space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
錦ヶ丘荘BBS
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19

animal1 2005/02/17 18:42:08
[No.126]雪撫子号の出産が楽しみです。
雪撫子号の子供は、どの子も良い子だと、他の秋田犬のホームページなどを見たりして思いました。
今から、予約などをしても良いのでしょうか? 今まで秋田犬を飼った事のない私でも、大会などに出られるのでしょうか?

削除キーspace space
space
animal4 ホンダ 2005/02/18 15:17:28
[No.126 - 1]Re: 雪撫子号の出産が楽しみです。
いつも遊びに来ていただきありがとう御座います。
雪撫子の仔犬は、前回の出産で産まれた子達が飛び切りの
一級品の美人が揃って産まれたものですから、今回の
妊娠が、わかった段階で三名の方に予約を頂いております。
ですので、三頭以上産まれた場合には、ご希望の
毛色、性別が産まれたときには、お譲りする事は可能です。
また、何かありましたらお聞きください。

削除キーspace space

animal5 2005/02/06 09:00:49
[No.125]質問
秋田犬は、日本の外の気候に強いと言いますが、
家の中で飼っても大丈夫ですか?
そういう方はいらっしゃいますか?
犬の体はどのくらいの頻度で皆さんは洗うのですか?

削除キーspace space
space
animal1 2005/02/13 13:59:59
[No.125 - 2]はじめまして
色々教えて頂いてありがとうございます。
すごいですね。
大変かもしれないけれど、楽しそうですね。
私もやってみようかな、と思いました。
大きな犬がほしかったんです。
秋田犬を飼っている人は少ないし
格好いいですよね!!

削除キーspace space
space
animal5 幸ちゃん家 2005/02/09 11:45:17
[No.125 - 1]Re: 質問
桜さんはじめまして!
横浜で黒虎毛の1歳の女の子と暮らしている者です。
結構秋田犬を室内飼いしている方も多いと思いみたいですよっ!
別に洋犬を室内飼いしているのと何ら変わりは無いかとと思いま
すよ・・・夏はとても快適そうだけど!
しかし冬のこの時期は、少し考えてさせられますかねぇ〜
人と犬の快適室温の差の違いを・・・
我が家は結局外に犬舎を準備しましたけどねっ・・・
秋田犬の体臭は驚くほど無くて・・・ビックリなんですよ〜
毎日のブラッシングと外から帰って来たら毎回濡れタオルで
フキフキするだけでOK!
後は、桜さん自信体臭が気になったらでいいんじゃないですか?
でも、換毛期の時期と冬は毛が結構抜けるので気をつけないと
いけないかなぁ〜・・・と体験談です!
結局どれだけ愛情を持って接する事が出来るかが問題だと思い
ますよっ!それさえあれば何の問題も無いと思いますよ〜っ!

削除キーspace space

animal2 大阪っ子 2005/01/31 22:54:02
[No.124]はじめまして。
秋田犬のトラ好きです。まだ飼った事は無いのですが、
テレビで一度見てから惚れました!かっこいいですよね。
洋犬にない鋭さ、毛の豪華さ、連れて散歩してみたいです。
是非、今回の赤ちゃんがほしいのですが、どうしたら良いですか?
予算があるのですが、メールして相談出来ますか?
ペットショップでは見た事が無いので高価なのでしょうね。
ほしくてほしくてドキドキしています。宜しくお願い致します。

削除キーspace space
space
animal2 大阪っ子 2005/02/02 01:29:39
[No.124 - 2]よろしくどうぞ
メールいたします。

削除キーspace space
space
animal4 ホンダ 2005/02/01 18:16:50
[No.124 - 1]Re: はじめまして。
はじめまして。
秋田犬で虎好みとは、うれしいですね。
今回生れまている虎毛の子達は、かなり良質な子達なので
展覧会向けの秋田犬としてもって頂けるオーナーさんに
お譲りしたいと思っておりました。
詳しくは、メールでお話しさせてもらいますが、虎毛の展覧会
向きの仔犬は、全国的にみてもかなり希少価値になります。
家庭犬として求められる場合は、ご予算に合わせてご相談させて
頂きますのでメールにてご連絡ください。

削除キーspace space

animal1 西田 2005/01/27 11:16:54
[No.123]おめでとうございます
運隆姫初出産我がことのようにうれしいです。我が家の龍の婚約者の雪はまだまだ子供を生む気配はないです。
いつになったらこの手に抱けるのかと、寂しい限りです。
もう2歳なのに〜
華母さんも子供たちも元気そうで何よりです。

龍は毎日元気に雪の中で遊びまわっていますよ。
足が隠れるくらいに積った雪の中でロープを長くしてもらい思い切り走り回って毎日くたくたの様子です。
ご飯をもう少し食べてくれればいいのですが〜
でも、元気ですごしています。
そうそう、毎日の日課のドライブも欠かしていませんよ。
沢山の人がいるところでも、ちゃんと車の中でのお留守番。
いい子です〜。ただ、白熊ですので人の目はすごく引いてますが、子供とお酒の臭いが嫌いなようで、(多分子供の高い小枝と思うのですが)近づいて大声を上げられると吠えてしまうんですよね。
静かに見られている分には龍も静かにしてぼ〜っとしているんですが・・・

削除キーspace space

animal5 幸ちゃん家 2005/01/25 15:27:33
[No.122]祝!運隆姫お母さん!
今か今かと子犬ちゃんの誕生を心待ちにしていました!
運隆姫初出産よく頑張ったね〜おめでと〜!
華號の娘達と運隆姫の子犬達の成長を楽しみに
そして良い家族とめぐり合える様に祈っています!
そして雪撫子・角虎姫號の出産も応援しています!
錦が丘荘の皆さんも、体に気を付け頑張って下さい。

削除キーspace space
space
animal1 トニー 2005/01/27 07:36:30
[No.122 - 3]毛皮を着た天使
トニーの大好きなお話、ありがとうございます!
良いコピーって、それだけで全てが分かる表現なんですね。
この天使と表現された犬の生活がよく見えるようです。
負けないコピーを考えたくなります。

削除キーspace space
space
animal4 ホンダ 2005/01/27 06:00:23
[No.122 - 2]Re: 祝!運隆姫お母さん!
いつも応援ありがとう御座います。
次の雪撫子の出産まで一休みとゆきたいところ
なのですが、冬場の子育ては、気が抜けないので
温かい春を迎えるまでは、全速力で頑張っていきた
いと思っております。
産まれた子犬たちの様子は、こまめに写真をアップして
いきますので見てみて下さいね。

削除キーspace space
space
animal5 幸ちゃん家 2005/01/25 23:33:17
[No.122 - 1]激減どうする?秋田犬
運隆姫號にお祝いの書き込みをした後新聞を見てビックリ!
タイトルの題名が・・・
「小型犬ブームかなワン」など室内飼い出来る洋犬の人気
が高まり逆風にや、保存会会員数の減少又会員には高齢者
が多くetcなどと書かれている。
その一方、秋田犬の魅力を一般の方々が触れ合えるように
パレードなどを開催し「若い人が仲間に入りやすいように
全国にPRしていきたい」とも書かれていました。
確かに、我が家の幸以外の秋田犬を見ようと思ってみても
残念な事に簡単には出会う事が出来ません!
ペットショップでも秋田の子犬を売っているのを一度も見
た事がありません!残念!(大型洋犬の子犬はいるのに)
一番の原因は秋田犬の間違ったイメージと都会では住宅環
境等の問題なども大きな原因なのでしょう・・・
身近に本物の秋田犬を見る事が出来ないのできっと秋田犬
の本来の姿や魅力可愛さを知らずにいるのでしょうねっ!
本当に残念な事です!
でも最後に今日テレビで見たのですが(偉い?有名?な)
外国人?女性が秋田犬の子犬を初めて見た時こう言った
そうです「毛皮を着た天使」だと・・・素敵ですねっ!

削除キーspace space

animal1 トニー 2005/01/25 05:19:28
[No.120]また、産まれたよ!
錦ヶ丘は今、底冷えのする強風が吹いています。
でも、家の中も、犬舎の産室も、ポカポカ暖か幸せ満点です。
何てったって、赤ちゃんたちのミューミュー鳴き声は幸せな気分にしてくれます。
今度の赤ちゃんの何匹かにも、ここに集まって下さるような
優しいお母さん(オーナーさん)が見つかってくれればいいなぁ、と
心から願うトニーです。。。。。ほんわか〜

削除キーspace space

animal1 西田 2005/01/13 22:11:04
[No.119]この場を借りて
アメリカの雪ちゃんの写真拝見しました。やはり男の子女の子では顔つきが違いますね。
龍は結構秋田らしい感じがするのですが我が家の雪はどちらかと言うと狐というか紀州犬みたいな感じがします。
顔が小さくて龍よりも毛が短くて・・・
でも、教えてもいないのにたちこみだけはうまいんですよ。
ドスッとしている性格のせいでしょうね。

削除キーspace space
space
animal6 雪ママ 2005/01/16 11:39:33
[No.119 - 1]Re: この場を借りて
西田さん、こんにちは。
少し前まで、龍くんと我が家の雪はそっくりでしたよね。
成長するに従って、やはり男らしさ・女らしさ(と言うのでしょうか(笑))が出てくるのでしょうか。

削除キーspace space

animal1 トニー 2005/01/08 16:09:44
[No.116]今年もよろしくザンス!
トニーは時々、皆におやつをあげに行くんだよ。
何匹もそうやって触れ合ってきたけれど
全部性格が違うから、食べ方も違うのが面白い。
おやつをもらう時、がっついて一口でペロリの子や
ゆっくり大事に食べる子、とっておこうとする子。
特に特徴のあるのが、華母さん。
口でもらう時に、おちょぼ口でそっとそっと
受け取るんだけど、あんまり上品で
落としそうになる。
面白いのは、華母さんから産まれた娘は
皆、それが同じなの。
お嫁に行った子たちもそうなのかな?
皆のうちの子たちはどうですか?

削除キーspace space
space
animal1 トニー 2005/01/09 19:28:49
[No.116 - 3]一番可愛いシーンだね!
やっぱいるんですねー。
育ち方と関係あるのかな?
あの歯がゆいほどの おちょぼ口…
野生の群れでは生きていけないよねぇ。

削除キーspace space
space
animal5 幸ちゃん家 2005/01/09 17:59:36
[No.116 - 2]Re: 今年もよろしくザンス!
我が家の幸も華母さんの子じゃないけれど・・・
初めて食べる物はとっても慎重でおちょぼ口!
まず臭いをかいでからおちょぼ口でそ〜と口に入れ
そして口から出してやっと食べるって感じですよっ!
しかし口から出した瞬間に、忍び寄る影が・・・・
シーズーのハナさんに横取りされ結局食べられず・・・
残念!

削除キーspace space
space
animal1 西田 2005/01/09 16:59:27
[No.116 - 1]Re: 龍も・・・
龍は華母さんの子じゃないけど、まるっきり同じ食べ方をします。
どんなものでもまずそっと口にくわえて確かめるように下におき、それからゆっくりかみ締めて食べるんです。
なのに、雪はまるっきり反対で、確かめずにすぐに口に入れてごっくん。
だから、豆まきみたいにおやつをまいたりしたら龍は1/3食べているかどうかですよ。
ご飯もそのとおりで、少食なんですよね。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ