December,2006 Today's...

12/31/2006 Today

今日の大晦日

ほげたん


おね〜さん、おね〜さん。

おねーさん


な〜に、ほげたん?

ほげたん


今日は大晦日。2006年も終わりだよっ!!

おねーさん


…ほげたん、いいことを教えてあげる。

ほげたん


何?

太陽は時間(とき)を刻まない
刻むのは時間だけだ

〜「勇午」vol.1 "砂漠の女"〜

ほげたん


…。

おねーさん


分刻みで生きるのは滑稽すぎるわ。

ほげたん


いや、あの、おね〜さん? あれはカラチという場所だからあの科白なわけで…。

おねーさん


いいわよね〜「勇午」。一つ一つの科白がのけぞるほどカッコイイわ。

ほげたん


ベトナム編とかね。「北村さん、死んでください。人間誰しも死ぬべき価値のある時があります 今がその時です」はアレだよね、もうダメだよね。ヤバすぎて。

おねーさん


逆にストーリーものけぞっちゃうけどね。中欧編とか。あれはないわよ。

ほげたん


あ〜確かに。

おねーさん

個人的には「パキスタン編」「日本編」「ベトナム編」がお気に入りね。
といっても、もう買ってないんだけど。アメリカ編までしか。

ほげたん

…………なんで「勇午」話で盛り上がってるのかわからないけど。
大晦日なんですよ、おね〜さん。

おねーさん

うん。だから言ったでしょ? 太陽は時間を刻まないって。
別に大晦日だからってどうって話じゃないわよ。

ほげたん


うわ、暦を全否定?

おねーさん


だってほら、スーパーは普通に初売りを元旦からやるし、コンビニ開いてるし、ATMは使えるし、ファミレス開いてるし、羽根突きしないし、コマ回さないし、凧揚げしないし。

ほげたん


なんかもう無理矢理になってきたよ。

おねーさん

あ〜もううるさいうるさ〜〜〜い!! もうほげたんいらないっ!!
ほげたんがなんで私のパートナーなのよっ!! かわいくない、いらないっ!! 明日から私のパートナーはプロポー猿にするっ!!

ほげたん


そんな黒板の隅に書かれるような単発キャラをパートナーとか言われても。

おねーさん


というわけで、死ぬがよろしっ!!

ほげたん


なんで片言?

おねーさん


(ドガッ)

ほげたん


ぐふっ!!

おねーさん


運が悪かったんだよ……お前等は

ほげたん


……、誰それ。

おねーさん


桐生一馬。

ほげたん


あぁ、あの極道シェンムー

おねーさん


1が面白かったから、2を買おうかどうか悩み中なの。

ほげたん


おね〜さんにピッタリだね。なんたって「伝説の極道」なんだし。

おねーさん


……(ギラリ)

ほげたん


…あ、あれ? もしかして続けて2回目?

おねーさん


(ドグッ)

ほげたん


うぐぁ!!

おねーさん

さて、みなさん、今年もありがとうございました。
ここまでこのサイトが続いているのも見てくださるみなさんのおかげです。

ほげたん


……け…けっきょく年末の挨拶してるし…。

おねーさん


(ドンッ)

ほげたん


ふぐっ……。

おねーさん


来年もよろしくお願いします。さ、ほげたんも挨拶なさい。

ほげたん


(ピクッ)

おねーさん


連続復活は時間かかるみたいね。ま、いいか。

そんな大晦日。

管理人:aji-ssz(at)selene.is.dream.jp