大学受験 掲示板  2009年度
 表紙 学園都市パンダ村 パンダ高校 掲示板 2009年度 05
≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板

 

過去の記事 2009年度 05


大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[1014] どうしたら? 精神的に弱い さん 2009年07月17日(金) 14時57分

AO入試のエントリーシートの提出が今月いっぱいなんですが
いまだになにも書けていません。
自分は追い込まれるとあわてちゃって頭がパンクしてしまいます。
いまもそんな状況に陥りつつあります。
今からでもしっかりとしたエントリーシートを書くためには
何をしたらいいのでしょうか?

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[1015] 管理者 さん 2009年07月22日(水) 11時43分

はじめまして。
夏期講習が始まり、忙しくて返信が遅れてしまいました。ごめんなさい。

エントリーシートを書くために。
まず、あわてる必要はないということを確認しましょう。
正解がない課題ですから、ぶっちゃけ、どんなものを出しても構いません。それを納得いくまでやってみるんだ、という姿勢が大切だと思います。

○○までに!とか、締め切りを強制されると緊張するのは大人でも同じこと。
どかっと構えて、志望大学についてじっくり研究し、何度も何度も書き直して行きましょう!

まだ10日近くあるぞ!!

 

大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[1016] 遅刻 T さん 2009年07月30日(木) 13時26分

中堅私大AOなのですが遅刻が80回位です。受けても無駄でしょうか?

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[1017] 管理者 さん 2009年07月31日(金) 12時18分

受けるのは大丈夫だと思います。合格するかどうか、無駄かどうかはその後の話です。
よく“口が上手ければ合格できる”とか言われますが、大間違いです。

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[1019] 遅刻 T さん 2009年07月31日(金) 21時31分

ありがとうございます。ではどうすればよろしいでしょうか?

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[1021] 管理者 さん 2009年08月04日(火) 10時05分

 もし大学へ進学したいのなら、すぐに準備を始めましょう!
 学校見学へ行き、資料を取り寄せ…、やることはいっぱいあるよ。

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[1022] 遅刻 T さん 2009年08月04日(火) 22時26分

面接で遅刻のことを聞かれたりしますか?聞かれた場合、なんて答えればよいでしょうか?

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[1024] 管理者 さん 2009年08月08日(土) 06時58分

正直に答えましょう。それで信用が落ちることは間違いないですが、それ以上に自分の将来性をアピールできれば大丈夫です。

 

大学受験 掲示板

 

 

 サーバーに負荷がかかってしまうため、過去の書き込みを html 形式に直しました。 新しい記事/書き込みはこちらからどうぞ

新しい
古い

 

目 次


2012年度


2011年度


2010年度


2009年度

151-158

150

149

148

147

146

145

144

143

142

141

139-140


2008年度


2007年度


2006年度


2005年度


2004年→


戻る

 

 

 

≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板
Copyright(C) 2001-2014 by Toru Suto All rights Reserved.