2006年9月27日

なるせ

はぁはぁ、何とか漫画終了。シリアスはキミに任せる。
ひとまず漫画はコレで打ち止め。イラストに移行します。
合作と拍手絵か、当面の課題は……。ガンバレ俺様。頑張れ…。

そうか、今更ながら思い出しましたがキミの属性は、オヤジ受けだったんだっけ…。
ダメなオッサンがどうのこうのというより、単純にそっちか、萌えツボは。
土銀の人が引いちゃうかもとご心配のようですが、私は心配要らないと思うですよ。
腐女子フィルターは、そんなモンでは揺るがない(笑) 寧ろ都合よく捻じ曲げてこそ腐女子!

そして今更ながら思い出しました。キミが黒髪ストレート長髪大好きだった事を。セレムとか、ナリス様とか。
ヅラに惹かれるワケだ。至極納得。

投稿者 仔鹿 : 01:40 | なるせ | コメント (4) | -

2006年9月25日

iku,s

こち亀祭り、無事(?)終わりましたね〜♪
主要キャラがどんどんマユゾンに変態していく中、ああ、銀さんってば…(涙)
銀魂に嵌ったとき、「久しぶりに現在進行形のピチピチ(…)の萌えキャラで幸せ〜!」とか喜んでいたのに、ああ、銀さんってば〜〜!“ダメなおっさん”キャラ(しかも天然で完成形…)だったなんて(更に涙)!
結局、いつものパターンと同じじゃん!!悪魔で、(ダメ)オヤジから逃れられないのね、私って(悔し涙)
改めて、自分の嗜好を再認識させてくれて、ありがとう!空知先生!!(諦めの涙)

話はかわりますが、プロフの土銀の勝手なイメージソング、あの時は思いつきで書いたんですけど、何か気になって、ジュリーのベスト盤を聴いてみたのよ。ちょっと世代が違うので、今までまともに聴いた事無かったんだけど、いいね、ジュリー!作詞の阿久悠の思惑で、ダメ男ソングをいっぱい歌っております、素敵…。
土方も、近藤マッチじゃなくて、沢田研二を聴くといいよ。“サムライ”なんて、ピッタリだ。モテ男(?)銀さんには、“憎みきれないろくでなし”だな。銀さんに片思い(…だろ)しているヅラには、“ダーリング”を。…あ〜楽しい!イメージ膨らみます(笑)

合作の、色塗り…、慣れない事をすると時間がかかるので、いつものやり方にしておきます…(済みません〜)まだ塗ってないよね、大丈夫だよね?

投稿者 仔鹿 : 13:44 | iku.s | コメント (3) | -

2006年9月22日

なるせ

買っちまいました。予約特典欲しさに………(苦笑。イヤ寧ろFANの鏡)
何と言いますか、いい感じにキモいです。そして台紙がムダにカッコイイです。
ゲーム的に面白いのかどうかというと、FANにはそれなりに面白いんじゃないかと思っています。
たとえ面白くないとしても、萌えがカバーしてくれるでしょう。

さーて、DS本体買わなくちゃ……
本末転倒。でもこんな事でもないと買わなかったかも。
とりあえず明日は、先に攻略本GETして来ます。キャラ物は、攻略本も結構萌え、もとい面白いんだ♪


公式サイトの真選組コミュニティの説明に、
「人を斬ったり、人を斬ったり、人を斬ったりする簡単な仕事です。」
と書いてあったのが素敵だと思いました。(作文)

投稿者 仔鹿 : 21:54 | なるせ | コメント (5) | -

2006年9月21日

iku,s

何だか、ちょっとエッチな(?)クラピカさんをありがとう。そうです、このサイズです。原画のサイズとか解像度をどのくらいにしたとか、具体的なデータが知りたいのよ〜!参考になると思うから…。もう、あれこれ悩む時間が勿体無くて…。

ところで、線画大体出来上がったので、先ほど送ったよ。
レイヤー保持のまま、サイズもそのまんまで大丈夫でした。また、確認しておいてね。

絵茶の件。
最終の詰めが必要なのね…。でも6日は、早く寝たいので(運動会の前日なのじゃ)5日にして下さい。時間帯は前回と同じで、お願いします。

それではまた〜。

投稿者 仔鹿 : 22:55 | サイト関連 | コメント (2) | -

2006年9月20日

iku,s

UP画面見ました〜。…で、でかい(汗)
スクロールして、イラスト画面を見るのはどうかな…と思いましたので、少しサイズ変更したものを送信しました。忙しいところ悪いけど、差し替えて下さいね…。
多分、今度は全面入る…と思う。入ってくれ〜。

CP表示の方法は、特に異議はないけど、例えば私の場合、ズラズラ〜と『土銀』の字が並ぶのか…。
と考えると、変化を持たせる為に、タイトルつけた方がいいような気がします…。保留中。

今回素材をお借りしたサイトは、背景に使えるものを探して探して探して、ようやくたどり着いた所なの…。使いたいイメージに合って、各種加工もOKなんて、本当に貴重な素材屋さんです。

ところで合作イラスト、線画をCW形式で送信したら、軽いかしら?(出来る…よね??)
ま、あれこれ考える前に、描かねば…。

投稿者 仔鹿 : 13:48 | サイト関連 | コメント (2) | -

2006年9月19日

iku,s

こんばんは〜!
その後、作業は順調ですか?

さっき、メール送信しました。添付イラストがあるので確認しておいてね。…でも、ちょっと、ファイルが大きすぎたかも(汗)
変更が必要なら、対応しますので連絡して下さいね。添付ファイル見たけど、多分、怒られるサイズ…。

今日のTV、パー子とヅラ子だったのね…。

投稿者 仔鹿 : 22:44 | サイト関連 | コメント (3) | -

2006年9月18日

なるせ

改めまして。
先日はお疲れ様でした〜。なかなか楽しかったよ、臨場感溢れてて(笑) 絵茶としてはいいカンジに間違った使用法でしたがね。
まぁこれでキミも使い方覚えただろうから、気が向いたら遊んで行って下さいな。

大江戸保育園しんせん組、エリザベスちゃんとその保護者。
無口だけど、保護者がヌケ作なのでなかなかしっかりしてる子。

大江戸保育園キャストは一応、沖田家、坂田家、志村家、桂家の園児+保護者と、志村家の保護者LOVEの園長、坂田家の保護者とムニャムニャな副園長兼保育士+山崎(…は園児と保育士どっちがいいかな?)で構成していこうと思っています。

構図はまだなーんも…いや、銀神と土神は何となく考えたか、それ以外はなーんも考えてません。
ので、案があるなら先に描いてくれていいよん。 て、ゆーか、秘密って…コワイな(汗) 何させる気!?
でも、どうやって送ってくる?劣化覚悟でjpeg?まぁ、1〜2Mくらいでも受け取りますが。多分、受け取れると思います…が。
ま、いーか。やってみて考えましょう。

投稿者 仔鹿 : 00:48 | なるせ | コメント (1) | -

2006年9月16日

iku,s

グハアッ!(吐血)
ミツバ編のエピローグなんて無しだよ!!余韻に浸る時間さえ与えないつもりなのか、容赦ない馬鹿ギャグ話だったよ〜!…『こち亀』連載30周年記念、特別エディション。大爆笑!!!

個人的には、ヅラと銀さんのコンビが見られて嬉しかったけど。
VIVA!マユゾン(笑)
銀魂だけ、『こち亀』バージョンが来週にも続くんだそうです。これが空知センセ流のテレ隠しですか?

昨日の夜は、お疲れ様でした。
大江戸保育園の件、あれから合作イラストの構図など、考えてみたよ。思いついてないようだったら、私が先に描きましょうか〜?内容は…秘密です。届いてからのお楽しみ♪

それでは、週末は忙しいのでこの辺で〜。

投稿者 仔鹿 : 14:57 | iku.s | コメント (3) | -

2006年9月14日

なるせ

プロフテンプレ、作成してUPしました。こんな感じでいいの??
それこそワカランよ私…。
「も少しココはこうした方が」とか、「こんな設問入れてくれ」とか「これイラネ」とかあったら、絵茶室で聞きます。
私のつたない技術と知識の及ぶ限りなら変更可能。

あ、キミの欄は、レイアウトの確認の為と、入ってないとUPした時のバランスが狂うので仮に入れました。
正式な内容は、やっぱり絵茶室で聞きます。考えといて下さいませ。

絵のサイズについては、特に揃える必要はないと私は思います。
そりゃ統一した方が整合感は出るだろうけど、こーいうの作者の拘りって結構ない? 
ので、寧ろ私が困る〜(苦笑)
どのくらいのサイズを適切と思うかは、よそ様見て研究して下さいな。画像サイズくらいなら、画像右クリックのプロバティで見れるから。
同様に、コメントも好き好きで。「愚痴も言い訳も一切しねーぜ!」って姿勢も漢らしくて素敵よ。


絵茶とはいえ、今回は基本的に、私は絵描くつもりはないのでご安心を。
純粋にチャットとして使うつもり。
いや、描きたければ描いていいよ!私が作業中ヒマだろうし。
ではでは、明日10時過ぎにお待ちしてます。30分までには行くね。

投稿者 仔鹿 : 23:38 | サイト関連 | コメント (0) | -

2006年9月13日

なるせ

メール、届きました〜v ありがとう!や〜、手間かけてスマンです。
恨むなら世知辛い世の中にしてくれ。ある程度は自衛しないと面倒な事になるからな……。
やー、しかしさすがカッコいいというか大人な二人だね!なんつーか見事にアダルトorヤングそれぞれのニーズに併せて対応してる私たち。小狡…もとい幅広いや。

というワケで、試しも兼ねて早速UPしてみました。
………デカいな(^^; ホントにこれでいいのか?いや、昨今これくらいの時々見かけるし、これくらいの方が確かに見応えはあるし、ブロードバンド普及してるから大丈夫だとは思うけど。
(ナローバンドの人だと、あんまりファイルが重いのは表示にとても時間がかかるので嫌われがち)

拍手絵の方は、いくらなんでも拍手にはデカいだろと思ったので、不本意ながら縮小しました。
参考までに拍手送信画面を作ってみましたのでそちらで雰囲気掴んで下さい。(拍手testで別窓表示)
拍手自体はまだなんもしてないので(鯖借りてからね)、今「もっと送る」ボタン押しても意味ナイですけど。


>>もしかして、最初から、小さい画面で描いてれば良かったのかしら(汗)??
まぁそりゃそーですが、解像度が高ければ画面小さかろーがファイルサイズ自体は結局デカいですが。
解像度落とすと画質が劣化するので、線がボケるのはある程度は仕方ないね…。アンシャープマスクかければ幾分マジにはなりますケドね。
CGは、自分との妥協点を模索するのがわりとタイヘンです。

私がどのくらいのサイズで描いてるかって?
あの銀沖漫画で言うなら、2268×3118pixで解像度360dpiの原稿用紙作って作業したのを、完成後72dpiにダウン、まだちょっと大きいと思ったので更に80%縮小しました。ぼけた線はアンシャープマスクで補正。まだボケてるけど、まあ妥協。
300dpiでも良かったかな。240にも落としてみたけど、それはちょっと描きにくかった。
主線アナログの場合は、A5〜B5の紙に描いた物を360〜240で取り込んで作業してます。小さいカットとかなら150〜120くらいで取り込む事も。360は印刷の可能性がある場合。web用は概ね240。色塗りだけなら充分。
で、最終的に72〜120dpiにダウン。ファイルサイズは劣化の具合と相談しつつ決めますが、最大でも80kくらいまでを心がけてます。平均すると、50〜60kくらいが多いかな。


そろそろ一度直接話した方がいいかな?明後日か来週辺り、一時間ばかし絵茶どうよ。
それまでにプロフのテンプレ作っとくので、その場で入れてくわ。メールより早い。

投稿者 仔鹿 : 22:43 | サイト関連 | コメント (1) | -

2006年9月13日

なるせ

結局。

ComicWorks、購入致しました。
ペインタはアレです。動作はクソ重たいのに漫画描くには使わない機能が多すぎて、かなりワリが合わない気がします。やっぱアレは色を塗るためのものだ…。
漫画の主線をペインタで入れましたが、信じられないファイルサイズになりました。そりゃPC落ちるよ(汗)
まだフォトショの方がマシですが、アッチは線が気に入らないの。そりゃそうだ。アレは元々フォトレタッチ用のソフト。
ムツカシイトコロ。

というワケでComicWorks。
なかなかイイですね。つか、軽い〜vv 動作軽い〜〜vv 描いた線がリアルタイムで反映する〜(嬉泣) ←今までどれだけ苦労したのやら。
やはり、餅は餅屋と言いますか、ソレ用に特化してるだけの事はあります。使い方もフォトショに準じた感じなので、慣れるの早そうだし。
欲を言えば、なげなわツールと移動ツールが欲しいところ。移動ツールはあるっぽいけど、そうじゃなくて選択範囲内を直接ドラッグして移動できるようなヤツ。使い方判ってないだけ?

試しにざくざく描いてみたのがコレです。コレ誰って……じゃあ初期沖田っつー事で。←じゃあって何。
何でもいいなら女の子描く方が楽しいのでこーなる。
トーン機能なんかも試してみました。参考までにどーぞ。悪くないね。
元々の解像度が低い(150dpi)ので、どこまで繊細なタッチが出せるかは試してませんが。
慣れた写真屋と併用していけば、かなり心強いツールになりそうです。

投稿者 仔鹿 : 01:05 | なるせ | コメント (4) | -

2006年9月12日

iku,s

取りあえずの完成分を、先程送信致しました。
確認しておいて下さい。

あれ、何か漫画がUPされてるよ!!
うわああ〜、ちゃんと出来てるじゃない!大人っぽい銀さんが新鮮☆この調子で頑張って〜!!
写真屋7なんですね。私は6のままなんですが、バージョンUPした方がいいのかしら?機能的にどのくらい違うのか、参考までに教えて〜。

投稿者 仔鹿 : 21:48 | サイト関連 | コメント (1) | -

2006年9月11日

iku,s

『ミツバ…ああ無情』の回でした。空知センセ、厳しい展開ね…。効果抜群だけど。
土方さんは、痛すぎだよ…。女心なんて分かっちゃいない、不器用な男のカッコつけ話…、泣けてくらぁ!
本当に惚れた女なら、あれこれ言い訳しないで、側に置いて幸せにしてあげてよ〜!好きでない男と添い遂げて命を長らえるより、女はね、たとえ短い命でも、好いた男と共に生きたいもんなんだよ〜!…いい女のミツバさんは、そんな土方を困らせること一言も言わずに逝ってしまいましたが(哀れ…)

そんな土方のアナクロな男の理屈を、銀さんが喝破する展開になるのかと思っていましたが、違いましたね。それをしなかった、いや出来なかったと言ってもいいかも知れないけど、男の情けなさやかっこ悪さ、やり切れなさや後悔…等の諸々の感情をすべて飲み込んだ上で、何も言わずに、“苦い”激辛センベイをそっと一緒にかじってくれる、銀さんが…好きだな。ああ、大好きだ!惚れるね、ホント。

時間無いので、短めで…。
ご飯作らなきゃ…、うう〜。

投稿者 仔鹿 : 16:46 | iku.s | コメント (1) | -

2006年9月10日

なるせ

追記

仮TOP、組み直しました。
こんなカンジで。

異論がなければ、ベースの形はコレでいくつもりです。
TOP絵は仮。てか、そもそもTOP絵置くかどうかは定かではないですが。
TOP絵が入るなら、その都度バランス考えて字は移動します。
あぁ、内容も元々が私の別部屋用なので、一部改変予定。

コンテンツボタンはアイコン用意するかも。順序も、思いついた順なので仮。
リンク云々は開設時にはリンクエリアに移します。
今、仮オープン云々書いてある辺りにメールフォーム。
ココのフォームメーラーを借りようかと考えてます。
基本的変動はそれくらい?

仮TOPに合わせて、ブログの背景色を白に変更しました。ついでにタイトルを萌日記(笑)に。

投稿者 仔鹿 : 21:40 | サイト関連 | コメント (3) | -

2006年9月10日

なるせ

描きかけの漫画のファイルが壊れました……… orz
くそぅ、こんな時に限ってバックアップ取ってないんだ。
8割方終わってたのに……凹 沖田の祟りか?(確かに祟られそうなネタだった)
ペインタとの相互は結構危険かもしれない。以前にも壊したっけ……(遠い目)

というワケで(?)、やけくそで描いたチビ沖田。
大江戸保育園しんせんぐみ年長さん。
園長はあの人で、保育士はあの人(笑)

余談ですが、昨日13時間爆睡中に沖田+αの夢を見ました。
ヤツの髪は薄茶で細くてサラサラで、絹糸のようでした。手応えは無いが、触り心地は良かったな。
ありゃ絶対、将来ハゲると思いました。言わなかったけど。
なんでそんな状況に陥ったのかは忘れましたが、頭、いーこいーこと撫でくり回してやったのさね。
舞台は3Zかな。クラス有志で受験勉強会。役どころは沖田のねーちゃんっぽかった(ミツバさんの下、沖田の上。…なのだが3Z設定の為クラスメイトでもあるらしい。ややこしいな)。だから上記の狼藉も許されたようです。美味しかったな(笑)


プロフの内容については以下コメントで。

投稿者 仔鹿 : 17:58 | サイト関連 | コメント (2) | -

2006年9月8日

iku,s

WEB拍手、見てきました〜。
お礼画像を用意する方向で、頑張ってみたいと思います…が、沖楽?土銀?それとも銀沖??ご希望があればそうぞ。放っておいたら、アレになりますよ(笑)!

取りあえずイラストから描こうと思ったんですけど、CGの基本的なノウハウから、思い出さないといけないから時間がかかりそうです…。そちらはいかが?

質問。
プロフィールは入れるんですか?

投稿者 仔鹿 : 16:12 | サイト関連 | コメント (3) | -

2006年9月6日

なるせ

いや、メールフォームもBBSもカウンタも拍手も技術関係ない気がするが?
欲しいかどうか、聞いてみただけっす。詳しくはよそ様のサイトコンテンツ見てくれたまえ。
とりあえずキミが、ものの見事なロムっ子だという事はよく判った(^^;

私に任せたらこの辺極力排除の方向へ向かうのだけれど(実際HxHサイトはそう)、ソレは即ちお客様一切無視の、作品丸投げで勝手にUPするから勝手に観てってや〜という超自己満足サイトになるワケですな。
煩わしさもないかわりに、反応も得られないというワケ。
ハンタの作りがそうなのは、正直マメに構ってる余裕がないから。おかげでウチは一部の人間に隠れた名店呼ばわりされてます。一見さんお断りみたいな〜(苦笑) 登録制の同盟にも殆ど参加してないので、確かにウチを見つけるのはかなり困難ですがね。友達が繋いでくれてるリンクが頼り。だから人来ないよ〜(笑)

まぁ、どれも閲覧者とのコミュニケーションツールだと思って下さい。
責任の所在としてメルフォは一応置くつもりだけど。メールより安全っぽい気がするし。
カウンタはまんま閲覧者の数なので、励みになる…かもしれないしプレッシャーになるかもしれないし。
拍手は好き好きで。BBSやメルフォより気軽なので(コメントが必須じゃないからね)、反応返りやすいという利点があるっぽいですが。その代わり、無記名を利用した悪意攻撃をこれまた気軽に受ける可能性も否めません。
お礼画像、具体的にって…………。   どこでもいいから2つ3つ拍手押して来ーい!!そんな程度のでOK。
ていうかお礼画像の話はまず、拍手つけるか否かが前提にあるのでそっちから。

同盟は、ワタシ的には別に必須ではありません。が、アクセスUPを図る為には必須かと。ま、営業活動です。
同盟っつーか、サーチエンジンの方がいいかな。どのみち土銀サーチはわかんないので宜しく。沖神サーチはブクマしてるけどね(笑)

ちなみに。
前述した通り平日はあんまりマメには構えないので、平日の客あしらいはお願いしたいのコトm(_ _)m
以上、何かご質問は??

投稿者 仔鹿 : 19:32 | サイト関連 | コメント (1) | -

2006年9月6日

なるせ

キャプテ〜ン!
ちなみに沖田は岬くんだと思います。土方は…………   ヤツかよ、やっぱり orz

いや、別に紫龍でも良かったんですが。
空手キーパーのユニフォーム、忘れました。随分遠くまで来たもんだナ〜……(遠い目)

今回はALLペインター。ペインタ素敵!
ペインタの線が一番アナログに近いですね。抜きが綺麗。ビバ筆圧感知!慣れればきっと思い通りの線が……描けるといいなぁ。
ついでに色もペインタで塗りました。あぁ成る程…。確かにアナログ風味。縮小しちゃったからコレではわからないだろうけど。なかなかです。
ただ、重い!動作めさめさ重!常に反応が一拍遅れる…。
イラチには向かないツールだとと言われましたが確かに。

使い比べてみた結果、やっぱ慣れてる写真屋さんの方が私は使い勝手がいいかなぁ。
いやもうホント、縮小しちゃったら変わらないし。
ただ、髪だけはペインタの方が断然綺麗に描けますね。併用するかなぁ、互換性あるし。
そりゃCOMIC WORKSに写真屋並の機能を求めちゃおりませんよ。ただ、コミック用に作られたツールなら、その方面においては何かしら写真屋に勝ってたりするのかなーと思って。
しかし、意外とPCのみでも描けるもんだね。片付けが楽でいいわぃ。……今まで何してたんだろ私。


うぃ。完成品は添付で送って戴ければオケです。できれば一枚100k以内に抑えて戴けると閲覧者に優しい。まぁブロードバンド普及してるので昔ほど気を遣わなくてもよさ気ですが。
展示ページのレイアウトに希望があるなら、なるたけご希望に添えるように頑張ります。ので都度ご相談下さいませ。
さーてと、何はともあれ中身が先か……。ん、善処する。ネムイけど。

投稿者 仔鹿 : 01:12 | なるせ | コメント (4) | -

2006年9月5日

iku,s

やっつけの土方さん……(汗)
今週号にあやかって、カッコ良く描こうとしたのですが…ギャフン!マヨを格好良く描けなきゃ、土銀者失格になりそうなので、精進します。意外と難しいのね、この方…。
そろそろ、コンテンツを準備しなくてはならないので、落描きシリーズはおしまい?密かにお気に入りの、ヅラとか描いてみたかったんだけどな〜。

今日はアニメがありますね〜!
満を持して、録画予約(前回、失敗したんだよ…)しましたぜぃ〜♪今度はちゃんと録れるハズ…ハズ!?ドキドキ…。

投稿者 仔鹿 : 14:44 | iku.s | コメント (3) | -

2006年9月5日

なるせ

ロリロリったら、これくらいだろ…。なんつーかこぅ、全体的に丸くて潰れたカンジで。
こーいうのは得意分野ですが、その代わり私に金魂はかなりしんどいと思われますので、そっち方面はお任せ致しますや。
皆様のお越しを、各種取り揃えてお待ち申し上げております……てなモンで。住み分けできてて好都合なのかもよ。

えぇとね、ALL写真屋さん使用で描いてみました。誤魔化し効いてる?
もしかしたら、こーすれば使える…?ってな糸口が見えたような気がします。思ったより負担かからなかったし。
が、気がしてるだけかもしれません。
気になってた線は、縮小かけたら目立たないね。…原寸じゃ見れたモンじゃないけどな!(泣)
写真屋では好みのタッチが一度では出し難いのがアレですな…。今度はペインタ試してみようと思います。
アレは確か、筆圧感知システムが付いてたよーな、ついてなかったよーな。
写真屋で4コマ枠と原稿用紙作ってみました。試しにALL写真屋マンガにもチャレンジしてみます。
上手くいけば儲けもの。
COMIC WORKSの情報もありがとう!調べてみたのだが、写真屋より便利かどうかはよくワカランかった(^^; 今度現物のパッケージ見て検討してきます。

え?鈴祭湯OK?(驚)  OKなら悪ノリしちゃいますが。インパクト強いしね。どことなく空知っぽい(?)しね。
しかしコレ、どういう方向でデザインすればいいのだろう……。やっぱ銭湯イメージかしら。


今週の銀魂は↓のレスで語ったのでソレで。どうも土方気障りなワケが判ったよ。
あぁそっか、そっちコミックスの発売、遅れるんだっけ……。そういえば昔、悶々としたっけな。
私は無事GETして、沖楽祭り再びでキャッホゥです。あぁもぅ、柳生編はイイ!萌える!ギャグとシリアスと人情の配合が絶妙です。  今の展開、シリアスすぎるしな〜……(´・ω・`)
あぁ、きっと誤解するだろうから言っておきます。私にメッサデッカい沖楽フラグが立ったのは確かにあの王子さま颯爽と登場シーンから連なる沖楽コンボですが、足元すくったのは多分、その王子を足蹴にして記念写真を撮る神楽ちゃんの姿でしょう。あぁもう、素敵過ぎる………(笑)
いや、それ以前にも小さいフラグは幾つか立ってましたけどね。沖楽ってナニ気に空知先生推奨CPなんじゃないかと思うほどに。でもなんつーか、コレでフラグ7本揃って神龍デターーー!!って感じだったのよ。
一度泥沼つっこんじゃえば、あと堕ちるのは早かったな…(遠い目) 底無し沼なんだもんな…。B>B>→C>←C≫必殺技ってカンジで連続コンボくらって、アッちゅー間にHP減ったさ。
そんなこんなで、今は立派な王子のシンパです。

投稿者 仔鹿 : 00:42 | なるせ | コメント (1) | -

2006年9月4日

iku,s

今日は、幼稚園の奉仕作業で、この暑い中草むしり…。日頃の鍛えてない、鈍らな身体がヨレヨレに(涙)…そんなに頑張らなくても(苦笑)

時間が無かったので、WJはナナメ読み〜、さて。
先週に引き続きシリアス展開です!オチは無いです!!
キャスト:組長/近藤  NO.2/土方  若頭/沖田  流れ者(笑)/銀さん  の仁侠映画か、はたまたVシネマを見ているかのような錯覚に陥りました…。タイトルは、アレだな。『絆〜男たちの挽歌〜』どうよ?しかし、空知センセはマジなのか、この展開…。疑心暗鬼に囚われてます。

所詮マヨのくせに〜(七瀬さん、すみません)、と小馬鹿にしていた土方さんが、作者の贔屓を得て(お気に入りらしいね〜)、非情な二枚目(でも、仲間を思う心はアツイゼ的)に徹してます〜。
総ちゃんは、すべて“分かって”いたんだねえ。でも、気に食わないんだよね。だって土方、かっこつけすぎなんだもんね。シャクに触るよね!…でも大事な仲間。男の子の心は複雑です。

真選組の男の絆のお話かと思いきや、銀さんまで、「友情の輪」に!土沖、銀沖、近藤…沖?土?…空知センセの一押しのカップリング(…そんなのねえよ!!!!)は、どれでしょう?(来週は、土銀土が出てくるかな?)腐女子は一喜一憂です。


投稿者 仔鹿 : 15:40 | iku.s | コメント (2) | -

2006年9月3日

なるせ

例によって絵チャ絵。あぁもぅ、このガタガタな線、イヤね〜。
色つけるのも面倒だしな…。つか、鉛筆書き風のタッチが出るのはちと気に入ってたり。
今回はアタリをグレーにしてみたのだが、やっぱ微妙……。うーむ。直書きして地道に消すしかないのか?
沖田の方向性にも迷ってます。子供で行くか、というか子供で行きたいのだけれど、オトナの階段に足のかかったカッコいい系も捨てがたくて。
………寧ろシチュエィションで描き分けるが吉かな…。
とりあえず、何も考えずに描いたのがコレなので、この線が一番描きやすいのだろう。さてココから要努力。

サークル名、じゃないサイト名、どうしようか?
私一人の別館なら、沖楽中心って事で仮Topのヤツ使おうと思ってたのだけれど、キミが加わるなら土銀要素加わるよね。

………「鈴祭湯」っての、どうだろう(笑) ←ベルサイユ、と読みます。
いや、一度言ってみたかったのよね〜、「悔しかったら鈴祭湯までいらっしゃい!」
はい、スミマセン、冗談です。もぉ、ZAKKIN☆PACKでもいいかとも思ってます。芸がない?

実はHNも迷ってるよ〜。キミと組むなら、なるせ名義に戻すかなって。ちゅーか、ココでは既にソレだしな。
オンでは既に、仔鹿さんで知り合いがいるのだけれど、まだ間に合う、多分。
あらやだ、色々瑣末な面倒事があるわねぇ。まぁいいや、些細な事だ。
とりあえず、前サークルを引きずるか否か、方向性だけでもご意見伺っときたいです。後は勝手にやる(待て)

さて明日はWJ発売日じゃ〜! 泥沼はどう展開してるだろうか。
おっと、もしかして「銀魂」14巻も出るんとちゃう?よし来い柳生編〜!!沖楽祭り再び!
……ホントーに原作総ちゃん、神楽ちゃんのことスキね……。

投稿者 仔鹿 : 22:31 | サイト関連 | コメント (3) | -

2006年9月1日

iku,s

七瀬さ〜ん、禁断の(笑)銀魂部屋へようこそ〜!!
無駄に暑苦しい話ばかりしてて、すみません(恥)。調子に乗って、○年ぶりに絵まで描き散らかしてしまって、お目汚しでした…。
今、練習も兼ねて、色んなキャラの初描きシリーズ(何じゃそりゃ)を展開中。来週は、土方さんにもチャレンジする予定なので、呆れずにまた遊びに来て下さいね〜!

と言う訳で、今回は神楽ちゃん★
女の子描くのは、ホント久しぶり…。男連中描くより、華があって実は楽しいということを、発見しました。描いてみるものね…。

それでは、週末なので、しばらく大人しくなります(苦笑)

投稿者 仔鹿 : 22:48 | iku.s | コメント (1) | -

| Top