2002年3月31日

 今日はさっすが、GID研究会の次週ってのもあって参加者が20人もいましたっ!!トランスサロンはじまって以来の大入り満員御礼っス!!狭い事務所でも意外と入るもんねぇ。(笑)

 20人もいたから自己紹介が大変かな?と思ったけどなんだかみんなドライ。みんなシャイなんだからぁ。今日は自己紹介プラス「今年度の目標OR夏に向けての意気込み」を言いました。やはり「ダイエット」「ビルドアップ」っちゅー人がいらっさいました。ワタクシもこの夏こそはGOGO!!をしたいっ、なんてたくらんでいます。(ノンホルモンでがむばるわ。)

 そしてそして、今回のメインはなんと言ってもGID研究会の報告&情報交換★ガイドラインの改正のポイントを確認したり、印象的だった研究発表についてみんなで話合いました。盛り上がったね、さすがに。いろんな意見を聞けてとっても参考になりました。充実してたよん。

 そんで、後の時間は参加者さんの一人が6年ぐらい前のテレビのVTRを持ってきてくれたので、見てお勉強しました。GIDに関するNHKの特集だったよね。尊敬するJ.グリーン様も登場しなさってしっかりした内容でした。日本のサポートが欧米並みになる日はいつになることやら。。。来月はトランス業界でも、ちまたでも噂の、金八のVTRを見る予定。

 

みんな健康診断無事すんだ?