最終更新日 2007年1月12日

このホームページ、正直言って何のために作ったのか、自分でもわからなくなっています。プロバイダー契約をして、マラソンや文学、音楽の検索をして人のホームページを見ていて、自分でも作ってみたくなった、ただそれだけのことかもしれません。
世界に発信できるほどの情報を持っているわけでもないし、大勢の読者に読んでもらえるほどおもしろい話題があるわけでもないし。自分の意見や不平・不満をただ言い散らかしたいだけなのか、それとも自分の身の回りの記録を残しておきたいだけなのか、どうなんでしょう。

とりあえず、人生って、ひょんなことから変わっていきますよね。 家の中で本を読んだり、音楽を聴いたりするだけの毎日だったのが、 半ば脅迫されて始めたジョギングが今では生活の中心になり、ちょっとした好奇心で始めたダイビングも夏の楽しみになりました。
そんな私、<SAM>の趣味の世界です。ちょっと覗いていってください。

 

Contents Guide

8つのコンテンツがあります。
基本的に階層構造になっていて、marathon、diving、random shotの3コンテンツは、メニューボタンをクリックすると、そのコンテンツ自体のトップページが表示されます。book&musicとopinion&diaryはすぐコンテンツが表示されますが、そこから過去のページへアクセスできるようになっています。
HTMLの標準フォントサイズは12ptですが、これだと間が抜けているし、10ptでは小さくて読みにくい。というわけで、このサイトではスタイルシートで11pt、行間も広めに設定してあります。

marathon ジョギング・マラソンの話題や記録のページです。このホームページのメイン・コンテンツです。
最初のページが、このコンテンツのメニューページとなっています。いろいろ、内容を充実させて行く予定です。
サブ・メニュー
練習日記 練習・レースの距離・内容・タイム・メモなど
ジョギングはじめて物語 ジョギングを始めた経緯や初レースの模様
ジョギングあれこれ 個人的で非常識なジョギング豆知識
ジョギングコース ふだん走っているコース
レースの記録 参加したレースの記録とレポート
トレーニング記録 トレーニングの方法、経過、月間走行距離
ジョギング・ギア シューズ、ウェア、グッズ、サプリメントなど
diving ダイビングの記録や写真のページです。
まだ表紙だけで未着工です。デジタルカメラで水中撮影を始めたのはつい最近のことなので、スキャナを買ったら写真を取り込んで作ります。
book & music その日のその日の、読書と音楽の感想のページです。
読書は、日本の現代文学とミステリー。未読作家が中心ですので、文豪、大作家の作品はあまり収録されていません。すべて文庫本で入手できたものです。(文庫本というものが好きだし、スペースや予算の関係で)
音楽は、クラシックとロック・ポップスとで、クラシックはモーツァルトとバッハが中心、ロック・ポップスは学生、20代の頃の70年代、80年代のものが中心です。これ聴いてみたいなと思ったものを取り上げています。
アーカイブス
BOOKS 文学とミステリー
  作家アイウエオ順インデックス
  読書年別作家・作品インデックス
CLASSICS クラシック
  作曲家時代順インデックス(準備中)
  楽曲ジャンル別作家・作品インデックス(準備中)
ROCKS&POPS ロック&ポップス
  アーティストABC順インデックス
  年代別アーティスト・アルバムインデックス
random shot デジカメ・フォトアルバムです。
我が家から見た風景、故郷の八戸、今住んでいる新座、それとその時々の季節の話題等を紹介しています。
サブ・メニュー
眺めのいい部屋 部屋からの眺め
我が田舎八戸 故郷八戸の名所・風景
新座点描 新座市の名所・お店
トピックス 季節の話題
opinion & diary 日記と不平・不満・主張のページです。
人が読むことを前提としているので、その日の事実を全て記述しているわけではないし、時にはかなり誇張して書いていますので、あまり真に受けないようにしてください。
2007年5月1日より、ブログに移行しました。
profile 私、SAMの自己紹介です。
私個人以外に支障のない範囲で情報公開しています。どこかで見かけたら、お声をかけてください。
communication 掲示板です。
キャラクターや背景色をお好みで選んで、一言ご意見・ご感想お寄せください。
linkage リンク集です。
マラソン関係の団体・個人が中心です。基本的にリンクフリーですが、相互リンク希望の方はぜひご連絡ください。