space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
錦ヶ丘荘BBS
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19

space
animal1 雪ママ 2003/10/08 09:55:43
[No.31 - 4]名犬?迷犬?
最初にこの黒い毛を見つけたときには、
「白毛とはいえ、確かに黒虎の血が混ざっているんだ。」
と感心したのですが、段々見慣れるにつれて、
「逆白髪なんじゃないの?ストレスかなぁ?」
とか
「これから毛の色が変わるのかもよ?」
などと他愛もない憶測を巡らせていました^^);
こんな飼い主では、せっかくの名犬も台無しですね〜(苦笑)。

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2003/10/07 00:38:12
[No.31 - 3]雪ママへ
その白い毛は、絶対に抜かないで下さい。
私が、虎毛の秋田犬にはまり始めの頃、岩手の秋田犬の
プロのおじさんから、良い虎をつくりたかったら、よい白牝を
持ちなさいとアドバイスされました。よい白牝とは?と聞いたところ
そのおじさんは、生後8ヶ月過ぎて、大人の毛が生えた頃、身体のどこかに
黒い毛が二本生えているような犬を探しなさいと、、、、、。
幻の名犬、ペンシルバニアに現る。

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2003/10/07 00:20:48
[No.31 - 2]Re: 仙台武蔵くん
今週の日曜日、青森県支部展覧会を見に行こうと思っていたのですが龍君は、出陣予定ではないのですか?

削除キーspace space
space
animal6 雪ママ 2003/10/06 10:49:13
[No.31 - 1]Re: 仙台武蔵くん
ホントにかっこいい。
とても雪(我が家の)と兄弟とは思えない^^);
ところで龍くん、体に黒い毛を見つけたことはありませんか?
雪は真っ白な毛の中に、2本だけ黒い毛が生えています。
もったいないので抜かずに大事にしています(笑)。

削除キーspace space

animal1 西田 2003/10/02 00:25:05
[No.29]龍の最近の様子です
龍は、父親が着てからすごい甘えん坊になりました。
体はもう白熊みたいに大きいのに(立てば母親の顔にパンチできるくらいです)
父母の姿が見えないだけで「ク〜ン」の連発。
おまけに、日中一人でもお留守番が嫌なようで、家中つれていいけのサインだらけ。
どうしてワンコたちはティッシュが好きなんでしょうね。
箱から出してばらばらにしますね。
力も強くなってたくましくなってきたけど、中身はまあだまだ子供なんですね。
我が家の雪のほうは、これまた食べ物を飲み込む癖がまだ直らず、毎日ひやひやものです。
3〜4センチ以上のものは与えられません。
それ以上だと飲み込んでしまうのですよ。うんPを見てびっくりしたことがたびたび小さいときからありました。
怒られても、ただじと〜っと見ているだけですよ。
すごい根性が座っている子です。
でも、憎めないんですよね。

雪撫子ちゃんも大きくなったでしょうね。
華ちゃんの子供はみんな手元を離れたのですか?

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2003/10/07 06:53:39
[No.29 - 1]Re: 龍の最近の様子です
雪撫子は、間もなく初めてのシーズンを迎える時期なので、
状態は、満タンで先日行われた福島の展覧会では、幼犬牝部
7頭中優秀2席の成績を頂きました。虎の子犬たちは、劉琥と
天寿の舞と名付けた牡牝2頭は、来年の春の展覧会の期待の
星として残していました。

削除キーspace space

animal4 JIN 2003/10/05 19:29:09
[No.30]お疲れ様でした!
今日はありがとうございました。
お蔭様で、いい思いの初出陣になりました。
雪撫子・もろもさすがの成績でしたね。
また、色々とご指導のほどよろしくお願いします。

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2003/10/07 00:16:45
[No.30 - 1]Re: お疲れ様でした!
武蔵號初出陣、優秀二席立派な成績で、おめでとう御座いました。
雪撫子、もろちゃんともに、見事上位入賞できた事、繁殖者冥利に尽きる展覧会でした。
今後も、より一層の運動管理に励み、大舞台の本部展上位入賞を目指して頑張りましょう。

削除キーspace space

animal4 JIN 2003/09/12 08:20:00
[No.28]おはようございます。
昨夜はありがとうございました。
出来れば来週にでも武蔵をつれて伺いたいと思います。
雪撫子と逢わせるのが楽しみです。

削除キーspace space
space
animal4 本田 2003/09/13 05:38:42
[No.28 - 1]Re: おはようございます。
いよいよ秋の展覧会シーズンですので、万全の状態で
出陣できるよう頑張りましょう。

削除キーspace space

animal1 あんじゅいぬ 2003/08/30 09:41:49
[No.23]はじめまして♪
はじめまして♪
グリーンアルファさんのHPから飛んできました。
雪なでしこちゃんの出陳姿ほれぼれして見てしまいました。
正統派ハンドリング姿だぁ。
最近ではこのハンドリング姿を見ることは少なくなりましたね。

削除キーspace space
space
animal1 あんじゅいぬ 2003/09/06 10:19:23
[No.23 - 2]Re: はじめまして♪
本田さん♪
おはようございます。
わたしは日常のふとした時の犬の自然な立ち込み表現が大好きです。
目を奪われ心が奮えます。
これが日本犬の中で一番姿形の美しいとされている秋田犬の魅力なのではと思っています。
展覧会での吊り上げハンドルでの立ち込み姿もかっこいいけれど、自然なハンドリングでその本来の魅力を引き出していく。
素敵ですね。
「犬は立たせるものじゃない。いい犬は自分から勝手に立つ」
というのは、うちの支部長のお言葉です。
本田さんの理想の犬づくり、是非これからも頑張ってくださいね♪
応援してます。
こちらこそこれからよろしくお願いいたします。

削除キーspace space
space
animal4 本田 2003/08/31 15:58:43
[No.23 - 1]Re: はじめまして♪
はじめまして。
雪撫子みていて頂いてありがとう御座います。
私が目指しています、骨格構成に狂いの無く、気性が
甘くない犬ならば、無理な吊り上げハンドルをしなくても
秋田犬らしい魅力を表現してくれると思っているのですが、、、。
これからも、未熟では御座いますが、理想の秋田犬を目指し
頑張って行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

削除キーspace space

animal4 こゆき♪ 2003/08/31 21:06:40
[No.26]はじめまして☆
こんばんは☆初めて遊びに来ました(*^▽^*)
秋田犬と暮らし始めて約7年(?)になります。ウチにいる子は2人共成犬になってから来た子なので子犬の時期を知りません
なので仔犬がとっても愛らしく思えて目尻をデレ〜・・・とさせています。子犬の成長は早いですね、あっという間です。私も将来はお家を建てて、秋田犬を飼いたいと思っています♪

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/7828/
削除キーspace space
space
animal1 トニー 2003/09/05 22:33:48
[No.26 - 1]Re: はじめまして☆
錦ヶ丘荘の秋は交配が続いていますから、
もうじきまた赤ちゃん情報でにぎやかになりそうです。
ルンちゃん&ナナちゃん、可愛いですね。
これからもヨロシクお願い致しま〜す。

削除キーspace space

animal1 西田 2003/08/31 23:46:03
[No.27]こんばんは
龍の近況です。
体が大きくなり、雪の2倍になりました。
首輪もそろそろちゃんとしたものを買わないといけないな〜なんて思っています。
父親のことが大好きなようで、父親が用事で一人で留守番をさせると、父親だけの靴を今まで持って域ます。それも、いろいろ。
スニーカーから、サンダル。もって行くものがなくなるとには長靴などなど・・・
でも、すごくかわいいですよ〜
怒られたときのあの顔。

削除キーspace space
space
animal1 ぎん 2003/09/02 12:23:19
[No.27 - 3]Re: こんばんは
龍君はうちの龍士よりひとまわり大きい感じですかね。なにより元気に育ってくれるのが一番うれしいですが。
今年の夏は冷夏というがやはり名古屋は暑いです。(確かに今までの夏に比べればはるかにしのぎやすいが・・・)さすがに最近は暑さのためか食欲も落ちてきてます。昼間は氷水をうれしそうに飲んでます。
またかわいい写真みせてください。(西田さんお願いします。雪撫子ちゃんもお願いします。)

> 龍の近況です。
> 体が大きくなり、雪の2倍になりました。
> 首輪もそろそろちゃんとしたものを買わないといけないな〜なんて思っています。
> 父親のことが大好きなようで、父親が用事で一人で留守番をさせると、父親だけの靴を今まで持って域ます。それも、いろいろ。
> スニーカーから、サンダル。もって行くものがなくなるとには長靴などなど・・・
> でも、すごくかわいいですよ〜
> 怒られたときのあの顔。

削除キーspace space
space
animal1 西田 2003/09/01 23:19:02
[No.27 - 2]Re: こんばんは
ぎんさん。はじめまして。
龍もすごく大きくなりましたよ。今では抱くこともできないです。
体高も、63.4cmくらいで体重は30は超えている模様・・・
靴のほうはただくわえていくだけで、それほどいたずららしいいたずらはしません。が、
雪と二匹での留守番のときはすごいことになったことがあります。
面白かったんでしょうね。家に入ったとたん、嵐が着たのか?状態のときが何度もありました。
最近の、状態としては、龍は、食欲が落ち着いたみたいで、一日二食でも食べるときと食べないときがあります。
これは親たちの甘えさせのせいだと思っています。
雪は、すごい食欲ですよ。

削除キーspace space
space
animal1 ぎん 2003/09/01 12:31:40
[No.27 - 1]Re: こんばんは
はじまして。「大きくなったね」のコーナーで龍君と雪ちゃんの写真みました。真っ白で素敵な子ですね。
確か二匹とも1/1生まれなんですよね? 実はうちにも1日早生まれで12/31生まれの虎牡がいます。しかも名前は龍士。名前も生まれも近いので気になってました。
何だかうちの子の成長具合が気になって気になってしょうがないのですが、西田さん家の龍君と生まれが近いのでどんな感じか知りたいのですが・・・
うちの子はちょうど体重が30KGになりましたが。体高は62、3cmってところでしょうか。ちなみにここ一月はあんまり変わってないような気がします。龍君はどんな具合です?
ちなみにいたずらがすごくて家中大変です!!!靴は何足穴あいたことか・・・

削除キーspace space

animal6 雪ママ 2003/08/30 10:36:30
[No.25]華ママお疲れさま
華ママの「ヘトヘト」写真、いいですね〜^^)! 
育児は大変だけど、仔犬たちがみんな貰われて行っちゃったら、ちょっと寂しいですね。
華ママも複雑なのでは??

削除キーspace space

戻る
便利パックへ