2006年10月31日

iku,s

え〜、少し落ち着いたので、あべねこさんからの『コミックバトン』を。

Q1:あなたのコミックの所持数は?
▲結婚時に一度は処分し、捨て切れなかったものは実家に残したままなので、正確な数は不明です。独身時代に比べて、コミックスを買うこと自体、めっきり少なくなりましたね〜。

Q2:今読んでいるコミックは?
▲「銀魂」、「ONE PIERCE」、TONOさん、浦沢直樹さんの一連の作品は読んでます。今市子さんとか。あと、旦那の趣味で、イノタケ先生も。→私は「スラムダンク」までの方が好きかな。

Q3:最後に買ったコミックは?
▲余り買わないので…。「銀魂」じゃなかろうか?

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック

◎よく読んでいるもの。
▲「銀魂」は、もっと繰り返し、重箱の隅を突くがごとく舐める様に読み倒したいと思ってます(笑)
  TONOさんの作品色々。白状しますが、同人時代からしつこく追いかけてる唯一の作家さんです。

◎思い入れのあるもの。
▲「エロイカより愛をこめて」/青池保子
あべねこさんと被りますが、イラスト集まで買った作品は外せません〜。これより古い抱腹絶倒「イヴの息子たち」も。これは凄かった…。恐れを知らぬペンさばき(?)で、古今東西の有名人が、奔放にパロられてます。歴史〜当時の流行モノまで色んな要素がごった煮で、知ってて読むと二度楽しい♪私のキワモノキャラ好きのルーツだろうな、多分。

  「やじきた学園道中記」/市東亮子
巨悪(?)と闘う粋な女子高生二人組!パンツを見せない、制服アクションが小気味良かったな。小鉄激LOVEだったよ…。風呂敷広げたまま、長い間放置されてましたが(悲)、今は再開中?

  「おんなのこ物語」/森脇真末味
これも古い漫画ですね(読んだことある方いらっしゃるかしら?)。タイトルはアレですが、出てくるのは殆ど男ばかり…なアマチュアバンドのどこかヒリヒリする青春話です。この中の脇役だった、お金持ちでお坊ちゃん育ちの中尾とゲイのバーテンダー金子、年上の女(中尾の父の愛人で本命)の奇妙な関係に萌えました(笑)!興味津々で金子に近づいて、彼を振り回す中尾が贔屓でしたね〜。
  
他は「動物のお医者さん」/佐々木倫子、「イティハーサ」/水樹和佳(当時)等かな。語りだしたらきりが無いですね。

あ、キャラ萌えした少年漫画系は除いてます(笑)

…と、こんな所でしょうか。
まるで、自分を見つめ直しているかのような作業でございました。
なるせさんの語りは、多分私より数倍濃い〜と思いますので、お楽しみに!

投稿者 仔鹿 : 11:56 | iku.s | コメント (2) | -

2006年10月30日

iku,s

画像送信しましたので、宜しく〜。
最初の分は、破棄しといて下さい…。学習能力が無く、またやらかしました(汗)

ジャンプの感想は…。ああ、時間がないっ!
若○津が、サッカーしてたような幻を見たような気がします(笑)
Qちゃんは、気障な(…)銀さんに惚れてしまうのかしら?
いや〜ね、銀さんってば!年増女性とお子様と妙齢の男性にしかモテないのね…(腐女子的には十分か)

投稿者 仔鹿 : 15:11 | サイト関連 | コメント (4) | -

2006年10月26日

なるせ

折角頑張って描いても、縮小しちゃうとおんなじなんだよね…。
つワケで、神楽ちゃんの顔んトコだけUPしてみました。自己満足です。
元絵の縮小50%くらい。このくらいが一番綺麗。でもこの大きさではとてもUPできない…。
コメントでは、リンクタグ使えないのね。ときめきトゥナイトEDはコレ。 懐かしかろ?
こーいう時便利だなぁYouTube。

あと、ちまちまな沖楽でもう一つハロウィン絵を描こうかな〜とか思ってたりはするのですが、今からでは自信持って時期ハズします。えへん!
神楽ちゃんお誕生日お祝いサイト「グラタン」のおエビにも、お祝い画投下したいんだけどなぁ。でも直で描くのはとんでもないので、アップロードで……って描けるのか!?大丈夫か私!?時間ないぞ!?
お祝い絵茶にも参加したいんだけど、絵茶なんだよね……。めさめさ苦手。つか、私にとってはアレ、羞恥プレイ以外の何モノでもないんですケド!
昨今チャットというと大抵絵茶なので、練習してはみてるんだけど、どうも駄目だ〜(泣)
うわぁん、文字茶なら嬉々として殴り込みに行くのに〜。翌日も仕事だけどさ〜。 というワケでここんとこすっかりチャットとも遠ざかってます。ので、友達いねェよ。
なんで提供止めちゃったんだよマーマーチャット〜(号泣) ←ハンタ時代、大好きだったチャット形態。ウチにも置きたかったな…。

ブラウザを炎の狐2にヴァージョンUPしました。
ので、PC動作確認環境も上がります。不都合あったらゴメンです…。
IE7ももうすぐリリースされそうですが、私は狐ラヴ!なので。イイ。凄くイイ。何てったってこのタブブラウザ。便利〜v 別惑って結構ウザいのよねん。スパムとかの心配も今んトコしなくていいし。
2はタブ閉じるボタンがそれぞれに付いたり、一覧表示できたり、何より一度閉じたタブを履歴から開きなおせるのが素敵。検索も主要サイトをがっつり網羅。カッコイイぞ狐!ラヴ〜vv
大分対応環境も増えてきましたが、まだまだ一部のスタイルシートが使えなかったりするのが難点といえば難点ですが。このサイトでも、自分トコ(狐)では反映されない効果使ってたりしてますよ(苦笑) 今回ヴァージョンUPで対応するようになったかな〜と思ったら、まだだった。いいけどね別に。些細な問題だ。
そもそも、IE6に結構不満があったんですよね。けど慣れてたのでネスケにも変えにくくて。
そこへ狐。使い勝手はIEとあんまり変わらないし、お気に入りとかのデータそのまま乗り換えられるし、SEの友達に聞いたら絶賛だったので1のリリース時点で即乗り換えました。
って私、Mozillaの回し者かい…。だって好きなんだもの。可愛いぞぅ、フォクすけ(結局ソレかよ!)

ところでご心配戴いたブラウザの激重状態は、何かトートツに解消しました。原因不明です…。
結局のところ接続不良が原因だと思われるので、NTTの仕業を疑ってますが。

もいっちょ。
本日2時に拍手下さったアナタ。有難うございます〜vv 更新後の拍手って嬉しいなぁ。
拍手絵は今のところ土銀と沖楽の2枚を置いてます。上手く皆様ご希望のCPが出るといいのですが。

投稿者 仔鹿 : 23:19 | なるせ | コメント (0) | -

2006年10月26日

iku,s

あれ〜!知らない間にこっそりと、なるせさんの季節限定イラストがUPされてますよ〜!!(激重PCの問題は、解決したの?)
頑張ってくれてたんですね!ハロウィーン沖神♪折角だから、TOP絵にしたらどうですか〜?

♪恋の呪文はスキトキメキトキス〜♪だったけ?しかし、“ときめきトゥナイトエンディング風”なんて、一体誰が覚えてるんだぁ〜〜〜!私も、素肌にマントを見るまで、すっかり忘れていたよ(笑)
イラストは可愛くて素敵ですが、二人して、ふざけて脱線レトロ仕様で、しょうがないな…。このままでは、イロモノサイトになってしまう〜(笑)!

相変わらずの、神業スピード更新(素晴らしい〜!)中のあべねこさん(そろそろこちらに統一しますね)、『コミックバトン』ありがとうございます〜。
こちらは、語りが長くなりそうなので、後ほど…。
『のだめ…』私も持ってますが、何故か子供たちの集中砲火を浴びて、ボロボロにされてしまいましたよ、トホホ。吉田秋生さんは、男子校モノの『河よりも長くゆるやかに』(だったかな?)なんかも大好きでしたね〜。「先輩、ボク、う○こ細いんです〜!」なんて、少女漫画の台詞じゃありません(苦笑)。…懐かしくて、つい語ってしまいそうになりましたが、続きはまた…。

さあ、今日は片栗虎様の日ですよ〜!

投稿者 仔鹿 : 15:52 | iku.s | コメント (5) | -

2006年10月23日

iku,s

やっぱり、今日はこれでしょう!
パーカーの色は、ピンクにしてみました(笑)

しかし、初ヅラが、カツラッパーなんて…。私の中のヅラの位置を象徴していますね(苦笑)

しかし、あの濃ゆ〜い面子の中では、銀さんや新八が比較的まともに見えますね…。
はっ、まさか…(笑)!そういう展開なのか〜?

投稿者 仔鹿 : 16:03 | iku.s | コメント (3) | -

2006年10月20日

iku,s

早速UPしていただいて、ありがとう!特に不具合はナイですよ〜。

沖田が男前(笑)?だって、元ネタがジュリーですからね〜。カッコ付けしなくちゃ!このカップリング(?)で漫画描かせると、私、更にワルノリ致しますよ!いいですかね?

銀沖と銘打ちつつ、沖銀度高めで(バレたか)すみません〜。だって、私の脳内の銀さんは、何に対しても“受けて立つ”人ですから〜。リバーシブルとまでは断言できないけど、なるべく上下曖昧に描いてるつもりなんですが(土銀でも…一応)、受けて立つ(くどいよ)銀さんが好きなので、最終的には、滲み出るんです…。許して。

総ちゃんは、攻めタイプの方が、描きやすいです。
子供らしい、残酷さと表裏一体の純粋無垢、ストレートな感情表現で、うやむやにしようとする大人達を、翻弄してくれたら素敵…。
困ったな…と迷惑がりつつも、突き放せない銀さんとの絡みがあれば、楽しさ倍増だ〜!

録りっ放しだったアニメも、一部見ましたよ!
煉獄関のお話は、まあ、こんなモノか〜と淡々と見てたんですが、来週の予告で興奮!片栗虎様(…)が出るのね!!オヤジマニア必見(笑)!
次は、七瀬さんがハイクオリティーだと述べられてた、鍋レオンの回を見て見よう…。
そうだ、まだSSのお礼をしていませんでした(ダメじゃん!)。何かリクエストがあれば、お願いしますね。
…すぐには描けないかも知れませんが(汗)

投稿者 仔鹿 : 13:54 | iku.s | コメント (4) | -

2006年10月19日

iku,s

なるせさんへ
先程、画像送信致しましたので、確認しておいてね〜!
私にしては、ペース早いでしょ!
拍手して下さったり(ありがとうございます!)、サイトを覗いて下さってる方が結構いらっしゃるので、少々お疲れ気味な身体に鞭打って、頑張ろうと(笑)!
まだまだ、コンテンツ寂しいしね。

それでは、今からアニメ見ます。
溜まってる分も見てしまいたいけど、さて。

投稿者 仔鹿 : 22:26 | iku.s | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年10月17日

なるせ

というワケで。
あべねこさんから回して戴きました、デスクトップバトンです。遅くなってゴメンなさいね。


【デスクトップバトン】

1、あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ
………タダの黒板ですよ、コレ。
だから色気ナイっつったのに〜。別の意味で何か恥ずかしいな……。

2、OSは何?
窓使いです。

3、これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?
共有で使ってたのを、新しい子購入に合わせて払い下げて戴きました。
でもいいの。この子は私がしっかり吟味して選んだ子。
つか、既に色々と私好みにセッティングされてたので、今更新しい子を手懐けるのも面倒で。

4、この壁紙は何?どこで手に入れた?
心の美しい人にだけ見える壁紙です。

5、壁紙は頻繁に変える?
一年前初期化して以来ずっとコレなので、今更変わらないでしょう。
変えるとしたら、壁紙作った時のテストくらい?

6、デスクトップのアイコンの数はいくつ?
14個。まぁ自分的にこんなモン…。

7、ファイルやショートカットがごちゃごちゃしているデスクトップ、許せる?
自分の子には許しませんが、他人の子なら別に。
まぁ、度を越してると「ちょっと貸せ」と言いたくなる場合もありますが…。

8、何かこだわりはある?
かよわいノートPCに結構重めの画像処理の無理を強いているので(写真屋使いだしね…)、比較的軽くなるようには心がけてます。

9、今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
してたらもっとマシだと思いませんか?

10、最後に「この人のデスクトップ覗きたい」という人へバトンをどうぞ
別にいないなぁ………。つか、回す相手も………。
ココ見てる可能性があって、このバトンやってない人…?
みつるさん、やったことある??どう?

こんなカンジですかね〜……。面白くもなくてスミマセン。
会社のPCの方が全然面白いし、壁紙も頻繁に変えてるよ。こないだまでガッチャピンでした。
今は「押忍!闘え!応援団」(笑)


仮登録サーチの内の一つが本登録になってましたので、リンク追加しました。
あぁあ…またアクセス有り得ない数増えてる………(゚д゚;) サーチエンジンって凄い。
でも、初めて友達以外から拍手戴けたかも。嬉しい!有難うございます〜v
そしてあべねこさん、バナー張替、有難うございます。お待たせしてすみませんでした〜。

投稿者 仔鹿 : 01:23 | なるせ | コメント (3) | -

2006年10月16日

iku,s

「火付け盗賊改方、長谷川平蔵である!」チャラ〜ン♪って感じのお話でしたね。パロディーだったのかな?鬼平犯科帳のTVシリーズのエンディングが、哀愁漂うジプシーキングスの旋律と共に、頭を過ぎりましたよ。屋台の暖簾をくぐる(もしくは出てくる)鬼平の描写があったような…気がします。けど、昔の記憶なので、曖昧…。
ジャンプ的には、地味目のお話だったかな…と思いましたが、如何でしたか?
変な(?)オッサンキャラが増えて、オッサンマニア(?)の私には堪らなかったけど!

投稿者 仔鹿 : 21:40 | iku.s | コメント (2) | -

2006年10月15日

なるせ

調べてもらったサーチエンジン、登録して参りました。やっとバナー作ったので。
登録済んだ次の瞬間からイキナリHIT数が上がって、かなりビビりましたのコト。
恐ろしやサーチエンジン。
というワケでikuくん、私の事はほっといてガンガン描いて下さい。
俺は先月のペース、あれでかなりギリギリです。私にしては頑張った…!(のだよ)

ところで相変わらず銀魂でぃ〜えすをチビチビとプレイしてます。
一日の依頼をこなして、ビルでえいりあん他を倒したり、バイトでジャスタウェイ作ったり、エリーの服を脱がしたり………。
ムリだ。こんなんで一ヶ月で100万なんて貯まるワケねぇぇぇぇえええええぇぇ!!(今11日目にして25万)
桂が托鉢して貢いでくれるので、それで一日の食費+αをまかなってます。万事屋の稼ぎは貯金。
アレ?もしかしなくても真選組使えるようになると、土方や沖田が貢いでくれるって事?コレ、そーいうゲーム??銀さん女王様ゲーム?真のかぶき町の女王はパー子?
こないだ近所の店で通常版に紛れて一つだけ予約特典付きのシールが貼ってある子がいました。思わず買っちまおーかな〜…なんて血迷いかけました。持ってるでしょ!いや、でもね……。



はるかさん、拍手有難う〜v 
ほほほ、このサイト名は私に丸投げするとこーいう事になるという教訓です。
沖田?イチオシ沖田?ヨシ!いいでしょ沖田〜v 可愛いでしょいろんな意味で(笑) こっちこ〜い。こ〜い。
CPは銀沖どうですか?どうですか??
銀さんがヤン……。うぅん、言わんとする事は判るのですが、提督にえらく失礼な気がするのは私だけですか?どうよikuくん。
ねずみ国OK。空けときます優待チケット買っときます。日時は後日相談。銀魂続き持ってくね☆
というワケでこの子はこないだ世話になった礼も合わせてサービスです。久し振りに描いた…。こんなだっけ?(待て)

投稿者 仔鹿 : 23:20 | サイト関連 | コメント (2) | -

2006年10月14日

iku,s

ようやくCOMICARTをインストールしたので、試し描きしてみたくて〜。(なら、銀魂キャラを描け!)
ペインター程高機能ではないけど、描きやすそうな印象でした。
使いこなせるか…も(希望)。これからですけど。

ところで、クラピカさん(のつもり)はこんな感じのお方でしたっけ?

投稿者 仔鹿 : 14:13 | iku.s | コメント (2) | -

2006年10月14日

なるせ

探してきてくれてありがとーう。では規約等チェックして週末〜日曜にでも登録します。作業は休日だっつったよな、私。そして週イチしか休みないってのも。だから平日のおもてなしは任せたっつーのも。
出来てる物のhtml作るくらいなら3〜5分程度で出来るので(漫画やイラストなんかのページはそんな風に作った)平日でも出来ますが、イチから作業するなら平日はキビしいっす。
サーチは規約とかもしっかり読んでからでないとだし〜。
削除しろというなら、用がすんだら消しますが、でもサーチエンジンなんてリンクされてナンボの物が、たかが僻地の日記にリンク貼られた位で別にどーって事ないと思うのですが…。ジャンル違うワケでもなし、あれだけHIT数多ければ、問題がない限りイチイチ解析も見ないだろうし。個人サイトのリンクだとアレの場合もあるだけどもさ。

とはいえ内容的にまだまだな現状でサーチ登録するのも今ひとつ躊躇がありますが、とか言ってたらいつまで経っても登録なんざ出来ない気がするのでまぁいいか。
努力継続で頑張ってね…。じゃなかった頑張ろうね。
でも私、クラピカさん描きたいんですが…。あっち、コレのお蔭で放置状態だし。隠遁って程、まだ引き篭もれてないよ!銀魂のゲームも途中だよ!

七瀬さん、kayoちゃん、みつるさん、お祝いの拍手ありがとう!
いやホントに、勢いでここまで出来てしまいました。でもサイトって、作るのは簡単なんだ。難しいのは継続なんだ。みつるさんも七瀬さんも凄いや。
まぁ、一人じゃないので何とかなると思います。つか、二人いた一人のサイトに負けててどーすんねん。って、既に負けっぱなしなんですが…。勝つ自信もありませんが…(ダメじゃん!)
バトン…ホントに色気ないっすよ?デスクトップ…。いいのかな…?そしてkayoちゃん、雌雄決してどうするのだ私ら(苦笑)

投稿者 仔鹿 : 00:15 | サイト関連 | コメント (2) | -

2006年10月13日

iku,s

一日経ったので、リンクしてた分を非公開にしておきました。
本サイトに漫画がUPされてるので、確認済みですよね?

七瀬さん、kayoちゃん、みつるさん、拍手とコメントをありがとうございました!
二人して仕事がノロイため、サイトの更新ものんびりペースになるかと思いますが、時々は遊びに来てくださいね。宜しくお願いします。

CGの描き方をちゃんと(?)勉強しようと思って、講座を開設して下さっている、神様のようなサイトを回っています…。あんなこともこんなことも何にも分かっていなかった自分を発見(恥)。
ま、出来る範囲で少しずつ実践していくしかないね…。

今週、アニメ録画するの忘れてたよ〜(涙)

投稿者 仔鹿 : 23:57 | サイト関連 | コメント (2) | -

2006年10月12日

iku,s

またもや、真夜中に何をしてるんだか(笑)

漫画のUPの件です。
全Pスクロールさせるのは重いとのことですので、3P+2Pでお願いします。
1P毎にページめくるのも面倒でしょうしね…。

コメントは入れます。
いや、昨今の同人事情に疎いので、捏造ネタにどんな反応するのだろうと、気になりまして…。「オリキャラ注意!」とか、わざわざ注意書きされてる方も結構いらしゃったので。
で、以下コメントです。

ALL COMIC WORKS使用の初めてのデジタルコミックです。

銀さんの傷跡云々は、勿論捏造(すみません〜)です。
MY設定の過去話と関係有りますが、描く機会は…あるかな?

こんな感じでいいかしら。

それでは宜しくお願いします。

少しでも、あなたの負担を減らそうと、『HTML入門』的解説書を購入してみました。パラパラとめくってみましたが、チンプンカンプンでしたよ!…ちゃんと読んで勉強してはみますね。
ところでここのHPは、メモ帳を使って作成しているの?
一体、何から勉強始めればいいんだろう?う〜ん。

では、サーチエンジンを物色することにします。
2,3箇所あったらいいよね…。

投稿者 仔鹿 : 13:55 | サイト関連 | コメント (1) | -

2006年10月11日

iku,s

…ようやく漫画UPしました〜、ヨロヨロ…。
先程、送信しましたので、ご確認お願いします。
何か、し忘れたような気がしてるんですが、ま、いいか(笑)

シリアス担当と名指しされたので、頑張ってみました(途中まで)。
それではこの辺で〜。

何か、私にはご褒美無いのかー!!!

投稿者 仔鹿 : 23:16 | サイト関連 | コメント (3) | -

2006年10月10日

iku,s

無事、開設出来ましたね〜。取りあえずお疲れ様!
これから、中身も徐々に増やさないとね…。こちらこそ宜しくお願いしますね!…ところで、キミの拍手無いよ?

七瀬さんのところも覗いてきました〜!!
わわっ、本当だ。素早いお仕事でいつのまにやらコンテンツが増えてます。ちゃんと、サーチエンジンにも登録されてるよ!私達、随分負けてるかも(苦笑)リンクも有難うございました!…なるせさん、早くバナー作らなきゃ!頑張れ〜!!

七瀬さんより「デスクトップ」バトンを頂きました。どうもありがとうございます♪…でも、私はバトンストッパー…(済みません〜)

【デスクトップバトン】

1、あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ
購入時のまま、何にも手を加えてません(汗)
なるせさん共々、つまんない画面だね(笑)

2、OSは何?
Windowsです。

3、これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?
家族と共有です。が、家族には、古い方のパソコンを与えて独占中。…ネット見れればいいってだけの人なので〜。

4、この壁紙は何?どこで手に入れた?
…初期設定のままです。東○の趣味でしょう。

5、壁紙は頻繁に変える?
今のところ、変更の予定はありません。

6、デスクトップのアイコンの数はいくつ?
20個でした。不要なものだらけ…。

7、ファイルやショートカットがごちゃごちゃしているデスクトップ、許せる?
すっきりしてた方が好きですが、整理している時間がありません。→言い訳だな(笑)

8、何かこだわりはある?
こんな調子で、あるわけない!

9、今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
全くしてません。

10、最後に「この人のデスクトップ覗きたい」という人へバトンをどうぞ
…なるせさんくらいしか、回せる人がいません!
助けて!!

…こんな感じです。
今週中には、漫画仕上がるといいなあ…。


投稿者 仔鹿 : 11:56 | iku.s | コメント (3) | -

2006年10月10日

なるせ

とりあえず、開設〜ってコトで。
まだまだやり残した事たーくさんあるんだけど、まぁ必要最低限は…多分。

ココに書くのもアレですが、アドレスはコチラ。

楽しみにしてると言われましても、今までのと何ら変わり映えはしませんコトよ。
同じモンUPしてるんだから。
TOP絵と拍手が加わったくらい。日記も当座据え置きます。このまま使っても特に問題なさそうだし。
暫くは、知ってる人しか来ないしな。
管理画面へのパス等は、改めてメールします。

リンクは根性足りませんでした。スミマセン七瀬さん…。追々追加しますね。
BBSとカウンタはどうだろう、必要?とりあえず物色中ではありますが。

まぁ、何とか開設?ってトコまで漕ぎ着けました。波に乗るまではまだまだかかるでしょうけども。
やっと開設で一安心〜と思ったんだけれど、違うね。コレはゴールではなくスタートだったんだわ。
今後とも宜しくお願い致しますのコト。

はぁ、眠くて死にそう………。
ではでは銀さん、HAPPY BIRTDAY
これからウチのサイトも銀さんと共に年をとるのだね…。判りやすくていーや。

投稿者 仔鹿 : 01:45 | サイト関連 | コメント (2) | -

2006年10月8日

なるせ

プロフ、差し替えしときました。こんなモンか?
何というか、読めば読むほど何でコンビ組んでるのかさっぱりわからない二人だなぁ(笑) 
まぁ、ウチは昔からそのお蔭で、バラエティに富んだファン層を誇っていた(?)のでヨシとしよう。

漫画はゆっくりでもいいです。もぅ、とりあえずの形だけは整ってない?数は少ないけどさ。
もぅ形ができてりゃそれでいい……。後は後付けで頑張るしかない…。
キミの漫画が出来てない事よりも、この期に及んで私の拍手絵が上がってない方が問題です(苦笑) 今拍手押してもキミの絵しか出ません。いや、ワタシ的にはそれでもイイんだけどね、怒るよねキミね。
三連休?ナンデスカソレハ。私の会社は年中無休だよ。昨日今日は休みにしたけど、明日は仕事だよ。
昨日は友達と遊んできたしな!有明覗いてきた。試衛館(?)時代の三人の本を一冊買いました。好きな人の新刊v
DSも引き取ってきたし、タイヘンよ。………ちょびっと銀魂でぃ〜えすやりました。スミマセン。
ミニゲーム集だなぁ、このゲームは。でも、規定のゲームをクリアしないと次に進めないので、アクションとかのニガテ系に当たるとちと大変です。ボス沖田辺りで詰まりそうな予感がヒシヒシ……。
でも、キャラは可愛いです。ヅラとエリーがイイ。

漫画、私はぶっちゃけ枠線主線、効果線とトーンと髪ベタくらいしかCW使っとらんですよ(充分活用)。
後は下書きから何から全部写真屋。やはり慣れたものの方が使い良くてね…。
写真屋で仕上げって何?って、吹き出し書いてセリフ入れたり、心もち影入れてみたり?網トーンの代わりかな。砂トーンの代わりも写真屋でやります。その方が綺麗。あと、ホワイト修正や髪のツヤ、グラデなんかも写真屋。そんなカンジで使ってますよ。
「ディフォルメ」はね、原作がそーなってるのだよ。

銀ヅラ、かなり好きっすよ私。ただ、エロ抜き男の友情推奨で、ほぼ対等なくらいが好きなのであまり私のニーズに対応したものがなさ気なんだな。
いや、天然ボケヅラが銀さんにボコボコに突っ込まれてる姿も好きですが(何かエロイ表現だな…)。
ウゼーと思いつつも、一応の実力は認めてるって感じで一線引いてくれるといいかな。
あぁでもしかし、あの阿呆が攘夷なんて大義名分抱えて頑張ってるなんて危なっかしくて見てられないのは私だけですか?そしてコレは実は愛ですか?
ところで私、沖ヅラも好きですよ。つか、沖田ってば実は桂大好きだな〜と思ってるので。ヅラ発見した時のあの嬉しそーな顔ってば!
まぁ、大好きの意味がかなり違いますが。正に獲物発見?色気はまるでナシ。だがそこがヨイ。

連休なので、ジャンプは土曜発売です。知ってた?ハードボイルドの続きだったけどな。
キツネの正体はBAR…もとい屋台の親父だったりしてね。←ベタな展開として

投稿者 仔鹿 : 21:26 | サイト関連 | コメント (4) | -

2006年10月5日

なるせ

昨日はは拍手のCGIをお試し設置してみてました。いや、コッチじゃなくて、新しく借りた方。
まだ私は拍手絵描いてないんだけどね、設置だけでもしておけば後がラクかなと思って。
一度に幾つものCGI相手にするのは流石にシンドイので。

とりあえず公式のweb拍手の、レンタルじゃなくて自分で設置するヤツDLして試行錯誤。
基本のはまぁ問題なく設置できたんだけれど、コレにアレンジ加えようと思ったら中々大変で。
それでも何とか、妥協出来るレベルまでは辿り着きました。よし。

………と、思ったんだけどさ〜。
もちっとココをどうにかできないかな〜と色々ググってたらさ〜。
フリー配布のCGIで、私の希望ドンピシャなの見つけちゃったさ〜。
それはそれで喜ぶべき事なんだけどさ〜。
………私の苦労と時間を返せってカンジです(´・ω・`) 結局昨日はそれに費やしてたからね…。


というワケで、そういえば何か最後の詰めがどーのと言ったような気がするのですが、とてもソコまで辿り着いてません。
今日だっけ、ご相談チャット。ごめん、延期……。運動会、頑張って下さいお母さん。雨降らなきゃいいね。台風大丈夫?
不具合あっても開設後に直しゃいーか。切羽詰ってます。
とりあえずの懸案は、「リンクないの?」って事くらいですかね。

ではでは、拍手設置し直し作業に移りまーす……。


PS:あのカエルは、「サド丸28号」っていうらしいよ(笑)

投稿者 仔鹿 : 21:28 | サイト関連 | コメント (2) | -

2006年10月3日

なるせ

七瀬さん、有難うございます〜! 届きました☆
わ〜、銀さんののほほん加減と土方の真面目さ加減がイイ感じ出てます。瀬村くん喜ぶぞ〜。
タイトル拝見した時は、「甘いの?甘々なの??」と思いましたが、ほの甘くらいですかね。
いや、コレはきっと見る人が見たら甘いわ。妄想の余地たっぷりだわ。
素敵な物をありがとうございます〜vv 近日中にテストUPするので楽しみにしとけ、瀬村くん。

さて。
合作終了です。こんなんでどーや?
後から入れるのはかなりしんどかった………。結構楽しかったけどね。
私に任せたりするから、仕上げは手抜き気味らぶり〜きゅーとですよ。あはは。
なおコレ、当座のTOP絵にしとこうかと思ってます。今の仮TOPは人様に貢ぎ済みのブツなのでちょっとね。

さー、次は拍手絵……。

投稿者 仔鹿 : 22:58 | サイト関連 | コメント (4) | -

2006年10月1日

なるせ

銀魂サイト用のサーバーを借りてきました。SAKURA Internetのサーバです。
有料だけど超安いし、ドメイン3つ取れるし(つまりその気になればサイト3つ可能)CGI使えるし、容量300Mもありゃ上等。というワケでココに決めました。
サイト宛に来たメールのチェックの仕方とかはまた後日教えますね。
どーせ開設したところで宣伝出来なきゃ知り合い以外の人は来ないし、急がない急がない。
宣伝にはウェブリンクやサーチの登録が手っ取り早いのですが、コンテンツの充実を条件にした所が多いので中々すぐというワケにはね。……努力続行。
うん、でもまァ形が出来てれば追加するのはラクなので。

なお、今まで使ってたアドレスはキミの為のテストアップ用に残します。
幾つかUPしてみて、気に入ったの残す方がいいでしょ?思ったよりデカすぎたりする場合もあるようだし。
htmlの書き方覚えればローカルチェックも可能なんだけど…。

さて、アドレスも決まった事だし、CGI系をぼちぼち置いていくかな。
一応日記も引っ越そうかな〜とか思ったり思わなかったり。
同じの使うので、今までとやり方は変わらないです。
ただ、一度リセットするか、ログもそのままにまるごと引っ越してくるか否かを迷ってるだけ。
そんな辺までこぎ着けました。

合作はまだ色塗ってまーす………。

投稿者 仔鹿 : 20:57 | サイト関連 | コメント (4) | -

| Top