交流・勧誘部

毎月第2日曜日

サークル紹介活動予定資料集出版物リンク集掲示板

事務局 
運動・研究部 
交流・勧誘部 
編集・発行部 
トランスサロン 
Men'sサロン 

 

 

G−FRONT関西>サークル紹介>交流・勧誘部

 

  例会  

 今の日本では、自分の、たとえばゲイとしての部分を、へたをすると週末の夜の時間だけに押し込めざるを得ないのが実状であったりします。
 そういうふうに限られた時間だけに人目に隠れて、たとえば「パートタイムゲイ」として暮らす生活は、確実に私たち自身を卑屈にさせます。
 一人一人が孤立していたらなおさらです。
 だからこそ、
 まず大勢の仲間似白昼堂々と出会うことがまず大切だと思います。

 だから、ほら、ドアを開けてでかけよう。青空と、ともだちが待っている。

この部では
ほぼ毎月、「例会」と称してイベントを企画し、それをとおして会員相互の、あるいは会外との交流と親睦をはかっています。

 

[次回イベントはこちら]

 

今までのイベント

新年会、梅見、ビデオ上映会、ディスカッション、海水浴、ボウリング、カラオケ、ディベート、忘年会、バーベキュー、手話講座、合宿、スケート、バレーボール、など

  サークル説明会&交流会  

毎月第3土曜日16:00〜18:00

「ゲイ・フロントって、どんなサークル?」
「いったい何をやってるんだろう?」
「住所や名前をおしえても大丈夫なのかなあ?」
「どういった年齢のひとがいるの?」
「サークルに入ったら恋人ができるかな?」
「お金はいくらかかるんだろう?」
「自由に辞めれるのかなあ?」
「ゲイじゃないんだけど、入れるの?」

 こういった、様々な疑問に答え、説明をし、メンバー間の交流の場を提供するのがウェルカム・ブランチです。
 具体的には、サークルの受付機関として、新しくサークルにコンタクトを下さった方、G‐FRONTのことをよく知りたいという方に対して、月に一度、説明会を開いています。

その後、会員になる/ならないにかかわらず、新しく来られた方々とスタッフとでの交流会を持ち、それを通してサークルの雰囲気を知ってもらい、ほかのブランチの活動などに無理なく参加し、溶け込んでいってもらえるよう工夫しています。 

説明会は毎月、第3土曜日の16:00〜から行っています。

当日の15:30以降に最寄の 駅から事務所にお電話ください。

(最寄り駅)

・地下鉄御堂筋線西中島南方駅 1番(北側・新大阪寄り)改札

・阪急京都線南方駅 京都方面行きホーム改札

・JR新大阪駅 1階「空港行きバスのりば」付近(以下の地図を参照)

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610155

TEL:06-6302-6124

[次回説明会日時はこちら]

 

 

  サロン  

 

毎月第3土曜日18:15〜21:00毎月いろんなお題でおしゃべりします。

「今ハマッテイルものは?」「冬と言えば何が楽しみ?」「最近きになる芸能人は?」

など様々な話題で毎月盛り上っています。

お菓子やジュースを飲みながらゆっくりおしゃべりしたり人にはオススメ。

[次回サロンはこちら]

 

[トップ ページ][サークル紹介][活動予定][資料集][出版物][リンク集][掲示板]

Copyright(c) 2002.4~ G-frontKANSAI. All rights reserved.
gid@kcn.ne.jp