月別戯言


2005.07.01(金) 21:58 vol.1564

 「風の音の…」公開から一周年。一年分の朝の空がココに!わーい。
 −−−

 ペプシの「ブルーNintendoDS」がハズレたばかりですが。

 
 
 クリスピーナ(アイス)。
 
 
 

 次はコレだっ!!

 と、どうゆう訳か、とにかくNintendoDSを当てたくなってる薬缶ですこんばんは。早速今日4つ買ったよ!バカだね!☆

  ◇

 素敵な暮らしに。

 

 「ルン」です。

 って、その手にはノレン!なんつてー。

 ……。

 こ、今月もこんな調子で参ります。どうぞよろしくです。ルン☆

[最新版]
 

2005.07.02(土) 23:56 vol.1565

 ナミ@ONEPIECEの誕生日てことでサイト名まで変えて祝トップ絵(7/3限定)です。えーっと…あっ、ナミさん!

 「ちょっとアンタ!この絵、ミカンじゃなくてグレープフルーツじゃないのよ!」
 「あ!(バレた…)、だって今の時期はパックに入ったミニみかんしか売ってなくっtバキッ!うるさいわね!
 「あがッ…!」

 ハイ寸劇終了〜♪蜜柑ですこんばんは。←このH.N.も今日だけです。

  ◇

 と、昼間グレープフルーツの写真撮ってるところで突如呼び出されまして新宿で飲んできました。
 その帰りに新宿駅で見たポスター。

 「瞬間も、ブレずに撮れる。」

 

 ってめっちゃブレとるがなッ!

 と思ったのですがたぶんこれって僕が酔ってるだけですね。ちゃんと撮ったつもりが今写真見てみてビックリです。ナミのトップ絵、飲み行く前に作っといて良かったー。

 ってそうゆう問題じゃないような。

 そうです問題はなぜこの写真を撮ったかを覚えてないことなんです。<かなりヤバし。もう寝るしかない!(自分に甘くてスイマセン…)



−−−
◆今日のお礼◆
 鬱色時代さんに送った写真をリンク付きでご紹介頂いてますありがとございます(嬉)。つい最近知って一気にハマったのですがもっと早く知ってりゃねー。やっぱこの写真はココで弄ってる場合じゃなかったね、クーッ。

[最新版]
 

2005.07.03(日) 21:54 vol.1566

 「ポンプ式のシャンプーとリンスってなんで同時に終わらんの?同じ回数ずつ使ってるのに。」と思ったことはないですか?僕はいつも思います。

 そこで、用意しました。

 「空っぽのポンプ式シャンプー&リンス」

 ホントはコンディショナーですが便宜上リンスとします。

 どちらも表示された容量は600ml。

 念のため、シャンプー容器に水を満タンに入れてからリンス容器に移してみたら、ちょうど満タンになりました。またその逆も確認。それが600mlかどうかは不明ですが。

 続いて。

 左がシャンプー、右がリンス。

 改めて両容器を満タンに。

 ある程度こぼれちゃいます。

 静かにポンプをセット。

 そして、

 ひたすら押す!押す!押す!

         押す!押す!押す!

             押す!押す!押す!

 −注意したこと−
 
  ・なるべく同じ強さとリズムで押す。
  ・数を間違えないように押す。
  ・手首が痛くなっても頑張る。
  ・悲しくなっても頑張る。
  ・虚しくなっても負けない。
  ・ゴボッ!ガボッ!となった回数を覚える。

 で、これをシャンプーとリンス3回づつ試したところ…

シャンプーリンス
1回目184回170回
2回目180回168回
3回目175回172回
平均179.67170.00

 平均で約10回分も差が出るという意外な結果…!

 ポンプ式であろうとシャンプーとリンスが同時に終わらずともなんら不思議じゃないという事実を突き付けられたのです!(唖然)

 ……。

 こうして貴重な週末は、都合1100回以上ポンプを押した手首の痛みと引き替えに消化されていくのでありました…。チャン♪リン♪シャン♪

[最新版]
 

2005.07.04(月) 22:29 vol.1567

 ポジティブパーキング。

 

 「前向駐車でお願いします」です。

 ドーン!

 「あ、ブツけちゃった。『もう君には運転して欲しくない』ってさ…。でも、全然OK!こうなったらデジカメとパソコンでテキスト作ってネタにして、サーバーにアップしてやるの。
 だからしばらく私の部屋……って言うかマイPCに向かいまくりますっ!だって遊びに行ってカワイイ娘とかいたらヤバイでしょ?もうすぐ失恋ソ…事情聴取で警察デビューなんだし。」

 な、駐車場。<イヤその "前向き" じゃねぇぇー。



−−−
◆今日の補足(お詫び)◆
 元ネタ[WindowsXPのCM]の動画が見つからずでしたスイマセン。チクショ。

[最新版]
 

2005.07.05(火) 23:09 vol.1568

 凹んだ。

 

 実際はお願いしてるっぽいのですがどう見ても凹んでますよね薬缶ですこんばんは。今日は急遽予定を変更して凹んだシリーズ。略してヘコ尻ー♪

  ◇

・凹んだその1その2。

 部署の後輩(20代前半)に「○○君はNintendoDS持ってるの?」と訊いたら「え?ディーエス?ディーエスっすか?なんすかそれ?ゲームっすか?」と返され1凹み、「え、あの…2画面のこうゆう(手で持つ感じの)ゲーム機。」と言うと、「へー、PSPみたいなもんっすか?」って素で言われてめっぽう2凹み。
 唖然としてると横から同僚がその彼に、「それ(その時世の知ら無さ)は技術者としてもどうなんだ?」と返してくれてなんとか立ち直れた。

・凹んだその3。

 に…西田尚美が結婚……。

[最新版]
 

2005.07.06(水) 22:59 vol.1569

 願い事は、「今日の更新で閲覧者さんが減りませんように」…かな。

 明日は七夕ですが雨の予報。まぁ夢のない話ですが厳密に言っちゃうと、織姫と彦星は雨雲の遙か向こうで逢うか逢わぬかの話をしてるのですから地球の天気がどうであれそんなことは無関係だと思うのです。

 だから今年もまだ互いを想う気持ちさえあればきっと逢っていて、となればそれはそれは一年ぶりの再会ですからお互いの身体をむさぼり合っている内に織姫はいつの間にやら大洪水、その恥丘から溢れ出たお零れが地球の雨となっていると思えば七夕の日は雨で当然なのかもしれません。恥丘から地球へと続く宇宙規模に壮大なシャレをお楽しみ下さい。

 いつしか七夕の雑学をまとめようとしているサイトとは思えませんね。もう、最低。

[最新版]
 

2005.07.07(木) 21:47 vol.1570

 昨日の願いが通じたのかなんかわかりませんがアクセスがいつもよりちょっと多いぃような…わっ罠かな☆薬缶ですこんばんは。ヒント:明日からが問題…。

  ◇

 じゃがいも。

 

 

 「インカの目覚め」です。

 で、この珍しい名前のじゃがいもはナント、

 

 「静岡産」!!

 さすが静岡。だから好き。静岡のいいところをまたまた発見です。過去に何度かお茶やうなぎの商品を紹介して来ましたがここでもやってくれました。じゃがいもまで!こんな!変な個性的な!名前を付けるだなんて「さすが」としか言いようが。てか "じゃがいも" とちっとも掛かってないし!

 ですが後で軽く調べてみると、これ別に静岡原産じゃないでようで。ところがインカ(帝国)ともさほど無関係…?

 ってキミはそれでもイインカ!?<えー。

[最新版]
 

2005.07.08(金) 23:22 vol.1571

 メールを書いてるときに、「そしてまた雨…」と書いたつもりが「そしてまた尼…」と打っちゃってて思わず一度出家したけどなんらかの理由(こうゆう場合大抵は恋絡みだよね☆)でその道を外れたもののやはり後にソレは一時の病と気付き再び修道院のドアを叩くかわいい女性の姿が浮かんだ薬缶ですこんばんは。そこで呟く、「そしてまた尼…」、うーんメルヘン☆<どこが?

  ◇

 薬局にて。

 

 「お手軽マッサージャー」です。

 「どこでも携帯」「パソコン疲れに」とか何やらいろいろ書かれてるのですが、これが!なんと!お察しの通り!

 

 「めちゃうす」の隣にっっっ!(なんてあからさま!イヤンッ)

 めちゃうすが何なのかは良くわかりませんが、何が「どこでも携帯」なのか!?何が「パソコン疲れに」なのか?!

 一体、この真意は如何にっ?

 つづく…!(<続きませんッ)

[最新版]
 

2005.07.09(土) 23:14 vol.1572

 車で山中湖の方へ遊びに行って来ました。(ETC欲しい)

 その帰り途中、トイレに行きたくなりサービスエリアに寄ったのですが何故か気付いたらソフトクリームを買っていて、買った直後にトイレ行きたいことを思い出すというどうしょうもない事態にアタフタ。ちなみに嫁と子供は先にトイレへ。

 どうしてS.A.のソフトクリームってあんなに魅力的なんだろう。祭りの夜店の焼きそばみたいに何か美味しさが増す環境的なスパイスが利いてる気がする。たぶん僕だけじゃなくてみんなきっと買いたくなるハズだし(嫁は買ってなかったけど)…!なんて言い訳はおいといて、今日もし「談合坂S.A.」でソフト持ったまま多目的トイレに入った人を見かけたとしても許してお願いりんこだプー。(<小倉優子)

[最新版]
 

2005.07.10(日) 20:55 vol.1573

 あれ?こんなとこに…

 


 井上和香っ…!?(バイトかな?)



 


 …ほら、


 

 似すぎ…!(やっぱ本人?)

 ♪ニ、ア、ミスッ (いろんなとこで明らかにミスだね☆)

[最新版]
 

2005.07.11(月) 23:21 vol.1574

 関東地方暑ーッ(33℃)でしたね薬缶ですこんばんは。こんな日はかき氷なんてどうでしょう。…と白々しい前振りから今日の戯言へGo!ですよ。

  ◇

 シロップ。

 

 いちご!


 

 メロン!


 

 レモン!!


 

 ブ、ブルー?!

 良く見るとこのブルーのすぐ下には「ラムネ風味」と書かれてますし流れからすれば当然「ラムネ」が妥当な気がしますが何故にいきなり色[ブルー]なのかと思ったところでふとボク気付いたことがあるんです。

 恐らくこれはブルーハワイの略から来ていて、「ブルーハワイ」→「ぶるーはわい」→「ブルーはワイ」→「ブルーは自分」、そしてついに、ここに書かれた「MYブルー」に繋がるかなり深く思い切ったシャレの演出だったのです!!<えぇー。



−−−
◆今日の報告とお礼◆
 @Nifty DPZのコネタ道場に送った先日の「シャンプーとリンスって…」の戯言が採用されました。またそれに続いてきこのろぐぶっくさん、チカゴロの大学生さん、にサイトをご紹介頂いてます(嬉)。みなさまどうぞ楽しんでってくれればと。

[最新版]
 

2005.07.12(火) 22:17 vol.1575

 女性が求める男性のタイプに「安心」「優しい」が上位に来る一方で、「刺激が欲しいって言うか…」、「優しすぎるのよ…」などとフラれると言うのも良くある話。女性と言うのはどこかで危険な思いをするヒロインになりたい欲があるのかもしれません。(偏見)

  ◇

 看板。

 

 「危い!売出現地」です。です!

 ここはきっと、「あぁ、この場所、なんだか危険な匂いがするわ…。地盤が緩いっていうか、今にも傾きそうっていうか、私が付いてないとダメっていうか、私だけがあの土地の本当のいいところを知ってるのっていうか。そんなちょっと危険?っぽいのが?いいのよねぇ〜☆…いいの、みんなにあの土地のいいところがわからないってアタシある意味幸せなのかも!か、買っちゃおうかしら!?」

 …なんて、"母性本能を擽られると弱いのよ" 的な女性をターゲットにした売出現地らしいです。(んなヤツァいねぇー)



−−−
◆今日のお礼リンク◆
 引き続き「シャンプーとリンスって…」の派生でサイトをご紹介頂いてます。ツキノツバサさん、読我新聞さん、(他拾えてなかったらゴメンナサイ)、またA Good Luck!さんには7/10の「井上和香が厚化粧でMacでバイト」ネタを!共感者がいて嬉しかったです。

[最新版]
 

2005.07.13(水) 22:32 vol.1576

 昨日に続いてあぶないシリーズ。略して「あぶ尻〜♪」(尻?

 電柱の注意標識。

 

 「あぶない徐行」です。(昨日のと違って正真正銘!)

 たぶんココは徐行運転をしていると、
   「もたもた走ってんじゃねーよ!」(後走者)
   「おらおら捕まえちゃうよーん。」(歩行者)
 などと周りから罵声や煽りが飛び交ったり、また活発すぎる子供たちが突如車上に乗って遊び出してしまうなど逆に危険となるのでなるべく一気に突っ切るようにして下さい。

 な、地域。<怖ぇえぇー。



−−−
◆今日のお礼リンク◆
 引き続き「シャンプーとリンスって…」の記事をご紹介頂いてます。TBNさん、オレ様の勝手気ままな部屋(仮)さん、おっぱいblog[通常ニュース欄]さん(18禁デビュー!?)、everything is goneさん、キャラメルのおまけなんて…さん、他含め皆さんありがとうございます(嬉)!

[最新版]
 

2005.07.14(木) 22:45 vol.1577

 今日も続くよあぶないシリーズ連続3日目、略して「あぶ尻〜♪」

  ◇

 店頭ポスター「おなかスッキリ計画」。

 

 「朝イチで おなかカラッポ うれしい!」です。

 いわゆる便通系の商品ですが、すぐ横の文にご注目。

 

 「私の場合、太いバナナ
  2本くらいでした(笑)。
」とかなり大胆カミングアウト。

 ってこの人は気付いてるのでしょうか。…いや、あまりの嬉しさに気付いて無いに違いない。だって、それってつまり、自分で!自分が!太いバナナの通るオシリの穴を持ってると公表してるのと同然…ッ!!

 太いバナナが出(入りす)る様子を想像されてしまっているのと同然…ッ!!?

 ……。

 以上、アブノーマルなお尻、略して「あぶ尻〜♪(←え、元ネタ変わってるよ?)」をお送りしましたー。(まぁお下品)



−−−
◆今日のお礼リンクとご報告◆
 引き続き「シャンプーとリンスって…」の記事をご紹介頂いてます。Goonie!さん、月下美人-41゜さん、のんびりと。まったりと。さん、他含め皆さんありがとうございます(嬉)!
 それからminamiさんより頂いたカムカム情報もリストにようやく追加しました!お礼が遅くなりすみませんですっ!

[最新版]
 

2005.07.15(金) 23:15 vol.1578

 ほい来た!週末!3・連・休〜♪(たまにゲーセンで見かける[赤][青][緑]の3人で多種のミニゲームで対戦する立ちゲーのノリで。<伝わりづらい)

 と言う訳で、ここんとこ続いてた「あぶないシリーズ」を一旦締めるべく、あぶない看板!3・連・発〜。

  ◇

 1.鉄塔。[呼び掛け系]

 

 鳥が上を指しつつ、僕らに呼び掛けてます。

  ◇

 2.鉄塔周囲の柵。[お願い系]

 

 鳥が上を指しつつ、僕らにお願いしてます。

  ◇

 3.鉄塔周囲の壁。[指示系]

 

 鳥が上を指しつつ、「貼紙禁止」ってただそんだけ。

 てかなんだこの鳥は。

 結局、共通項は「あぶない」ではなく「鳥」でした。でも最後の鳥はなぜ上を指してるのかさっぱりです。見事な使い回しだね☆

 さてこれで「あぶないシリーズ(通称:あぶ尻)」はそもそもホントにシリーズだったの?という疑問を残しつつ一旦打ち切り。続いてこの鳥がいる看板情報を皆さんから集める「集まれ!この鳥情報!」シリーズが始まります。お楽しみにー。(たぶん事実上の打ち切り…クッ)。



−−−
◆今日のお礼リンク◆
 なんと引き続き「シャンプーとリンスって…」の記事をご紹介頂いてます。できそこないβ版さん、なおみんさん、トーイチャンネットさん、< !-- errors -->さん、honey-blade.comさん、他含め皆さんありがとございます(嬉)!

[最新版]
 

2005.07.16(土) 21:45 vol.1579

 江戸川区(もうすぐ千葉県)まで出かけてBBQ。朝早く出たというのに新宿近辺はす〜〜〜〜〜〜〜ごい混んでてそこだけで30分以上費やし「さすが3連休初日!」って感じでしたが現場は楽しかったです薬缶ですこ〜〜〜〜〜〜〜んばんは。

  ◇

 看板。

 


 「あ…


 

 〜〜〜〜〜〜〜 (おっとっと!)」です。

 で、その裏側では、

 


 「お…


 

 〜〜〜〜〜〜〜 (すげえ!)」です。

 ……。

 ってエェ〜〜〜〜〜〜〜!?(終わりです。<えーっ)



−−−
◆今日のお礼リンク◆
 引き続き「シャンプーとリンスって…」の記事をご紹介頂いてます。仕分け屋一ツ橋さん、R日記 そのにさん、エンタメニュース(ハムスターブログ)さん、静かな猟奇世界さん、他含め皆さんありがとございます(嬉)!

[最新版]
 

2005.07.17(日) 22:16 vol.1580

 今日の女子バレー(キューバ戦)に…、

 

 orz っぽい名前いたーー!!

 あーいえ、大文字ですから OTZ っぽいと言いますか、いやもうこうなってくると「ORTIZ」そのものが ○| ̄|_ っぽく見えてくると言いますか、嫁に、「これの何が面白いの?」と言われながら無言でテレビに向かってカメラを構えてたと言いますか…あ、え、やっぱ僕だけですかそうですか…。

  ◇

 ところでバレーボールの試合を観ていると、やはりなんつーか先読みの世界だなって思うのです。あれだけ速いスピードでスパイクされるボールを、見てから反応だけでなんてとてもじゃないけど間に合わない。相手の動きや考えをどれだけ読めるか、勝つチームはそれがちゃんと読めている。負けるチームは逆に相手に読まれてる。相手に動きがバレーボール。なんつてー!(ORTIZ…)



−−−
◆今日のお礼リンク◆
 お陰様で引き続き「シャンプーとリンスって…」の記事をご紹介頂いてます。Tolstoiの正直めどい。さん、[ギ] Voulez-vous vous chaude bonne, (´・ω・`)?さん、Operation Diaryさん、出来事。さん、他含め皆さんありがとございます(嬉)!

[最新版]
 

2005.07.18(月) 23:58 vol.1581

 昨日のキューバの選手は「オルティス」と読みます。(本当)
 −−−

 「どうした?赤ずきんちゃん、こっちへおいで?」
 「ねぇ、どうしてお婆さんのお口はそんなに臭いの?」
 「それはね、さっきギョウザを食べたからだよ。さぁこっちへおいで。」
 「ふーん、じゃぁどうしてお婆さんのお腹はそんなに大きいの?」
 「それはね…、ギョウザをたくさん食べたからだよー!!」

 キャー!罠だったのねー!☆<何が?ってことで晩飯で餃子を食い過ぎてついさっきまで寝てまして起きた途端にもう何がなんだかパニック状態。大失態。

 ギョウザ食べたことしか言ってないですが、ここらでまたもや寝に入ります。また明日ー。

[最新版]
 

2005.07.19(火) 20:38 vol.1582

 週末にホームセンターで

 

 

 「つっぱりくん ネットラック」

 という収納お助け棚を買ったらレシートが、

 

 「ツツパリツツパリネ」……!!

 ツッパリが、ツパリになるのは良いとしても2度繰り返すのは何故だろ…と不思議に思いつつ帰宅して思ったことは、もしや初期不良でお店に持って行っても「商品名が違いますので…」と受け付けてくれない展開…ッ?

 キ…、キャー!ヤツパリヤツパリ罠だったのネー☆(<昨日のと合わせてどうやら気に入ったらしい…)



−−−
◆今日のお礼リンク◆
 一日おいて引き続き「シャンプーとリンスって…」をご紹介頂いてます。s-modeさん、オレンジニュースさん、他含め皆さんありがとございます(嬉)!拾えてない方がいたらゴメンナサイ…!

[最新版]
 

2005.07.20(水) 22:41 vol.1583

 久々、写真劇場。(前のはこちら)

 〜自販機の罠に気を付けよう〜

 

 右下に注目。

 

 ほーん。缶なら100円かー。

 

 あ、あれ?

 

 

 

 !?
 ちょっ、それ、ペッ…!

 あれれ?

 

 

 

 !?ッ!?

 ここ、こっちはビッ…ッ!

 ……。

 ここで、缶コーヒーを買うべく100円投入。

 


 点いたー!



 

 点かないーッ!!<えーっ!(これは明らかに罠ッ?)

 ……。

 つづく。(…かも?)

[最新版]
 

2005.07.21(木) 22:14 vol.1584

 公園でもなんでもないちょっとしたスペースに。

 


 これは?


 


 ゾウの乗り物…?


 


 そして裏側を見ると…


 

 「店員 1名」……!!?<わざわざ!

  ◇

 もう3年。リョウコはサトシとのいい加減マンネリ気味な付き合いから抜けだそうとハシャいでた昔を思い出しつつふと見つけたゾウに乗ってみた。するとサトシもスッ…と後ろに座る。嬉しくないわけがない。

  「やっ、もうサトシ、せーまーいー。」
  「いいじゃん、こうゆうのは二人で乗るもんだろ?」
  「そうかもだけど、だって、…ほ、ほら!ここに『定員1名』って書いてあるし!」
  「まぁまぁそう言うなって。俺ら、二人で一人みたいなもんだろ?」
  「サ、サトシ…(ポッ)」
  「リョウコ…(キリッ)」

  「…やーん、私たちって、こんなところでバカップル〜♪」

 な、会話を促すための忠告シール。<んなわけ無ぇえー。




−−−
◆今日のお礼リンク◆
 なんとも一日おいて引き続き「シャンプーとリンスって…」をご紹介頂いてます。暇人によるblogさん、エーテルさん、他含め皆さんありがとございます(嬉)!

[最新版]
 

2005.07.22(金) 23:31 vol.1585

 先日掲示板にてこんな書き込み頂戴しまして。

  >前向き駐車のネタってこの間、菅原県の「水無月ミレ子のとび出すな青春!」でやってましたよね
  [774さん、ありがとうございます!]

 調べてみるとどうやら週刊誌で連載中のマンガの様子(知らなくってゴメンナサイ)。そしてウチの「前向き駐車ネタ」てのはこちら(7/4の戯言)

 もしやプロの方とネタが被った?凄い、一度見てみたい!とおこがましい思いを胸にとあるアテからその雑誌のバックナンバーを探っていくと、

 

 あったー!!

 6/16発売のヤングジャンプ。ドンと一コマ目に確かにそれとわかるコマが大きく載ってます。

 そして気になる続きは……

 

 ひっ!左ハンドルだーー!

 なんと2、3コマ目で冴えない男性が愚痴を言いつつ車から出てきた場所は絵からして左のドア。きっと外車だね☆

 ひぇー、それだけで萎縮☆<外国コンプレックス。

  ◇

 とまぁ話を戻しますと、マンガでは駐車をしたネガティブな男性におかっぱの女性がツッコミを入れるというもの。1コマ目で車が壁にぶつかってない時点で「あ…」と思ったのですが(<オイ)、やはりそうそうウマくまったく同じ展開って訳には行かずで…残念。

 よーし、次はガンバルゾ(前向き)!<何をだ。



−−−
◆今日のたまにはちょっと真面目にお話◆
 街中の写真や日常をネタにしてる性質上、今後も雑誌や他サイト間でもこうゆうことって絶対あると思うのです。もちろん全てオリジナルで運営中ですが同じ着眼点でも違う捉え方や弄り方、また、違う着眼点から同じ弄り方。などなど僕は日頃そうゆう面でも楽しみたいと思ってます。なのでこうゆう情報は大変ありがたいのです。これからもお待ちしています!

[最新版]
 

2005.07.23(土) 20:17 vol.1586

 始まりましたね。

 25時間テレビ(フジ系)に便乗して25時間耐久連続更新しようかなー…。と思ったけど明日出かける用事ができちゃったので中止します。あー残念。


 あー良かった。(<みんなの声)

[最新版]
 

2005.07.23(土) 21:44 vol.1587

 この日の続きです

 

 さてその前回はそのまま予定通り缶コーヒーを買った疑惑の100円自販機、でもあのお茶が幾らかどうも気になり再度行ってきました。一度でそこまで調べてこない自分の迂闊さに呆れます。

 さて到着。まず100円を入れてから10円、20円、30円…、

 

 

 150円になっても点きません。いやそんなバカな、それじゃいくら何でも割高過ぎ……ハッ!いやちょ、待てよ…?

 試しにボタンをポチ。すると!(ガコッ)

 

 お茶出たー!(なんでー?!)

 ん?…ッ!

 

 お釣りも出たー!!<えーっ!(しかもしっかり50円ー)

 ……。

 と、言うわけで、恐らくランプが壊れてただけでした。た、助けて欲しいのはこっちだー!(お茶を飲みつつ逆ギレ)

[最新版]
 

2005.07.24(日) 22:26 vol.1588

 大特価。

 

 「ニュードゥクリア」です。

 え、マジで?これっていつの間にこんなドラッグストアとかで普通に売られちゃうくらい一般家庭で使われるモノになっちゃってるの?ちょっとびっくり。みんな、きれい好き過ぎだよー。

 そりゃ確かに、日々何度も使う割には自分で奥まで洗うのが難しいところだとは思うけど、でもそんな、え、は、恥ずかしい…。恥ずかしついでに言っちゃうと僕今までちゃんと奥まで洗ったことは一度も無いし。きっとみんなもそうだよね…!って、それもしかして「尿道クリア」と間違えてる?<わかりづらぁー。(間違え方が酷すぎ)

[最新版]
 

2005.07.25(月) 22:54 vol.1589

 実は今週夏休み。今日は午後から雨だと言うので千葉の方に出かける予定を延期して近所で買い物。ところが雨は全く降らずに…晴天のまま一日が終わっちまってエーッ!な薬缶ですこんばんは。ずっと欲しかった炊飯器を新調しましたー。そして今日の晩飯は冷やし中華!(さすが嫁)

  ◇

 落書き。

 

 「ポスター キンシ」です。

 壁にスプレーで直接書かれてます。必死の訴え?

 ところで実はこの写真、今年の4月に撮ったもので当時から『壁を汚してまでポスター禁止てどんな矛盾?(落書きだけど)』とか紹介しようとしたまま数ヶ月。

 ですが、この度偶然その道を通り掛かると…ッ!

 

 「自○党のポスター」がーッ!(オイオイ)

 そしてせっかくの落がk訴えは「スター ンシ(もしくはスンタシー)」に!

 これで一気に、地域住人が自ら(の壁)を犠牲にしてまで訴えた必死の声を政治家が大義名分振りかざして無視して上からドーン!って感じが良く現れてる絵に早変わりですね!(ヤバイね!いろんな意味でヤバイね!)

[最新版]
 

2005.07.26(火) 23:04 vol.1590

 強雨の中、家具系ホームセンターに出かけたらなんと、

 

 店内で雨漏り処理してたよ☆薬缶ですこんばんは。週末じゃなくて良かったねぇ(すごく空いてました)。

  ◇

 飲み屋の店頭メニュー。

 

 

 「超人気メニュー」です。

 一番下には、

 

 「一度寄ったらズ〜ト来たい店」と、逆に一度寄るのが怖くなるようなことが書いてあったりするこの "超人気"メニューの内訳は、

 

 わぁー…。

 とまぁ、枝豆と焼きそばとチーズなどが同価格、また「ポップコン」という謎のメニューなどこれでもかって程のラインナップ。

 これはもう僕だけじゃなくて大半の人が考える領域を超えてそう。しかもこれはまだ店頭メニュー、店内では他にどんな凄いものがあるんだろう?…想像すら出来ません。これぞ人の思考を超えたメニュー。人を超える、言わば超人。超人メニューとでも言いますか。

 ……ハッ!

 

 最初から 『超人気(げ) メニュー』って書いてあったー!<エーエエェー!(アパッチの雄叫び) (超人だけに)

[最新版]
 

2005.07.27(水) 23:25 vol.1591

 ○んこ ゴム

 

 「は」ですから!最初の文字は「は」ですから!!

 と、一人フォントまで弄って興奮薬缶ですこんばんは。フラケンさんに「3文字スロット」を登録して頂きまして来訪者さん激増、報告掲示板が凄い事になってます。その今だからこそ言おう、kakuさん、いつもいつも報告ありがとうです(ここ読んでるかわからないけど…)

  ◇

 おかあさん。

 

 だ、だし入りおかあさんっ?!

 それだけでも恐ろしいのに、この度…、

 

 味わいゆたかに、さらにおいしいおかあさん!!<なんかイヤー!!

 ……。

 ごめんなさいおかあさん…(想像しちゃった…)



−−−
◆今日の(久々)事前告知◆
 明日はこないだ雨で延期した旅に出かけるので更新がままならない気分です。泊まりなら宿から、日帰りなら遅くに家から更新予定。てか未だに泊まるか日帰りかも未決な家族旅行って主としてどうなんすかねぇ。

[最新版]
 

2005.07.28(木) 23:23 vol.1592

 こないだ雨の予報で延期した千葉県南部の、

 

 「鴨川シーワールド」に行ってきましたー!<おーい。

 あーいや「鴨シー」も「マザー牧場(マーボク?)」も両方行ったんですが、ちょっと間違えてみたかっただけなんです。

 

 ね?…て訳でこんばんは。泊まらずに帰ってきました。

  ◇

 おみやげ売り場で。

 

 「ひつじのフンッ!」です。

 麦チョコのチョコが掛かってないようなモノを「ヒツジの糞」に見立てたお菓子ですが、単にそれだけだと『食べ物に糞と付けるなんて!』的なつまらない苦情(<糞だけに)が来るかもと思ったのでしょうか、

 

 と、挿絵のヒツジを踏ん張らせることで「フンッ!」にダブルミーニング。これで苦情対策もバッチリです。
 ですがこれで更に「フン」へのこだわりを強めてしまったのは事実。てか普通にシャレですねコレ。苦情対策とか無関係。形がフンっぽいからフン。フンッ踏ん張ってをするヒツジ。お?これイケル!みたいなね。フンッ踏ん張ってをするヒツジの囲気で。お、更にイケル?みたいなね。ついでにこの絵のヒツジにちゃんと糞をさせちゃいましょうよ!みたいなね……ってあれ?

 
 

 「プン(PUN)」だー!!<えぇっ!?

 ……。

 み、見事に粉砕されましたね!!<フーン…(ドツボ)

[最新版]
 

2005.07.29(金) 23:54 vol.1593

 プラネタリウム。

 

 「よく冷えてます」です。

 ってええぇー!?薬缶ですこんばんは。昨日は随分遠出をしたので今日は程良く近場の「郷土の森博物館(府中市)」へ。初めて行ったのですが歴史資料館や昔風な建物が並ぶ散策公園、子供の遊び場や写真をご覧の通りプラネタリウムまであってまた行こうと思いましたよ。(日記)

 ところで今回は入らなかったこの「冷え」をウリにしてるプラネタリウム、って、何が冷えてるんだろうなぁ…。まさか客足…。




−−−
◆今日の追伸(フォロー?)◆
 実はプラネタリウム好きなので入りたかったんですが子供が小さいとどうしても入れる施設が限られちゃって。仕方の無いことです。でも是非今度また確かめに行ってみたいなー。

[最新版]
 

2005.07.30(土) 23:51 vol.1594

 JR恵比寿駅って電車のドアが閉まる時のメロディがエビスビールのCMで流れるあの音楽なのね。いいなー。

  ◇

 その恵比寿で『サマージャンボ宝くじ』を買うに至るまでの話は今日のところはさておいて、昨日の公園内で立ち寄ったあずま屋。

 

 接近。

 

 なにやら園内の資料がたくさん置いてあるので見ていると…、

 

 「健康のため施設内でのおタバコはご遠慮下さい。」って。

 …そ、

 それって本当に健康のため??(じゃぁなんで施設内…)



−−−
◆今日の遅かりしご報告とお礼◆
 やっと「シャンプーとリンスはなんで同時に終わらないの?」を屋根裏に保存しました。また、今までのこうゆう調査系をまとめたリサーチギャラリを新設しましたので宜しければドゾ。
 それとこの記事をご紹介頂いた多くのサイトさんの中でも記事自体と情報元サイトさんに併せてウチのトップページも併リンクしてくれたGoonie!さんに改めて大感謝!それから新規リンクやお気に入りなどに追加してくれた方々もホントにありがとございます(嬉)!

[最新版]
 

2005.07.31(日) 23:19 vol.1595

 昨日(もチラッと書きましたが)、恵比寿に行って来ました。

 その成果。

 

 「シールと絵はがきとハンカチと宝くじ」です。

 てな訳で、今年も「AAA展vol.2」に行ってきました。開場時間を調べずに「食事休憩かも…」とか思いつつ12時半頃着いたのですが、その心配は無くお客さんもほとんどいなくてゆっくりと鑑賞。(後で知ったのですが開場は12時。アブねー。その後たくさんの人が来たみたいです。)

 長女が会場内を走り回ったり、頂いたお茶をこぼしたり、次女は起き抜けにあやせさんに人見知りしたり、はたまた長女が作品に手を出しかけたり、と迷惑掛け通しでしたが個人的にはのんびりした空間を満喫。

 途中でayaさんから「確か去年も…」と、声を掛けられ相当驚き、更には遅れてご登場(ご本人曰く遅刻…)されたアジコさんからは普通に挨拶した直後に「薬缶…さ…」と、いきなりH.N.を呼ばれてびっくり脳内パルプンテ。そうなの?そんなに覚えてるモノなの?去年のAAAで一度会ってメール出しただけなのに…すげぇ…。

 で、帰り際に出入り口の扉が閉まらなくなるプチトラブルに見舞われながら第3回にも期待を寄せつつ駅に向かったのでありました。

  ◇

 そして駅前で『サマージャンボ宝くじ』を買ったのです!娘はその売り場のおばちゃんにハイチュウを2個もらったのです!(やっと昨日の戯言に繋がったー!<繋がった?) AAA2レポートは以上です!(レポだったのか)

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51