2006年11月30日

なるせ

たまちゃんが零号機、伍丸くんが弐号機って事は、くりんちゃんが初号機?
伍丸はまだしも、くりんちゃんは寧ろたまちゃんベースの悦子さんに比べて退化してるのでは、博士…。
あぁそうだ。折角なんで、総−悟佐渡丸21号もついでに製作お願いします。


芝さんへのお礼絵のイメージが水彩の淡色なので、ikuくんご愛用のComicArtを買ってみました。
フォトショと基本操作は同じっぽいので、覚えるのはラクそうです。
でもフォトショの方が全然使い勝手いい……。慣れだね…。肩凝った…。
とりあえずテストがてら軽く弄ってみましたが、使いこなすにはまだまだかかりそうです。
どうにも思ったような色や重ねが出来ないわ。ぺたぺた塗るだけならいいけど、それならいつも通りフォトショ使った方が早くてラクで綺麗。
細かい加減ができるらしいんだけど(つか、できなきゃ困る)、今ひとつ要領が掴めないというか。
ま、しばらく研究してみます。

「14歳の母親」ねぇ…。観てんのねぇ(笑) ドラマ好きだもんなキミたち。
どんなに陰険に腹の探り合いバトルしてても、月曜9時は並んでテレビの前ですかキミたち。
あぁ、でも沖田は昼ドラの方が好きそうだけど。「牡丹と薔薇」とか。
意外と「女王の教室」とか、ビデオ撮ってたりしてたのかもしれない。
そして土方は、夜中に韓流ドラマの再放送とか観て、こっそり涙してたりするといい。
ていうか、屯所帰って観なさいよキミたち。

で、アレですか。ミツバ編のダメージは払拭ですか?そりゃちょっとまだ都合良過ぎでっせ空知センセ。
あの話はなぁ、腐女子的には萌え萌えだけど、連載のネタとしてはちと戴けなかったからねぇ。作者の首を絞める話だ。
正直、マユゾンの回など勿体無いと思いました。アレ、真選組絡めたら更に美味しかったのに。
腐女子の真選組萌えっぷりに少しウンザリしてるのかな…?とも思いましたけど。
さて、次の沖田と土方の登場はどんな風に演出してくるかねぃ。勝負所だぞぅ。
と、いうワケで違った意味でも少し楽しみにしている私なのでした。まる。

とかいって、まるで何事もなかったかのように出てくるに100ジェニー。はらたいらさんに全部。

投稿者 仔鹿 : 01:51 | なるせ | コメント (24) | -

2006年11月27日

なるせ

キャホホーイ!!

あべねこさんと芝さんに、沖神小説戴いちゃいましたーーーvv (≧∇≦)
あぁもぅ、日頃の行いタナボタ人生。
早速UPさせて戴きましたので、皆様ご堪能下さいませ。
や〜、私が働かない分フォローして戴いちゃって…ありがとうございます♪
お礼のメールは改めてさせて戴きますね。

投稿者 仔鹿 : 02:22 | サイト関連 | コメント (3) | -

2006年11月24日

iku,s

アニメ見ちゃったよ。
4人の騎士(土方、沖田、新八、神楽)による、手に汗握る囚われの緊縛姫(銀さん)の救出劇でしたね〜!→全然違います。
最後に、どの騎士の胸に飛び込むんだろうとドキドキしたりして…。→夢見すぎです。
沖神のいちゃつき(…)もありましたよ〜!なるせさんは見たかな?

あ、この絵は緊縛違いです(笑)。つい、手が滑ってしまいました。この先の展開は…アレなので、ここでは載せられません〜!…ブログの落書きにしては、頑張りすぎたかしら。

悪乗りして沖銀漫画を描いている内に、何だか萌えベクトルがそちら寄りになってしまいそうで、怖い〜(笑)とても、描きやすいカップリングなんですよね…。まあ、土銀ベースでなんですが。

投稿者 仔鹿 : 13:46 | iku.s | コメント (2) | -

2006年11月21日

iku,s

↓で、次は銀受け漫画…とほざいてましたが…。

沖神大好き美紗様>>
拍手と励ましのコメント、とても嬉しかったです!どうもありがとうございました〜!
ご期待に副えるよう、沖神にもチャレンジしてみます(大丈夫かしら?)ね。また、遊びに来て下さい♪

他にも、拍手下さった方々、ありがとうございました!



投稿者 仔鹿 : 16:15 | iku.s | コメント (3) | -

2006年11月20日

iku,s

うぉぉぉぉ〜〜〜!
無駄に男前じゃなかったギャルソン〜〜ッ!
でもちゃんと色塗る時間がないぞ!感想書いてる時間もないぞ…。

…で、新八の行方は???

サイト更新お疲れ様でした。
先週は、イラスト強化週間でしたので、今度は漫画を頑張りたい…です。次はヅラ銀か沖銀(もう開き直りました)です、多分。

投稿者 仔鹿 : 15:56 | iku.s | コメント (1) | -

2006年11月17日

iku,s

銀さん…、まるで野に咲く名も無い花の如く、可憐で儚げ(…)でしたね!!さっちゃんにお姫様抱っこでさらわれたりして。追いかける神楽ちゃんの勇ましかったこと!銀妙風味も満喫できて、女性陣にモテモテ(?)の回でした♪
珍しくタイムラグ無しでアニメを見たので、木々のざわめきにさえ怯えそうな、小鳥のような銀さんを描いてみました〜。いつもより心持、目と眉の間が狭くなってます(当社比)。

そろそろ、なるせさんの新作UPが近いのかしら?鋭意作成中?凝り性だから、私なんかより時間かかるんですよね…。頑張れ〜!

投稿者 仔鹿 : 23:15 | iku.s | コメント (3) | -

2006年11月16日

なるせ

ikuくんの新作をUPしました。こないだ一枚上げたばっかなのに、早いね!よっ、働き者!

私はといえば、今日は急な雷雨に見舞われフテ寝です。仕方がないので、放っといてた銀魂でぃ〜えすを(ぶっちゃけ飽きてた。所詮キャラゲー)少し進めました。土方を撃ち殺す…もとい土方の的を選んで撃つゲームが楽しいです。
只今18日目。やっと借金返済の目処がたちました。このまま仕事を期限内にクリアするだけでもお釣りが来るわ〜v 
ヅラのお蔭です。かなり貢がせた…。というかアイツ、貢ぎたくてしょーがないんちゃう?ってくらい金くれるんですケド。ゲームネタでプチ攻略兼ねた漫画なんかも描けそうですが、ゲームやってる人どれだけいるんかな…?と思うと微妙ですかね。
あ、メイド服と浴衣は無事GETしましたよ〜ん。今ウチのプッチはピンクのメイド服に魔法のステッキを持ち、「マジカルメイド」と名乗ってクラブ荒らしに励んでます。どんなゲームかと思われそうだな(^^; いや、普通の音ゲーっすよ。各都市のクラブで踊って勝負しておしゃれグッズを集め、着せ替え出来る音ゲー。ラブベリに似てる…のかな?
ていうか、また生暖かい目で見られそうだからフォローするけど、別にシャレでこんな格好させてるワケじゃないよ?半分は確かに趣味だけど、メイド服やミニ浴衣は勝負の際のゲージの初期値にかなりのアドバンテージが付くのでス。戦略だ。
次のターゲットはくまさんの着ぐるみ。余力があれば、バレエのレオタード。



あ゛〜、キミの期待する沖神と私の展開しようとしてる沖神には天と地の開きが(^^; 多分私、その路線だけは描かないです。キミは私が沖田至上主義だって忘れてる。
そんな、沖田が切ない片思い、旦那旦那言ってんじゃねーやこっち向けやチャイナ!なんてブル〜スプリングスなお話など描くワケがござんせんよ。香辛料的には使うけどさ。つか、そういうの手垢付き捲ってるので、今更私がわざわざココで打って出る必要性を今は感じません。寧ろ、そーいうのを求められるのならば、「いいサイトあるよ〜☆お嬢さん」とお気に入りサイトを紹介します。
なので、私の展開していく沖神の基本はおそらく沖←神です。(ソコが力技/笑)
沖楽は、恋愛の機微や妙より、オコサマのじゃれ合いに微妙なニュアンスが加わる程度の方がいい。数年後に期待、みたいな。もっと気楽に単純にドタバタしたい。それには神楽さんの気持ちにハナから力技を加えなくては。
神楽の沖田に対する「キライ」は現在の所、キライと意識してる分アウトオブ眼中よりはランクが上、と認識してます。恋愛の機微を追及するならレオクラでやる。
切なさ部門はお任せしますよ。私はほのぼの追及するんだい。適材適所!

神楽さんは、年のワリに恋愛には奥手以前だとお見受けします。ので、彼女の「銀ちゃん大好き〜!」は単にそのままある種のエレコンだろう…と私は思ってます。恋じゃない。
というか私、彼女のあまりにもな恋愛無関心っぷりに、夜兎発情期説を疑ってます。
年2回とかなんだよ…、きっと。ガンバレ沖田。発情期に当たればキミにも勝機が見えない事もないかもしれないと思わないでもないさ。
ただ、エレコンを恋だと勘違いするってパターンはいいかもしんないな。周りにはファザコンの延長だと片付けられ、本人もそう思ったのだけれど、それなりに経験値積んだ大人になった後、やっぱりあれは初恋だったんだと再認識するってのもいいかもな。描かないけどな。
でもって、沖田との関係が経験値になってるといい。


寝よ……。アタマ沸いてるわ。
とりあえず、沖←神少女漫画ネタはありますよ。沖神描かなきゃで捻り出したんで微妙ですが。
あ、最後に一つ。「ダメ男に肩入れした女の包容力」を追求するなら私は寧ろ銀妙萌えでス。つくづく気が合わないね!
でもって、出番のなかったムダに男前なロボットは、執事ロボと見た。

投稿者 仔鹿 : 01:15 | サイト関連 | コメント (2) | -

2006年11月15日

なるせ

鋼鉄の掃除屋くりんちゃん。おそうじですのォト〜!

そっちがたまちゃんなんで、ムダに対抗してみました。
配色適当以前に、色々間違ってる事に今更気付きましたが、見なかった事にします。
アキバ萌え系、ロボット、という点からアニメ系派手色&ピカテカに色塗ったら、目が痛くて自爆。
あえて神楽ちゃんと配色被らせてみたので、ライバルに位置づけ……られるかぃ!!

つか、素でカワイイとか思ってしまったのですが、くりんちゃん。
でも私の萌え係数は寧ろ、「シスター>メイド>>>>ナース」といった方向性なのですが。
シスターとインモラルの強力コンボは結構クルものがありませんか?私だけですかそうですか。
神父沖田がヴァンパイヤ土方を付け狙うような設定も素敵かも。


神楽が“銀ちゃん”と呼ぶと、何だか微萌えするって、そりゃアンタ、宣戦布告ですかぃ?こりゃ張り切って沖楽描かねば!
………とか言って実は、私の方向性は実のところ「神→銀←沖」だったりするので無問題(笑)
神楽と沖田で、銀さん取り合うといい。銀さんは二人をまだまだ子供だと思ってるので、余裕でかわし続けて足元危うくすればいい。
更に、沖田が銀さんにちょっかい出す理由の1/3くらいは、神楽に対する嫌がらせだったりするといい。小学男子心理だったらいい。


毎日ちまちまと拍手が入ります。ありがとうございます〜v この勢いで、ガンバレikuくん!(って、ヒトゴトかよお前!)
いや、正味な話、私はウチの客の半分以上は銀受けだろうと思ってるので。ホラ、やっぱ土銀土って王道だし。
思ってるのだけれど、もしかしたら私が思ってる以上に沖神の人も来てる…?と思わないでもない今日この頃です。ご、ごめんね…(汗)
沖神サーチに登録するのが目下の目標ですが、まだちょっとね…。沖田と神楽さえいれば沖神絵っつーワケじゃないものね。CP絵はそこに萌えがなくては、だ。
日々努力と精進です。ココんとこかかりきりだった懸案事項にカタがついたので、やっと集中できますよ。は〜、何年ぶりかで方程式を駆使したよ……。中学数学程度で解けて良かった。
何やってたのかって?ふふ、教えたらまたikuくんに怒られるからヒ・ミ・ツv (キモっ)

投稿者 仔鹿 : 00:29 | なるせ | コメント (2) | -

2006年11月13日

iku,s

今週の銀魂の感想を書こうかと思ったけど、つ、ついシャンクスを描いてしまいました(汗)何度描いてもカッコ良くならないので(きィ〜〜!)、もうこの辺で…。ガク。時間が無くなったんだよ!
私にとっての元祖オヤジ受のお方です。この辺から“強くてカッコいい人でも受”でいいんだと、しがらみ(?)から開放されたような気がします…(笑)→で、銀さんに集約されていくと。分かりやすい嗜好だな。…銀さんは、シャンクスより色っぽいと思いますけどね!(言い切ったな)

週末にかけて、拍手いただいた方々、どうもありがとう〜!
今週は、なるせさんの更新週(だろうね…!)ですので、沖神の方もお楽しみに〜!!

あべねこ様、転載OKありがとうございます♪原稿頑張って下さいね!

リボーンって中学生なのか…。みんなに混じって盛り上がりたいところだけど、守備範囲外だな〜(笑)

投稿者 仔鹿 : 15:36 | iku.s | コメント (3) | -

2006年11月9日

iku,s

寒くなってきましたね〜。
秋の夜長に一人絵茶。寒さの身にしみる中(笑)、銀さんを描いてみました…。慣れたら、もっと色々出来そうですね。でも、私も製作過程はナイショの方がいいかな〜。

オススメの『リボーン』と『P2!』も読みました〜!…でも今週号だけじゃ、ワケわかんないよ(特にリボーン)!スポコン>>>>>バトル漫画な嗜好なので、嵌るとしたらP2!の方かも。でも、長期連載になるのか微妙〜な位置ですね…。
でももっと気になるのは、来週『ONE PIECE』でシャンクスが出てくる事です〜!!お話が大きく動き出した感じで、楽しみ♪シャンクス…。あなたの再登場を、随分長い間待っていたよ…。
銀魂のネーム量によっては、また来週買ってしまうかも知れません、ジャンプ。増えると困るんだよ、資源ゴミの日大変だよ(笑)

投稿者 仔鹿 : 11:39 | iku.s | コメント (4) | -

2006年11月8日

なるせ

早速ikuくんから来た追加の新作をUPしました。
もぅ最近かったるくなって直UPだけど、別にいいやね…?デカすぎてどーよ(汗)ってのも落ち着いてきたみたいだし。
一応、ローカルでの確認用ファイルをフォームから送りますので、後で見ておいて下さい。

しかし、土方がめっさ気に障るんですケド!!うわ〜ちょっと土方のクセに!
しかし何気に設定がお昼のドラえもん状態なのですが、このシリーズはこの先どこへ行くのでしょう??
シリアスか?ポップなギャグ落ちか??はたまた意表をついて少女漫画か?
でも色は前回より綺麗になりました。相性いいみたいね、ComicArt。

更新履歴にキミの名前ばかり並んでるよ(^^; すまないねぇこの調子で頑張って!
私は、目標二週間に一枚だから。
そろそろ次を描き始めなくてはね…。今、グラ誕でちっと燃え尽きてるのねん。若い子に混じって騒ぎすぎた(苦笑)
いや、楽しかったけど!凄く!煩悩吐き出してスッキリ☆ また機会があったら遊びに行きたいです。見てるかどーかわかんないけど、相手してくれたお嬢さん方、有難うございます♪
次はちっとはお絵かきに参加できると………いやいや、やっぱムリだから。ムリ(; ̄ー ̄A

投稿者 仔鹿 : 21:29 | サイト関連 | コメント (3) | -

2006年11月6日

iku,s

立ち読みで済まそうかと思ったのに、ネームが多くて、つい買ってしまったよ(笑)
せっかくなので、卵(芙蓉)ちゃんを、配色適当で描いてみました。いかがでしょう?頭のお団子(?)から、神楽のライバルに位置づけといて下さい。生首だけど!

週末前後はネット落ち気味でしたが、その間に、多くの方がサイトを覗きに来てくださってたようで、本当に嬉しいです〜!拍手もたくさん頂きました!どうもありがとうございます!これを励みに、これからも頑張りますね…。→この路線で、頑張っても…いいってことですよね(笑)?ダメって言われても、困るんだけどさ!

投稿者 仔鹿 : 15:20 | iku.s | コメント (1) | -

2006年11月2日

なるせ

ちょ、奥さん!1000HITですってよ!
思ったより早かったなぁ。嬉しいv ビバ!サーチエンジン!
まだまだロクに見るトコもないようなサイトですが、来て下さった方拍手押してくださった方、この場を借りてお礼申し上げます。
今後もマイペースで頑張りますので、どうぞ生暖かく見守ってやって下さいませ。
そして、実は999HITを踏んだのは私だ。危なかった…!

えと、ikuくんの銀沖銀漫画ですが、フォロー(?)が入るというので早速オマケとして1ページUPしました。
あと何枚か?何パターンか?おまけの構想があるそうですので、皆様楽しみにしていて下さいな。
しかしアレだ。コレは最早銀沖銀ではなく立派な沖銀……。私のフィルターをもってしても沖銀…。
そしてこの展開。ううむ、当分眠らせておこうと思ってた銀沖ネタを描かなくてはならないような気がしてきた。自分的に時期尚早なんだけどなぁ。

このカットは、神楽ちゃんお誕生日お祝いサイト「グラタン」に投下してきたものです。や〜、間に合ってよかった!
ちっさい絵なんだけど、時間ないので人物以外はロクに下書きもしないでぐりぐり描いては消し、描いては修正で描いたんだけど、そのわりにいい感じに仕上がったと思うのでココでも見せびらかしちゃいます。
いちごパフェが写真みたいなのがイヤだなぁ…。違うよ!2時間かけて頑張って描いたんだよぅ!
ていうか、正直絵板にUPするには頑張り過ぎのような気がしますね……。いや、でもさ、ちょっとね、コレはちょっと気合入れなくちゃじゃない?神楽スキーがたっくさん集まるんだよ?
チャット、行きたいなぁ…。絵描きだけど、喋ってるだけでも許されるかなぁ…。開始早々に行って、盛り上がる前に落ちようかなぁ。翌日も仕事だしね…。土日祝日くそくらえな職場ですよ。

と、いうワケで。神楽ちゃんお誕生日おめでとう絵はコレをもって代えさせて………(殴)



>みつるさま
いや、私はもうハマった直後の萌えは通り過ぎてると思うんだけどね多分。春の話だし、堕ちたの。
ikuくんは熱い盛りなのかな?私から見ても凄いと思う。沖田の為にも負けないようにしなくては……。

本日早々に拍手下さった貴女!ありがとうございます〜v その拍手が明日への糧。

投稿者 仔鹿 : 01:13 | サイト関連 | コメント (2) | -

| Top