March,2005 Today's...

03/12/2005 Today

今日の三周年

「才能をお持ちなのですね」
「どんな時も、必要なすべてのものごとを理解し、それを役立てようとする。素晴らしい才能。あなたにならば、わたしたちがいったい何者で、なんのためにこんなことをしているのかわかるのかもしれない」

「でも、それを教えてもらいたくありません」

僕を戦車にのせないからです

〜東京の優しい掟(Gentle Rules at Tokyo) "3 交換比"〜

一応、こんな自堕落サイトでも、誕生日というものはあるもので。
2002年3月13日がその日です。つまり、明日で3周年。

なんかやろうかなぁ、とも思ったけど。
プレゼントはこの間やったばっかりだし。
本当はデザイン変更をしたいんだけど。もう2年以上このデザインなわけだしね。
んでも、いろいろ試した結果、今が一番マシというテストを何回も見直してそのたびに答えを書き直したけど、結果として一番最初に書いたのが正解みたいな、自分のデザイン能力の無能さを露呈するだけの結果に終わってしまい。

まぁ、前々から考えていたことを実行しようと。
つまり、コンテンツの改変です。
簡単にかつ大雑把にかつ露骨に言えば、ブログをやろう、と。
新たにブログ用に借りるのも面倒くさいので、そのままウェブリログを使おう、と。

ちなみに、あと考えている改変内容としては。

  • 最近、書き込みのめっきり減ったBBSの廃止(3MinNet BBSだけにする)
  • Hobbyの廃止。別サイト化(現在使ってないAnnexへの移行)
  • Today'sの廃止(ブログの使い勝手次第)

とまぁ、廃止ばっかりという、業績の悪化した企業みたいなこと書いてますけど。
逆に追加する項目としては……。
うん、ない

いや、考えてはいるですよ?
SSL、S/MIMEの話の前に暗号・認証・PKIの話をしたいなぁ、とか。
Windows Serverがらみの基本的な奴をしたいなぁ、とか。
セキュリティがらみの資格を受けたいなぁ、それに向けてのページ作りたいなぁ、とか。

いずれにしても更新頻度をあげなければいかんですね、はい。
まぁ、そのためのブログと言ってしまえばそれまでなんですが。
ともかく、3周年の明日から、ブログスタートです。

そんな一日。

管理人:aji-ssz(at)selene.is.dream.jp