2007年1月15日

なるせ

なんか、仕上がっちゃったのでUPして寝ます。
件のけものみみバトンから拾ったけものネタ3本。ご笑覧下さいませ。
2本目のサイズを変更したので、一本目もUPし直し。
見づらい時に見ちゃった人、ゴメンなさい。

さて、短いですけどコレで。
続きは今日ジャンプ買ってから。オヤスミナサイ…。

………と思ったら、ジャンプは合併号で来週発売だったよ…orz

投稿者 仔鹿 : 01:05 | サイト関連 | コメント (0) | -

2006年12月24日

なるせ

ikuくんの久々の土銀イラストをUPしました。(今日の話じゃないけどね ^^;)
ついでに、TOPを年末までの期間限定で交換。や〜、あまりにも季節感ゼロなので。
拍手も期間限定で私の分だけ交換しました。つたって、TOPのアレンジだけど。
ただ、期間中フリーにしたので宜しければどうぞです。1/2の確立ですが。
それ以前に、何人が気付くのだろうか…。くすすっv (だから腹黒言われるんだヨお前)
ぢつはコレ、描きかけのヤツをX’mas用にアレンジしたので本当に期間限定です(苦笑) 本UPの時はまた変わりますです。いくらなんでも沖田、トナカイは着てないヨ。
来年早々にUPできればいいな。うん、いいな(希望形かヨ!)


あべねこさん、バトン回答ありがとです〜v
いやはや濃い内容で、ヒジョーに面白かったです(笑) 今度から濃い系のバトン、あべねこさんに振ろう。
やっぱオプション内容はコレに限りますよね(゚∇^*)b
オススメの北方謙三の「黒龍の柩」、凄く読んでみたいのですが見つかりません。文庫が出てるハズなのに〜。尼で買うほどでもないし…。
北方謙三は嫌いじゃないし、意外な展開っぽいので興味があります。引き続き捜索してみますね。

ではでは皆様、よい聖夜を…。


しまった。X’mas限定TOPを置いたという事は、続けて新年限定TOPも…!?Σ(゚д゚;)
く、首絞めた…か…?
てゆっか耳!沖田トナカイ、耳忘れてる!何かサミシイと思ったら…。
25日、帰ったら修正しよ。できるかな…? orz

投稿者 仔鹿 : 21:16 | サイト関連 | コメント (3) | -

2006年12月14日

なるせ

ikuくんの漫画1枚UPしました。前回のオマケ。沖神…?
忙しいトコ、お疲れ様〜!偉い偉いv

この調子ではちょっちヤバいかも…と思ってたら案の定熱出したので、本日はココで失礼。愛機がノートってこういう時便利だわ。ごろごろ。
更新も無事終わったし、もう寝るです。明日もある。
某所での明後日の絵茶会には是非とも参加したいので、根性で治す!
ちゅーか毎度の事なので、朝には下がってるだろ。ちっっ。
皆様もお気をつけ下さいませね。では、おやすみなさいまし〜。

投稿者 仔鹿 : 18:56 | サイト関連 | コメント (2) | -

2006年11月27日

なるせ

キャホホーイ!!

あべねこさんと芝さんに、沖神小説戴いちゃいましたーーーvv (≧∇≦)
あぁもぅ、日頃の行いタナボタ人生。
早速UPさせて戴きましたので、皆様ご堪能下さいませ。
や〜、私が働かない分フォローして戴いちゃって…ありがとうございます♪
お礼のメールは改めてさせて戴きますね。

投稿者 仔鹿 : 02:22 | サイト関連 | コメント (3) | -

2006年11月16日

なるせ

ikuくんの新作をUPしました。こないだ一枚上げたばっかなのに、早いね!よっ、働き者!

私はといえば、今日は急な雷雨に見舞われフテ寝です。仕方がないので、放っといてた銀魂でぃ〜えすを(ぶっちゃけ飽きてた。所詮キャラゲー)少し進めました。土方を撃ち殺す…もとい土方の的を選んで撃つゲームが楽しいです。
只今18日目。やっと借金返済の目処がたちました。このまま仕事を期限内にクリアするだけでもお釣りが来るわ〜v 
ヅラのお蔭です。かなり貢がせた…。というかアイツ、貢ぎたくてしょーがないんちゃう?ってくらい金くれるんですケド。ゲームネタでプチ攻略兼ねた漫画なんかも描けそうですが、ゲームやってる人どれだけいるんかな…?と思うと微妙ですかね。
あ、メイド服と浴衣は無事GETしましたよ〜ん。今ウチのプッチはピンクのメイド服に魔法のステッキを持ち、「マジカルメイド」と名乗ってクラブ荒らしに励んでます。どんなゲームかと思われそうだな(^^; いや、普通の音ゲーっすよ。各都市のクラブで踊って勝負しておしゃれグッズを集め、着せ替え出来る音ゲー。ラブベリに似てる…のかな?
ていうか、また生暖かい目で見られそうだからフォローするけど、別にシャレでこんな格好させてるワケじゃないよ?半分は確かに趣味だけど、メイド服やミニ浴衣は勝負の際のゲージの初期値にかなりのアドバンテージが付くのでス。戦略だ。
次のターゲットはくまさんの着ぐるみ。余力があれば、バレエのレオタード。



あ゛〜、キミの期待する沖神と私の展開しようとしてる沖神には天と地の開きが(^^; 多分私、その路線だけは描かないです。キミは私が沖田至上主義だって忘れてる。
そんな、沖田が切ない片思い、旦那旦那言ってんじゃねーやこっち向けやチャイナ!なんてブル〜スプリングスなお話など描くワケがござんせんよ。香辛料的には使うけどさ。つか、そういうの手垢付き捲ってるので、今更私がわざわざココで打って出る必要性を今は感じません。寧ろ、そーいうのを求められるのならば、「いいサイトあるよ〜☆お嬢さん」とお気に入りサイトを紹介します。
なので、私の展開していく沖神の基本はおそらく沖←神です。(ソコが力技/笑)
沖楽は、恋愛の機微や妙より、オコサマのじゃれ合いに微妙なニュアンスが加わる程度の方がいい。数年後に期待、みたいな。もっと気楽に単純にドタバタしたい。それには神楽さんの気持ちにハナから力技を加えなくては。
神楽の沖田に対する「キライ」は現在の所、キライと意識してる分アウトオブ眼中よりはランクが上、と認識してます。恋愛の機微を追及するならレオクラでやる。
切なさ部門はお任せしますよ。私はほのぼの追及するんだい。適材適所!

神楽さんは、年のワリに恋愛には奥手以前だとお見受けします。ので、彼女の「銀ちゃん大好き〜!」は単にそのままある種のエレコンだろう…と私は思ってます。恋じゃない。
というか私、彼女のあまりにもな恋愛無関心っぷりに、夜兎発情期説を疑ってます。
年2回とかなんだよ…、きっと。ガンバレ沖田。発情期に当たればキミにも勝機が見えない事もないかもしれないと思わないでもないさ。
ただ、エレコンを恋だと勘違いするってパターンはいいかもしんないな。周りにはファザコンの延長だと片付けられ、本人もそう思ったのだけれど、それなりに経験値積んだ大人になった後、やっぱりあれは初恋だったんだと再認識するってのもいいかもな。描かないけどな。
でもって、沖田との関係が経験値になってるといい。


寝よ……。アタマ沸いてるわ。
とりあえず、沖←神少女漫画ネタはありますよ。沖神描かなきゃで捻り出したんで微妙ですが。
あ、最後に一つ。「ダメ男に肩入れした女の包容力」を追求するなら私は寧ろ銀妙萌えでス。つくづく気が合わないね!
でもって、出番のなかったムダに男前なロボットは、執事ロボと見た。

投稿者 仔鹿 : 01:15 | サイト関連 | コメント (2) | -

2006年11月8日

なるせ

早速ikuくんから来た追加の新作をUPしました。
もぅ最近かったるくなって直UPだけど、別にいいやね…?デカすぎてどーよ(汗)ってのも落ち着いてきたみたいだし。
一応、ローカルでの確認用ファイルをフォームから送りますので、後で見ておいて下さい。

しかし、土方がめっさ気に障るんですケド!!うわ〜ちょっと土方のクセに!
しかし何気に設定がお昼のドラえもん状態なのですが、このシリーズはこの先どこへ行くのでしょう??
シリアスか?ポップなギャグ落ちか??はたまた意表をついて少女漫画か?
でも色は前回より綺麗になりました。相性いいみたいね、ComicArt。

更新履歴にキミの名前ばかり並んでるよ(^^; すまないねぇこの調子で頑張って!
私は、目標二週間に一枚だから。
そろそろ次を描き始めなくてはね…。今、グラ誕でちっと燃え尽きてるのねん。若い子に混じって騒ぎすぎた(苦笑)
いや、楽しかったけど!凄く!煩悩吐き出してスッキリ☆ また機会があったら遊びに行きたいです。見てるかどーかわかんないけど、相手してくれたお嬢さん方、有難うございます♪
次はちっとはお絵かきに参加できると………いやいや、やっぱムリだから。ムリ(; ̄ー ̄A

投稿者 仔鹿 : 21:29 | サイト関連 | コメント (3) | -

2006年11月2日

なるせ

ちょ、奥さん!1000HITですってよ!
思ったより早かったなぁ。嬉しいv ビバ!サーチエンジン!
まだまだロクに見るトコもないようなサイトですが、来て下さった方拍手押してくださった方、この場を借りてお礼申し上げます。
今後もマイペースで頑張りますので、どうぞ生暖かく見守ってやって下さいませ。
そして、実は999HITを踏んだのは私だ。危なかった…!

えと、ikuくんの銀沖銀漫画ですが、フォロー(?)が入るというので早速オマケとして1ページUPしました。
あと何枚か?何パターンか?おまけの構想があるそうですので、皆様楽しみにしていて下さいな。
しかしアレだ。コレは最早銀沖銀ではなく立派な沖銀……。私のフィルターをもってしても沖銀…。
そしてこの展開。ううむ、当分眠らせておこうと思ってた銀沖ネタを描かなくてはならないような気がしてきた。自分的に時期尚早なんだけどなぁ。

このカットは、神楽ちゃんお誕生日お祝いサイト「グラタン」に投下してきたものです。や〜、間に合ってよかった!
ちっさい絵なんだけど、時間ないので人物以外はロクに下書きもしないでぐりぐり描いては消し、描いては修正で描いたんだけど、そのわりにいい感じに仕上がったと思うのでココでも見せびらかしちゃいます。
いちごパフェが写真みたいなのがイヤだなぁ…。違うよ!2時間かけて頑張って描いたんだよぅ!
ていうか、正直絵板にUPするには頑張り過ぎのような気がしますね……。いや、でもさ、ちょっとね、コレはちょっと気合入れなくちゃじゃない?神楽スキーがたっくさん集まるんだよ?
チャット、行きたいなぁ…。絵描きだけど、喋ってるだけでも許されるかなぁ…。開始早々に行って、盛り上がる前に落ちようかなぁ。翌日も仕事だしね…。土日祝日くそくらえな職場ですよ。

と、いうワケで。神楽ちゃんお誕生日おめでとう絵はコレをもって代えさせて………(殴)



>みつるさま
いや、私はもうハマった直後の萌えは通り過ぎてると思うんだけどね多分。春の話だし、堕ちたの。
ikuくんは熱い盛りなのかな?私から見ても凄いと思う。沖田の為にも負けないようにしなくては……。

本日早々に拍手下さった貴女!ありがとうございます〜v その拍手が明日への糧。

投稿者 仔鹿 : 01:13 | サイト関連 | コメント (2) | -

2006年10月30日

iku,s

画像送信しましたので、宜しく〜。
最初の分は、破棄しといて下さい…。学習能力が無く、またやらかしました(汗)

ジャンプの感想は…。ああ、時間がないっ!
若○津が、サッカーしてたような幻を見たような気がします(笑)
Qちゃんは、気障な(…)銀さんに惚れてしまうのかしら?
いや〜ね、銀さんってば!年増女性とお子様と妙齢の男性にしかモテないのね…(腐女子的には十分か)

投稿者 仔鹿 : 15:11 | サイト関連 | コメント (4) | -

2006年10月15日

なるせ

調べてもらったサーチエンジン、登録して参りました。やっとバナー作ったので。
登録済んだ次の瞬間からイキナリHIT数が上がって、かなりビビりましたのコト。
恐ろしやサーチエンジン。
というワケでikuくん、私の事はほっといてガンガン描いて下さい。
俺は先月のペース、あれでかなりギリギリです。私にしては頑張った…!(のだよ)

ところで相変わらず銀魂でぃ〜えすをチビチビとプレイしてます。
一日の依頼をこなして、ビルでえいりあん他を倒したり、バイトでジャスタウェイ作ったり、エリーの服を脱がしたり………。
ムリだ。こんなんで一ヶ月で100万なんて貯まるワケねぇぇぇぇえええええぇぇ!!(今11日目にして25万)
桂が托鉢して貢いでくれるので、それで一日の食費+αをまかなってます。万事屋の稼ぎは貯金。
アレ?もしかしなくても真選組使えるようになると、土方や沖田が貢いでくれるって事?コレ、そーいうゲーム??銀さん女王様ゲーム?真のかぶき町の女王はパー子?
こないだ近所の店で通常版に紛れて一つだけ予約特典付きのシールが貼ってある子がいました。思わず買っちまおーかな〜…なんて血迷いかけました。持ってるでしょ!いや、でもね……。



はるかさん、拍手有難う〜v 
ほほほ、このサイト名は私に丸投げするとこーいう事になるという教訓です。
沖田?イチオシ沖田?ヨシ!いいでしょ沖田〜v 可愛いでしょいろんな意味で(笑) こっちこ〜い。こ〜い。
CPは銀沖どうですか?どうですか??
銀さんがヤン……。うぅん、言わんとする事は判るのですが、提督にえらく失礼な気がするのは私だけですか?どうよikuくん。
ねずみ国OK。空けときます優待チケット買っときます。日時は後日相談。銀魂続き持ってくね☆
というワケでこの子はこないだ世話になった礼も合わせてサービスです。久し振りに描いた…。こんなだっけ?(待て)

投稿者 仔鹿 : 23:20 | サイト関連 | コメント (2) | -

2006年10月14日

なるせ

探してきてくれてありがとーう。では規約等チェックして週末〜日曜にでも登録します。作業は休日だっつったよな、私。そして週イチしか休みないってのも。だから平日のおもてなしは任せたっつーのも。
出来てる物のhtml作るくらいなら3〜5分程度で出来るので(漫画やイラストなんかのページはそんな風に作った)平日でも出来ますが、イチから作業するなら平日はキビしいっす。
サーチは規約とかもしっかり読んでからでないとだし〜。
削除しろというなら、用がすんだら消しますが、でもサーチエンジンなんてリンクされてナンボの物が、たかが僻地の日記にリンク貼られた位で別にどーって事ないと思うのですが…。ジャンル違うワケでもなし、あれだけHIT数多ければ、問題がない限りイチイチ解析も見ないだろうし。個人サイトのリンクだとアレの場合もあるだけどもさ。

とはいえ内容的にまだまだな現状でサーチ登録するのも今ひとつ躊躇がありますが、とか言ってたらいつまで経っても登録なんざ出来ない気がするのでまぁいいか。
努力継続で頑張ってね…。じゃなかった頑張ろうね。
でも私、クラピカさん描きたいんですが…。あっち、コレのお蔭で放置状態だし。隠遁って程、まだ引き篭もれてないよ!銀魂のゲームも途中だよ!

七瀬さん、kayoちゃん、みつるさん、お祝いの拍手ありがとう!
いやホントに、勢いでここまで出来てしまいました。でもサイトって、作るのは簡単なんだ。難しいのは継続なんだ。みつるさんも七瀬さんも凄いや。
まぁ、一人じゃないので何とかなると思います。つか、二人いた一人のサイトに負けててどーすんねん。って、既に負けっぱなしなんですが…。勝つ自信もありませんが…(ダメじゃん!)
バトン…ホントに色気ないっすよ?デスクトップ…。いいのかな…?そしてkayoちゃん、雌雄決してどうするのだ私ら(苦笑)

投稿者 仔鹿 : 00:15 | サイト関連 | コメント (2) | -

2006年10月13日

iku,s

一日経ったので、リンクしてた分を非公開にしておきました。
本サイトに漫画がUPされてるので、確認済みですよね?

七瀬さん、kayoちゃん、みつるさん、拍手とコメントをありがとうございました!
二人して仕事がノロイため、サイトの更新ものんびりペースになるかと思いますが、時々は遊びに来てくださいね。宜しくお願いします。

CGの描き方をちゃんと(?)勉強しようと思って、講座を開設して下さっている、神様のようなサイトを回っています…。あんなこともこんなことも何にも分かっていなかった自分を発見(恥)。
ま、出来る範囲で少しずつ実践していくしかないね…。

今週、アニメ録画するの忘れてたよ〜(涙)

投稿者 仔鹿 : 23:57 | サイト関連 | コメント (2) | -

2006年10月12日

iku,s

またもや、真夜中に何をしてるんだか(笑)

漫画のUPの件です。
全Pスクロールさせるのは重いとのことですので、3P+2Pでお願いします。
1P毎にページめくるのも面倒でしょうしね…。

コメントは入れます。
いや、昨今の同人事情に疎いので、捏造ネタにどんな反応するのだろうと、気になりまして…。「オリキャラ注意!」とか、わざわざ注意書きされてる方も結構いらしゃったので。
で、以下コメントです。

ALL COMIC WORKS使用の初めてのデジタルコミックです。

銀さんの傷跡云々は、勿論捏造(すみません〜)です。
MY設定の過去話と関係有りますが、描く機会は…あるかな?

こんな感じでいいかしら。

それでは宜しくお願いします。

少しでも、あなたの負担を減らそうと、『HTML入門』的解説書を購入してみました。パラパラとめくってみましたが、チンプンカンプンでしたよ!…ちゃんと読んで勉強してはみますね。
ところでここのHPは、メモ帳を使って作成しているの?
一体、何から勉強始めればいいんだろう?う〜ん。

では、サーチエンジンを物色することにします。
2,3箇所あったらいいよね…。

投稿者 仔鹿 : 13:55 | サイト関連 | コメント (1) | -

2006年10月11日

iku,s

…ようやく漫画UPしました〜、ヨロヨロ…。
先程、送信しましたので、ご確認お願いします。
何か、し忘れたような気がしてるんですが、ま、いいか(笑)

シリアス担当と名指しされたので、頑張ってみました(途中まで)。
それではこの辺で〜。

何か、私にはご褒美無いのかー!!!

投稿者 仔鹿 : 23:16 | サイト関連 | コメント (3) | -

2006年10月10日

なるせ

とりあえず、開設〜ってコトで。
まだまだやり残した事たーくさんあるんだけど、まぁ必要最低限は…多分。

ココに書くのもアレですが、アドレスはコチラ。

楽しみにしてると言われましても、今までのと何ら変わり映えはしませんコトよ。
同じモンUPしてるんだから。
TOP絵と拍手が加わったくらい。日記も当座据え置きます。このまま使っても特に問題なさそうだし。
暫くは、知ってる人しか来ないしな。
管理画面へのパス等は、改めてメールします。

リンクは根性足りませんでした。スミマセン七瀬さん…。追々追加しますね。
BBSとカウンタはどうだろう、必要?とりあえず物色中ではありますが。

まぁ、何とか開設?ってトコまで漕ぎ着けました。波に乗るまではまだまだかかるでしょうけども。
やっと開設で一安心〜と思ったんだけれど、違うね。コレはゴールではなくスタートだったんだわ。
今後とも宜しくお願い致しますのコト。

はぁ、眠くて死にそう………。
ではでは銀さん、HAPPY BIRTDAY
これからウチのサイトも銀さんと共に年をとるのだね…。判りやすくていーや。

投稿者 仔鹿 : 01:45 | サイト関連 | コメント (2) | -

2006年10月8日

なるせ

プロフ、差し替えしときました。こんなモンか?
何というか、読めば読むほど何でコンビ組んでるのかさっぱりわからない二人だなぁ(笑) 
まぁ、ウチは昔からそのお蔭で、バラエティに富んだファン層を誇っていた(?)のでヨシとしよう。

漫画はゆっくりでもいいです。もぅ、とりあえずの形だけは整ってない?数は少ないけどさ。
もぅ形ができてりゃそれでいい……。後は後付けで頑張るしかない…。
キミの漫画が出来てない事よりも、この期に及んで私の拍手絵が上がってない方が問題です(苦笑) 今拍手押してもキミの絵しか出ません。いや、ワタシ的にはそれでもイイんだけどね、怒るよねキミね。
三連休?ナンデスカソレハ。私の会社は年中無休だよ。昨日今日は休みにしたけど、明日は仕事だよ。
昨日は友達と遊んできたしな!有明覗いてきた。試衛館(?)時代の三人の本を一冊買いました。好きな人の新刊v
DSも引き取ってきたし、タイヘンよ。………ちょびっと銀魂でぃ〜えすやりました。スミマセン。
ミニゲーム集だなぁ、このゲームは。でも、規定のゲームをクリアしないと次に進めないので、アクションとかのニガテ系に当たるとちと大変です。ボス沖田辺りで詰まりそうな予感がヒシヒシ……。
でも、キャラは可愛いです。ヅラとエリーがイイ。

漫画、私はぶっちゃけ枠線主線、効果線とトーンと髪ベタくらいしかCW使っとらんですよ(充分活用)。
後は下書きから何から全部写真屋。やはり慣れたものの方が使い良くてね…。
写真屋で仕上げって何?って、吹き出し書いてセリフ入れたり、心もち影入れてみたり?網トーンの代わりかな。砂トーンの代わりも写真屋でやります。その方が綺麗。あと、ホワイト修正や髪のツヤ、グラデなんかも写真屋。そんなカンジで使ってますよ。
「ディフォルメ」はね、原作がそーなってるのだよ。

銀ヅラ、かなり好きっすよ私。ただ、エロ抜き男の友情推奨で、ほぼ対等なくらいが好きなのであまり私のニーズに対応したものがなさ気なんだな。
いや、天然ボケヅラが銀さんにボコボコに突っ込まれてる姿も好きですが(何かエロイ表現だな…)。
ウゼーと思いつつも、一応の実力は認めてるって感じで一線引いてくれるといいかな。
あぁでもしかし、あの阿呆が攘夷なんて大義名分抱えて頑張ってるなんて危なっかしくて見てられないのは私だけですか?そしてコレは実は愛ですか?
ところで私、沖ヅラも好きですよ。つか、沖田ってば実は桂大好きだな〜と思ってるので。ヅラ発見した時のあの嬉しそーな顔ってば!
まぁ、大好きの意味がかなり違いますが。正に獲物発見?色気はまるでナシ。だがそこがヨイ。

連休なので、ジャンプは土曜発売です。知ってた?ハードボイルドの続きだったけどな。
キツネの正体はBAR…もとい屋台の親父だったりしてね。←ベタな展開として

投稿者 仔鹿 : 21:26 | サイト関連 | コメント (4) | -

2006年10月5日

なるせ

昨日はは拍手のCGIをお試し設置してみてました。いや、コッチじゃなくて、新しく借りた方。
まだ私は拍手絵描いてないんだけどね、設置だけでもしておけば後がラクかなと思って。
一度に幾つものCGI相手にするのは流石にシンドイので。

とりあえず公式のweb拍手の、レンタルじゃなくて自分で設置するヤツDLして試行錯誤。
基本のはまぁ問題なく設置できたんだけれど、コレにアレンジ加えようと思ったら中々大変で。
それでも何とか、妥協出来るレベルまでは辿り着きました。よし。

………と、思ったんだけどさ〜。
もちっとココをどうにかできないかな〜と色々ググってたらさ〜。
フリー配布のCGIで、私の希望ドンピシャなの見つけちゃったさ〜。
それはそれで喜ぶべき事なんだけどさ〜。
………私の苦労と時間を返せってカンジです(´・ω・`) 結局昨日はそれに費やしてたからね…。


というワケで、そういえば何か最後の詰めがどーのと言ったような気がするのですが、とてもソコまで辿り着いてません。
今日だっけ、ご相談チャット。ごめん、延期……。運動会、頑張って下さいお母さん。雨降らなきゃいいね。台風大丈夫?
不具合あっても開設後に直しゃいーか。切羽詰ってます。
とりあえずの懸案は、「リンクないの?」って事くらいですかね。

ではでは、拍手設置し直し作業に移りまーす……。


PS:あのカエルは、「サド丸28号」っていうらしいよ(笑)

投稿者 仔鹿 : 21:28 | サイト関連 | コメント (2) | -

2006年10月3日

なるせ

七瀬さん、有難うございます〜! 届きました☆
わ〜、銀さんののほほん加減と土方の真面目さ加減がイイ感じ出てます。瀬村くん喜ぶぞ〜。
タイトル拝見した時は、「甘いの?甘々なの??」と思いましたが、ほの甘くらいですかね。
いや、コレはきっと見る人が見たら甘いわ。妄想の余地たっぷりだわ。
素敵な物をありがとうございます〜vv 近日中にテストUPするので楽しみにしとけ、瀬村くん。

さて。
合作終了です。こんなんでどーや?
後から入れるのはかなりしんどかった………。結構楽しかったけどね。
私に任せたりするから、仕上げは手抜き気味らぶり〜きゅーとですよ。あはは。
なおコレ、当座のTOP絵にしとこうかと思ってます。今の仮TOPは人様に貢ぎ済みのブツなのでちょっとね。

さー、次は拍手絵……。

投稿者 仔鹿 : 22:58 | サイト関連 | コメント (4) | -

2006年10月1日

なるせ

銀魂サイト用のサーバーを借りてきました。SAKURA Internetのサーバです。
有料だけど超安いし、ドメイン3つ取れるし(つまりその気になればサイト3つ可能)CGI使えるし、容量300Mもありゃ上等。というワケでココに決めました。
サイト宛に来たメールのチェックの仕方とかはまた後日教えますね。
どーせ開設したところで宣伝出来なきゃ知り合い以外の人は来ないし、急がない急がない。
宣伝にはウェブリンクやサーチの登録が手っ取り早いのですが、コンテンツの充実を条件にした所が多いので中々すぐというワケにはね。……努力続行。
うん、でもまァ形が出来てれば追加するのはラクなので。

なお、今まで使ってたアドレスはキミの為のテストアップ用に残します。
幾つかUPしてみて、気に入ったの残す方がいいでしょ?思ったよりデカすぎたりする場合もあるようだし。
htmlの書き方覚えればローカルチェックも可能なんだけど…。

さて、アドレスも決まった事だし、CGI系をぼちぼち置いていくかな。
一応日記も引っ越そうかな〜とか思ったり思わなかったり。
同じの使うので、今までとやり方は変わらないです。
ただ、一度リセットするか、ログもそのままにまるごと引っ越してくるか否かを迷ってるだけ。
そんな辺までこぎ着けました。

合作はまだ色塗ってまーす………。

投稿者 仔鹿 : 20:57 | サイト関連 | コメント (4) | -

2006年9月21日

iku,s

何だか、ちょっとエッチな(?)クラピカさんをありがとう。そうです、このサイズです。原画のサイズとか解像度をどのくらいにしたとか、具体的なデータが知りたいのよ〜!参考になると思うから…。もう、あれこれ悩む時間が勿体無くて…。

ところで、線画大体出来上がったので、先ほど送ったよ。
レイヤー保持のまま、サイズもそのまんまで大丈夫でした。また、確認しておいてね。

絵茶の件。
最終の詰めが必要なのね…。でも6日は、早く寝たいので(運動会の前日なのじゃ)5日にして下さい。時間帯は前回と同じで、お願いします。

それではまた〜。

投稿者 仔鹿 : 22:55 | サイト関連 | コメント (2) | -

2006年9月20日

iku,s

UP画面見ました〜。…で、でかい(汗)
スクロールして、イラスト画面を見るのはどうかな…と思いましたので、少しサイズ変更したものを送信しました。忙しいところ悪いけど、差し替えて下さいね…。
多分、今度は全面入る…と思う。入ってくれ〜。

CP表示の方法は、特に異議はないけど、例えば私の場合、ズラズラ〜と『土銀』の字が並ぶのか…。
と考えると、変化を持たせる為に、タイトルつけた方がいいような気がします…。保留中。

今回素材をお借りしたサイトは、背景に使えるものを探して探して探して、ようやくたどり着いた所なの…。使いたいイメージに合って、各種加工もOKなんて、本当に貴重な素材屋さんです。

ところで合作イラスト、線画をCW形式で送信したら、軽いかしら?(出来る…よね??)
ま、あれこれ考える前に、描かねば…。

投稿者 仔鹿 : 13:48 | サイト関連 | コメント (2) | -

2006年9月19日

iku,s

こんばんは〜!
その後、作業は順調ですか?

さっき、メール送信しました。添付イラストがあるので確認しておいてね。…でも、ちょっと、ファイルが大きすぎたかも(汗)
変更が必要なら、対応しますので連絡して下さいね。添付ファイル見たけど、多分、怒られるサイズ…。

今日のTV、パー子とヅラ子だったのね…。

投稿者 仔鹿 : 22:44 | サイト関連 | コメント (3) | -

2006年9月14日

なるせ

プロフテンプレ、作成してUPしました。こんな感じでいいの??
それこそワカランよ私…。
「も少しココはこうした方が」とか、「こんな設問入れてくれ」とか「これイラネ」とかあったら、絵茶室で聞きます。
私のつたない技術と知識の及ぶ限りなら変更可能。

あ、キミの欄は、レイアウトの確認の為と、入ってないとUPした時のバランスが狂うので仮に入れました。
正式な内容は、やっぱり絵茶室で聞きます。考えといて下さいませ。

絵のサイズについては、特に揃える必要はないと私は思います。
そりゃ統一した方が整合感は出るだろうけど、こーいうの作者の拘りって結構ない? 
ので、寧ろ私が困る〜(苦笑)
どのくらいのサイズを適切と思うかは、よそ様見て研究して下さいな。画像サイズくらいなら、画像右クリックのプロバティで見れるから。
同様に、コメントも好き好きで。「愚痴も言い訳も一切しねーぜ!」って姿勢も漢らしくて素敵よ。


絵茶とはいえ、今回は基本的に、私は絵描くつもりはないのでご安心を。
純粋にチャットとして使うつもり。
いや、描きたければ描いていいよ!私が作業中ヒマだろうし。
ではでは、明日10時過ぎにお待ちしてます。30分までには行くね。

投稿者 仔鹿 : 23:38 | サイト関連 | コメント (0) | -

2006年9月13日

なるせ

メール、届きました〜v ありがとう!や〜、手間かけてスマンです。
恨むなら世知辛い世の中にしてくれ。ある程度は自衛しないと面倒な事になるからな……。
やー、しかしさすがカッコいいというか大人な二人だね!なんつーか見事にアダルトorヤングそれぞれのニーズに併せて対応してる私たち。小狡…もとい幅広いや。

というワケで、試しも兼ねて早速UPしてみました。
………デカいな(^^; ホントにこれでいいのか?いや、昨今これくらいの時々見かけるし、これくらいの方が確かに見応えはあるし、ブロードバンド普及してるから大丈夫だとは思うけど。
(ナローバンドの人だと、あんまりファイルが重いのは表示にとても時間がかかるので嫌われがち)

拍手絵の方は、いくらなんでも拍手にはデカいだろと思ったので、不本意ながら縮小しました。
参考までに拍手送信画面を作ってみましたのでそちらで雰囲気掴んで下さい。(拍手testで別窓表示)
拍手自体はまだなんもしてないので(鯖借りてからね)、今「もっと送る」ボタン押しても意味ナイですけど。


>>もしかして、最初から、小さい画面で描いてれば良かったのかしら(汗)??
まぁそりゃそーですが、解像度が高ければ画面小さかろーがファイルサイズ自体は結局デカいですが。
解像度落とすと画質が劣化するので、線がボケるのはある程度は仕方ないね…。アンシャープマスクかければ幾分マジにはなりますケドね。
CGは、自分との妥協点を模索するのがわりとタイヘンです。

私がどのくらいのサイズで描いてるかって?
あの銀沖漫画で言うなら、2268×3118pixで解像度360dpiの原稿用紙作って作業したのを、完成後72dpiにダウン、まだちょっと大きいと思ったので更に80%縮小しました。ぼけた線はアンシャープマスクで補正。まだボケてるけど、まあ妥協。
300dpiでも良かったかな。240にも落としてみたけど、それはちょっと描きにくかった。
主線アナログの場合は、A5〜B5の紙に描いた物を360〜240で取り込んで作業してます。小さいカットとかなら150〜120くらいで取り込む事も。360は印刷の可能性がある場合。web用は概ね240。色塗りだけなら充分。
で、最終的に72〜120dpiにダウン。ファイルサイズは劣化の具合と相談しつつ決めますが、最大でも80kくらいまでを心がけてます。平均すると、50〜60kくらいが多いかな。


そろそろ一度直接話した方がいいかな?明後日か来週辺り、一時間ばかし絵茶どうよ。
それまでにプロフのテンプレ作っとくので、その場で入れてくわ。メールより早い。

投稿者 仔鹿 : 22:43 | サイト関連 | コメント (1) | -

2006年9月12日

iku,s

取りあえずの完成分を、先程送信致しました。
確認しておいて下さい。

あれ、何か漫画がUPされてるよ!!
うわああ〜、ちゃんと出来てるじゃない!大人っぽい銀さんが新鮮☆この調子で頑張って〜!!
写真屋7なんですね。私は6のままなんですが、バージョンUPした方がいいのかしら?機能的にどのくらい違うのか、参考までに教えて〜。

投稿者 仔鹿 : 21:48 | サイト関連 | コメント (1) | -

2006年9月10日

なるせ

追記

仮TOP、組み直しました。
こんなカンジで。

異論がなければ、ベースの形はコレでいくつもりです。
TOP絵は仮。てか、そもそもTOP絵置くかどうかは定かではないですが。
TOP絵が入るなら、その都度バランス考えて字は移動します。
あぁ、内容も元々が私の別部屋用なので、一部改変予定。

コンテンツボタンはアイコン用意するかも。順序も、思いついた順なので仮。
リンク云々は開設時にはリンクエリアに移します。
今、仮オープン云々書いてある辺りにメールフォーム。
ココのフォームメーラーを借りようかと考えてます。
基本的変動はそれくらい?

仮TOPに合わせて、ブログの背景色を白に変更しました。ついでにタイトルを萌日記(笑)に。

投稿者 仔鹿 : 21:40 | サイト関連 | コメント (3) | -

2006年9月10日

なるせ

描きかけの漫画のファイルが壊れました……… orz
くそぅ、こんな時に限ってバックアップ取ってないんだ。
8割方終わってたのに……凹 沖田の祟りか?(確かに祟られそうなネタだった)
ペインタとの相互は結構危険かもしれない。以前にも壊したっけ……(遠い目)

というワケで(?)、やけくそで描いたチビ沖田。
大江戸保育園しんせんぐみ年長さん。
園長はあの人で、保育士はあの人(笑)

余談ですが、昨日13時間爆睡中に沖田+αの夢を見ました。
ヤツの髪は薄茶で細くてサラサラで、絹糸のようでした。手応えは無いが、触り心地は良かったな。
ありゃ絶対、将来ハゲると思いました。言わなかったけど。
なんでそんな状況に陥ったのかは忘れましたが、頭、いーこいーこと撫でくり回してやったのさね。
舞台は3Zかな。クラス有志で受験勉強会。役どころは沖田のねーちゃんっぽかった(ミツバさんの下、沖田の上。…なのだが3Z設定の為クラスメイトでもあるらしい。ややこしいな)。だから上記の狼藉も許されたようです。美味しかったな(笑)


プロフの内容については以下コメントで。

投稿者 仔鹿 : 17:58 | サイト関連 | コメント (2) | -

2006年9月8日

iku,s

WEB拍手、見てきました〜。
お礼画像を用意する方向で、頑張ってみたいと思います…が、沖楽?土銀?それとも銀沖??ご希望があればそうぞ。放っておいたら、アレになりますよ(笑)!

取りあえずイラストから描こうと思ったんですけど、CGの基本的なノウハウから、思い出さないといけないから時間がかかりそうです…。そちらはいかが?

質問。
プロフィールは入れるんですか?

投稿者 仔鹿 : 16:12 | サイト関連 | コメント (3) | -

2006年9月6日

なるせ

いや、メールフォームもBBSもカウンタも拍手も技術関係ない気がするが?
欲しいかどうか、聞いてみただけっす。詳しくはよそ様のサイトコンテンツ見てくれたまえ。
とりあえずキミが、ものの見事なロムっ子だという事はよく判った(^^;

私に任せたらこの辺極力排除の方向へ向かうのだけれど(実際HxHサイトはそう)、ソレは即ちお客様一切無視の、作品丸投げで勝手にUPするから勝手に観てってや〜という超自己満足サイトになるワケですな。
煩わしさもないかわりに、反応も得られないというワケ。
ハンタの作りがそうなのは、正直マメに構ってる余裕がないから。おかげでウチは一部の人間に隠れた名店呼ばわりされてます。一見さんお断りみたいな〜(苦笑) 登録制の同盟にも殆ど参加してないので、確かにウチを見つけるのはかなり困難ですがね。友達が繋いでくれてるリンクが頼り。だから人来ないよ〜(笑)

まぁ、どれも閲覧者とのコミュニケーションツールだと思って下さい。
責任の所在としてメルフォは一応置くつもりだけど。メールより安全っぽい気がするし。
カウンタはまんま閲覧者の数なので、励みになる…かもしれないしプレッシャーになるかもしれないし。
拍手は好き好きで。BBSやメルフォより気軽なので(コメントが必須じゃないからね)、反応返りやすいという利点があるっぽいですが。その代わり、無記名を利用した悪意攻撃をこれまた気軽に受ける可能性も否めません。
お礼画像、具体的にって…………。   どこでもいいから2つ3つ拍手押して来ーい!!そんな程度のでOK。
ていうかお礼画像の話はまず、拍手つけるか否かが前提にあるのでそっちから。

同盟は、ワタシ的には別に必須ではありません。が、アクセスUPを図る為には必須かと。ま、営業活動です。
同盟っつーか、サーチエンジンの方がいいかな。どのみち土銀サーチはわかんないので宜しく。沖神サーチはブクマしてるけどね(笑)

ちなみに。
前述した通り平日はあんまりマメには構えないので、平日の客あしらいはお願いしたいのコトm(_ _)m
以上、何かご質問は??

投稿者 仔鹿 : 19:32 | サイト関連 | コメント (1) | -

2006年9月3日

なるせ

例によって絵チャ絵。あぁもぅ、このガタガタな線、イヤね〜。
色つけるのも面倒だしな…。つか、鉛筆書き風のタッチが出るのはちと気に入ってたり。
今回はアタリをグレーにしてみたのだが、やっぱ微妙……。うーむ。直書きして地道に消すしかないのか?
沖田の方向性にも迷ってます。子供で行くか、というか子供で行きたいのだけれど、オトナの階段に足のかかったカッコいい系も捨てがたくて。
………寧ろシチュエィションで描き分けるが吉かな…。
とりあえず、何も考えずに描いたのがコレなので、この線が一番描きやすいのだろう。さてココから要努力。

サークル名、じゃないサイト名、どうしようか?
私一人の別館なら、沖楽中心って事で仮Topのヤツ使おうと思ってたのだけれど、キミが加わるなら土銀要素加わるよね。

………「鈴祭湯」っての、どうだろう(笑) ←ベルサイユ、と読みます。
いや、一度言ってみたかったのよね〜、「悔しかったら鈴祭湯までいらっしゃい!」
はい、スミマセン、冗談です。もぉ、ZAKKIN☆PACKでもいいかとも思ってます。芸がない?

実はHNも迷ってるよ〜。キミと組むなら、なるせ名義に戻すかなって。ちゅーか、ココでは既にソレだしな。
オンでは既に、仔鹿さんで知り合いがいるのだけれど、まだ間に合う、多分。
あらやだ、色々瑣末な面倒事があるわねぇ。まぁいいや、些細な事だ。
とりあえず、前サークルを引きずるか否か、方向性だけでもご意見伺っときたいです。後は勝手にやる(待て)

さて明日はWJ発売日じゃ〜! 泥沼はどう展開してるだろうか。
おっと、もしかして「銀魂」14巻も出るんとちゃう?よし来い柳生編〜!!沖楽祭り再び!
……ホントーに原作総ちゃん、神楽ちゃんのことスキね……。

投稿者 仔鹿 : 22:31 | サイト関連 | コメント (3) | -

| Top