調布でGoodLuck!GoodTaste! -2-

画質が粗くてスミマセン。
この先にプロペラカフェがあるのだ。


今日の日替わりは豚の生姜焼きでした
ホームページとは違うメニュー構成。

とろとろ〜
とろとろオムライス。

うひょー!
プロペラBLTサンド。
プロペラカフェに行こう!

ちょうどお昼過ぎで腹が減ってきた。予定通りプロペラカフェに行こうとしたのだけど、見当たらない。探し回ったあげく警備員さんに教えてもらった。

案内された道の入り口には、「関係者以外立ち入り禁止」の看板が二つも。この看板を無視しなければプロペラカフェには辿り着けない。

なんとなく度胸を試された感じがしたが、一番搾りのノボリにつられてすんなり入ってく人もいるんだろなぁ。


さぁ注文だ

席に座ると同時にお姉さんがメニューを持ってきた。果たしてBLTサンドはあるのか。

あった!ホームページにあったメニューとは違っていた。僕は迷わずBLTプロペラサンド。頼んだだけで心が躍る。食べ物に対してこんなにワクワクしたのは久しぶりな感じがする。

娘には、持ち込みのパンケーキとお茶。ストローを使えるようになってから食事が楽になりました。注文したメニューが来る前に食べさせてしまい、自分の食事に備える僕。

嫁が注文した「とろとろオムライス」が先に来た。美味そう。よく、外食すると他の人が頼んだモノの方が美味そうに見えてちょっと後悔したりするけど、今日の僕はそんなことない。僕にはプロペラサンドがあるのだ。でも美味そう。

店内には、窓から見える飛行機に興奮している男の子もいたし、「入り口に立ち入り禁止って書いてあるじゃない」と店員に言ってるおばさん3人組もいました。やはりみんな気にするんだな。

なんて思ってると来ました「BLTプロペラサンド」。思っていた以上に美味そう。というか、特集にも書いてあったけど、かなり美味しかったです。パンからはみ出てる肉が最高にイイ。

帰ってきて気付いたんだけど、デイリーポータルの特集の写真は3つに切られてるのに僕のは2つになってる。シェフとしてなにかこだわりがあるのだろうか。
続き(まとめ篇)へ→

←トップに戻る  ←屋根裏に戻る