space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
錦ヶ丘荘BBS
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19

animal1 西田 2004/08/13 20:58:10
[No.87]最近
龍が散歩しているといろいろな人から声をかけられます。
中には熱心な人がいて柴の飼い主なのですがいろいろな賞に出しているそうで、龍にも出ろと言っていろいろと観察していきます。
歩き方から歯の数、体つきなどいろいろと・・・
多分秋保ではないほうの展覧会らしく、いろいろな犬が出ていっるといっていました。
どちらに出るとしても、会員にならないといけないんですよね。
みんなにほめられると親ばかがなおいっそう馬鹿になってしまいますね。
本田さん、これだけほめられるいい子になりましたよ。

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/08/14 01:44:18
[No.87 - 1]Re: 最近
嬉しいかぎりですね。
先日、私の虎牝を預かって貰っている先で生まれた虎牝
の仔犬を撫子、龍の兄弟の白牡のオーナーさんのところに
嫁入りさせました。コウスケ君とゆう名前で、父親の侍號
に負けないぐらいの大きな牡犬に育っていました。
いつの日か、コウスケ、龍、雪撫子三頭そろって、展覧会で
会いたいものですね。

削除キーspace space

animal1 みくのとーちゃん 2004/07/07 10:48:43
[No.86]角虎姫
ほんださん、ご無沙汰しております。

我が家には、2月生まれの虎牝がいるのですが、
父親が角虎のせいか角虎姫と顔がそっくりです。
ホントに「うりふたつ」とは、こういうことを言うのだと思う位似ています。
機会が有りましたら、是非実物同士を並べてみたいですね。
但し、毛色は角虎姫の方が上ですが・・・。(笑)

ところで「リンリン・ランラン」を知っているほどのお歳でしたっけ?

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/07/08 02:59:13
[No.86 - 1]Re: 角虎姫
こんばんは。
鋭い指摘ですねー。でもギリギリ、インディアン人形
を口ずさめる年代です。
最近、毎日のように保存会のカレンダーで春麗号の姿
をみながら、ご無沙汰しているので連絡をしなきゃなー
と思っていた矢先で失礼しました。
6月は、私と仲間内で3胎出産があり、何かとバタバタして
いましたが、なんとか来年の春に連れて歩けそうなのが
産まれたので密かに喜んでいました。
家の角虎姫は、角虎の孫娘なのですが、対面の機会、楽しみに
しております。

削除キーspace space

animal1 西田 2004/06/28 23:55:26
[No.84]夢ちゃん
かわいい〜
今すぐぎゅっーてしたいくらいかわいい〜ですね。

わがやの雪は、まだ治りません。体全体に広がったみたいで、毎日あれやこれやと奮闘中。
病院からでた、薬用シャンプーで一週間に一回はお風呂に入っているけどまだまだかかるのかな?
早く尚ってほしいものです。見ているとかわいそうで〜

削除キーspace space
space
animal1 西田 2004/07/03 00:26:39
[No.84 - 4]Re: 夢ちゃん
みなさんありがとうございます。
わがやの雪の病気はカビによるものらしく、たまたま、ワクチンを打つときに「ちょっと耳にカビができていますね」といわれて発見したものです。
お姉さんのランも我が家に来たときには尻尾の先がハゲかかっていて特になんとも思わないで家絵にあったオロナインを塗っていたら直ってしまいました。(狂犬病の注射を打ちにいったときに獣医さんに聞いたら特にそのままにしておくと直るといわれたので)
毛の生え変わりと重なって今ではすご〜く毛が薄くなってすずしそ〜にしています。
食欲も全く落ちないし(雪の場合食い意地が張っているので)元気そのもののように見えますよ。
この間、近所の秋田仲間とオフ会をしました。
雪は吠えながらも、おやつはぱくりと食べてまた吠えてまたもらって・・・
こっちが恥ずかしかったくらいです。
普通警戒しませんか?口にすぐに入れてゴクリですからね〜
本当に恥ずかしかったですよ〜ものを食べさせていない子みたいで。


こんな雪でも、龍は好きみたいで毎日あって雪の下敷きになって遊んでいます。
でも、最近母親の仕事が再開したので日中はお留守番。
夕方になって雪とあうので一日の楽しみみたいになっています。
父が無くなってから、すごく神経質になってしまい、母親が帰ってくるまで一睡もせず窓のそばで、スフィンクスのように待っているので、夜は早寝ですよ。
ご飯を食べるとすぐに寝てしまうらしいです。
雪の図太さを分けてあげたいですよ。

削除キーspace space
space
animal1 幸ちゃん家 2004/06/29 18:09:52
[No.84 - 3]Re: 夢ちゃん
雪ちゃん早く良くなるといいですねっ!
我が家の幸のおねえちゃん(シーズ:ハナ6歳)もほんの数ケ月位の時に皮膚疾患(アトピー)になり
皮膚は真っ赤にタダレてベトベト、その上悪臭を放ったかわいそうな状態がつい最近まで続きました。
病院の先生には「この子は駄犬ですねっ」とまで言われ泣いた日も何度となくありました。
病院食と特別シャンプーの毎日、その他体にいいものは試してみましたが全く効果無し!!
皮膚病をある程度抑える事は出来るけど、治る事はないでしょうと言われていたのに・・・
5年以上戦って来た皮膚病が何故か治ったんですよっ!奇跡が起こりました!ほんとビックリ!!
今見ているのも辛いかと思いますが、頑張って下さいねっ応援しています!

削除キーspace space
space
animal1 トニー 2004/06/29 04:53:16
[No.84 - 2]Re: 夢ちゃん
雪ちゃんっ、ガンバってねっ!

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/06/29 04:50:08
[No.84 - 1]Re: 夢ちゃん
雪、大変ですね。
皮膚関係は、焦りは禁物ですので、完治を目指して
気長に頑張りましょう。龍は、元気ですか?
大好きな雪が、調子悪いから龍も落ちこんでませんか?
姪っ子達は、元気に育ってますよ。

削除キーspace space

animal6 幸ちゃん家 2004/06/29 07:07:44
[No.85]可愛い過ぎです!
夢ちゃんほんと可愛い過ぎです!(見た瞬間カワイイの連発!)
幸の子供の頃の写真と見比べていました!今年1月の話なのになぁ〜
本当に早いものですねっ子犬の成長って!(今日の幸の体重は22Kg)
秋田犬の子犬って本当に可愛くサイコ〜です!
飯野家では、この夏錦が丘荘に遊びに行きたいなぁ〜と計画中!
実物の幸の成長を見せにと家のだんなのとても大好きな月ちゃん
運隆號と角虎姫號などを見になんて思っています。
そう言えば、良く行くペットショップに最近秋田犬の子犬が良く来ると
お店の方が言っていました。最近秋田犬ブームらしいですよっ?

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/06/29 20:02:12
[No.85 - 1]Re: 可愛い過ぎです!
是非とも里帰りの計画実行してください。
その頃には、夢も走り回ってお出迎えできると思います。
関東方面での」秋田犬ファンが、増えているとの情報、
嬉しいですね。
東北地区は、今一つなので頑張らねば!

削除キーspace space

animal1 西田 2004/06/15 21:02:25
[No.83]撫子ちゃん
かわいい赤ちゃんが増えたんですね。見た目も色彩豊かでうっとり〜です。
本当にかわいい〜私もまた、赤ちゃんワンコを抱きたいです!
何であっという間に大きくなるんでしょうね。
いつまでもぎゅっとしていたかったです〜
でも、今でも、しぶしぶながらぎゅっとさせてくれる龍と雪ですが、やっぱりあのときの官職忘れられませんね。
ところで、雪のことでご相談があります。
妊娠していないのに、乳首から透明な液体が出るのですが何ででしょうか。
本田さんちのワンコたちにもありましたか?
今、雪は初ヒートの後遺症で免疫力が落ちでカビが発生してしまい毛が薄くなっています。耳と頭が・・・
ようやく直りかけていますがそれが関係あるのかな?ないのかな?
心配しなくても大丈夫ですか?

削除キーspace space
space
animal1 ほんだ 2004/06/16 01:16:17
[No.83 - 1]Re: 撫子ちゃん
こんばんは。
やはり発情を境にすこしホルモンバランスが崩れているの
だと思います。犬の場合、想像妊娠もかなり多くその時などは
完全にお乳が張り、ミルクも出たりします。余り心配せずに
もう少し様子を見てみて下さい。

削除キーspace space

animal5 幸ちゃん家 2004/06/14 20:32:58
[No.80]素敵なお散歩スタイル!
早速写真を掲載して頂ありがとうございます!
一回目のメール届きましたか?送るの失敗してしまい届いたかどうかも分からず・・・
二回目を送ってしまいました。(意味不明じゃないかと・・・心配で!)
あまり良い写真を撮る事が出来ずその中でも良い写真を送らせて頂きました。
我が家のおてんば娘幸姫號は、どうでしょうか?
同じ時期に産まれた角虎號と比べると、やっぱりスリム(現在20.3Kg)
だいぶ体格はしっかりしてきたのですが、やはり食欲はガッツリと言うわけでは
ない様で・・・周りの人達には、大丈夫ですよ〜この子は大きくなりますよ〜と
毎回言って頂くのですが、本田さんの目から見た幸の成長ぶりを聞かせて下さい。
又、幸の姉妹達の成長ぶりはどうなんでしょうか?皆立派ですか?

削除キーspace space
space
animal1 ほんだ 2004/06/15 01:50:19
[No.80 - 1]Re: 素敵なお散歩スタイル!
写真ありがとう御座いました。
幸は、五ヶ月半の牝としては、申し分ないですよ。
私の師匠のところにいる妹の虎は、食欲はおおせいなのに
なかなか太くなれず、先生も手を焼いています。
前にも話しましたが小町母さんが、仔犬の頃余り太みのある
タイプではなかったので、娘達に遺伝したのかもしれません。
幸の毛色は、私たち、黒虎ファンが理想とするとても綺麗な
毛色に成長しましたね。最高の毛色です。
現状でやや耳が大きく見えがちですが、これからの成長段階で
頭がもう少し張ってくると、かなりバランス良くなってくると思います。
是非今度、もう少し顔の表情が分る写真をお願いします。

削除キーspace space

animal4 りゅうママ 2004/06/15 00:40:06
[No.81]はじめまして
うちの小学二年と四年の子供(男)が、
秋田犬を飼いたいと言います。
でも大型犬は、もう少し息子たちが
大きくなってからの方がいいのかなと
思っています。どうでしょうか?
経験者の皆さん、教えて下さい。

削除キーspace space
space
animal1 ほんだ 2004/06/15 01:35:50
[No.81 - 1]Re: はじめまして
はじめまして。
是非、飼ってあげて下さい。
でも、中学生になるまでは、牝の秋田が良いと思います。
牡犬で、元気が良い仔になると、小さい子だと力負けして
しまうかもしれません。
血統的におとなしい性格の牝の仔犬を選んであげれば
小学校の女の子でも散歩に連れて行くのは可能です。
また、何かありましたらどうぞお気軽に聞いてください。

削除キーspace space

animal5 幸ちゃん家 2004/06/13 11:44:41
[No.79]えっ?子供が増えた?
毎日日課の錦が丘のH・Pを見た瞬間!え〜っ子供が・・・?とビックリ!
お乳もらえず、里子に出された訳は分かりませんが、撫子號素晴しいです!
里子の、姉妹ほんと良かったですねっ!元気にスクスクと育ってくれる様
応援しています!
あのず〜っと気になっていたのですが、我が家の幸のお母さんの・・・・
恋小町號は、元気に暮していますかっ?

削除キーspace space
space
animal1 ほんだ 2004/06/13 13:20:55
[No.79 - 1]Re: えっ?子供が増えた?
いつもありがとう御座います。
幸のお母さんの恋小町は、二ヶ月ほど前に、私が中学生の
頃から仲良くして貰ってる仙台市内のマドレーヌの美味しい
ケーキ屋さんのお爺さん家に養女に行きました。
じいさんが、長年可愛がっていた秋田が、二月に老衰で亡くな
ってしまい、暫らくはもう犬は飼わないと思っていたが
次第に犬のいない生活が寂しくなったと言って、
私のところに元気で若い牝を譲ってくれないかと遊びに見えました。
今では、毎日おやつの時間に、菓子パンを貰って、我家では
考えられない幸せな毎日を過ごしています。

削除キーspace space

animal4 青森の虎好き 2004/06/08 16:27:25
[No.76]おめでとうございます。
無事生まれて良かったですね。次回,良い虎の牡が生まれたら,
是非とも譲ってください。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ