space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
錦ヶ丘荘BBS
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19

space
animal6 雪ママ 2003/12/26 08:37:45
[No.51 - 1]Re: 雪撫子ちゃんおめでとう!
無事出産、おめでとうございます。
本田さん、お疲れになったでしょう。
でも、今日はまた恋小町の出産予定日ですよね。
お身体を壊さないよう、気をつけてくださいね。

子犬を舐めている撫子の顔が本当に雪にそっくりなので、私達も、まるで孫が生まれたような気分です^^)!
二匹の子犬達、本当にかわいいですね。赤毛でしょうか?

また様子をお知らせくださいね。
楽しみにしていま〜す。

削除キーspace space

animal1 トニー 2003/12/25 20:07:20
[No.49]予定通り
雪撫子が出産しました!
トップページ、ニュースページから
子犬の写真に入れます。
どうぞ、ご覧下さい。

削除キーspace space

animal4 みくのとーちゃん 2003/12/25 10:30:54
[No.48]これから大忙しですね
雪撫子・恋小町・華号と出産ラッシュですね!
時期的にも寒くなりますし大変だと思います。
それぞれの仔犬たちが無事出産され元気に育ってくれる事を祈っています。
また可愛い仔犬たちの画像がアップされるのが楽しみです。
母さん犬達!本田さん!がんばってください!!

削除キーspace space

animal6 雪ママ 2003/12/24 08:11:12
[No.47]いよいよクリスマスイブ!
日本はもうイブになりましたね。
雪撫子の様子はいかがでしょう?
う〜ん、楽しみ^^)!

削除キーspace space

animal4 みくのとーちゃん 2003/12/19 08:26:48
[No.46]凍結路面対策
こちら長野でも雪が降り始め、路面の凍結が始まりました。
朝夕の散歩の時間は暗い時間がふえ、
路面が凍結しているのか濡れているのか分かり難く、
歩いていて滑ったり、犬に引っ張られたりした時には、
ホントに怖い思いをしています。
秋田犬の本場の皆さん!
良い凍結路面対策が有りましたら、是非教えて下さい!!

削除キーspace space
space
animal6 雪ママ 2003/12/22 01:35:19
[No.46 - 2]Re: 凍結路面対策
いよいよ雪が降り始めましたか^^)!
こちらも冬は厳しいので、凍ったところでも滑らず、多少の雪なら入ってゆけるような登山靴のようなものを履いてお散歩しています。
また、通信販売で、車のゴムチェーンと同じ要領で靴の底につけられるものも見つけました。
雪が多いと長靴の方がいいのですが、意外とつるつる滑ってしまうのですよね。
現在、購入検討中です。

スパイクつきの長靴は魅力的ですね^^)!
私も探してみます。

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2003/12/20 03:41:05
[No.46 - 1]Re: 凍結路面対策
本当に朝、晩の運動が大変なシーズンがやって来ましたね。
妊娠している牝達は、良いのですが、牡達の運動は、バイクを
使えなくなったのでかなりキツイです。
仙台も昨夜から雪が降り始め、中途半端な路面状態なので
一番危ないです。
私は、生ゴム底でスパイクが付いている長靴で、バフラ、バフラ
音を立てながら、犬達に引っ張ってもらっています。
お互いに、転倒事故だけには気をつけて、春を迎えましょうね。

削除キーspace space

animal1 西田 2003/12/13 00:04:16
[No.45]龍の近況です。
こんばんは。
恋小町ちゃんと雪撫子ちゃん。体のほうは大丈夫ですか?
もうすぐママになるんですよね。
本田さんも忙しくなりますね。
私もすごく楽しみに待っているんですよ。
最近の龍の近況です。
可愛がっていた父の突然の他界からもう一ヶ月以上たちましたが、龍はなんだか寂しさが増したようで突然一日に何度も戻したりして体の調子が悪かったみたいです。
夜になり心配になった私は、近所の獣医さんを電話帳で片っ端から電話してようやく近くの獣医さんを捕まえ連れて行きました。
診断の結果、神経性胃炎だそうです。
犬でもかかるんですね。
特に龍は、寂しがり屋の甘えん坊なので見た目と違う優しい性格のためなんでしょうね。
獣医さんに行ったときは、目に見えるほどの震えでずっと吠えていましたよ。
よっぽど怖かったんでしょうね。
今は薬を飲んで回復していますが、一人でのお留守番ができなくなりました。
春からどうしよう〜母の嘆きです。

削除キーspace space
space
animal1 西田 2003/12/19 23:54:06
[No.45 - 3]Re: 龍の近況2です。
夜に獣医さんに連れて行ってからも、食欲だけは戻らず母は不安だったらしく(その獣医さんは、龍が吠えてばかりいたので聴診器だけの診断でした)私としても、気持ちとしては、甘え病のような気はしていたのですが、念のために血液検査などをしてもらったほうがいいと思ってちょっと遠いけど市内の獣医さんに連れて行きました。
そこは、看護婦さんもいたせいか(女の人が好きな様子)あまり吠えることも無くちゃんとゆうことも聞いて診察できました。
血液検査の結果、どこも異常は無く(ちょっと糖があがっていましたが)やはり甘え病だということでした。
一安心。じつは、父が亡くなってから、祖父がしばらく家に泊まっていたのです。
祖父は先代犬のクロも可愛がってくれていたのですが、龍もすごく可愛がってくれ、いつも母の目を盗んでおやつを上げていた模様です。
聞いたところによると、ほしいもを一日に一袋も与えていた様子です。
これには私もあきれてしまいました。
様子がおかしくなったのは祖父が帰ってからでしたから、原因がはっきりしました。
今ではちゃんとご飯も食べるようになったし、毎日我が家に遊びに来ては、雪とがうがうして遊んで、夕飯を綺麗に食べていく始末です。
祖父にはちゃんと注意しておきましたが、またきたら、甘やかすのではないか?と心配しています。
でも、我が家のラン・雪もほしいもが大好きなんですよね。

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2003/12/14 04:44:33
[No.45 - 2]Re: 龍の近況です。
龍は、本当にお父さんに可愛がられていたのですね。
秋田犬は、やはり忠犬なんですね、、、。

撫子、小町、華のお腹は、順調に大きくなって来ています。
後10日ほど、クリスマス前後に出産です。
撫子は、元旦に生まれて、クリスマスに出産する事になりそう
なので、なんだか目出度い犬だなーと喜んでいます。
出産の様子は、またHP上でご報告します。

削除キーspace space
space
animal6 雪ママ 2003/12/13 12:43:44
[No.45 - 1]Re: 龍の近況です。
西田さん、ご無沙汰してます。
龍くんのその後はいかがですか?
時間と共に気持ちも癒されてゆくのでしょうけれど、今は辛い時ですね。
西田さんも看病で倒れたりしないよう、気をつけてください。
また落ち着いたら、様子を知らせてくださいね。

削除キーspace space

animal6 ゴン太ママ 2003/11/18 18:26:30
[No.44]劉琥くんだあ〜
本田さん、見ましたよ〜オーストリアでの劉琥くん。
と〜っても元気そうですね。
元気で旅立ったかなあ〜どうしてるかな〜って思っていたのです。
新しいオーナーさんのもとで、幸せそうに戯れている劉琥くん
よかったねっ。
息子さんのオーストリア劉琥再会ツアー報告を楽しみに待っていますね。

ゴン太も元気で育っていますよっ。
日曜日には滋賀県で行われた秋田犬展覧会に見学に行きましたよ。
たくさんの立派な秋田犬に会えました。
これが秋田の立ち込みというものか・・・と見ほれておりました。
多くの方に声をかけて頂き、色々とご指導頂きましたが、
私がハンドラーじゃあ〜トホホという感じですよ。

本田さん今度の長野に来られるのですね。
近ければ私も行きたいところだったのですが、またどこかで
必ず本田さんにお会いできる事を願っています。

削除キーspace space
space
animal1 トニー 2003/11/19 22:29:36
[No.44 - 1]Re: 劉琥くんだあ〜
今度、劉琥に会える時は、飛行機の中で
むこうの言葉の挨拶を覚えていかないと…(?)。
あるブリーダーの(洋犬)おじさんが言ってましたけど、
言葉が通じないから、外国の犬に触れるときは
「アイラブユーー!!!」だけを連発するんだそうです。
でも、劉琥はきっと覚えててくれるよネ。

削除キーspace space

animal4 みくのとーちゃん 2003/11/17 10:46:37
[No.42]関東総支部展
こんにちは、初めてのカキコです。
来る11月23日に、
長野県では数十年ぶりとなる、関東総支部展が開催されます。
是非多くの方に御出陳いただきますよう、
宜しくお願いいたします。

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2003/11/17 21:46:26
[No.42 - 1]Re: 関東総支部展
はじめまして。
私も是非見に行きたいと思っていました。
詳しくは、メールさせていただきます。
また遊びに来て下さい。

削除キーspace space

animal1 トニー 2003/11/07 13:40:22
[No.41]またまた、華ちゃんにも
赤ちゃん作成の季節がめぐってきました。
順調に授かると、錦ヶ丘荘のクリスマスシーズン
お正月シーズンは大にぎわいになるよ!!!

削除キーspace space

animal1 青森の虎好き 2003/10/30 10:01:05
[No.40]楽しみですね。
雪撫子と恋小町の出産、待ち遠しいですね。
父親も母親も素晴らしい犬ですから、きっと、
素晴らし子犬が産まれることでしょう。
次は、是非とも、我が家の息子にも、
雪撫子や、恋小町みたいな、お嫁さんが
欲しいです。
12月出産予定と聞きましたが、良い子犬が
生まれたら、譲って頂けないでしょうか?

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2003/11/07 03:08:46
[No.40 - 1]Re: 楽しみですね。
雪撫子は、今日の段階では受胎しているようなので
良い子が生まれましたら間違えなくお譲り致しますので
二ヶ月間お待ち下さい。

削除キーspace space

animal1 西田 2003/10/29 23:50:25
[No.39]子犬かわいい〜
ちょっと来ない間に赤ちゃんの写真。
かわいい〜ですね。
もうすりすりしたくなります。
雪撫子ちゃん、もう交配したのですか?
はやいな〜ういぉと同じ年なのに。
雪はまだ、ヒートの確認していませんよ。
でも、たのしみですね。

削除キーspace space

animal1 ぎん 2003/10/29 12:42:34
[No.38]叱尺爵実酌鴫、ッ、タ、オ、、。ェ
本田様

以前に家のオス虎の成長のことでいろいろお聞きした者です。
おかげさまで先日、展覧会へ初出陳できました。

私にぜひ、ぜひオリジナルカレンダーをお譲りいただけないでしょうか?何卒よろしくお願いします。
EMAILで送信したのですが、届かないので掲示板お借りしました。
ちなみにアドレスはkhonda36@d4.dion.ne.jpで合ってますか?

削除キーspace space

戻る
便利パックへ