トランスサロン

毎月第4日曜日PM3〜6時

サークル紹介活動予定資料集出版物リンク集掲示板

 

事務局 
運動・研究部 
交流・勧誘部 
編集・発行部 
トランスサロン 
Men'sサロン 

 

G−FRONT関西>サークル紹介>トランスサロン

 

 【トランスサロンの使い方】

解放される、癒される、元気になる

性別ニ元社会で生きるわたしたち。いろんな自分を演じて疲れ果てる毎日。

数え切れない困難に遭遇するけど、みんなで愚痴ったり、情報交換することで癒されたり、元気が出たりするよね。

今だけは何も演じないでありのままの自分でいよう。

トランスサロンは、性別に関してなんらかの違和感や疑問を持っている人が集まる、憩いの場です。

さぁ一緒にお茶でも飲みましょう

 

 

楽になった後は、人生を楽しむために

でも、一口に性別違和なんて言っても、抱えている問題置かれている状況持っている価値観千差万別

だからこそ、トランスにもいろんな人がいるんだって知っておいてほしい。

  すれ違いで消耗しないために、傷つけあわないために。

だからこそ、いろんな人に出会って、「自分の問題」を見つけてほしい。

人生を楽しむために何が必要なのか、きっと、見つけられる。

自分の人生の操縦桿は自分で握る!

 

◆ トランスサロンの暗黙の了解7ヶ条 ◆

1.オペやホルモンができる人、できない人、必要な人、必要じゃない人、いろいろいる

2.フルタイム、パートタイム、できる人できない人、する人しない人いろいろ事情がある

3.パスを望む人、望まない人いろいろいる

4.女として普通に暮らしい人、男として普通に暮らしたい人、女でも男でもないまま生きたい人、いろいろいる

5.不幸自慢は飲んだ時だけにしよう

6.優先順位は人それぞれ、何を捨てられて、何を捨てられないのか考えよう

7.誰が好きでも誰も好きでなくてもよいではないか

 ※この7ヶ条をもっと知りたい人は原文

トランスサロン日記

?トランスサロンってどんなことしてるの?

2001年11月

2001年12月・・・ケーキデコレーション★

2002年1月・・・おしゃべり

2002年2月・・・おしゃべり

2002年3月・・・GID研究会報告会

2002年4月・・・ビデオでお勉強

2002年5月・・・ビデオでお勉強のはずが、

2002年6月・・・人数多いですなー

2002年7月・・・やっと例のビデオ見ました。

2002年8月・・・フリマ、大成功♪

2002年9月・・・たまには勉強も!

2002年10月・・・フリマ恒例になってる。

2002年11月・・・おしゃべり

2002年12月・・・今年も終わり

2002年1月・・・おしゃべり

2003年2月・・・ロバート・イーズなど

2003年3月・・・GID研究会報告なぞ

2003年4月・・・上川さんのビデオをみる

2003年5月・・・HNKのビデオをみたり

2003年6月・・・法律ができた!!けど。。。

2003年7月・・・おしゃべり

2003年8月・・・夏は集まり悪いね。(5人)

2003年9月〜2004年3月・・・おしゃべり

レポートさぼってましたが開催してました。汗

2004年4月・・・普通の病院に行きたい時。

2004年5月・・・温泉はのぞく?入る?

2004年6月・・・北海道からお客様

2004年7月・・・久しぶりに大入り満員

♪次回の日程はこちら♪

[トップ ページ][サークル紹介][活動予定][資料集][出版物][リンク集][掲示板]

Copyright(c) 2002.4~ G-frontKANSAI. All rights reserved.
gid@kcn.ne.jp