったら今すぐ0120?サービス品。(4)

 

 「ラーメン 四〇〇

 多いかどうかわかんねぇよ。

 (お試し植毛キャンペーン風)<気持ち足らなそー。

[最新版]
 

2005.06.05(日) 23:21 vol.1537

 だったら驚きサービス品。(last)

 

 「ラーメン 四川風

 伏せ字クイズだったんかよ。

 (辛さを大サービス。残された場合は金一万円頂きます)<ひー、またも出たー。

[最新版]
 

2005.06.06(月) 22:08 vol.1538

 完璧よりチョイ欠けが良いといいますか。

 例えば女性、容姿も性格も仕草もセンスも髪質もうなじもひざ裏も全て完璧で非の打ち所の無い人よりも、多少は抜けがある方が良いといいますか。その抜け部分さえグッと来るといいますか。ドジっ子だったり、不思議ちゃんだったり、いつもどこかしら擦り剥いてたり、笑った顔が普段よりめちゃめちゃ可愛かったりと、そんながイイ!と言うような。最後のは当たり前にイイ!と言うような。

 てな訳で。

 

 ここから一本の牛乳を取り出すなんて無理の無理の無理!エムユーアールアイ!MURI!でした。完璧な陳列だよ!GJ!おばちゃん!手が出せない。まさしく牛乳陳列上手!ジーワイユー!エヌワイユー!ジェイオーズィユーGyunyuJozu!略、し、て、GJ!(えっ、その略なのー?)

[最新版]
 

2005.06.07(火) 23:04 vol.1539

 今度仕事で、新宿のスクエアタワーってとこに行くことになったのですが、このスクエアタワーの「エア」の部分、そうです「air=空気」の部分が、「water=水」になれば「スク水タワー」だったのに!それはまさに都心で働くサラリーマンの憩いの場、変なところが破廉恥タワー!なんて思うのです。<バカー!(僕が)

 で!でもですよ!?

 バスケの練習で良くやるスクエアパス。これだっていざ「スク水パス」になれば凄いです。だ、誰がパスするもんか!みたいな人がいちゃってね。
 更にはアメリカのマディソンスクエアガーデンだって、たちまち「マディソンスク水ガーデン」です。ス、スク水ガーデンて、そりゃ一体どんなガーデンだ?って話です。水着にさほど反応しない僕だって一度は行ってみたくなるのです。「マディソンスクエアガーデンてどこにあるの?」て訊かれて「そりゃぁお前、入浴(NewYork)だろ?」とか言いたくなります。なりません。

[最新版]
 

2005.06.08(水) 22:27 vol.1540

 今日は手話DAY。自分ち近辺の住所を言えるようになった!50音の指文字を覚え…られねぇ〜!トイレに貼って覚えるぜー薬缶ですこんばんは。ということでサッカー観るのはこれからです。

  ◇

 某冊子にて見かけた、育児応援キャンペーン。

 

 

 「合計 10,000名様に当たる!」です。

 その賞品をドン!

 

 特賞!「チャイルドシート付『電動自転車』」です。

 さすが特賞だけあって魅力的。ですがなんと1名限りなので余程の運が無いと厳しいでしょう。その他の賞に期待です。

 さぁ次!応援賞!ドドン!

 

 ってえーっ?

 9,999名様って残り全部じゃ…。確かにこれで10,000ですがこの二賞だけってさすがにそれは詐g…モゴモゴ。

 …おしりふきがダメとは言わないけれど、き、君の「育児応援」っぷりはそんなもんなのかね!?と言ってやりたいですね。(応募要項を確認しながら)

[最新版]
 

2005.06.09(木) 23:10 vol.1541

 掃除用具売り場。

 


 拡大。


 

 「チリトーレ」です。

 「◆ホーキとチリトリがセットに! ◆掃きながら取る!」っていやチリトリって元々掃きながら取るものだし…なんて野暮はおいといて。

 解せないのは「ホーキ」と「チリトリ」が合わさって「チリトーレ」という今ひとつ繋がってない名前な訳でありまして、気持ち程度の「ー」はともかくとして、ホーキのホの字もキの字も入っておらず、なぜかひょっこり現れた「レ」、のおかげで「チリ取れ」なんてすっかりこちらに命令形。

 いいかホーキよ、チリを取るのは君の仕事だ。それを人に命令するなんてとんでもない。良く聞け。そうゆうのをな、ここじゃ、「仕事放棄」と言うんじゃー!!仕事ホーキと言、言うんじゃー。<えー。

[最新版]
 

2005.06.10(金) 20:29 vol.1542

 これ。

 

 フジなのかコダックなのかハッキリさせて欲しいですよね薬缶ですこんばんは。いやフジだろ?いやコダックだろ?

  ◇

 今日は朝から体調が悪く不本意ながら仕事を途中で切り上げて帰って来ました。褒めるべきと言えば週末に体調を崩すと言う仕事人間ぷりでございます。さぁ、もっと僕を褒めて…!てことでまだ20時過ぎですが早々に寝に入りますので今日はいつにも増してつまらない話で締めさせて頂きます。

 えー、ここだけの話、体調不良の原因は下痢なんです。

 …ね、詰まらない話でした。(いろんな意味で)

[最新版]
 

2005.06.11(土) 23:29 vol.1543

 ファッショナブルなTシャツを着て前から風を受けてポーズを決めて、しばらくしてからわき腹をクイッとつまみ、

  「かなりヤバイ」

 …でおなじみ薬缶ですこんばんは。クイッとて言うかムンズって言うか。

  ◇

 誰だオマエ…って呟いた。

 まゆ毛が汗が目に入るのを防いでいるように、頭髪が頭部を守っているように、体毛が体の各所を守っているように、などと必要だからこそそれはそこにあるんだと考えれば運動をしない人や食べ過ぎる人にとってぜい肉ってなにかしら必要だからこそ付くんじゃないか?なんて思います。そう考えると人の体って不思議です。

 でもその(屁)理屈だと例えばツメや髪の毛は伸びるだけ伸ばしておいた方が良いってことになってしまうのでやはり増え続けるぜい肉はどうにかするべきなんだと思い直しました。

 今日、パンツとTシャツだけの姿を鏡で見て思い直しました。

[最新版]
 

2005.06.12(日) 21:48 vol.1544

 知ってる限りで説明します。

 パチンコには直接お金を入れて遊ぶタイプの他に、事前にカードを買っといて遊ぶタイプがあります。そのプリペイドカード式の機種を通じて「CR機」と言って、その機種の名前には「CR」が頭に付くのです。例えば「壊れた薬缶」というパチンコがあって、それがCRタイプだとしたら名前は「CR 壊れた薬缶」となる訳ですね。出ないかなぁ「CR壊れた薬缶」。<出ねぇよ。

 で、ところで仮に「うんち」というパチンコがCR機で出た場合、その名は恐らく「CR うんち」に成るんじゃないかと思うのですが、そんな一見とんでもない名前の商品をスーパーで見ました。まぁびっくり。

 

 「CR UNCH」…!!ホ、ホントだー!!<えー。

 いやでも逆に、「クランチ」という名のパチンコは実は「CR UNCH」でしたっていう販売戦略は如何でしょうかパチンコメーカーの皆さん!!

 と、まぁその前に 「『うんち』というパチンコ」 という二重にお下品な話をどうにかしろよと小一時間…。(二重に?)

[最新版]
 

2005.06.13(月) 22:04 vol.1545

 アー…

 

 アヅーー。

 と、無意味に冬の写真を載せてみました薬缶ですこんばんは。 まさかこんな形で使われるとは思ってなかった2003年12月の僕よ、ごめんなさい。

  ◇

 こうも暑いとお寒いギャグを言ってまでも、どうにか涼しい思いをしたいと考えるわけでありまして。

 そこでとあるOKボクサーの「僕さ〜、ボクサー。」と言うギャグっぽく、「美紀さ〜、ミキサーが欲しい〜。」てのはどうでしょう。少しは涼しくなりますでしょうか。応用としては、「じゃぁさー美紀さ〜、ジャーサーミキサーが欲しい〜。」みたいな。

 「じゃぁさー、美紀さぁー、

 

 

 ジャーサーミキサーが欲しい〜。」みたいな。

 ……。

 これで冷房要らずだね!(泣きながら)

[最新版]
 

2005.06.14(火) 23:10 vol.1546

 大変お礼が遅くなりましたがMARIO PARTYさんよりレゴでマリオのページをご紹介頂いております(嬉)。先日はレゴサイトさん、今度はマリオ(ファミコン?)サイトさん、とそれぞれ特化サイトさんに紹介されて恐縮です薬缶ですこんばんは。またレゴ熱が上がってきたなぁ。

  ◇

 看板。

 

 

 「ワン」
 で、その下に 「(フンの後始末おねがいします。)」です。

 これ、イタズラでもコラでもなくこうゆう配色の看板でして、赤文字で「フン」と書かれたところに「ワン」となるよう黒字が書き足されています。や、黒文字で「ワン」と書かれたところに赤文字の「フン」が上書きされてるかもしれませんがその辺は割とどうでも良くって。

 と、言うわけで、

 かっこ内の注意書きに従って、フンを始末してみました。

 

 結局、よりフンっぽい黒形物が残る羽目に…!

 フンを消すことで新たに現れるフン形の絵、これはもう、僕らとフンとは共存していく運命なんだと思います。ふーん。<やっぱり「ふーん。」でたー。

[最新版]
 

2005.06.15(水) 23:15 vol.1547

 手話DAY。億までの数字と曜日と色少々を表せるようになっ…たはず(要復習)。
 −−−

 花屋で。

 

 こ、こんな僕にも味方がいたんだ!薬-guzu-缶ですこんばんは。そろそろ手話講習会、付いていくのが精一杯に成りつつあります。<もう?

  ◇

 んで今日習った中に「色」がありまして、赤は口紅を塗るように、白は歯を示すように、黒は髪の毛を撫でるように、黄色は額の前でひよこがピヨリ、などと説明を聞き随分可愛らしい発想をする人が考えたんだなぁーなんて想像しつつ覚えてったのですが、青は頬のところをスーッと撫で上げて「ハイ、これは青ヒゲをイメージ」と言われた瞬間、さっきまで抱いていた「手話を考案したかわいらしい女の子イメージ(薄幸の美少女風、もしくは活発な元気娘風)」が両者共々脆くも崩壊。

 おかげで青だけは忘れられそうにありません。やったね☆

[最新版]
 

2005.06.16(木) 23:21 vol.1548

 こないだ電気屋でふと、「激安」と「熟女」って似てないか?と気付きまして。いえ感じが、ではなく漢字がです。遠めで見たら読み間違えそうだと思いません?

 まぁ電気屋で「超熟女!1980円!」とはあり得ませんけど、街で例えば激安PUBと思って入った店がなんと熟女PUBでした!しかも高級!?ひぃー。なんてことには成りかねません。なんて。

  ◇

 そんな話を思い出す、美熟女パブの立て看板。

 

 「もっと早くあなたに逢えたら…」です。

 この手の店には全く縁が無いですが、まずこんなこと言われてもトキメかない自信はあります。余裕で「だよねー」とか言ってみせます。軽く流して見せますとも。それにあれですよこの「…」に続く言葉はきっと、

 「もっとたくさんボれたのに…。」

 だだ、だよねー。(しどろもどろ)

[最新版]
 

2005.06.17(金) 21:21 vol.1549

 「_| ̄|○」 を商標登録しました薬缶ですこんばんは。みんな、使う前には許可を取ってね!(嘘)

  ◇

 ネクタイ外してクールビズクールビズ言ってるどこぞのおノボリエライさんが居るようですが、普段ネクタイなんぞしない職場でも暑いもんは暑いのですよ。エライ人はそれくらいもわからんのですか。

 マスコミもこぞってネクタイが暑さの原因みたいな言い方しちゃってますが、あーいっそ、シャツ無しネクタイだけ!で出勤してみたらどうですか。その方がよっぽどクール!クールビズ!(周囲からの視線が)
 でも逆に変に興奮して「ああぁ、なんだか僕、熱っつくなってきちゃった…」とか言い出す人が現れそうで怖いです。また平然と、「それは夜の正装だから。」とか言われたらどうしよう。ああぁ。

 ちなみにネクタイ業界さんはネクタイの中にひんやりジェルでも埋め込ませた新型ネクタイでも発売すればいいんじゃないかと思います。商品名は、「ツメタイ」なんてどうでしょう?<全力で却下。

[最新版]
 

2005.06.18(土) 23:10 vol.1550

 仲間内で恒例BBQでした薬缶ですこんばんは。去年はバウムクーヘンでしたが今年はギョウザを作ったよ。(メチャ美味)

 

 すぐ近くでバイク雑誌?と思わせる撮影が。

 こうゆうときブログを持ってる芸能人が来てて夢のコラボ更新!とかにならないところに自分の引きの弱さを感じます。

  ◇

 父の日ポスターのシンボル。

 

 とまぁ、明日は父の日なんですが、

 愚父ながらも2児の娘をもつ身から言わせて頂くと、

 

 これがネクタイにしか見えない人間に育ってくれれば充分です。

 僕は…。

 父親やってて良いのでしょうか。

[最新版]
 

2005.06.19(日) 22:29 vol.1551

 昨日の父親失格疑惑を払拭?!父の日便乗更新。−裸の王様編−

 子供と風呂に入り次女、長女の順で先に上げ、少ししてから自分も上がって身体を拭いているところにやってきたズボンまでしか履いておらず上半身裸の状態な長女(もうすぐ3歳)との会話。

 「オイおまえ、上ハダカじゃんか。」
 「マジで?」

 (え…?)

 「いや、ってか見るからに裸だろ。服着てきー。」
 「え?マジで?」

 …ま、

 まさかあの、愚父(バカ)には見えないという噂の生地製パジャマ!?

[最新版]
 

2005.06.20(月) 20:39 vol.1552

 駐車場。

 

 「ウツダ駐車場」です。

 …です。

 「あー、契約者以外お断りってあんた、そんなだから毎日毎日おんなじヤツ(車)ばっかり来るんだよ。いいよなー駅前の100円パーキングの野郎、毎度違う子をトッカエヒッカエしちゃってさ。俺だってたまには違う?あいつを?停めたいってーんだよ。毎朝7時過ぎに目の前のその道を通るあの娘(車)をさー…。入って来てくんねーかなぁー、Uターンしてくだけでもいいや。一度きりの過ちってやつ?エヘ、エヘへ…。あー、あの赤の軽chan、なんて名前なんだろなー。

 しかし今じゃ6番のあの娘(車)もすっかり慣れちゃって、線からはみ出てようと『もういいじゃない寝るだけなんだし。どうせ相手してくれないんでしょ。』とか言う始末。隣への迷惑、気付かない訳?ここに来た頃のちょっとでも曲がって停まった自分を恥ずかしがってたあの初々しさはどこ行ったのさ。それじゃこっちも萎えるってーの。あー。新しい子、来ねぇかなー。ウツダなー。」

 な、駐車場。<絶対違う。(つか妄想長し)

[最新版]
 

2005.06.21(火) 23:44 vol.1553

 確か女性はスーツ萌えという属性があると聞いてたのですが本日出張なのでかなり久々に朝スーツを着たら嫁が一言、「なんか変」…薬缶ですこんばんは。

  ◇

 その帰り、コンビニトイレの入口。

 

 なんか怖くて入れませんでした!!ひぃー。何このホラー?!

 ……。

 で、本当に入れなかったのでこれ以上話は膨らまないのですが、Mさんよりウチの前にミュージカル・バトン(ミュージック・バトン?)なる落とし物があったので拾ってみました。
 あぁウチにもこうゆうネットのお遊びが回ってくるようになったんだなーとしみじみしつつこのネタって読んでて楽しいのか?みたいな、ね。あと行き先が5人ってねー。多いよねー。

 では興味ある方は↓どうぞ。


・Total volume of music files on my computer
 [コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量]
−2.08GB
 他はCDにバックアップで削除済。フォルダは最終更新2001年でした(古)。まだRegetとかIriaとかだった頃ですかね。<何が?


・Song playing right now  [今聞いている曲]
−聴いてません。あ、今テレビで、「花の命は結構長い♪女ですから、女ですもの♪」とCMやってました。これなんて曲ですか?

・The last CD I bought [最後に買った CD]
−KAELA (木村カエラ)
 車ン中で聴いてます。♪忘れないでっ信じることを〜。<コレ入ってない。余談では最後に買ったDVDも木村カエラ[sakusaku]ですな。


・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 [よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲]
−今はあんま気合い入れて聴くことないんで昔のですが。
 【青空】渡辺美里
 「♪眠れずに"恋"という文字、一人辞書めくるとー…」です。
 てか渡辺美里はずっと聴いてました。なのでデビューから7、8年間の曲全般に思い入れが。
 【シャンプー】加藤いづみ
 「♪するッするッ恋っする、女の子は、みんなシャンプー」です。
 たまに歌います。<えー。
 【同じ星】JungleSmile
 「♪そう、この匂い…。耳の後ろの匂い、昔から知ってーる」です。
 てかここだけ取り出すと凄い歌詞だね…。

 あとは川本真琴とかFLIP FLAPとかかなー。リンドバーグやプリプリも聴いたなー。広末涼子や松たか子も聴いたなー。でも歌詞忘れたので省略。あと男ボーカルも省略。キリ無いー。


・Five people to whom I'm passing the baton
 [バトンを渡す 5 名]
−素直に回してみることにします。被ってたり迷惑でしたらゴメンナサイ。スルーとか無視とかも気にせずどーぞ。(チェンメみたいなもんですし)
 おもろサイト。
 ステキクリエイター。
 こうゆうのがブログなんだろなーってブログ。
 せっかくなのでミュージック関係サイト。
 続いたらミラクル。
 5ヶ所様ともその気があれば宜しくです。全部止まったら…仕方ないやね。

[最新版]
 

2005.06.22(水) 22:48 vol.1554

 今回の戯言はサッカー「コンフェデレーションカップ」中に良く見る、『ニューアクエリアス』のCMのサイト管理verです薬缶ですこんばんは。明日未明のブラジル戦は早起きして観ますぜよ。

  ◇

 (♪春の、うーたー…(スピッツ))

 

その更新で300Byte超の
文 字 と html タ グ を
    打ち込む僕だから

 か!かっこ悪いーッ!

 …ってか今そこはどうでも良くって(いや良くないけど)、このCMを確認しようと訪ねた公式サイトは激重Flashサイトでしかも名前や誕生日を入れてかないと先に行けないシステム。もっとシンプルに、気軽にCMを観たい!手元に保存したい!って方にも優しくしてくれたっていいじゃない?
 そう言やポカリ公式サイトのCM紹介ページも動画をダウンできないっぽいのです。綾瀬はるかの動画を…。綾瀬はるかを…。「もーらいっ!」て感じで綾瀬はるかを奪いてぇ…。いややっぱ綾瀬はるかに奪われてぇ…。そして振り向かれてニコッてされてぇ…。チ、チクショー!<そこ?

 で、やっぱサイトってのは、来てくれた方の労力を如何に少なく快適に閲覧していただくか?って事も重要素だと思うのです。だって…

 (♪春の、うーたー…)

 

       たった2%の
         閲覧者を失うだけで、


 
 

  カンリニンは激しく渇く (心が)

 なのだから!デカイよ2%!たったじゃないよ!

 そしてこの「サイト管理verCM」の途中には、PCに向かってキーを叩く超一流管理人の姿が代わる代わる映ります。(やっぱなんとなく嫌ー。)

[最新版]
 

2005.06.23(木) 21:11 vol.1555

 ベロ、ベロが痛いッ!舌、舌が痛いよ薬缶ですこんばんは。食事中に思いっ切り噛んじゃいました。(未だ激痛)

  ◇

 まぁ、きっとこうなるよね。

 

 右 「よし、俺上ね。」
 左 「じゃぁ俺は下。」
 中 「あ、ちょ、待っ、あっ、あぶっ…。」

 ガタンッ!

 

 全 「………。」(シーン)

 ……。

[最新版]
 

2005.06.24(金) 22:42 vol.1556

 (ジィィー……)

 なんの番組中だったかなぁ(2003/12/29.10:10くらい)

 ハイッ、僕秩。で止まった放送の続きはこちらですよーなんてね薬缶ですこんばんは。昔これなったときに直接テレビ画面を撮ってあったのが同じ画像だったんで無理矢理使ってみました。

  ◇

 日を明けても未だに舌が痛くって。

 位置は左奥の方、噛んだと言うより奥歯でゴリッと擦った?しかも手加減なく。ウグー。夕食時に噛んだ舌が朝もまだ痛いだなんてこれはかなり非常事態。
 話をしてても口内に触れてピギッと痛ッ。唾を飲んだらピギギッと痛ッ。朝食なんて、一口食べたときのツラさに負けて牛乳飲むだけでもう断念。それ飲み込むときも何気にピギッ、と痛たたた。

 てか日頃、僕に食べられていたモノたちはこんなにも強く噛まれていたのね、なんてどうでもいい感慨に耽りつつ、あまりの痛さに相当腫れてるかもしれないと鏡に向かって思いっきり口を開けて舌を出したら、なんと舌全体が血の気を引いたかのように真っ白に変色しちゃっててウギャー!なんだこりゃ!ちょ、ちょ、本格的にヤバイかも!!?

 …で、それが牛乳の仕業と気付いた虚しさと言ったら…。ねぇ。



−−−
◆今日のカムカムリスト更新◆
 本編とはまったく無関係(のはず)ですが、カムカムリスト更新しました。ちなみにミニッツメイドですが果汁100%ではありません。最近このカムカム果実(or果汁)のあまりの注目されぶりに、カムカムリストがこのフルーツリストになりつつあるのです。

[最新版]
 

2005.06.25(土) 21:39 vol.1557

 女子バレーを観終えて更新して仮眠してコンフェデサッカーを観る予定です薬缶ですこんばんは。生活リズム崩れ過ぎ宣言。

  ◇

 通り掛かりのガーデニアショップらしき店に入ってみました。

 

 すると

 

 って超自由。

 素人にそこまで任せちゃっていいの…?と思っていたら

  

 結構穴空いてるし律儀にスコップまで置いてあります。これ、そのまま普通に持ち帰れちゃうんじゃ?

 そんな超自由な店で見たこちら。

 

 「電磁波サボテン」です。

 で、電磁波てっ…。ネイミングまで自由過ぎ!と見てみると

   
     上から全体         一つに注目        真横から

 ん、んー。かなり譲歩してみれば電磁波?っぽい?かなー…的な佇まいは見せていますがこのサボテンを見て "電磁波" の発想はできないわけで、そのセンスがまさになんつか電…波…?ゴホゴホ。い、いやもしかしてこのサボテンは電磁波を浴びて成長するのかも。パソコンの前に置いとくことが何よりの優しさ?もしかして僕と一緒?<これ必死のフォロー?あ、

 IT化の流れはこんなとこにも来ています!(まとめ切れてない)

[最新版]
 

2005.06.26(日) 11:34 vol.1558

 本屋にあった割引券。

 

 拡大。

 

 「ガチンコ対決!!」

 「縄文 VS 弥生」

 そして「JOMON」「YAYOI」の読み付き!

 ……。

 歴史には疎いけどこのコンセプトに惚れたッス。ちょー行きてぇ…。てかたぶん行く。(展示物、写真撮れたらいいなー)

[最新版]
 

2005.06.26(日) 22:59 vol.1559

 口内がまだ痛いのでバナナやヨーグルトで腹を満たしていたら下痢になったぜ薬缶ですこんばんは。かか、神様…?何するの…

  ◇

 お好み焼屋。

 

 「かびーな」です。

 かびーな…、いや違う、あのジメッとした話じゃ無いはずだ…。と言い聞かせつつもどうしてもその方向から離れられない思考のベクトル。いやでもまさか、いくら今が6月とは言え、飲食店でその意味合いの話はちょっと…。

 これではイカンとそんな時、googleさんに助け船。店名をそのまま訊ねてみると、出てきた言葉は "高飛車な人" を意味する「たかびーな、」

 あぁ、なるほど。 「多カビーな、」かぁ…。<えーっ。(わかってないぃー)

[最新版]
 

2005.06.27(月) 21:12 vol.1560

 男子サッカーも女子バレーも王者と呼ばれるブラジル相手に健闘しつつもあと一歩のところで残念な結果に終わってますので、ここはひとつ僕も個人サイトレベルではありますがブラジル相手に一矢報いてみたいと思います。

 「ブラジルってさー、3文字で現すとBRA(ブラ)だよね。いやーん、なんかそれってエ、ロ、イ〜☆」

 (なんとなく負けた気分)



−−−
◆今日の補足◆
 写真を撮り損ねたので参考1参考2参考3

[最新版]
 

2005.06.28(火) 22:45 vol.1561

 久々に家で缶ビールを飲んで軽く酔ってる薬缶ですこんばんは。巡回サイトさん内でサイトバレが続いてて、こうゆうのは《パソコンが壊れたー!》並に連鎖傾向があるから注意せんとな。って、注意のしようが無いですが。

  ◇

 忘れてた。

 こないだ出先で見かけた都議選の看板。

 

 え、こ、これって本名っ?

 実は僕の名前も変わってると言われますが、名字とセットで文になってる方には及びませんね。<何の勝負?

 てか、集まって欲しいのは星ではなくむしろ「票」かと…

 !

[最新版]
 

2005.06.29(水) 22:59 vol.1562

 今日は手話の日なので明るい内に一旦帰宅。途中の畑でカモが歩いていたよ薬缶ですこんばんは。で、衝動的にトップ絵に即採用(ドキドキ)。

  ◇

 梅雨なので雨ネタにしようと思いましたが広がらないので。

 アメ。

 

 「り・ん・ご・3・つ」です。3種のリンゴ味の飴が入ってます。

 で、この「りんご3つ」の製造者は…、

 

 「パイン株式会社」です。ってエーッ?

 パインて名乗る会社が何故にリンゴを?と思ったのですがパインとは即ち「パイナップル」。パイナップル→pineapple→パインアップル→!?→あ、あ、「アップル」いたー!!(繋がったー)

 と心の中でガッツポーズ!的発見をしたつもりが公式サイトでは他にもいろんな飴があったのでした。アーメン。<オチだけは雨ネタ用ので。(えーっ)

[最新版]
 

2005.06.30(木) 22:36 vol.1563

 今朝はもうカモいなかったよ。(当然)
 −−−

 さて月末です。そして明日は、7月です!…あ、あれぇ?たしかこの抽選、発送って6月末だったはず・・・。

 そうですあれは4月11日の事…。

 <その日の戯言
 

 さぁ、この11口で僕はニンテンドーDSを手に入れることができるのか?送るぞ!当てるぞ!元取るぞ!6月の当選発表更新をお楽しみにー。
 </その日の戯言>

 >6月の当選発表更新をお楽しみにー。

 もう、「絶句。」ですね。(イタすぎ…)

  ◇

 迷惑メールは日々来ますが。

 本日、「人妻サイコー!」って件名の迷惑メールが届きまして(この件名は初受信)、そういやそれを言うなら「他人妻」って書かないとじゃん?って思って辞書サイトで調べると、「人妻:他人の妻」とのことでした。ふーん。

 てことは僕の妻は僕から見たら "人妻" ではないわけで、人の妻ではないと言うことは…え?ぼ、僕が人じゃないとでも!ムキー!迷惑メールめー!!(ぉ?



−−−
◆今日のお知らせ◆
 ところで昨日トップロゴを変えたのですが今までの履歴ページを作りました(並べただけ)。興味ある方はご覧下さ…、やっぱ恥ずかしいので見なくていいです。。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51