2006年12月31日

なるせ

冬コミも無事終了、3日目も実は気になってたのですが、お目当てのグッズサークルさんが不参加のようなので本日は一日家でクリスタルの封印を解いてました。
年始休暇の間にクリアできれば…!ムリか?でも、もう浮遊大陸は脱出したぜィ。
というワケでモグネット仲間熱烈募集中です。くらやみのくもにはたまねぎ戦士で挑みたいという壮大な夢が!
でも、夢を追いかけていたら年始クリアは無理ね。使えるようになるまで熟練度上がるまでが大変なジョブだから。

や〜、しかし冬コミは疲れました。も、年寄り、ダメかもしんない…orz サークル参加なので並ぶ一般の人を横目で見つつ通り過ぎたのですが、彼らのその情熱には感服です。私、一般なら昼ごろのこのこ行くよ…。
欲しいブツがあったので開場とと共にGO!したのですが、途中の人波に揉まれ目的地10M前で既にヘロヘロ、「帰りたい…」と言い出し呆れられる始末。ん、根性ナシだから!
目的地で並んでるうちに元気取り戻したけど。そんなモンだ。道中手間取ったので手遅れかと思いきや、皆条件は一緒だったので大手さんにも関わらず5分足らずで買えました♪もう一つ並んだトコも10分かからなかったし。やっぱ先手必勝?伸びてたもんね、列…。
絶対落としたくなかった3つを無事GET、みつるさんと合流。銀魂スペースを一通り嘗める。
なんで私、親父アンソロジーとか買ってんだろう(笑) ikuくんの呪い?いえいえ、表紙がステキすぎたからです。中身もまずまずのクオリティでしたしね。
エリーのストラップが可愛かったv お値段も良心的v みつるさんとあれこれ選んでたら、後ろに列作っちゃった……。え、私ら見に来た時閑散としてたのに。私ら招き猫??
みつるさんに、ikuくんへの土産はいいのかと聞かれましたが、や、頼まれてないものを押し付けるのも如何なものかと。心惹かれた物はありましたが。「セーラー服を脱がさないで」的タイトルの付いてたヤツ(笑/コレを土産にするのは紙一重だな) でも、「ナンか欲しいものある?」と聞いたら最後、ヤツは某超大手サークルに並べと言いかねないので迂闊に藪は突付きたくない私です。


そろそろ今年もカウントダウンですね。勢いでサイト立ち上げて早や2ヶ月半とちょっと。思ったより全然多くの方に来て戴けてとても嬉しいです(^^) 頑張ったなぁikuくん(人事!?)
カウンタもね、今年中に5000HITするといいなぁ…とかこっそり思ってたのが大幅予想UP。
まだまだ拙いサイトではございますが、来年も生暖かく見守って戴ければ望外の喜びにございます。
リンクも幾つか戴いてるみたいですし…(゚ーÅ) 綺羅綺羅しいサイトさまの数々にに囲まれて、ここにいてもいいんだろうか…とか思ったり思わなかったりであわあわしてます。
てかウチ、一応ちゃんと沖神サイトと認識されてたのか!う〜、来年は沖楽サイトと胸張って言えるくらいに頑張ろー…。目標、沖神サーチ登録!(どんなささやかな願いだよ)

明日は国立に最後のツナ様もといツネ様の勇姿を観に行きます。
でも実はお年賀用の絵描いてな……。勿論年賀状も書いてな……。
ま、松の内には何とか…!でも年賀状は正月もとい冬コミ過ぎてから描くものよねフレンズ(お前だけ)
こんな私ら(お前だけ)ですが、来年も宜しくお願い致します。
さ〜、除夜の鐘聞きながら風呂入るか。禊じゃ〜。で、紅白どっちが勝ったの?

◆最後の最後の日まで、拍手ありがとうございましたv 来年も頑張ります◆
>>みつるさま
昨日はお疲れ様でしたーv 来年も、仕事の予定が出たら連絡頂戴ね。遊びに行こう!
う、銀魂ボイスあったの…。そうか、やっぱり麒麟か…。そして本命は微妙なのか……orz でもヅラはやっぱり当たりなのね。欲しいなぁ。1日、国立のついでに麒麟寄ろうかなぁ。

投稿者 仔鹿 : 23:33 | なるせ | コメント (1) | -

2006年12月25日

なるせ

脱いだ…!!

入浴シーンですよかげろうお銀ですよ!
ちょ、奥さん、ご覧になりまして?あのこ遂にセミヌード披露ですよ!
やっぱ中々いい筋肉してるわ。脱いだら凄いんです。

なんか間違ってると思いつつも、今週の感想はコレに尽きたワタシです。や、正しい沖田FANの反応かと。
しかしアレですな、ココんトコ、ゲームネタついてますな冨樫…じゃなかった空知先生は。
まだ帰ってこないのかな、トガ様……(涙)

そしてやっぱり、何事も無かったかのように戻ってまいりました真選組。
何事もなかったかのような顔をして仲間に戻ろうとしたウソ○プのような白々しさです。
お姉ちゃんを亡くして少しはオトナになったかと思いきや、やっぱり総ちゃんはそーちゃんなのでした。
まぁでも、大人な沖田なんて微妙に鳥肌立ちそうなのでヨシとします。
私が思ってるよりは大人だとは思いますがね。その辺のバランスが微妙で萌えなガラスの十代ですヨ(古)
近藤さんにツッコむ姿が可愛すぎる。ツッコミつつも、近藤さん大好きが仄見えるあたり。
なにげに近藤さんと並んで炬燵にあたる姿が微笑ましいというか沖銀神の位置関係に萌えたというか。
とりあえず、既に「しんせんぐみ」の一番手変換は新撰組ではありませんウチのPC。


TOP&拍手のトナカイ沖田に耳付け足しました。思ったより簡単に修正できて良かった。
けものみみ萌えが、落としてはいけないものを落としてしまったヨ。一生の不覚!!
UPしようとしたら、MOの調子が急に悪くなってビビりました。私MO無かったら何もできない…!
仕方ないのでファイルマネージャでUPしたんですが、動揺してたせいか色々とミス連発。
お見苦しい時間帯に当たった方、どうもすみません……。
結果的に、接続が緩くなってただけだったんですけどねMO。あぁ、焦った…。データ壊れなくて良かった。そろそろバックアップ取ろう…。


◆拍手&コメント、ありがとうございましたv◆
いぇ〜い、一本釣り大成功☆ 坂田家+α(大江戸保育園)はシリーズで展開予定なのですが、合作前提なのでお互い美しく譲り合って中々先に進まなくて申し訳ないです(^^; 来年は2作目描こうなikuくん。ああっ!退却なんて言わないで〜!(がしっ) また遊びに来て下さいませね〜v

投稿者 仔鹿 : 23:56 | なるせ | コメント (2) | -

2006年12月24日

なるせ

ikuくんの久々の土銀イラストをUPしました。(今日の話じゃないけどね ^^;)
ついでに、TOPを年末までの期間限定で交換。や〜、あまりにも季節感ゼロなので。
拍手も期間限定で私の分だけ交換しました。つたって、TOPのアレンジだけど。
ただ、期間中フリーにしたので宜しければどうぞです。1/2の確立ですが。
それ以前に、何人が気付くのだろうか…。くすすっv (だから腹黒言われるんだヨお前)
ぢつはコレ、描きかけのヤツをX’mas用にアレンジしたので本当に期間限定です(苦笑) 本UPの時はまた変わりますです。いくらなんでも沖田、トナカイは着てないヨ。
来年早々にUPできればいいな。うん、いいな(希望形かヨ!)


あべねこさん、バトン回答ありがとです〜v
いやはや濃い内容で、ヒジョーに面白かったです(笑) 今度から濃い系のバトン、あべねこさんに振ろう。
やっぱオプション内容はコレに限りますよね(゚∇^*)b
オススメの北方謙三の「黒龍の柩」、凄く読んでみたいのですが見つかりません。文庫が出てるハズなのに〜。尼で買うほどでもないし…。
北方謙三は嫌いじゃないし、意外な展開っぽいので興味があります。引き続き捜索してみますね。

ではでは皆様、よい聖夜を…。


しまった。X’mas限定TOPを置いたという事は、続けて新年限定TOPも…!?Σ(゚д゚;)
く、首絞めた…か…?
てゆっか耳!沖田トナカイ、耳忘れてる!何かサミシイと思ったら…。
25日、帰ったら修正しよ。できるかな…? orz

投稿者 仔鹿 : 21:16 | サイト関連 | コメント (3) | -

2006年12月21日

なるせ

seleniumの藜木さんちから強奪してきました。
だって持って行った人限定で藜木けものみみ小説が読めるんだよ!そりゃ持って帰るさ!!持って帰るよな普通!!ばっちこーい!

つワケで。
けだものみみ、もといけものみみバトン!

★お名前をどうぞ。
なるせ真明。昔の名前で出ています。

★萌え耳をどうぞ。
猫、うさぎ。くま。
この間ネズミーランド行ってからというもの、鹿もいいカモとか思うように。

★今までやった(やってる)けものみみキャラをどうぞ。
20歳前後の頃はうさ耳うさ尻尾付けて友達の主催するオンリーイベントでスタッフしたりしたけど。「そーいう生き物みたいだ」と言われてちみっと複雑な気分に。
やらせたのは、数知れず。つーか大抵のハマりキャラは洗礼受けてる筈。
犯った事は…多分まだない。

★けものみみにプラスしたいオプション!
基本オプションが尻尾と肉球。
特別オプションとして首輪と鈴。
更に隠しメニュー的オプションとして鎖。

★今更ですがその耳は生えたもの?後づけしたもの?
できれば生まれつきの方が萌える。

★けものみみでやりたいことをどうぞ。
世界制服もとい征服(すんません嘘です言ってみたかっただけです)
寧ろ↑はけものみちでやりたい事…(違)

マジレスすると、種類の違う仔けものがじゃれあってるの好きなので(仔犬と仔猫とか)、そーいうの描けたら可愛いかな。

★あなたにとってけものみみとは?
萌えの一環。若しくは最終手段(困ったらとりあえず耳つけときゃ何とか…な…モゴモゴ)。

★次にまわすけものみみ仲間をどうぞ。
あ〜、強奪したからにはアンカーでってワケにゃいかんのだろうな…。
あべねこさん、どうっすか?けものみみ、如何ですか?大佐とか副長とか。


芝さん、バトン我侭言っちゃってゴメンなさいです。こころよくOK戴いて有難う御座いますですv 
沖田編はまた改めてご返答させて戴きますね〜。 いや、準備は半分出来てるの…よ…。

投稿者 仔鹿 : 00:00 | なるせ | コメント (4) | -

2006年12月19日

iku,s

週末を挟んだので遅くなってしまいましたが、芝さんからのバトン、行ってみよ〜!

携帯バトン〜もし親友だったら編〜

(ルール)
前の人から指定された有名人を親友にみたててください。

1.朝、携帯電話を開けて待ち受け画面を見ると、
『今日から貴方は【土方さん】の親友です。』と書かれていた。どうする?

>誰がこんな悪戯をしたのだろうと、ひとしきり悩むが、忙しいので放っておく。

2.次の瞬間【土方さん】から遊びに行こうとメールがきた。どうする?
>な、何で、教えても無いメアド知ってんだぁぁぁぁぁぁ〜!!と急に怖くなり、警察に相談しようと思ったけど、「なあんだ、コイツが警察じゃん!」と安心する…ん?違うだろ!

3.【土方さん】から恋愛相談のメールがきた。どうする?
>銀さん相手なら、“取り合えず押し倒してしまえ!”と無責任にアドバイス。
ミツバさんなら、真面目に相談に乗ります。→ミツバ編の“男は黙って…”の不器用な土方さんに、女の本音を教えてあげたい気がする…。ま、知らないままの方が綺麗な思い出になるだろうけどね!

4.【土方さん】から着信、どうする?
>一応、応対します。

5.【土方さん】の家に呼ばれた。どうする?
>遊びにおいでと、こちらの家に誘います。行くの面倒だから。

6.【土方さん】に親友として一言
>あんまりカッコ付けないほうが、楽だよ。

7.親友を作ってあげたい5人を紹介してください
>すいません、アンカーです〜(苦笑)

…と、こんな感じになりました。
考えるの、楽しかったです♪バトン回して下さって、ありがとうございました!

卵さん編も、無事終わりましたね〜!
途中、ノリ切れない部分もありましたが、終わりよければすべて良し!と言う事にしておきましょう…。源さんとのやりとりと、チビッコ二人の表情が良かったな〜。しかし卵さん、本当のファミコンになっちゃって(泣笑)
ゲームと言えば、「〜銀玉大争奪戦」どうしようかな…。何か、前のゲームより面白そうな気がするヨ…。DS本体から買わなきゃならないんだけど(笑)!→ネットショップを回って疲れました…。

投稿者 仔鹿 : 14:08 | iku.s | コメント (2) | -

2006年12月15日

iku,s

描いておこうと思ったのはいいけど、やたらアホな失敗ばかりして、無駄に時間がかかってしまいました…、トホホ。マヨラめ〜!!

芝さん、バトンありがとうございました〜♪ええ、どんどん回して下さって大丈夫ですよ!今日は、マヨラに時間泥棒されてしまったので(…)、バトンはまた後日に…。こんな所で何ですが、銀魂部屋、こっそり覗かせていただきました〜!芝さんの万事屋のお話を読むと、何だか和みます。またほっこり暖かい気持ちになるような小説、どんどん書いて下さいね!

拍手して下さった方々、どうもありがとうございました!
あの、やっつけ拍手絵(私のが、ダメだ〜〜!)、そろそろ変えたいな…。

投稿者 仔鹿 : 23:44 | iku.s | コメント (1) | -

2006年12月14日

なるせ

ikuくんの漫画1枚UPしました。前回のオマケ。沖神…?
忙しいトコ、お疲れ様〜!偉い偉いv

この調子ではちょっちヤバいかも…と思ってたら案の定熱出したので、本日はココで失礼。愛機がノートってこういう時便利だわ。ごろごろ。
更新も無事終わったし、もう寝るです。明日もある。
某所での明後日の絵茶会には是非とも参加したいので、根性で治す!
ちゅーか毎度の事なので、朝には下がってるだろ。ちっっ。
皆様もお気をつけ下さいませね。では、おやすみなさいまし〜。

投稿者 仔鹿 : 18:56 | サイト関連 | コメント (2) | -

2006年12月8日

iku,s

猫耳…来週も続くのね(笑)!萌えキャラ系は描くの苦手なんですけど…、エロメスちゃんです(手袋はアレンジ…)。自分なりに頑張った…つもり(厳しかった…)。こういうのは、なるせさんに任せたいヨ!どうせ描くなら、フル○ン侍さんにしておけば良かったかもね!近藤さんとヅラのコンビ、好きだ。

最近、アニ魂好調…?何というか、アニメなりの面白さが出てきてるような気がします。ちょこちょこ遊んでるので、原作と比べて見ると楽しいですね!DVD、欲しくなってきたな〜。
HDDに銀魂ばっか録画してるのを、旦那に不審がられて、返答に窮した今日この頃…。うつつを抜かしていてすみません(苦笑)

エロメスに時間を費やすより、何か別の事をするべきだったような気がする…。

投稿者 仔鹿 : 23:01 | iku.s | コメント (3) | -

2006年12月8日

なるせ

うーん、ブログの機能が本格的におかしいようで、コメント投稿が出来ませんな。アドレス不明になっちゃうよ。
落ちてる場合じゃないなぁ…。直さなきゃ。設定の時、少しカスタム入れたからプログラム狂ったかな。
いや、でももう直す時間惜しいから、近日中に引っ越します。今使ってるコレの、ひとつ上のヴァージョンがリリースされてる筈。設置するだけならオートだ。


>>おぬし、もしやしばらく新作UPする気が無いんかーッ!!
その通りです。先月末から家でPC触ってないんだから、出来るワケない。何かせにゃとフォトショ立ち上げるも、機動待ちの僅かな間に寝落ちするようではもうダメっしょ。
当然ですが仕事や体調の方が大事なので、身勝手と言われよーがサイトが負担になるようならがっつり落ちます。
私が更新しなくても誰も困らないけど、仕事しなかったら確実にどこかの誰かが困るのよ。
自分の食い扶持は自分で稼がなきゃだし。どっち優先かなんて、それはもう明らか。
つか非道くね?フツーここは、「お仕事大変なのね」と労るトコじゃね?アンタ鬼か〜!!
とはいえ休みが少ないので残業も少なくて済んでるトコもあるので微妙。週休2日&祝祭日お休みの友達は、毎日早くて10時、午前様当たり前の人が少なくないもんね…。

とりあえず来週には締め2件と最後の忘年会が終わるので、再来週にはちらりと戻って来れるかもです。まあ、月末はX`masとオタクの冬の祭典+年末進行でまた落ちる事になりますが。新刊出さなくてもいろいろ準備があるのよ。
つワケで、その間はikuくん宜しくです。会社からチェックは入れるので、システム面の不調は気がついたら直しますが。更新だけなら10分で終わるので、連絡はケータイにでも。
それから、今から宣言しておきますが、3〜4月もがっつり落ちます。シーズンなんだわ。
コッチは毎年の事なので、出来るだけその前に描き貯めておければと思いますが。

なおサーチの更新は単に基本的に月初と月中の最新更新合わせですよ〜。
あぁ、それからどうやらアッチのサイトからご機嫌伺いに来て下さってるアナタ。遠くまでありがとね〜v 放置しててごめんね〜。
とりあえず日記だけは、今日明日で一週間分書き貯めて小出しにしようと思ってるので、お楽しみにです。(それ既に日記じゃねえよ…って元々アレ日記じゃないし。エッセイ?)

投稿者 仔鹿 : 14:26 | なるせ | コメント (3) | -

2006年12月6日

iku,s

銀魂のメインキャラで、まだ描いたことない人…ということで、お妙さんです♪近藤さんとセットにすると姉御に怒られそうなので(笑)、今回はピンで。お妙さんなので、なるせさんのお友達の芝様へ、勝手に捧げてしまいましょう(ずうずうしい…)。画像がUPされている内に、遊びに来て下さるといいのですけど…。

雑事に追われてとっぴんしゃん♪な先週でしたので、なかなか作業が進まなくて難産でしたが、ようやく漫画をUP。台詞が多くて、解像度落としたら読み辛くなるんじゃないかと心配してましたが、何とか読めるレベル(…汗)で、ほっ。これからも、台詞多目の傾向が続くんですけど、もう少し何とかならないかな〜。
とっても嬉しくなるコメントも頂いてしまいました〜!ありがとうございます!!自らの首を絞めてるフルカラー漫画宣言に、挫けそうになっていましたが、俄然、ヤル気が出てきましたよ〜!オンラインのみですものね、頑張ろう!…ある日突然モノクロになってしまっていても、それはそれで許してね(苦笑)
他にも、拍手下さった方々、どうもありがとうございました〜!

やや、サーチ更新してたんですね。
私の漫画UPと同時に更新…?おぬし、もしやしばらく新作UPする気が無いんかーッ!!

投稿者 仔鹿 : 23:00 | iku.s | コメント (5) | -

| Top