2002年8月25日

 こんにちは、暑い暑い夏がすぎようとしています。この日は暑いせいなのか、集まりが悪くって結局4時スタート。でもいろいろ話せたからたまにはこんなのもいいもんね。さて、だいたい集まって15人のところでいつものように自己紹介。よい報告もあったりで、バイトや働くのに自分の希望の性別で受け入れられるってホント(本来当たり前な話だけどさ。)うれしいんだよね。なんでもします!がんばります!って思うよね。しかし、一方そうはイカナイ人もいて、やっぱ(先月の話に戻るけど)トランスの共同マンションとかがあったらいいのにねぇ〜って話をしみじみしました。で、ちょっとお知らせがあってチラシなどを配り説明しました。というのも9月はパレードがあるのだ!それにちなんでトランスのイベントもあるんだよね。FTM日本さん主催の韓国性転換事情シンポやら、ESTOさんの住基ネットについてのシンポやら。もちろんパレードをトランスで集まって歩こうとかさ。今までのトランスのパレードの参加の仕方ってのはたぶん個人でばらばらだっただろうけど、これからは組織がちゃんとしてきた(?)し、「トランスプライド」をかかげてレズゲイに加わっていけるんじゃないかしら。(加わりたい人たちは、のはなし。)

で、そんなこんなやってたらもう5時すぎ!急いでフリマモードに!!と、そんなに急ぐ必要もなかったよ、だって一瞬でなくなったもんね。(爆)たくさんあった服がみるみるうちにきれいさっぱり★・・・なんと有効な場所なのだ!地球にやさしい!貧乏にやさしい!異口同音に「またやりたい」「まだ家にたくさんある」とかで速攻来月も開催することにいたしました♪是非いろいろ持って起こしあれ!!

次回は住基ネットについてのちょっとしたお勉強をしようと思います。&『多様な性がわかる本』にわれらが新井さんの記事が載りまして、その出版記念会の様子を新井さんに報告してもらおうと思います。そんで、フリマでしょ、そんで【人間ゆうゆう】(NHKの番組でGID特集をした)見たいでしょ、あ〜たくさんやることあって時間がたりね〜!!