space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
錦ヶ丘荘BBS
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19

animal4 早坂です! 2005/01/08 23:21:48
[No.118]雪ママ、こんばんわです!
返信遅くなってすみませんm(_ _)m
今年は武蔵も展覧会に頑張って参加します。
雪の顔もHPで見せて下さいね。

削除キーspace space

animal1 トニー 2005/01/08 16:17:30
[No.117]華の出産
出産にはヘルプでちょこちょこ立ち会ってきたけれど
今回の華の出産にはメインで手伝ったんだよ。
トニーは犬をよく知っているつもりだったけれど
初めての発見があって興奮しちゃった。
一匹産まれる時だけ介助しないで観察したんだ。
華母さんは、子犬をきれいに舐めると
まだ毛の濡れた子犬を、体を丸めてお腹に抱き、
しっぽと頭で蓋をして外気に触れないようにしたんだ。
まるで保温ジャーのように完璧に、ね。
子犬の毛はホワホワと暖まってすぐに乾いたよ。
すごい知恵だなって、感動しちゃった。

削除キーspace space

animal1 西田 2005/01/03 22:15:56
[No.115]明けましておめでとうございます
本田さん。Wのおめでとうございます。
華ちゃんも子犬も元気そうで何よりです。
こちらも、龍と雪の誕生日をお祝いしていました。
31日から一晩で結構雪も積もり元旦は楽しそうに外を走り回っていました。
雪撫子も、アメリカの雪ちゃんも武蔵君も龍の兄弟みんな元気そうで何よりです。
今年は、「5月の本部展にいけたらいいな〜」が我が家の目標です。
龍の兄弟にあえるといいな〜

削除キーspace space
space
animal4 ホンダ 2005/01/05 21:36:21
[No.115 - 1]e: 明けましておめでとうございます
おめでとう御座います。
本部展、いいですねー。
龍の魅力でベテランの先輩達にアッと言わせちゃってください。
再会できることを楽しみにしています。

削除キーspace space

animal5 幸ちゃん家 2005/01/01 22:41:19
[No.113]今年も宜しくお願いします!
明けましておめでとうございます!
我が家の幸も年を明けてめでたく1歳になりました!
雪撫子號・幸の兄弟姉妹達お誕生日おめでと〜!!!
錦が丘荘の今年のご活躍とても楽しみにしています!
もうすぐ華號出産ですねっ元気な赤ちゃん楽しみに
しています。運隆姫・雪撫子・角虎姫の出産もみな
無事であります様に祈っています!
幸は本田さんのアドバイスの走り込みを頑張っています!
今年飯野家は挑戦の年、皆さんに負けない様頑張ります!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

削除キーspace space
space
animal4 ホンダ 2005/01/05 21:33:02
[No.113 - 3]Re: 今年も宜しくお願いします!
おめでとう御座います。
雪の中から這い出すのが遅くて、ご挨拶遅くなってしまい
申訳ありませんでした。
昨年の秋は、幸ちゃんファミリーに再会することができて
とても嬉しかったです。
今年も、是非とも展覧会会場でお会いしたいと思っております。
今月は、22日頃の運隆姫が、2月の末には雪撫子が出産します
ので、またHP上にアップさせてもらいます。

削除キーspace space
space
animal5 幸ちゃん家 2005/01/03 12:56:07
[No.113 - 2]Re: 今年も宜しくお願いします!
華號無事の出産おめでとうございます!
去年の幸が産まれた時の事を思い出します!
虎の女の子2頭の成長と活躍が楽しみですねっ!
ほんと我が家の事の様に喜びを感じています!
秋田の子犬はほんとカワイイ〜ですねっ!
もう子犬ちゃん達の行き先は決まっているのですか?
我が家の幸も今年はお母さんにと思っていますので
その時は、どうぞ宜しくお願い致します!

削除キーspace space

animal4 早坂です! 2005/01/01 23:07:21
[No.114]明けましておめでとうございます。
お蔭様で、うちの武蔵も2歳の誕生日を迎えました。
兄弟犬の雪撫子・もろ・龍号の活躍をHP見て嬉しく思います。
おもてに出ていませんが密かに武蔵も毎日トレーニングしていますので、今年は本田さんのい期待に答えるよう頑張りますのでお嫁さんの紹介お願いします。

削除キーspace space
space
animal4 ホンダ 2005/01/05 21:25:06
[No.114 - 2]おめでとう御座います
ご挨拶、遅くなってしまい申訳御座いません。
新年早々の大雪と華のフェイント攻撃にやられ
例年以上ににぎやかな新年の幕開けになりました。
今年も皆さんの応援にお答えできるような立派な
秋田犬作出を目指し、日々の運動管理に励んで
行きたいと思っております。本年もどうか宜しく
お願い致します。

削除キーspace space
space
animal6 雪ママ 2005/01/03 12:00:19
[No.114 - 1]Re: 明けましておめでとうございます。
明けまして おめでとうございます。
いつもご無沙汰して申し訳ありません。
今年もよろしくお願いいたします。

このページに来るたびに、錦ヶ丘荘を通じて、どんどん秋田犬好きの輪が広がっているのを感じます。本当に素晴らしいことだと思います。
また、兄弟姉妹犬たちの活躍を、自分の愛犬のことのように喜べるのも嬉しいことです。
今年も錦ヶ丘荘の益々のご発展、遠い空よりお祈り申し上げます。

早坂さん、初めまして。
雪撫子の姉妹犬、雪の母(笑)です。
武蔵号もトレーニングに励んでいるのですね。今年の活躍、楽しみにしております。

削除キーspace space

animal5 クロキ 2004/11/29 19:50:37
[No.111]展覧会で・・。
初対面で声を掛けてくださって有難う御座いました。
本田さんとは交流がなかったので
HPの本田さんとは気づかず、幸ママさんのご家族と会わなければ
解らないところでした。すいません・・。
本田さんと飯野家の仲の良さが、ちょっぴり羨ましかったです。
またいつかお会いできますように・・^^v。

削除キーspace space
space
animal4 ホンダ 2004/11/30 20:42:08
[No.111 - 1]Re: 展覧会で・・。
私もお会いできてうれしかったです。
それと、犬舎名入りの車、かっこいいですね。
私も真似をさせてもらおうかと計画中です。
秋の展覧会も終わってしまいましたが、来春の虎萩號と
武虎號の活躍を夢見ながら、冬を乗り切りましょう。

削除キーspace space

animal4 クロキ 2004/11/22 08:57:44
[No.110]知って下さい^^。
本田さん、先日は応援メール有難うございました。
20日の夕方ポコポコと・・~~v出て来たんです!ただ
少し残念なのが虎が一頭に白三頭・・・って事が。
でも、何はともあれ全頭元気で無事、終了致しました。
クシャクシャの顔でも見てやって下さい。
では、報告終わります。(*~~*)

http://members2.jcom.home.ne.jp/recycle-sakae/index.htm
削除キーspace space

animal6 雪ママ 2004/11/20 00:58:11
[No.109]龍くん、おめでとう〜!
本田さん、ご無沙汰しております。
私達がのんびりぼんやり生活している間に(笑)、龍くんは初出陣で四席獲得とのこと。
本田さんも鼻が高いですね。
以前、見せていただいた写真では、さすが兄妹(姉弟?)、雪そっくりだと思ったのですが、今回の龍くんはとてもカッコよくなってますね〜!
西田さん、どうやって龍くんを鍛えたのですか?
雪は相変わらず、甘々の幼顔のままなんですよ。
ぜひ、ご教授ください(笑)。

削除キーspace space
space
animal1 西田 2004/11/21 20:10:10
[No.109 - 5]Re: 龍くん、おめでとう〜!
雪ママさん。お久しぶりです。
こちらに来ると沢山の龍のいとこや親戚がいて楽しいです。

雪ちゃんも家庭犬ですか?
龍も結構家庭犬ですよ。頂戴なんかうまいもんだし座るのも早いし、大好きな人にはチューまでする子です。
ただ、毎日決まった場所でないとトイレをしないので結構散歩には時間がかかります。
散歩のあとは必ず車に乗り込んでのドライブです。
ドライブしないと、ふてくされるんですよ。

お手お座りがご法度とは私も始めて知りました。
たまに、放し飼いをして走らせているので、結構な運動量ですよ。
あまり食べないくせによくこうまで大きくなったと母とともに驚くくらいですから。
でも、まだ、性格は臆病者ですよ。

雪ちゃんの写真また見せてくださいね。
楽しみにしていますね。

削除キーspace space
space
animal6 雪ママ 2004/11/21 07:05:26
[No.109 - 4]Re: 龍くん、おめでとう〜!
「お座り、お手がご法度」とは知りませんでした!
雪はどっぷり家庭犬に育てちゃってます。
やはり生半可ではダメですね(反省^^);)。

でも、帰国したら、ぜひ雪を連れて展覧会を見に行こうと思います。

削除キーspace space
space
animal4 ホンダ 2004/11/20 12:22:31
[No.109 - 3]Re: 龍くん、おめでとう〜!
展覧会向けに育てる犬は、仔犬の時から、お座り、お手は
ご法度であったり、運動の時、どんどん前に出て引っ張るのを
良しと教えているので、飼い犬の散歩の仕方としては、
よくない典型が、よい引き運動なのでダメですね。

削除キーspace space
space
animal6 雪ママ 2004/11/20 11:57:19
[No.109 - 2]Re: 龍くん、おめでとう〜!
本田さま
「良い(正しい?)引き運動の仕方」というのはあるのでしょうか?(笑)
雪の場合、私が早足で運動させていますが、こちらのペースに合わせて歩かせる、強く引っ張らせない、ということ以外には、特に注意を払っていません。
アドバイスをお願いできますか?

削除キーspace space
space
animal4 ホンダ 2004/11/20 06:04:41
[No.109 - 1]Re: 龍くん、おめでとう〜!
こちらこそご無沙汰しておりました。
西田さんの龍君は、西田さんのお母さんが健康の為と
龍の運動をかねて、毎日1時間の引き運動をなさって
るとのことでした。
やはり引き運動は、骨組みを作り上げるには一番
良いみたいですね。
最近、私はバイク運動に頼りすぎていたので、雪が
降ってくるのを切っ掛けに真面目に引き運動に励もう
かと思っていました。

削除キーspace space

animal1 トニー 2004/11/16 23:57:52
[No.107]錦ヶ丘荘編集部より
田村クマダ犬舎様、いつもお世話様です。
さっそくリンクさせて頂きました!
これからも宜しくお願い致します。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ