◆ ふつーの日記 ◆

できるだけ毎日書き綴っていこうとは思ってますが、飽きっぽい僕なので、ご勘弁ください。

 2004/09/04 Sat. 

今日は、久々の放送局の局会。
11月下旬の大学祭と締切が来月に迫ったコンテストの話し合いをするはずだったのだが、 あまり人が来なかったのと、話し合えるほど深い内容になりそうになかったということで後回しになった。 まぁ、コンテストについてはアウトラインを決めることになったことはなったが。
で、結局今日は、ボックス(部室)の掃除にあてられることになった。

日頃から決してきれいとはいえない(局員の誰の部屋よりも汚いと思う)うちのボックス。年に2〜3度だけやる大掃除となった。
スピーカーとか、かさばるものも含め多くの物をどけて、いらんと思われるものを捨てて、 やる前よりは、まぁきれいになった(と言っても、まだ物は多いのだが)。
2時間半(×8人)くらいかけてなんとか目途をつけた。しかしながら、当然そんな大掃除あがりで元気があるわけもなく、 しばらく疲れ果てたような感じで時間が過ぎていった。

掃除後、しばらく休憩して、少し元気が出てきたので、トランプを始めた。
…やったのは「大富豪」。ローカルルールがはびこりすぎて、なかなかルール統一しにくいゲームではあるが、 まぁ適度にルールを設定して、5人で開始。途中からルールを追加したり、1人入ってきたりしながら、 結局1時間半ほど盛り上がった。

それにしても、今日の局会は掃除と大富豪しかやっていないといっても過言ではない。
こんなんでいいのだろうか。いいのだろう。明日も局会はあるし…。

 2004/09/02 Thu. 

今日も昼まではゴロゴロしてた。相変わらずやる気が出なかったから…。
けど、3日間ずっとゴロゴロして時間をムダに過ごすわけにもいかないので、とりあえず部屋の片づけでもすることに。 しかしながら、1日少し片づけたところできれいになるような部屋でない。
確かに、物は少し減った。だが、見た目はほとんど変わらず。あとどれだけの時間を片づけに当てたら、部屋はきれいになるのだろうか?
「百里の道も一歩から」とかいう言葉でごまかしておこうっと。

 2004/09/01 Wed. 

今日から9月。"リアルタイム日記"も一応再開です。
小中高校生の多くは、今日から2学期。最近は「2学期制」の学校も増えてきたようで、そんな学校はもう8月の末から始まっているとか。 でも、そんな暮らしが終わってもう3年。大学の暮らしにどっぷり浸かってる。
うちの大学は、9月いっぱいが夏休み。ということで、夏休みはあと1ヶ月。まだ長い。しかしながら、若干終わりが見えてしまってもいる。

旅行から帰ってきて2日。あまりの疲れにぐったりしていた昨日に続き、今日も家でゴロゴロしていた。
やらないといけないこととか、やったほうがいいことはアホほどあるのに、まったくやる気が出ない。
休みになって怠惰になっている。まぁ、学期中の忙しさを見れば仕方がないのだけれども。
この夏休みは、バイトに入らないことがもはや決定してしまっているので、このままだらけ続けてしまう可能性もありそうだ。 まぁ、それだけは避けたいが。やる気がもう少しあれば…。

 過去の「ふつーの日記」

● 2004年 3月 2月
● 2003年 9月 8月  7月 6月 5月  4月 3月 2月  1月
● 2002年 12月 11月  10月