space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
錦ヶ丘荘BBS
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19

space
animal4 田村クマダ犬舎 2004/11/18 20:35:16
[No.107 - 1]Re: 錦ヶ丘荘編集部より
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/tamura_kumada/
削除キーspace space

animal5 幸ちゃん家 2004/11/17 23:07:04
[No.108]飯野家も頑張ります!
皆さんとっても頑張っていらっしゃいますねっ!
来年こそは、我が家の幸も必ず初出場を成遂げたいと思います。
幸のお爺ちゃんの侍號カッコイイですねっ!又天寿號と姉妹の?號とっても立派です!幸にはとってもすばらしい血が入っているのだと
つくづく思いました。旦那も今から来年に向けて立ち込みの練習をしようと気合を入れていますよっ!
そして幸の成長を見る為に、11/28の神奈川支部展覧会に、遊びに行ってきます!
質問が二つあるのですが・・・
1.幸の姉妹の千葉さんに行った子の名前と、成長と結果はどうなのでしょう?
2.武虎號のお母さん・お父さんはどなたになうのでしょうか?(将来有望期待の星)

削除キーspace space
space
animal5 幸ちゃん家 2004/11/18 13:55:06
[No.108 - 2]Re: 飯野家も頑張ります!
こちらこそとても楽しみにしています!嬉しいぃ〜
我が家の幸の成長ぶりを見てやって下さい。
また、色々とアドバイスをお願い致します。

削除キーspace space
space
animal4 ホンダ 2004/11/18 01:52:04
[No.108 - 1]Re: 飯野家も頑張ります!
こんばんは。
今度の川崎での展覧会は、関東総支部展なので、私も
犬は、連れて行かないかもしれませんが、侍號とオーナー
の矢吹さんと一緒に参加する予定でいました。
答えですが、幸ちゃんの妹は、七ヶ月頃に千葉さんの
知り合いの家に養女に行きました。
小町に似てあまり骨太になれなかったので、牝犬の
ことは繁殖を重視して考える千葉さんは、胎牝(子犬を
産ませるのに適している牝犬)には、向かないと判断した
模様です。
武虎號の父犬は、千葉さんの所にいる天寿號の息子の
道隆號です。母犬は、家の華號に天寿號を交配して
去年の夏に産まれて生後8ヶ月まで錦ヶ丘荘にいた、
天寿乃舞號です。
来週の日曜日に久しぶりにお会いできることを
楽しみにしています。

削除キーspace space

animal5 幸ちゃん家 2004/11/12 23:10:25
[No.105]祝!角虎號!
こんばんわ!本田さん相変わらずご多忙の様ですねっ!
(体調を壊したのかと少し心配していました・・・)
角虎姫號!おめでとうございます!
今年1月に産まれた時には、一番小さく産まれて来た子
なのに、立派に成長され、心よりお祝い申し上げます!
又、華號の出産は、1月8日頃との事で8日だったら
角虎姫號と同じ誕生日なりますねっ!楽しみです!
我が家の幸も、来年の春には展覧会初出場を飾って
みようと思います!皆さんに負けじと頑張ります!

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/11/16 13:01:07
[No.105 - 1]Re: 祝!角虎號!
いつも応援、ありがとう御座います。
この秋の展覧会もこの前の日曜日に青森の三沢で行われた
東北北海道総支部展で一段落です。
来年の春の大舞台で、武虎號と夢撫子號が立派に活躍
できるよう、寒さに負けずに運動管理に励みたいと思います。
幸ちゃんの活躍、期待してますので頑張って下さい。

削除キーspace space

animal1 西田 2004/11/15 00:19:50
[No.106]お会いできて・・・
うれしかったです。本当は我が家の旦那も行きたがっていたのですが仕事が忙しく残念がっていました。

大会とは、本当に大変ですね。
なにしろ、家庭犬なのであんなたくさんのわんこや人を見たことがないので、どうなることかと思いました。
龍の父親の侍号に会えたこともすごくうれしかったです。
かっこいいですね〜ほれぼれしました。

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/11/16 12:51:06
[No.106 - 1]Re: お会いできて・・・
龍號、初出陣おめでとう御座いました。
私の犬の師匠の千葉さんは、侍號の息子を今まで見た中で
龍號が、一番良い牡だと言って喜んでいらっしゃいました。
侍號のオーナーの矢吹さんも、はじめプログラムを見る前に
家で生れたとは知らずに、青森には良い白牡がいるもんだな。
と見ていたそうで、それが侍號の息子とわかり喜んでました。
本当に、良い秋田犬に育ってよかったです。

削除キーspace space

animal5 幸ちゃん家 2004/11/03 21:50:25
[No.102]もうすぐ・・・
我が家の幸も11月01日で10ヶ月になりましたよ!
とっても甘えん坊の大きな大きな我が家の娘です!
錦が丘では、もうすぐ華號の出産ですねっ・・・
またカワイイ子犬達の姿を楽しみにしています!
無事安産で元気な子がたくさん産まれますように
心より祈っています!

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/11/12 17:50:22
[No.102 - 1]Re: もうすぐ・・・
予定では、11月15日前後に産まれる予定だったのですが、
9月の発情は、本当の状態の良いものではなかったらしく、
10月の末に再び出血があり、11月5日にもう一度
交配をしました。今回のが、本当の発情だと思われるので
順調の行けば、1月の8日頃に仔犬が産まれると思います。

削除キーspace space

animal6 ゴン太ママ 2004/11/09 20:01:41
[No.104]初デビュ〜
本田さん、大変ご無沙汰しております。
突然ですが、この間の日曜日滋賀支部展の若牡の部にゴン太が初出陣致しました。
結果は思いもかけず、優秀2席を頂きお世話になった方々に大変感謝しております。

12月に岡山で行われる本部展には遊びに行く予定をしております。
本田さんはいらっしゃいますか?
是非ゴン太に会ってやって頂けたら嬉しいです^^

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/11/12 17:43:34
[No.104 - 1]Re: 初デビュ〜
すばらしい。
ゴン太ママ、おめでとう御座います。
ゴン太は、華の息子の中で一番の出世頭ですね。
この秋の秋田県南支部展で、ゴン太達の次の出産で産まれた
妹分の角虎姫號が、幼犬の牝の部で一席をもらい、ゴン太の
好成績が加わり、華母さんも鼻高々です。

削除キーspace space

animal1 菅野ひろ子 2004/10/25 16:02:53
[No.101]生まれました
10月23日に7頭産まれました。
全部虎毛です。顔は7頭とも母犬ソックリで鼻に白いラインが入ってます。
母乳も出ているようです。
鈴なりでおっぱいを懸命に飲んでいる姿は、なんとも愛らしく何時まで見ていてもあきません。
いろいろアドバイスをありがとうございました。

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/10/29 13:47:55
[No.101 - 1]Re: 生まれました
おめでとう御座いました。
花房號の孫の誕生、我が事の様にとても嬉しいです。
ところで、牡、牝の構成は、どうなんでしょう?
是非とも、顔の表情がわかる写真も送って下さい。
本当に、おめでとう御座いました。

削除キーspace space

animal1 菅野ひろ子 2004/10/17 07:47:17
[No.100]妊婦検診に行きました
過日の「福島展」では大変お世話になりました。きょうは「山形展」ですね。秋晴れの展覧会日和で何よりと存じます。
昨日、急にナナのお腹が大きくなったのでレントゲンを撮ったら7頭の赤ちゃんがいました。ナナが「七つの子」を産みそうです。すでに大きなダンボールで産室も作りそこで寝ています。以前柴犬を飼っていて2度お産をしましたが、1頭と、2頭だったのでこんなにたくさんのおめでたは初めてです。心配で「愛犬の繁殖と育児百科」という本を買い暗記できるくらい読んで勉強してます。心配でどきどきです。生まれたら写真を送ります。

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/10/18 01:32:54
[No.100 - 1]Re: 妊婦検診に行きました
7頭ですか。
あの時のお腹の感じでは、4,5頭は、間違いない。とは、おもっていましたが。
母体も充分成長しているので、心配ないと思います。
可愛い仔犬達の誕生、楽しみにしています。

削除キーspace space

animal5 幸ちゃん家 2004/10/14 10:09:29
[No.98]大人の一歩・・・
朝晩涼しく、犬達にとっては過ごしやすい季節がやっと来て幸の食欲もやっと多くなり嬉しく思っています!
散歩も良く歩いてくれる様になり、先日お話した足の件もここ数日であまり気にならなくなりホッとする半面
かなり過敏になっていたのだと思います。
そして今朝、幸にヒートが来た事を確認しました!
なんだかいつものパワフルさも無くこのまま少しはおしとやかになるのかなぁ〜?
まだまだ子供だと思っていたのに、もう大人なんだぁ〜と嬉しく思う半面、急に寂しさも
8ヶ月を過ぎた頃から、もういつ来てもと覚悟はしていたのに・・・
この時期はよその犬に気をつけるのはもちろんの事ですが、他特に何か気をつける事は
ありますか健康面とか?

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/10/16 02:11:46
[No.98 - 1]Re: 大人の一歩・・・
そうですか、、、。
幸ちゃんが、大人になったんですね。
本当に犬の成長は早いですね。
この時期に特に気を付けなくてはならないことはありませんが
犬によっては、神経質になったり、気が荒くなる子がいます。
いつもは、仲よく遊んでいる仲間と些細な事で喧嘩になってしまう
ことがあるので、少しだけ気をつけて見てみて下さい。

削除キーspace space

animal1 西田 2004/10/06 00:44:25
[No.97]立ちこみについて
ただ静止していればいいのでしょうか?形なんかあるのですか?

削除キーspace space
space
animal4 ほんだ 2004/10/14 03:07:03
[No.97 - 3]Re: 立ちこみについて
今回、三沢で行われるのは、支部展ではなく、東北北海道
総支部展なので、規模としては、全国の本部展に次ぐ大きな
展覧会ですね。でも、地元ですから、何も気にせずに参加してみてください。
首輪と引き綱は、浅草のあだちやさんという専門のお店が
あります。ホームページがありますから、見てみて下さい。
秋田犬の白の牡犬で壮犬だというとそれにあったものを
選んでくれます。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ