2007年1月26日

なるせ

仮名じゃなかったかもしれん…。

え〜、結構初期から出ていてしかも隊長クラス、けして出番が少ないというワケでもないのに何故かプロフのないこの方。
一般的(?)には「ハゲさん」と愛情込めて呼ばれていた彼ですが、それもナンだかねと思ったので、脳内で「原田さん(仮名)」と勝手に命名しておりました。既に友人間ではそれで通ってます。
勿論、十番隊隊長さんです。原田右之助。得物は槍…なんでしょうが、沖田の得物が菊正宗もとい菊一文字ではなくバズーカであるあたり、実は鎖ガマだったりするかもしれません。
菊一文字ってさ〜、なんか菊正宗と紛らわしくない?よく間違える。…私だけですかソウデスカ。
いや、実際には沖田の刀は清光らしいですけどね。それは知ってる。でも私は、菊一文字設定を取るよ。
どーせフィクションだもん。だったら、より名刀の方がいい。沖田なら、本来なら身分的に不相応な名刀をさらっと持ってそうだし。しかも扱いテキトー。リンゴの皮剥くのに使ったりもする。大事にしてないワケじゃないんだろーけど、あくまで沖田流というか。

いや、沖田は置いといて。ハゲさんもとい原田(仮名)さんのお話ね。
なんか、こないだのアニ魂のEDテロップに「原田」って名前出てたとか。え、マジでか。マジで原田さんなんか。(仮名)外してもええんか?
前述した通り、原作では特に名前は出てこなかったと思います。私は便宜上、初期設定から戴きました。
真選組初期設定の中で、沖田→お通ちゃん、土方→銀さん、近藤さん→マダオ、永倉→パチ?に変化したとと思わせる中、一人だけ該当者のいない人がいます。それが原田さん。
ハゲさんもコワモテだし、真選組隊長だし、その他大勢よりはまだしも存在感がある=原田さんのなれの果て?
以上の推測より、原田(仮名)さん。アニメスタッフも同じ推測の道を辿ったのでしょうね。
ちゅーか、空知センセに直訴しよーかと思ってハガキの宛名書きかけてたんだけど実は。無駄になったな…。
いや、まだ公式設定ではないので聞いてみる価値はアリ?めんどくさいんだよな…。

他にも、隊長服着ていながら名前ない人たまにモブにいますね。4巻31訓の2Pめとか。
ちなみに右の人が斉藤(仮名)さん。左は…誰がいいかのぅ。杉原(仮名)?
……いや、斉藤って顔してるじゃん(そういう理由!?)
原田さんと違ってレギュラーで出番があるワケではなさそーなので、まぁどーでもいいのですが。
銀魂とは全然カンケーないですが、クラピカ師匠は「イナバ(仮名)さん」と命名してます。似てるじゃん?似てない?


今回も着色ComicArt。エアブラシ使えると判ったら、俄然コツが掴めてきた。
でも、水彩用に買ったんだけどコレ………。

◆拍手、ありがとうございました!◆

投稿者 仔鹿 : 23:35 | なるせ

コメント

やはり原田さん、原作に名前なかったですよね〜?今、コミックスが全巻友人宅にあるので(銀ちゃんねると3Z小説だけ家にある)、確認できなかったのですが。
私も、原田かもとこっそり思ってたんですが、でも史実ではカッコいいらしいので、うーんと首を捻ったり。私も総司は菊一文字設定がいいなぁ。今まで読んできた小説でも、そっち設定が多いですしね。なので総梧はそっち設定で。土方さんも兼定ですよね!(笑)
今のところ、出てるのはハゲの人だけなので、その他の隊長さんの出番はなさそーですが。
しかし、アニメで判明するって…(しかも声優キャストの欄で)空知センセーも、前もって言ってくれれば良かったのに…と、思ったり。

投稿者 あべねこ : 2007年1月27日 10:58

こんばんは、あべねこさん♪
ぢつは私も銀魂貸し出し中なので記憶だけなのですが…でも、皆さん「ハゲさん」呼ばわりしてるという事は、公式発表はないという事で大丈夫だと思います。
左之助、確かに史実ではカッコいいですが暴れん坊で子供みたいな面もあるので寧ろワタシ的にはその辺が「うーん」です。ハゲさん、顔コワいけどいい人っぽいもの。山崎と並んで苦労性っぽいし(笑) 真選組で普通の感覚持ってる人って結構大変でしょうね。だからハゲるのか。
てゆーか土方だって史実はカッコいいのに銀魂ではマヨラー……。まぁあの人はその辺のギャップが可愛いのですが。だったらハゲさんが原田でもノープロブレム!
十四郎さんは兼定でOKでしょう。歳三は間違いなく兼定と言われてますし。ただ、近藤さんは虎徹(偽)だと思います(笑) そやってまんまとニセモノ掴ませられる辺りがあの人のイイトコロ。

その他の隊長さんとか、一覧でプロフ欲しいですよね〜、腐女子としては。うぅん、やっぱ直訴かな。
もう少し人気が続いたら、銀ちゃんねる2とか出ますかね?そしたら載るかな?

投稿者 なるせ : 2007年1月27日 23:06

Great site!e1caf0f73bc80b03bf300b6a7d0a74a6

投稿者 Alex Fetcher : 2007年11月2日 07:00

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ