space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
錦ヶ丘荘BBS
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19

animal4 udi 2006/06/23 12:07:58
[No.172]はじめまして…
初めてお邪魔いたします。
全くのド素人です。お邪魔してよろしかったのでしょうか。
すみません。
秋田犬が欲しくて欲しくて、
たまらなくなり、写真だけでも見ようと
こちらのHPに偶然出会うことが出来ました。
もう半年以上前のことになります。
月ちゃんの大ファンです。
カタチが(私的には)理想のお姿なのです。
新聞に掲載されてらした
秋田犬の普及のためにという…
それもタイミングがずれてしまい、逃しております。
現在、一頭ご縁があり女の子がおります。室内飼いです。
人間の言葉が理解できるようで、
気ままわがままな子なのですが
話し合う(?)ことが出来ます。
大事にされてる分、
ワンコチャンはきちんと人間にその気持ちを返してくれます。
室内飼いは毛替えの時期や梅雨時など大変なこともありますが、
私にとってはとても安心できる飼い方のように思います。

秋田は日常の抜け毛の始末もわりと楽な方ではないでしょうか。
いたずらもほどほどだし、
お部屋に入れてて不都合だったことってあまりない様に思います。
もう、秋田にめろめろなのです。
大事に大事に育てていらっしゃる
本田さんのワンコちゃんたちは
皆、魅力的です。
これからも、秋田の普及と永遠の存続のために
頑張ってください。
また、HP楽しみに見させていただきます。
長々とお邪魔いたしまして申し訳ございませんでした。

削除キーspace space
space
animal2 錦ヶ丘荘制作部 2006/06/27 23:27:41
[No.172 - 3]Re: はじめまして…
秋田犬は、赤も白も魅力的ですが、
虎毛は最高ですよね。
今度、udiさん家の虎毛ちゃんの写真も
送って下さいね!

削除キーspace space
space
animal4 udi 2006/06/25 00:12:08
[No.172 - 2]Re: はじめまして…
こんばんは。
ご返信ありがとうございました。
私のところのワンコは、虎です。
もしかすると黒虎って言うのかもしれません。
白と黒が多いのですが、背中からお尻のほうに向かって
黒とグレイの縞々模様で時々赤(茶色)が混じってます。
月ちゃんを見てかわい〜〜って思い、
こちらに毎晩のようにお写真を見に伺っておりました。
それまでは、赤・白・虎(灰色系)が秋田だと思っており、
黒に白が少々のは古典秋田(?)と呼ばれている
特別のものだと思い込んでいたものですから、
ものすごく目新しい色のように感じました。

そうしたら、なんとうちにも虎ちゃんが来たんです。
夢じゃないかと思っちゃいました。
秋田はどの色もそれぞれに魅力的で大好きですが、
今は虎が一番かもしれません。
月ちゃんは形もすっごく素敵です。
お写真もっともっと見たいのですが…
ヨロシクお願いします。

削除キーspace space
space
animal2 錦ヶ丘荘制作部 2006/06/24 05:32:01
[No.172 - 1]Re: はじめまして…
はじめまして!
遊びに来て頂きましてありがとうございます!
udiさん家の犬チャンの毛は何ですか?
もっとお話を聞かせて下さい。
これからも宜しくお願い致します。

削除キーspace space

animal2 錦ヶ丘荘制作部 2006/06/21 09:54:36
[No.166]教えて下さい。
錦ヶ丘荘出身の子たちは、家族と同じ家の中で育てられている子がたくさんいます。
家の中で大型犬を飼う大変さ、困ること、失敗、良かったこと、ステキなこと、などを是非教えて下さい。

削除キーspace space
space
animal1 錦ヶ丘荘制作部 2006/06/24 05:28:04
[No.166 - 3]Re: 教えて下さい。
確かに秋田犬に気になる体臭は無いかもしれないですよね。フムフム…
家の中で一緒に過ごすと、犬の性格や感情が、外で飼うよりも深く感じられるのですね。
先日、ある方のところで、うちの出身の犬ちゃんが10匹の赤ちゃんを産みました。家の中で飼われている彼女は、そのお家の革のソファの上で出産を始めたそうです。側には大量の羊水が溢れても構わないほどのタオルが山積みされていたそうですから、本当に可愛がられているのでしょう。でも、外派の私たちは驚かされる光景です。勿論、犬好きですから羨ましいです。皆さん、もっとお話を聞かせて下さいね。

削除キーspace space
space
animal1 suika 2006/06/24 00:10:21
[No.166 - 2]Re: 教えて下さい。
我が家はみんな家の中ですごしています。
確かに、毛代わりのこの季節は掃除が大変ですが、あとはうるさくもないし、やさしい一面が見れてすごくうれしいことばかりです。
雪の場合は、トイレを失敗したかな・・・たまに違う場所でする時がありますから・・・・
快は、お風呂上りに髪の毛を自分の体で拭いてくれるやさしい子に育っているし、冬は寒い布団でも雪が暖めてくれるし、龍はいつも母親を心配してくれるし。

大型だから外でというのは違うと思いますね。
秋田の場合、体臭もほとんどないから気にならないし(鼻がおかしくなっているかな?)
とにかく、素敵なことばかりですよ。

http://www.rak1.jp/one/user/suika/
削除キーspace space
space
animal5 ワンパク娘 2006/06/23 22:30:02
[No.166 - 1]Re: 教えて下さい。
錦ヶ丘荘製作部ですかぁ〜(*^0^*)
錦ヶ丘荘横浜支部はですねぇ〜
困った事抜け毛で掃除が大変ぐらいですかねっ
失敗した事は別に無し
でも可愛そうかなぁ〜と思う事は冬の間、気温の差で
すかねぇ〜人間は寒いのでヒーターをつけるんですけど
幸は暑くてハァ〜ハァ〜して涼しい所を探してた事m(__)m
あとフローリングを加工しないと滑って関節をおかしく
してしまうのではと心配した事ですか・・・。

良かった事素敵な事はいっぱいありますよっ
常にず〜っと一緒にいられる事一番の幸せ(*^0^*)

削除キーspace space

animal4 綱吉 2006/05/31 23:26:19
[No.165]独り言
 お犬様、確かにかわいい。でも、人間を大切にできない輩はいけないと思う。
自分で何を言いたいかわからなくなっちゃったが、動物に対する愛情と同じように人間も愛したい。 

削除キーspace space
space
animal1 白犬太 2006/06/01 11:29:11
[No.165 - 1]オーラの水たまり
何か悩んでしまう壁にぶつかってしまったのですか?

削除キーspace space

animal1 suika 2006/05/17 01:03:07
[No.160]HP作りました
遊びに来てください。
あと、リンクさせてください。

http://www.rak1.jp/one/user/suika/
削除キーspace space
space
animal4 錦ヶ丘荘 2006/05/26 17:47:43
[No.160 - 1]Re: HP作りました
こんにちは!お元気ですか。
ページ玄関に載せさせて頂きました。
遅くなってすみませんでした。
これからも宜しくお願い致します。

削除キーspace space

animal6 雪ママ 2006/03/27 23:25:03
[No.153]おめでとう!
雪撫子は、またまた可愛い子達を産んだのですね。
おめでとうございます。
雪香と雪撫子はそっくりなので、毎回、我が事のようにうれしく思っています。
一度でいいから、仔犬達に会ってみたいなぁ^o^)!

削除キーspace space
space
animal1 suika 2006/04/05 21:21:33
[No.153 - 1]Re: おめでとう!
雪ママ。お久しぶりです。お元気でしたか?
我が家にも新しい家族が増えたんですよ。もうすぐ1年になります。
うちにおいたのは男の子ですが、ほかに女の子3匹が全国の新しい里親さんにめぐり合えたんですよ。

削除キーspace space

animal1 名取のハクション大魔王 2006/03/20 12:59:37
[No.152]「り」はいらないですね
名前が違っていました

削除キーspace space

animal1 名取りのハクション大魔王 2006/03/20 12:56:33
[No.151]有り難う御座いました
先日は、大変有り難う御座いました。「日下」です。
彼の名前は、「ドン」と命名しました。
帰路の途中、ペットショップまであと数百メートルの
ところで吐いてしまいました。もうちょっと早く休めば
よかったなあと反省いたしました。
当日は、家の敷地から一歩も出ようとせずかなり寂しい
思いをしていたようでした。
翌日は、夜泣きもしていたこともあって四時頃から
遊んでやり、やっと散歩に連れ出しました。もう夕方
からは、安心したようでスムーズに散歩できました。
今朝の散歩では、自ら走っておりました。
もう、近所でも有名犬になりました。
家族の一員として大事に生活させたいと思います。
本当に有り難う御座いました。
最後に、誕生日は11月25日でよろしいでしょうか?

削除キーspace space

animal1 suika 2005/11/15 11:35:49
[No.150]東北・北海道支部展
いかれたのですね。
家も行こうと思っていたのですが、主人の仕事が入ってしまいいけませんでした。残念です。

削除キーspace space

animal4 西東京 三浦 2005/11/08 09:59:37
[No.149]HPを開設しました。
先日はありがとうございました。

この度HPを自分で作ってみました、
何の変哲もありませんが宜しくお願いします。

関東総支部展は頑張って出陳しようと思いますので
お会いできる事を楽しみにしています。

http://nishi-tokyo.com/
削除キーspace space

animal5 白母 2005/10/24 23:55:25
[No.147]初めまして。
昨日は、東京展お疲れ様でしたm(__)m
若牡一席おめでとうございます!!
幼稚犬の劉琥くんとってもかわいかったです^^
リンクの中でも堂々として将来が楽しみですね!

絵日記の中の娘の写真いただきました。
無謀にも初めて会ったオス犬をもたせていただいた時の
写真です。私はヒヤヒヤものでしたが、とてもおとなしいいい子で
ちゃんということを聞いてくれていたので ホッという感じです(^_^;)

娘は褒めていただき、すごく喜んでいました。
「もう辞める」と言っていたのですが、辞めない事にしたそうなので、
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

また、展覧会でお会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございましたm(__)m

http://www.wanko-hakuryu.com/
削除キーspace space
space
animal4 伊達の虎丸 2005/10/26 02:12:59
[No.147 - 1]Re: 初めまして。
ご連絡頂き本当にありがとう御座います。
初めての東京支部展への出陣でしたが、お嬢さんの
存在が、秋晴の空と相まって秋保の未来にも明るい
希望がもてそうな、そんな楽しい展覧会でした。
これを機会に是非とも仲良くさせてくださいね。
次回、展覧会でお会いするときに、お嬢ちゃんに
ハンドラー負けしないよう、訓練に励みたいと
思っています。お会いできること、楽しみにして
おります。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ