December,2005 Today's...

12/20/2005 Today

今日の記念

ほげたん


おね〜さん、おね〜さんっ!!

おねーさん


な〜に、ほげたん。

ほげたん

おね〜さん、今日でこの「Roads to Node」が50万ヒットだよっ!!
すごいよ、おね〜さんっ!!

おねーさん

そうねぇ、ほげたん。
3年前の3月13日に今こんな状態になるなんて思ってもいなかったわ。

ほげたん

ホントだよっ。どうせ1年もしないうちに飽きて、誰も見に来ないし、作った本人ですら存在を忘れているようなサイトになると思ったのに。

おねーさん


いえ、そこまでは思ってなかったけど。

ほげたん


……。ここまでくると見事だよね、テンプレート。

おねーさん

いいこと、ほげたん。
定型(テンプレート)というものは、いつだって強力で、真実で、正確で、正論なのよ。それゆえの定型(テンプレート)なの。

ほげたん


うん、それも2度ほど聞いたよ。

おねーさん

まぁ、それはそれとして。予定通り12月で50万ヒットね。
ほんと〜に、6ヶ月で10万というペースを崩してないわ。素敵。

ほげたん


素敵かなぁ。アクセスが伸びてない証拠だと思うけど。

おねーさん

どちらかと言えば、ちっとも更新しないわりに減らないのが素敵なの。
これも見にきてくれる皆さんがいるからなわけよね。

ほげたん

まぁ、それは確かに。
「誰かが見にきてくれている」ってのが更新の原動力になってるからね。

おねーさん


そーゆーこと。

ほげたん

うん。
で?

おねーさん


「で?」って?

ほげたん

10月のToday'sでいってたじゃない、プレゼント。
何にするか決めたの?

おねーさん


ちっとも

ほげたん


おね〜さん、あなたという人は…。

おねーさん

だって。誰も「これがいい」って言ってくれなかったし。
プレゼント用に本をくれる奇特な出版社もなかったし。

ほげたん


またそういう露骨な催促をする〜〜〜。

おねーさん


なので、「50万ヒットプレゼントッ!! 3Min・30Min Networking オフラインCD!!」かな? やっぱり。

ほげたん


結局それ?

おねーさん


あ〜、うん。「50万ヒット記念『生インター博士の講習会』OFF会」ってのもやってみたいわね〜。

ほげたん


OFF会ね。それはそれで楽しそうだけど、逆にパパさんの実体を見たら見にくる人が減るかも。

おねーさん

あ〜。それもあながちありえない話じゃないわね〜。「ただの普通のおじさん」だもんね。
というか、人見知り激しいし、何気に「あ〜ニートになりてぇ」とか言ってるし。どちらかと言えば「ダメ人間」よね。

ほげたん


まったく。

おねーさん

ま、フォローなしで話が続くけど。OFF会ねぇ、どっかの会社が後援してくれないかしら? 会場貸してくれたりとか?

ほげたん


なんでそう、他人をアテにしますか?

おねーさん

OFF会はOFF会で、別に考えることにしましょ。
プレゼントだけど、とりあえず「50万ヒットプレゼントッ!! 3Min・30Min Networking オフラインCD!!(仮)」ということにしときます。

ほげたん


なんで「(仮)」なの?

おねーさん


ん〜、ちょっと年末忙しいので、正式発表と応募は来年1月ってことにしようかと。

ほげたん


なんだ、今日から応募じゃないんだ。

おねーさん

で、前はメールで応募だったけど。
今回はCGIでアンケートにしようかな、と。で、アンケートに答えてくれてプレゼントを希望される人の中から抽選ってことに。

ほげたん


アンケート?

おねーさん


そう。それを作るのと、CD作るのに時間が欲しいのよ。

ほげたん


ふぅん。なんで年末忙しいの?

おねーさん


それは世界中の子供達が待っているからよ。

ほげたん


すごいや、おね〜さんっ!! サンタは実在したんだっ!!

おねーさん


さんたくろーず いず かみん とぅ ゆあ ほーむ

そんな一日。

管理人:aji-ssz(at)selene.is.dream.jp