space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
錦ヶ丘荘BBS
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19

space
animal1 西田 2004/10/13 22:24:45
[No.97 - 2]Re: 立ちこみについて
近所の秋田仲間に聞いたのですが、今回はすごく大きな大会になるそうですごく不安です。
審査員の人にちゃんと審査されるかもそうですが、わんこがたくさんいるとどうなるのかが不安でなりません。
我家の雪やランにはなんとも無いけど、たくさんの知らないわんこにどう反応するのか・・・

あと、大会用の首輪やリードがあると聞いたのですが・・・・
必要なのでしょうか?

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/10/06 01:52:12
[No.97 - 1]Re: 立ちこみについて
トップページから雪撫子をクリックして出てくる写真が
展覧会の時の理想とする立ち込みです。
参考にしてみて下さい。

削除キーspace space

animal5 幸ちゃん家 2004/09/28 17:53:15
[No.96]教えて下さい!
こんにちは!
幸の事で少し気になっている事があるのですが・・・
左後ろ足なんですけど、走っている時は良いのですが
歩いている時は、つま先立ち(グー)になっていないので
なんだかグネグネしてびっこの様に見えるんですけど
どうなんでしょうか?
幸が6ヶ月の時秋田犬を飼っている方にも言われたんです
立っている時に指が開いてパーになっていると・・・
でも、爪はちゃんと削れているので走っている時は
ちゃんとグーになっているんだと思うので走り込みを
すればちゃんとなると言われたんですけど・・・
大丈夫ですか?

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/10/01 03:26:52
[No.96 - 3]Re: 教えて下さい!
七月に送っていただいた写真を見る限り
左後足の欠点は、見受けられないのですが、もう少し
様子お見て、状態が悪くなりそうでしたら、また知らせてください。

削除キーspace space
space
animal1 幸ちゃん家 2004/09/29 01:04:42
[No.96 - 2]Re: 教えて下さい!
全く痛がったりという様子も無く・・・
足をかばっている様子も無く・・・
普通にに走り回り、狂ったようにも・・・
ただひどい訳じゃないのですが、歩いている時つま先が内側を向き
やや後ろ斜め外側に滑って歩いている様に思うんです。

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/09/28 23:46:36
[No.96 - 1]Re: 教えて下さい!
実際に見てみないと判らないところもありますが
片方だけというのは、少し気になりますね。
痛がったりはしてないですか?

削除キーspace space

animal1 菅野ひろ子 2004/09/25 06:19:14
[No.95]福島支部展に出陳します
月ちゃんの姉妹の「ナナ」を出します。天真爛漫な娘に成長しました。とても人懐こくて公園のアイドルになってます。
お逢い出来るのを楽しみにしてます。

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/09/26 02:30:45
[No.95 - 1]Re: 福島支部展に出陳します
ご無沙汰してました。
ナナちゃんも月も、もう少しで一歳になりますね。
福島展には、3ヶ月半になる雪撫子の娘の夢撫子と
同じ時期に生まれた虎牡の武虎號を幼稚犬供覧で連れて行きます
養子縁組のご縁を結んで頂いた千葉さんの白いトラックに
便乗させてもらって行きますので、宜しくお願いします。

削除キーspace space

animal1 西田 2004/09/24 23:38:31
[No.94]こんばんは
展覧会に出るにはいろいろと規定があるのですね。口の中も見るそうですが歯と舌も見るのですか?舌はどうなっているといけないのでしょう。
後たちこみの練習ってどのようにするのでしょう?
龍はちゃんとできるのかな?

削除キーspace space
space
animal1 ほんだ 2004/09/26 02:23:30
[No.94 - 1]Re: こんばんは
歯は、かけていたり、歯並びが悪いと減点です。
舌は、舌斑といって黒いはんてんがあると大きな減点です。
立ち込みは、運動の合間に何回か立ち止まって、短い時間で
構わないのですが、静止する習慣をつけてください。
出来た時は、よしと声をかけてあげると犬も誉められたくて
がんばるようになります。

削除キーspace space

animal1 幸ちゃん家 2004/09/18 10:32:23
[No.93]残念・・・
写真掲載ありがとうございます!
10月03日の福島支部展と〜っても楽しみにしていた私ですが・・・
旦那に予定があり断念・・・
17日の山形は私のバレーボールの試合の為断念・・・
はぁ〜残念!

幸のグ〜ンと伸びる成長期は、終わったのでしょうが
(前足首の骨の出っ張りも無くなったし)
もう体高も高くならないのでしょうか?(足の長さ)
大きくなったねのコーナーの月ちゃんも他の2頭と比べると
低いですよねっ今の幸はあの写真の月ちゃん位かな?(生後)

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/09/20 03:02:23
[No.93 - 2]Re: 残念・・・
こんばんは。
幸ちゃんももう9ヶ月になるから、体高の成長は一段落ですね。
これから若犬、壮犬と成るにしたがって、ふくよかに成っていきます。
家の華がそうですが、2歳半過ぎて中年太りして来だすと
なかなか色っぽいもんですよ。
またの機会にお会いできること楽しみにしています。

削除キーspace space

animal5 幸ちゃん家 2004/09/16 09:45:33
[No.92]行けたらいいなぁ〜
10月03日に福島支部展に出るのですかぁ〜・・・
夢ちゃんを見たい・会いたい・触りたい!!
詳しい場所は、どこで開催するのでしょうか?

そ〜言えば月ちゃんは良いお婿さん見つかりましたか?

それと・・・
秋田犬の子犬の時期って、虎毛の子より赤毛の子はとてもどっしりして足も太く大きく見えるのですが
錯覚でしょうか?(我が家の幸は別として・・・)

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/09/17 02:46:11
[No.92 - 1]Re: 行けたらいいなぁ〜
こんばんは。
福島の展覧会会場は、郡山カルチャーパーク第五駐車場
で、東北自動車道 郡山南インター下車、市内方向に
1.5キロ進行左側に看板が出ています。

月のお婿さんは、幸のお父さんの天寿號を考えてました。

太さの話ですが、色の関係によって黒より赤い方が膨張
色と言うこともあります。しかし、錦ヶ丘荘の犬に関して
言えば、同じ侍の娘であっても恋小町は骨細で、雪撫子は、
骨太だったので、同じ天寿を交配しても、夢は、母親ににて
とても幅があり骨太なのは、間違いありません。
鋭い指摘でした。

削除キーspace space

animal1 幸ちゃん家 2004/09/08 03:15:27
[No.91]8ヶ月になりました!
夢ちゃんも大きくなりましたねっ!
我が家の幸も8ヶ月になりました!
8月に幸の里帰りの計画を実行しますと言っておきながら
実行しなくて申し訳ありません!
本田さんも色々とお忙しい様子なので、また別な機会をと
思っています。
本田さんは今後どの展覧会に出場されるのかお決まりですか?
もし、都合が合えばその展覧会を見学に行きたいなと思って
いるのですが?

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/09/08 04:26:03
[No.91 - 1]Re: 8ヶ月になりました!
こんにちは。
本当に月日が経つのは早いですね。
仔犬達の成長もそうですが、春の展覧会シーズンが
終わったと思っていたら、もう秋のシーズンがやってきました。
私は、10月3日の福島と17日の山形は、夢のお披露目を
する為に出陣する予定でいます。
幸ちゃんパパ、ママも都合が合いましたら、来て見て下さい。

削除キーspace space

animal1 西田 2004/08/28 22:59:41
[No.90]こんばんは
今年は八戸で展覧会があると聞きましたが本当ですか?
もしそうなら、龍を出してみたいんですがどのような手続きが必要なんでしょうか。
あとどのようなことをすればいいのでしょうか?
教えてください。

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/08/29 01:28:00
[No.90 - 1]Re: こんばんは
こんばんは。
青森での開催は、11月14日の東北北海道総支部展です。
場所は、未定のようです。
出陣に際しては、先ず保存会に入会していれば、支部の方に
申し込みの用紙を送ってもらうように連絡してください。
連絡先は、0172−62−8163 小枝孝市さん
是非、初出陣をしてみて下さい。

削除キーspace space

animal1 幸ちゃん家 2004/08/21 19:04:14
[No.89]教えてください。
この記事は削除されました。

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/08/22 21:14:35
[No.89 - 1]Re: 教えてください。
こんにちは。
今年の秋の展覧会は、
9月26日、北海道中央(苫小牧)
10月3日、福島支部
10月10日、秋田中央、富山、兵庫
10月17日、山形、徳島、福岡
10月24日、秋田県南、石川
10月31日、静岡、広島、熊本
11月3日、秋田県北
11月7日、千葉(旧臨海引継公共公益用地)
      滋賀、鹿児島、東海北陸総支部
11月14日,東北北海道総支部
       中国四国総支部
11月21日、関西総支部
      九州総支部
11月28日、関東総支部(川崎競馬場内駐車場)
12月5日、本部展(岡山)
以上の予定で開催されます。        

削除キーspace space

戻る
便利パックへ