space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
錦ヶ丘荘BBS
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19

space
animal4 本田 2003/08/31 15:46:16
[No.25 - 1]Re: 華ママお疲れさま
今日、朝早くに虎牝の子が、新しいオーナーさんに迎えに来てもらって
行きました。二ヶ月間一緒にいたので少し寂しさがありましたが、
展覧会で再会出来る事を楽しみに、家に残す事にした子の運動管理に励もうと思っております。
華は、少しずつ頭数が減っているのを不思議に思いながらも
どんどん大きくなっていく子犬の相手に悪戦苦闘しています。

削除キーspace space

animal1 相澤 幸子 2003/08/28 22:12:52
[No.22]お世話様でした
本田さん、今日はありがとうございました。
ももは疲れたようでしたが、ご飯を食べたら元気がでたようです。
聞き忘れた事がありますので、そのうちメールください。
来夢も喜んでました。今度は明るいうちに遊びに行きます。
名取市ー相澤 幸子

削除キーspace space
space
animal4 本田 2003/08/31 15:35:22
[No.22 - 1]Re: お世話様でした
良い子が産まれるといいですね。
花房號は、もものお父さんの侍號の母方の祖父なので
とても良いかけ合わせだと思います。
10月末が楽しみです。
ももの様子また聞かせて下さい。

削除キーspace space

animal1 榊枝 2003/08/19 14:09:38
[No.21]こんにちは
お久しぶりです!モロの写真たくさん載せていただきありがとうございました!私は、小さい頃にテレビで”流れ星銀”という秋田犬をはじめ、たくさんの犬達のアニメを見て大人になったら秋田犬を家族に迎い入れる!!と決めていたんです。そして、モロに出会い一目ぼれで家の家族の一員になったのです。今では榊枝家のちょっとドジなお姫様!散歩中、他の犬に気を取られて電信柱に頭をゴチ〜ン!・側溝に足がズボッ!なんてことがよくあります。そんなモロも写真では、女の子らしい顔で映ってます。これからも、ドジぶりと成長が楽しみです!
、最近のモロは

削除キーspace space
space
animal1 トニー 2003/08/20 14:22:49
[No.21 - 2]Re: こんにちは
榊枝さん、本当にありがとうございました!
もっと×2モロちゃんのお話を教えて下さい!
「大きくなったね」のコーナーには兄妹の皆さんに
そろっていただけましたが、それぞれの写真に
個性があって、ライフスタイルが現れていて
写真って面白いものだなぁ〜と思います。
今度は、兄妹の中でたった一匹虎毛で生まれた
武蔵くんの大きくなった写真を載せてみたいですネ。

削除キーspace space
space
animal1 西田 2003/08/19 21:10:37
[No.21 - 1]Re: こんにちは
はじめまして。suikaです。我が家の雪の婚約者龍の兄弟ちゃんですね。
かわいいですね。女の子なので龍よりちょっと小さめですが、耳の大きさは一緒。
毛質も似てるようで本当に可愛いですね。
先代犬のとき、弟があの漫画を見て名前を決めていましたが、知らない間に「クロ」になってしまいがったりしていたのを思い出します。
秋田と一度家族になってしまうと浮気できなくなってしまいますね。

削除キーspace space

animal1 西田 2003/08/13 01:17:38
[No.20]展覧会について
秋の青森の展覧会に遊びに行ってみようと思うのですが、行くとしたらどのような注意をしたらいいので沿うか?
それに、もし出場するとしたら同友手順を踏んでどのようなことをするのでしょうか?
雪は無理なのですが、龍は体格がいいからでれるかな〜なんて、親ばかになっています。

削除キーspace space
space
animal1 トニー 2003/08/13 23:12:31
[No.20 - 2]Re: 展覧会について
10月12日ですね。龍君に会いたいなぁ〜。

削除キーspace space
space
animal4 本田 2003/08/13 23:10:01
[No.20 - 1]Re: 展覧会について
いよいよ初出陣ですか!いいですね!
青森県支部展は、10月12日に青森市小舘の小舘会館広場
で行われる予定です。
注意することといえば、会場にはたくさんの犬が集まるので
いろいろな病気を貰ってしまう可能性があります。
ですから、龍號には、パルボなどの予防接種だけは、済んで
いるか確認してください。
展覧会への出陣の手順としては、まず、秋田犬保存会の会員
になっていただき秋田犬保存会青森支部
(0172-62-8163)小枝孝市さんあてに
連絡を入れていただいて、申し込みをします。
後は、当日まで毎日の手入れに更に力を入れるのみです。
できる事なら、まだ2ヶ月ありますので、その間の運動を
自転車かバイクで、毎日3,4キロはや歩きで運動させ
てみてください。体のつくりの線が、更にしっかりして
犬が一味違ってきます。

削除キーspace space

animal1 シバタ 2003/08/11 10:04:28
[No.19]はじめまして
はじめまして、こんにちは。

叔母が秋田犬を探しています。
まだ、里親が見つからない仔犬はいますか?
よろしければ画像等、お見せいただけませんでしょうか?

用件ばかりですいませんが、御連絡お待ちしております。

削除キーspace space
space
animal1 本田 2003/08/11 22:21:02
[No.19 - 1]Re: はじめまして
早速連絡を頂き、とても犬好きな方でうれしかったです。
意気投合してしまい、犬舎に残す予定でいた虎の男の子を
養子にしていただく事になりました。
さすがに今まで多くの子犬を迎え入れた事のあるベテランのかたは、
つれて帰った夜の寂しさを和らげる手だてとして、華母さんの匂いを
一杯染み込ませて持ち帰る為のタオルを持参なさっていました。
ハンサムで、とても気に入っていた子犬でしたが、柴田のお母さんのお家は、錦ヶ丘
から車で10分程なので、ちょくちょく遊びに寄らせて貰うことにして
夕方旅立って行きました。今週は、7頭のうち4頭が、旅立ってゆきますが、
短い間でしたが、とても幸せな気持ちにさせてくれて、また、
新しい素敵なご縁を結んでくれた子犬たちに感謝、感謝の気持ちで一杯です。
是からも、錦ヶ丘荘を子犬達ともども宜しくお願い致します。

削除キーspace space

animal6 雪ママ 2003/08/08 10:20:08
[No.18]がんばれ!
仔犬たち、来週には旅立ってしまうのですね〜。
あんなに可愛い仔犬たちですから、きっと里親さんたちも、今か今かと心待ちにしていることでしょうね。
遠くまで旅して行く子もいるのでしょうか。

早く新しい環境に慣れて、元気に育ってくれるといいですね^^)!
がんばれ!

削除キーspace space
space
animal1 西田 2003/08/08 14:27:12
[No.18 - 2]Re: がんばれ!
雪ママの言うとおり早く環境になじんで幸せに暮らしてもらいたいですね。
2/9を思い出します。
龍と雪を迎えにいった日です。
主人の誕生日なので忘れません。
すごくうれしかったですよ〜
今では考えられないほどの小ささだったし・・・・・
里親さんも楽しみにしていることでしょうね。

削除キーspace space
space
animal1 本田 2003/08/08 12:19:12
[No.18 - 1]Re: がんばれ!
今のところ一番遠くは、白の男の子が滋賀県に旅立ちます。
名前はゴン太君と決まったそうです。

削除キーspace space

animal6 雪ママ 2003/08/07 00:40:32
[No.16]押し合いへし合い^^)!
子犬たちの集合写真、本当に可愛いですね〜!

もう里親さんが決まった子もいるのでしょうか?
こんなに可愛いと、手放すのがツライでしょうね。

削除キーspace space
space
animal6 雪ママ 2003/08/08 10:46:17
[No.16 - 3]Re: 押し合いへし合い^^)!
やはり秋田犬はめずらしいようです。
雪を連れていると、必ず誰かに声をかけられます。

因みに、今までに「あら、秋田犬ね」と言ってくれた人はたった2人^^);
大抵の人は「なんていう種類の犬なの?」と訊いてきます。

でも「アキタ」という犬種を知っている人は意外と多いですね。正直、驚きました。
ただ、「自分の知っているアキタとは姿形が全然違う」とか、「こんなに大人しいアキタは初めてだ」と、驚く人も多いです。
恐らくアメリカン・アキタのことを言っているのでしょうね。

削除キーspace space
space
animal1 本田 2003/08/07 23:18:42
[No.16 - 2]Re: 押し合いへし合い^^)!
お蔭様で、家に残す虎牡以外では、白の女の子以外は、新しいオーナーさんが決まりました。
来週お盆前後に華母さんとお別れです。新しい出会いがあり嬉しいような、寂しいような、、、。
百合の子供達のようにみんな幸せになってくれることでしょう。
また暫らくしたら、(大きくなったね。)で紹介させて頂きたいと思っています。
それにしても、雪は、綺麗で女の子らしい秋田犬に育ちましたね。
ドックランには、秋田犬のお友達はいるのですか?また、雪を見て直ぐに秋田犬と分かる通なアメリカの方は、いらっしゃるのでしょうか?

削除キーspace space
space
animal1 トニー 2003/08/07 21:52:48
[No.16 - 1]Re: 押し合いへし合い^^)!
ドッグランのお話、もっと聞かせて下サイ。
どのくらい広いのですか?興味しんしん!

削除キーspace space

animal1 西田 2003/08/07 02:11:52
[No.17]家の父親
父親が、定年のために家に帰ってきました。
今まで母親だけで龍の面倒を見ていたのですが、今は父親にべったりの龍です。
父親は、前の「クロ」の時とはまったく違い、竜のことをすごく可愛がっていて、見ているこっちが笑って島します。
外から帰ったら必ず足を拭いてから家の中に入れるのですが、そのときの会話が笑えます。
「龍、手を拭くよ〜はい、足出して〜」とかいって、赤ちゃん言葉になるんですよ。
散歩のときもは、後ろから見ていると、上野の西郷さんみたいで面白いですよ。
本当に、びっくりするほど変わってしまった父親に、家族中がびっくりですよ。

削除キーspace space
space
animal1 トニー 2003/08/07 21:50:42
[No.17 - 3]龍くんへ
トニーが、お伺いするに、きっと龍くんは
ただ太っているのではなくて
雄雄しく育っている過程だと思うんです。
これからどんどん走り込んで
ボディビルダーみたいになっちゃって
是非、大会デビューして下サイ。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ