space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
錦ヶ丘荘BBS
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19

space
animal1 幸ちゃん家 2004/04/15 19:07:01
[No.68 - 2]いざ出陣幸姫號!なんて・・・
出陣する際には駆けつけて下さるなんて嬉しい限りです!(いつのことやら?)
展覧会に連れて来ていた幸と同じ位の子達を見て、えっ?とっても逞しい!
家の幸はスリムなのでなんだか申し訳無くて、でもっとても良いお顔してるし
耳が大きいからこの子は大きくなるねっと言われたのでとても嬉しくホッとした所
突然無愛想な見知らぬおじさんに
おじさん「目を見せてくれる?」
おじさん「名前は?」
えっ何の?あっ親の名前ですか?
お母さんは恋小町でお父さんは天寿ですと緊張しながら答え
おじさん「しらね〜なぁ〜」と言われたので
おじいちゃんは侍なんですよっ!と言って見た所
頭を縦に振ってふら〜っと行ってしまった。
いったい何?なんなの?状態でドキドキ!
でも、家の幸が一番かわいいかったっ!と親ばかぶりを発揮
他の子なんてたいした事無い、家の幸姫號が出陣したら全然
目じゃないくらいの勢いで、家路に着きました。
いつかは立派な幸姫號を皆様にお披露目出来る様に頑張ります!

削除キーspace space
space
animal1 ほんだ 2004/04/14 23:29:30
[No.68 - 1]Re: 展覧会見学
やはり気合入ってましたか。
普段の運動管理を精魂込めて熱心にやっていればいるほど
気合はいっちゃうんですよねー。
私の方は、熱が入りすぎたせいか、雪撫子が展覧会最中に
出血して、4月4日11日18日は、出陣できずにいました。
その代わりに、幼稚犬で月下美人のお披露目と、お婿さん探しに
走りまわっていました。6月は、また出産ラッシュになりそうです。
幸ちゃんの初出陣には、必ず駆けつけますので楽しみにしています。

削除キーspace space

animal1 さくらの母 2004/03/07 18:17:30
[No.67]はじめての展覧会
こんにちは!ごぶさたしております。
先日、はじめて展覧会に出陳してきました。
犬も人間も緊張,緊張。恐がりのさくらはマイクの音,
発電機の音にビビッてしまい、リンクから逃げ出そうと
大暴れしてしまいました。押さえるこちらも必死で頭の
中は真っ白・・・。あっという間に終わってしまいました。
恥ずかしかった〜!けど、めげずにまだチャレンジします!

削除キーspace space
space
animal1 さくらの母 2004/03/11 20:56:27
[No.67 - 2]Re: はじめての展覧会
ほんださん、励ましていただいてありがとうございます。
私もほんださんと一緒で、悔しい思いをしたからこそ、今
まで以上に俄然やる気になりました。普通に何事もなく終わ
っていたらそうは思わなかったと思います。
今度は東海北陸展と関西総支部、ちゃんと立たせられるよう
に頑張ります!

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/03/09 21:35:52
[No.67 - 1]Re: はじめての展覧会
ナイストライ!
結果は、どうであれ初出陣おめでとう御座いました。
私の初陣も雨の中テントの下での審査だった為に、犬が
落ち着かず、尻尾を下げまくりと散々でした。
余りの不甲斐なさに、犬の展覧会なのに、自分が
喧嘩かスポーツの試合にでも負けてしまったかのように
暫らく落ち込んでいました。
でも、あの悔しさが、自分で勝てる犬を作ってやるぞと今の
私を支えているんです。
春の展覧会シーズンも半ばをむかえ、五月の本部展目指して
頑張りましょう。

削除キーspace space

animal1 西田 2004/02/29 22:29:57
[No.66]龍のコーナーありがとうございます。
龍の名前があったのでびっくりしました。

写真のとおり、竜と雪は本当に仲がいいんですよ。
この間も、お姉さんのラブのランと雪が喧嘩をしました。
そこに龍が雪を止めに入ったんですよ。
こっちはハラハラだったのですが、龍が止めてくれたので、雪もしぶしぶ喧嘩をやめてくれて、怪我も無くすみました。
本当に心が優しい子になりましたよ。

削除キーspace space
space
animal1 西田 2004/03/02 00:20:59
[No.66 - 2]Re: まだらしいです
もしかしたら着ていたのかもしれないのですが、はっきりとわからないんですよ。
実は、お姉さんのランはきっかり半年周期で着ていたのですが、今回は2ヶ月も早く来たんですよね。
そのとき、しきりに雪をなめていました。
もしかしたらきていたのかもしれないのですが・・・
未だにはっきりとしません。
早く、龍と雪の赤ちゃんが見たいのですが・・・
でも、雪の性格の子が多かったら大変かな?なんてよく家族で話していますよ。
あまりにも、食い意地がはり過ぎて・・・
龍と雪を引き取りにそちらに行きましたよね。その帰り、車の中で何度かご飯や水をあげたのですが、龍が食べているのを雪が横取りして食べていましたからね。
二匹を並べて「本当に同じ日に生まれたの?」の疑問がすごく残ったくらいですよ。
今でも、食べ物には目が無い雪です。
でも、犬種は面白いもので、龍も雪も食べたくないときなどは隅っこに隠すのですが、ラブのランは、いくらおなかがいっぱいでも食べきります。
いろいろな発見があって面白いです。

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/03/01 00:17:45
[No.66 - 1]Re: 龍のコーナーありがとうございます。
牝同士の喧嘩も牡ほどではないですが、迫力ありますよね。
そろそろ雪もお母さんになる時期ですが、どうですか?

削除キーspace space

animal2 チェリー 2004/02/24 02:17:16
[No.65]幸ママさんへ
はじめまして。幸ちゃんの写真はとても可愛いですね。
シーズーの優しい顔がお姉さんらしくて印象的ですね。
今は同じくらいの大きさですが、幸ちゃんがどんどん
追い越していく様子をまたこれからも見せて下さいね。

削除キーspace space
space
animal6 幸ちゃん家 2004/02/24 21:31:51
[No.65 - 1]Re: 幸ママさんへ
はじめまして!
我が家の幸への掲示ありがとうございます!
我が家に来た時はシーズーのハナさんよりぜんぜん小さかったのに
本田さんが載せてくださった写真では同じ位だったはずなのに
今日の幸は、ハナさんより大きいかなっ?ほんと一日一日成長が早いですよっ!
またこうして皆さんにご紹介して下さった本田さんに感謝しています!

削除キーspace space

animal2 チェリー 2004/02/20 21:04:15
[No.64]先日テレビで、
お洒落な町でショッピングしている
お洒落な人達を取材していました。
そこに、黒虎毛のメスの秋田犬を連れている
素敵なご夫婦がいました。
何気なく付けていたテレビに思わず釘付け!
本当に格好良かったんです…。

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/02/23 01:00:12
[No.64 - 1]Re: 先日テレビで、
なかなかお目に掛かれませんが、綺麗な黒虎は、本当に
魅力的ですよね。
私も何とかそんな犬を作りたくて頑張っているのですが、、、

削除キーspace space

animal6 雪ママ 2004/01/23 23:02:52
[No.62]祝!幸姫號
本田園長先生、育児に追われる毎日、お体は大丈夫ですか?^^)!

「幸姫號」とはまた素敵な名前ですね。
いい里親さんに巡り合えてよかったです。
園長先生としては、仔犬たちの将来も心配ですものね。
でも、里親さんが決まるのも、うれしいような寂しいような...という複雑な心境なのでは?

蛇足ですが、秋田犬にも「黒毛」がいるのですね。
私は「黒虎毛」だけだと思っていたので、幸姫の写真を見てびっくりしました。
将来、楽しみです。


今回里親が決まった「幸姫號」、また素敵な名前ですね。良かったですね。

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/01/24 04:11:09
[No.62 - 1]Re: 祝!幸姫號
お蔭様で、恋小町の子供達は、5頭とも新しいオーナーさんが
決まりました。
後2週間後ほどで、お別れですのでただいま離乳の訓練真っ最中
です。その後は、華の仔達の訓練開始です。

毛色のことですが、幸姫の写真が白と黒が目立つせいですが
身体には虎柄が入っている、黒虎です。小町も仔犬の頃は、
まっくろけでした。
成長と共に色が変化するのも虎毛の特徴です。
一昔前には本当に黒一色の秋田がいたそうですが、
最近は見かけませんね。

削除キーspace space

animal1 青森の虎好き 2004/01/26 18:49:19
[No.63]羨ましいですね。
良い子犬達に恵まれて,大変羨ましいです。いつも,
里親の名乗りに乗り遅れて,大変残念です。華の子供
達も,もう里親が決まってしまってますか?
もし,まだでしたら,今回こそは,名乗りを上げたい
です。

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/01/27 01:07:16
[No.63 - 1]Re: 羨ましいですね。
今回の華の仔は、虎が一頭だけでしたので、申訳ありません。
次回の出産に虎毛が産まれましたら、必ず青森の虎好きさん
のもとえ、お嫁入りさせますので、宜しくお願いします。

削除キーspace space

animal5 さくらの母 2004/01/13 13:10:42
[No.61]おしえてください・・・
遅いとは思うのですが,さくらを展覧会デビューさせたいと
思っています。本当は赤ちゃんの頃からいろいろと立ち込み
の練習などをしてないとだめなんですよねぇ。それにさくらの
血統書は秋保ではなくJKCなんです。どうしたらいいでしょう?

削除キーspace space
space
animal1 さくらの母 2004/01/14 14:02:56
[No.61 - 2]Re: おしえてください・・・
ほんださん、ありがとうございます。
春からの展覧会に間に合うように手続きしたいと思います。
とりあえず2月に開催されるJKCの秋田単独犬種のドックショー
に出陳しようと思っています。さくらは恐がりなので経験を積まなくては・・・。

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/01/14 00:52:08
[No.61 - 1]Re: おしえてください・・・
秋保の犬籍登録規定の第5条に、次のように書いてあります。
本登録は、次の各号に該当しなければこれを行うことができない。
1、本会会員であること。
2、祖父母犬および両親犬が本会の犬籍をゆうすること。
3、本会において承認せる他団体の犬籍を有し、その血統
を証明し得る資料のあるもの。

ここで謳っています(本会の承認せる他団体)に、JKC
も、入っていますので、秋保の本部(0186−42−
2502)に電話していただき、事情をお話したうえで、
最寄の支部の方とのやり取りになると思いますが、何とか
なると思います。
また、ハンドル、立ち込みは、犬にある程度落ち着き
が出て来てからの方が、楽な事もありますから、さくら
ちゃんの年齢は、丁度いいんじゃないかと思います。
また、不明な事がありましたら、カキコ下さい。

削除キーspace space

animal6 雪ママ 2004/01/09 11:24:19
[No.56]リニューアルしたんですね!
新年早々、錦ヶ丘荘はおめでた続きですね。
仔犬たちは皆、将来有望ですから、きっと大人気でしょう。
ホント、かわいいですよね〜。

本田さん、お忙しいとは思いますが、愛らしい姿をたくさんhomepageに載せて下さいね。
楽しみにしています。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ