diving

back.gif

kagokaidai
(カゴカキダイ−2002年8月17日熱海港にて

next.gif

 通い始めたスポーツクラブのプールで、スキンダイビングをしているグループを見て、やってみたいと思ったのが、ダイビングを始めるきっかけでした。
 海辺で育って、水中メガネをつけて磯遊びもしていたし、築地や横浜へ行くと潮の香りを感じてほっとするような思いをしていたので、思い立ったらすぐ教習を申し込みました。
 子供の頃磯遊びをしていて感じたことは、なんでこんなにキラキラしているんだろう、なんでこんなに大きく見えるんだろうということでした。私にとって、ダイビングの魅力は、日常と違った見え方、映画館の一番前の席でスクリーンを見ているような、世界がダイナミックに、すぐそこに、直接身体に接して存在しているように感じられる感覚なのです。
 水中写真は昨年デジカメではじめたばかりで、材料もあまりなく、これからどういうページ作っていこうか検討中です。

bar.gif

home