2002年2月

 でわでわ、トランスサロン日記でーす。まずは2月2回目のサロンから。

2月2回目はるぱん4性さんが司会でしたけど、お詫びに私が書きます。

参加者は15名。

寒風吹きすさぶ中、けっこうな人数が集まりました。

まずはいつものように自己紹介、近況報告などなど。

みなさん色々あったのね。私はなんと言っても「改名」した事でした。

みなさん、とっても喜んでくれました。

一人の方からはお祝いまで貰ってしまいました。

でもって後はGID研究会の話、改名に関する話、ロバートイーズの話などなど。

改名についてはみんな関心が高いので、今後マニュアル化していこうと言う事になりました。

Sayaka

 

ありがとう、Sayaka嬢、最近サロン日記休んでばっかりでごめんなさい、、

この日は映画「ロバート・イーズ」で先着何名さまかがGETできるという、特製フルーツ・ウォッカをみんなでいただきました。ひっく。香りがよくっておこの日は映画「ロバート・イーズ」で先着何名さまかがGETできるという、特製フルーツ・ウォッカをみんなでいただきました。ひっく。香りがよくっておいしかった(らしい。あまり飲めないのでわからない。。。)でもイーズの映画を日本でやってくれてほんとによかったよ。そういえば、映画を見に行った日の帰りに映画館でわたしの授業を受講してたんです、っていう学生さんがいててすごい嬉しかったよぅ!出前授業でこういうことに関心が行ったり、何か生活のどこかで私たちのことを思い出してもらえたら本望だわ。映画まで見にきてくれるだなんて、感激。

映画って本当にいいもんですね〜。では、さよなら、さよなら、さよなら。

るぱんC

でもって3月1回目のサロン。

参加者は14名。

今回も前回同様に自己紹介、近況報告などなどでした。

一人の方が「通称名で銀行口座を作ったよ」と報告。(詳しくは投稿記事へ)

改名がまだな人には大事な話ですね。通称名で口座が作れれば、アルバイトもしやすくなりますから。本人確認法が施行されてからは難しいのでは?と言う話もありましたが、そうやら「やむを得ない場合はOK」だそうです。後はGID研究会関係の話なんかもありました。それからロバートイーズお手紙大作戦の御願いなんかもありました。

次回は3月30日。研究会の後だからきっとそのあたりの話で盛り上がりそうですね。

Sayaka