2002年10月26日

 ちあ!寒い!もう木枯らし一番であります。そのせいか集まりわりぃなぁ。トランスは暑さにも寒さにも弱いのか。(誰でもか)でも冬はトランスの味方☆だって服装でパス度が上がるのだもの(はぁと)そんでも、のろのろと集まって最後には結局22人の大入りでした。

今日は自己紹介&最近よかったこと。あんまりやることなかったので自己紹介をじっくりできてよかった。

お知らせとしては三重大でセクシュアル・マイノリティの学生のシンポジウムがあるってことがチラシで配られました。あと、本やら雑誌に載ってたトランスの人の記事をへぇ〜って言いながらまわし読みしたよ。そしてサロンを月2回に増やそうって試みについて話し合われました。なんてったって、この部屋に20人入るってすごいしんどいことなんだよね。(とかいって2回に増やしても20人強来たりして。笑。よいこっちゃ。)つか、やっぱ人数多いのもメリットとデメリットがあるんだ。いろんな人と会えたり話しが聞けたりするのはいいんだけど、やりたいことを焦点を絞ってはできないのだね、あんまり大人数だと。そろそろそれぞれがやってみたいことが出来る場や、時間があった方がいいような気もするってみんなで思ってます。っつーことで、月2回やってみよー!ってことに決定!(会の財政も苦しいしねぇ。)

それからいつから延ばして見てなかったのかわかんないけど、人間ゆうゆうのGID特集第2回目を見ました。う〜ん、やっぱ戸籍の性別が変わらないと不便なことが多いな。

最後はいつのまにやら恒例イベントと化しているフリマ!Sayakaさんがスーツをたくさん持ってきてくれたので喜ぶ人多☆他にもそれぞれ服をGETしてお開き。来月は何しようかな。したいこと、見たいビデオ、なんかあったらじゃんじゃん持ってきてね!

そんでは寒いけど風邪に気をつけようぜっ!!