2002年4月28日

 こんちわ!今日もたくさんの人が集まってくださいました、20人★

いつものように自己紹介+α(最近つらかったこと…)をして、ビデオを見ました。金八のビデオは持ってこれなくて、「ブロードキャスター」の事件簿を見ました。そう、某Wクリニックについての報道です。それから使える医療機関をリストアップしたものを配布して、補足や修正をして情報交換しました。いやぁ、もちろん、岡山や埼玉に行けるのなら行ったほうがいいに違いないけど、10日にいっぺん交通費+医療費を払える人は少なかったりするのだよよよ・・・つまり金銭的に無理な人が多いよね。そしたらやっぱり近場で理解のアル病院を探すなり、自分たちで開拓するなりしなきゃなんだよね。話せばわかる医者もたくさんいるだろうし地道に地元を各自で開拓していくのが結局は近道なのかもね。んなわけで20人が持ってるいろいろな情報をわけあったのでした。

あと改名の手続きについてもどんな感じなのか話し合ったり、FTM日本さまから投稿の募集があったのをお知らせしました。6000字で自分の半生記を書くものなんだけど、「きゃー6千字も書けな〜い」「6千字じゃ足りないよー」なんてみんなやる気まんまん(?)最後に1998年のGIDのドキュメンタリーを見て終わりました。次回は5月26日(日)PM3〜6時です。今度こそ金八先先のビデオを見ようと思います。みんな見たいビデオがあったら是非持ってきてくださいね。じゃまたっ 

就活シーズン(汗)誰か雇ってぇ〜、、