space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
錦ヶ丘荘BBS
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19

space
animal1 ほんだ 2004/06/11 01:35:00
[No.76 - 1]Re: おめでとうございます。
毎回待っていて頂いてすみません。
私も虎牡を心待ちにしているのですが、、、、。
もう少しで、華と月に発情が来ますので、2ヵ月後に
期待していてください。

削除キーspace space

animal6 雪ママ 2004/06/10 03:23:02
[No.78]おめでとう!
美人4頭^^)! おめでとうございます。
雪撫子はすっかり落ち着いた感じですね。
早く仔犬たちの顔が見たいです〜。

削除キーspace space
space
animal1 ほんだ 2004/06/11 01:30:28
[No.78 - 1]Re: おめでとう!
いつもありがとう御座います。
雪の姪っ子たちは、スクスクと育っています。
白の2頭を見ていると、雪と撫子の赤ん坊の頃を
見ているようです。
後2,3日で、目が開きますので写真、アップさせて頂きます。
今しばらく、お待ちください。

削除キーspace space

animal1 西田 2004/06/06 09:57:30
[No.75]おめでとう
撫子ちゃん。本当におめでとう。
青森の伯父さんも喜んで?いますよ。

我が家の雪は、免疫力が落ちて耳と頭が少し薄くなっています。
病院通いしているので早くよくなるといいな〜
だって薄いんですから〜
でも、龍はそんな雪でも大好きみたいです。

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/06/11 01:25:18
[No.75 - 1]Re: おめでとう
ありがとうございます。
雪ちゃん、早く良くなるといいですね。
龍の姪っ子たちは、スクスクと育っています。
また、遊びに来て下さい。

削除キーspace space

animal5 幸ちゃん家 2004/06/03 18:29:05
[No.74]カワイイ赤ちゃんおめでとうございます!
無事出産おめでとうございます!
美人4匹という事は皆女の子なのですか?
考えてみるとお父さんが天寿でしたよねっ!
じゃ〜家の幸の妹達になるわけですねっ!
これからが楽しみです!

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/06/04 03:44:54
[No.74 - 1]Re: カワイイ赤ちゃんおめでとうございます!
ありがとう御座います。
おっしゃるとうり、四頭とも幸の妹でした。
本当は、虎の男の子が欲しかったのですが、
撫子に似た器量良しで産まれて来たので良しとしましょう。
目が開いた頃、写真アップしますので見てみて下さい。

削除キーspace space

animal1 ぴいよ 2004/05/24 08:26:36
[No.71]勝手にりんくしたよ
ほんださん、お元気ですか。
勝手にリンクしましたお許しください。

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/05/29 04:53:25
[No.71 - 1]Re: 勝手にりんくしたよ
本部展では、お世話になりました。
侍號の家元さんとしましては、かなり喜ばしい展覧会だって
のではないでしょうか。先日、千葉さんと矢吹さんと三人で
撫子の身重にもかかわらず、上位入賞できたお祝いと、道隆號
の頭狙いで2席になってしまった残念会を行いました。
これからも侍號一派の家元として、ご指導ご鞭撻の程、宜しく
お願い致します。リンクの件、ありがとう御座いました。では、
また。

削除キーspace space

animal1 西田 2004/05/28 21:56:45
[No.72]リニューアルですね
かっこよくなりましたね。

我が家は相変わらずです。
龍は、ドックフードよりご飯を好んで食べています。
チャーハンみたいにご飯をいためて野菜を入れたりして食べさせています。
雪と一緒だと食欲が出るみたいで、ドックフードも食べますが、家で一人だとダメですね。

削除キーspace space
space
animal1 ほんだ 2004/05/29 04:41:57
[No.72 - 1]Re: リニューアルですね
龍は本当に繊細な子なんですね。
先日、龍と撫子と一緒に産まれた白い牡の子に
会ってきました。飼主さんは、大型犬が大好きだそうで
セントバーナードの女の子と一緒にいましたが、勝るとも
劣らない程、大きな白熊のような秋田犬に育っていました。
性格は、とても甘えん坊のようです。では、また遊びに来て下さい。

削除キーspace space

animal1 幸ちゃん家 2004/05/28 23:30:43
[No.73]一段とかっこよくなりましたねっ!
お久しぶりです!
一段とかっこよくなりましたねっ!
月ちゃんも立派に成長されましたねっ!(圧倒されますねっ)我が家の幸もいつかは月ちゃんの様になれるのかしら?
今は悪戯盛りやりたい放題の超パワフルワンパク娘です!(もうハナさんより数倍大きいのに今だにかなわずころ〜んと転がってますけど・・・)
でも、秋田犬ってカワイイですねっ!本田さんと出会えて幸に出会えてほんとに感謝しています。もうじき5ケ月になるので又写真を送りますねっ!
それと雪撫子號もあと少しで出産ですよねっ!元気な子供達をとても楽しみにしています!

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/05/29 04:35:21
[No.73 - 1]Re: 一段とかっこよくなりましたねっ!
こんにちは。
秋田犬の生後4ヶ月から6ヶ月位は、本当にやんちゃな上に
パワフルになってくるので大変ですね。
この時期からの躾は、とても大切なので心を鬼にして
頑張って下さい。幸の為ですから。
撫子は、お乳が張ってきて、お腹もかなり大きくなってしまい
苦しそうにしています。後3,4日で出産です。産まれましたら
H.Pにアップさせてもらいますので、よろしくお願いします。
では、また。

削除キーspace space

animal1 西田 2004/04/21 13:27:22
[No.70]お久しぶりです
5月の本部展いかれるんですね。私も行く予定だったのですが、父の納骨がその日になってしまいいけません。
すごく残念です。
せっかく、龍や雪も連れて行き、本田さんに龍を見せようと思っていたのですが・・・
10月に、青森で開かれる展覧会に期待しています。

我が家の雪が今月に入り始めてのヒートが来ました。
今回龍との子供は人間の都合で(この時期赤ちゃんが生まれても忙しくて面倒が見れないから)次にお願いしました。
龍は、しばらく雪にあえなくて、すごく寂しそうでしたが仕方ないです。
同じ秋田なのにどうしてこうも性格が違うのでしょうね。
龍は、寂しがり屋の甘えん坊で、すごく神経質な子です。
なのに我が家の雪は、神経が太く、どっしり構えた、食い意地が貼った子になりました。
みていてすごく面白いです。

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/04/23 23:17:30
[No.70 - 1]Re: お久しぶりです
今回見送ると、次回は6ヶ月経たないで、4ヶ月程でくると
思います。次回は、ぜひとも龍と雪ちゃんの可愛い子供達
を見せてくださいね。楽しみにしています。

削除キーspace space

animal6 雪ママ 2004/04/16 12:18:22
[No.69]ありがとうございます!
本田さま

早速、雪の写真を載せて下さったんですね。
どうもありがとうございます。
何度も書いていますが、雪はどこに連れて行っても、本当にいつも注目の的です(親ばか半分^^)!)。
秋田犬の立派なイメージガールを務められるよう、日々精進せねば!と常々思っています(とても「してる」とは言えませんが(苦笑))。

さて、今日はひとつ質問があります。
このところ、以前よりもやや食が細くなった気がするのですが(沢山食べたり、残したり、と一定しません)、これは運動量と関係があるのでしょうか?
それとも他の要因が考えられますでしょうか?
また、現在の体格や全体のバランスなど、プロの目から見ていかがでしょう?
アドバイスをよろしくお願いします。

削除キーspace space
space
animal6 雪ママ 2004/04/21 12:12:36
[No.69 - 2]Re: ありがとうございます!
う〜ん、確かに「食欲がなさそうだな」と思うと、ついつい好物のものを混ぜてしまうのですが、そうするとぺロッと平らげてますね。
完全に負けてます(苦笑)。

雪撫子は本部展に出陣ですか。
そろそろ最終調整に入っているのでしょうか。
ぜひ晴れ姿をwebに載せて下さいね。
楽しみにしています。

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/04/20 21:52:19
[No.69 - 1]Re: ありがとうございます!
いやー、雪は、ほんとに美人になりましたね。

雪も撫子も若犬クラスになり、体の成長、特に伸びに関しては
終了です。これからは、横ヘむかって厚み、幅の充実期にはいっ
ていきます。食欲と運動量は、確かに比例するところもありますが
雪の場合は、残しても必ず次に、それを補うほど貰えるのを
分っている可能性がありますね。前にも、言ったかも知れませんが
ご飯を残した時は、そのままにせずに、すぐに片してしまう事を
試してみて下さい。何度か繰り返しているうちに、これはまずいぞ
と出されたご飯は、急いでぺろっと食べる習慣がつきます。
はじめは、何だか意地悪をしているみたいで辛いですけど、、、。
撫子は、4月の4日に二度目の結婚をしまして、5月3日の
秋田での本部展に向けて調整中です。順調ですと6月の10日
頃には仔犬が産まれるはずです。
では、また遊びにきて下さいね。

削除キーspace space

animal6 幸ちゃん家 2004/04/12 20:24:22
[No.68]展覧会見学
こんばんは!
昨日は、岩手の展覧会お疲れ様でした!
私ども飯野家も神奈川支部展覧会に行ってきました。
幸は、初めマイクの音に驚いたくらいで、堂々たる
態度で、会場内をてちてちと歩き疲れるところ〜んと
横になり、まだまだおちびさんなので、皆の人気者に
なっていました。私達の方がお邪魔でないかしら?
と、なかなか車から降りる事ができませんでした。
皆さんほんと気合が入っていたので、圧倒されっ
ぱなしで、見に行っただけでもとても疲れました。
本田さんは、出陣する立場ですから、気力・耐力
ともにほんと大変だと思いました。
家の旦那は、いつかは俺も幸と出陣するぞっ!と
気合が入っていました!
たくさんの秋田犬を見れてとても楽しい一日でした!

削除キーspace space
space
animal1 ほんだ 2004/04/16 05:42:34
[No.68 - 3]Re: 展覧会見学
その意気込みで行きましょう。
今の秋田犬保存会の展覧会遊びをしている親父さんで
宮城の名種牡犬、天寿号を知らない人は、最先端から遅れ
ているか、モグリさんですよ。
何しろ、天寿の仔達は、幼犬、若犬のクラスで軒並み一席を
獲得しています。早く、撫子と天寿の子が産まれないかなー。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ