October,2005 Today's...

10/31/2005 Today

今日のWebサイト

ほげたん


おね〜さん、おね〜さん。

おねーさん


な〜に、ほげたん?

ほげたん


まぁ、いつものToday's保守管理なわけだけど。

おねーさん


あ〜、もう10月終わっちゃったわけね。

ほげたん


しかし、今月の更新しなさっぷりにはびっくりだよ、おね〜さん。

おねーさん

まぁまぁ、ちょっとね。毎年4月とか10月は忙しいのよ。
正直反省してるから、許して。

ほげたん

おね〜さんが許しを請うなんて、どういう心境の変化?
それは何かよくないことが起こる前触れ?

おねーさん

よくないこと……。
ほらっ!! ほげたんっ!! 後ろっ!!

ほげたん


えっ?

おねーさん

さよなら(ダスヴィダーニヤ)、ほげたん。

ほげたん


うぐぁっ!!

おねーさん


そういえば、更新しないわりにアクセス数が減らないというのは、感謝の気持ちで一杯なわけよ。

ほげたん

おね〜さん、人を()っておいて何事もなかったかのように話を進めないでよ。

おねーさん


まぁまぁ、テンプレートなんだからしょうがないじゃない。

ほげたん


めっさ嫌なテンプレートだなぁ。

おねーさん


でで、あと1ヶ月半ぐらいで50万ヒットなんだけど……。

ほげたん


40万の時に50万の時は忘れないようにするっていってたよね。

おねーさん


うんうん。で、どうしようかなぁ、って。プレゼント。

ほげたん


あれ? 本にしないの?

おねーさん

あ〜、うん。20万、30万の時はたまたま直近で本が出たからプレゼントにしたんだけど。
今度は本がでないから、どうしようかな〜って。

ほげたん


あぁ、本がプレゼントだったのはそういう理由だったんだ。

おねーさん


そうなのよ。まぁ、プレゼント用に本をくれる奇特な出版社でもいればプレゼントを本にしてもいいけど。

ほげたん


なにそれ? 催促?

おねーさん

ん? そういうわけじゃないわ。
で、こういうのはどう? 「50万ヒットプレゼントッ!! 3Min・30Min Networking オフラインCD!!

ほげたん

……それって、昔配布していたダウンロード用ページをCDであげるってこと?
ありがたみないなぁ。

おねーさん


ダメかな?

ほげたん

740MBのCD-Rで、中身15MBじゃぁねぇ。
昔はタダでダウンロードできていたものをさ〜。それを抽選で、なんて。

おねーさん

いやだって、無差別に配ると、ほら、前みたいなことあると嫌だし。
あれ、すんごい嫌だったんだからね。

ほげたん

気持ちはわかるけどさ。
単にWebページをCDに焼くだけじゃなくって、そうだなぁ、ほら、印刷用にPDF版もつけますっ!! とかどう?

おねーさん

え〜〜〜っ、それ無理。絶対無理。
PDF版作るなんて、もう1度ページ全部作り直すようなものだもん。Flashムービーとかも画像にしなおす必要があるのよ?

ほげたん

そっかぁ。それはかなり作業量が多いよねぇ。欲しがる人多いと思ったんだけど。
どうしようか、おね〜さん?

おねーさん

ん〜、まだ1ヶ月以上は先になると思うから、ちょっと考えるわ。
「こういうのがいいっ」ってアイデアがあったら教えてね。

そんな一日。

管理人:aji-ssz(at)selene.is.dream.jp